• lovely

【夢占い】捨てる夢の意味29選|ゴミ・大切なもの・人形・後悔など

【夢占い】捨てる夢の意味29選|ゴミ・大切なもの・人形・後悔など

何かを捨てる夢を見たことがある人もいるでしょう。例えば、ゴミを捨てる、自分にとって大切なものを捨てる、人形を捨てるなど、さまざまな状況が想定できます。夢占い好きな人は必見!捨てる夢の意味をご紹介していくので、チェックしてください。

記事の目次

  1. 1.捨てる夢を見た!夢占いではどんな意味?
  2. 2.【夢占い】捨てる夢の意味29選!
  3. 3.①ゴミを捨てる夢
  4. 4.②大切なものを捨てる夢
  5. 5.③まだ使えるものを捨てる夢
  6. 6.④古いものを捨てる夢
  7. 7.⑤古本・古雑誌を捨てる夢
  8. 8.⑥思い出の品を捨てる夢
  9. 9.⑦人形を捨てる夢
  10. 10.⑧ぬいぐるみを捨てる夢
  11. 11.⑨食べ物を捨てる夢
  12. 12.⑩腐った食べ物を捨てる夢
  13. 13.⑪冷蔵庫の食べ物を捨てる夢
  14. 14.⑫古い服を捨てる夢
  15. 15.⑬古い服を捨てて新しい服に着替える夢
  16. 16.⑭靴を捨てる夢
  17. 17.⑮靴を捨てて履き替える夢
  18. 18.⑯恋人からの贈り物を捨てる夢
  19. 19.⑰手紙を捨てる夢
  20. 20.⑱アクセサリーを捨てる夢
  21. 21.⑲ペットを捨てる夢
  22. 22.⑳猫を捨てる夢
  23. 23.㉑自分が捨てられる夢
  24. 24.㉒ゴミ箱にものを捨てる夢
  25. 25.㉓誰かと一緒にゴミを捨てに行く夢
  26. 26.㉔ゴミ集積場の夢
  27. 27.㉕捨てたものが気になる夢
  28. 28.㉖捨てたことを後悔する夢
  29. 29.㉗捨ててスッキリする夢
  30. 30.㉘捨てることを強要される夢
  31. 31.㉙捨てたものが戻ってくる夢
  32. 32.捨てる夢は別れや変化の予兆かも…!

捨てる夢を見た!夢占いではどんな意味?

捨てる夢を見たけれど、それにはどのような意味があるのか気になりますよね。捨てる夢の基本的な意味をご紹介します。

捨てる夢の基本的な意味

捨てる夢は、その名の通り、現実世界でも何かを捨ててしまうことを意味しています。過去の嫌な思い出やモヤモヤしている出来事、自分にとって整理したいと思うことや人との別れを暗示しているものです。

整理したい時には捨てることも大切ですが、なかなか思いきって捨てることができないことも多いでしょう。不要なものを捨てることで、悩みや不安などを解消でき、新たな人生を歩んでいくことができるのです。

人との別れは悲しいものですが、新たな出会いの暗示にもなり得ますので、捨てる夢を見たら、一度人間関係などを整理する時期に来ているということを表していると言えそうです。

【夢占い】捨てる夢の意味29選!

捨てる夢は、何を捨てるかによって夢の意味が変わってきます。パターンはいろいろあるので、自分が見た捨てる夢の内容を思い出してみてくださいね。夢占いにおける捨てる夢の意味をご紹介します。

①ゴミを捨てる夢

ゴミを捨てる夢は、心に引っかかっていたものやモヤモヤした気持ちを取り払うことができることの暗示です。夢の中でゴミを捨てていた場合、ゴミの量はどのくらいでしたか?ゴミの量によって、抱えている悩みや問題の大きさが変わってきます。

ゴミが大量だった場合、心に大きなしこりができていたけれど、それがスッと気持ち良いほどに解消されてくる時期であることを表しています。

ゴミを捨てて、心の中がきれいに整理できたら、気持ちを新たに新しい一歩を踏み出すことができることを夢占いでは教えてくれているのです。

②大切なものを捨てる夢

大切なものは、人それぞれ違います。大切なものを捨てる夢は、めったにないチャンスや絶好のチャンスが目の前にあるのに、見逃してしまうことを表しています。チャンスが訪れた時の準備がまだ完全ではなかったのかもしれません。

また、家族や恋人など本当に大切なものをあなたが自ら避けている夢だとも言えます。本当に大切なものを失うと後悔します。後悔しても遅いので、大切なものはしっかりと守ることです。

③まだ使えるものを捨てる夢

まだ使えるものを捨てる夢は、現実世界でトラブルが起きる暗示です。自分の判断ミスで使えるものを捨ててしまったという夢なので、選択を間違えてしまって良くない結果となってしまうことがあります。

物事を判断したり、選択しなくてはいけない時には、慎重な行動を心がけましょう。仕事面では、自分一人で勝手に行動するのではなく、周りの意見も取り入れながらやっていくことで、客観的に見ることもできますから、良い判断ができるはずです。

④古いものを捨てる夢

古いものを捨てる夢は、古い考えや価値観は捨てるといった意味があります。気持ちを新たにして、人生を歩んでいこうとすることの表れです。余分なものを捨てることで、違った考え方が生まれますし、物事をあらゆる視点から見ていくことができるでしょう。

⑤古本・古雑誌を捨てる夢

古本・古雑誌を捨てる夢は、昔ながらの古い考え方をなくし、新しい信念に基づき人生を送っていくことを表しています。ポジティブな考え方もできるため、運気がアップして何をしても順調にこなしていくことができるでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us