• lovely

【夢占い】妹の夢が示す31の意味|喧嘩・できる・死ぬ・キスなど

【夢占い】妹の夢が示す31の意味|喧嘩・できる・死ぬ・キスなど

あなたの夢の中に「妹」が現れたことはありますか?実際に妹がいる人・いない人に関わらず、これらの夢はどんな心の状態を表しているのでしょうか。今回は妹の夢について、基本的な意味やパターン別に解釈の仕方を紹介します。夢から発信されるメッセージを受け取りましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】妹の夢が表す意味とは?
  2. 2.【夢占い】妹の夢の意味31選!
  3. 3.①妹ができる夢の意味
  4. 4.➁妹とほかの家族が出てくる夢の意味
  5. 5.➂妹が迷子になる夢の意味
  6. 6.④妹が死ぬ夢の意味
  7. 7.⑤妹にキスする夢の意味
  8. 8.⑥妹や家族が殺される夢の意味
  9. 9.⑦妹が子供に戻ってしまう夢の意味
  10. 10.⑧妹と喧嘩する夢の意味
  11. 11.⑨妹と猫が出てくる夢の意味
  12. 12.⑩妹と犬が出てくる夢の意味
  13. 13.⑪妹が妊娠する夢の意味
  14. 14.⑫妹にキスマークがある夢の意味
  15. 15.⑬妹を殴る夢の意味
  16. 16.⑭妹に殴られる夢の意味
  17. 17.⑮妹を叱る夢の意味
  18. 18.⑯妹に叱られる夢の意味
  19. 19.⑰妹を殺す夢の意味
  20. 20.⑱妹に殺される夢の意味
  21. 21.⑲妹が婚約する夢の意味
  22. 22.⑳妹の結婚式の夢の意味
  23. 23.㉑妹が出産する夢の意味
  24. 24.㉒妹が離婚する夢の意味
  25. 25.㉓妹の恋人が出てくる夢の意味
  26. 26.㉔妹が病気になる夢の意味
  27. 27.㉕妹が事故にあう夢の意味
  28. 28.㉖妹と遊ぶ夢の意味
  29. 29.㉗妹をいじめる夢の意味
  30. 30.㉘妹と電話する夢の意味
  31. 31.㉙妹と食事をする夢の意味
  32. 32.㉚妹が泣く夢の意味
  33. 33.㉛妹が笑う夢の意味
  34. 34.妹の夢が表すメッセージを受け取ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】妹の夢が表す意味とは?

あなたは夢の中に妹が出てきた時にはどのようなこと考えるでしょうか。「楽しく遊んでいたなら良い夢だろうし、喧嘩したりしていたら悪い夢だろし」とまずは考えることと思います。果たして夢の中に出てくる妹は何を表しているのでしょうか。

今回は「妹の夢」の夢占いを紹介します。夢占いの意味や解釈を知ることによって、夢があなたに伝えようとするメッセージを正しく受け取りましょう。あなたの夢の中に出てくる妹は、あなたに何を伝えようとしているのでしょうか。

家族の夢を見る基本的な意味とは?

妹だけでなく「家族の夢」を見た時には、基本的にどのような意味があるのでしょうか。夢占いの世界において「家族の夢」は、「人間関係を表している」と言われます。それは夢の中に出てくる本当の家族との関係だけでなく、学校や職場といったあなたを取り巻く環境にいる人との人間関係も表しています。

夢の中で家族と楽しくコミュニケーションするような印象の良い夢の場合は、あなたが今いる環境や人間関係に満足しています。反対に喧嘩をしたりするような印象の悪い夢の場合は人間関係の悪化を暗示しています。

妹の夢は今の自分を表す分身!

夢占いの世界において「妹」は、あなたの分身であることが多いです。特にあなたが現在抱いている感情や気持ちを視覚的に表現している場合があります。夢の中に出てくる妹が可愛らしかったり、優しい場合には、あなたが良い感情を抱いていることを暗示します。反対に怒っていたり憎たらしい場合には、あなたが悪い感情を抱いていることを暗示しています。

女性が夢の中に妹が出てきた時には前述のような感情や気持ちが自身の分身となっています。反対に男性の場合は「理想の恋人」の象徴として現れることがあります。

もろい部分・弱い部分を表すことも…!

夢の中に出てきた妹はあなたが持っている「もろい部分」や「弱い部分」を表すこともあります。妹は「か弱さ」や「繊細さ」の象徴でもあり、あなたの中にある「簡単に傷つきやすい部分」の表れでもあります。夢の中で妹にした行為が、あなた自身を傷つける行為であることを暗示している場合があります。

あなた自身のもろさを表すと同時に、あなた自身の心身の状態を暗示している場合もあるようです。夢の中の妹の健康状態が、そのままあなたの健康状態に直結することもあるようです。

【夢占い】妹の夢の意味31選!

「妹の夢」を31パターン紹介します。あなたが見た妹の夢と全く同じものや、似たようなシチュエーションの夢があるはずです。夢占いの意味や解釈を参考に、夢が発信するメッセージを受け取りましょう。

①妹ができる夢の意味

「妹ができる夢」は、あなたが現実世界で心が傷ついていることを意味する現状夢です。あなたに実際に妹がいる場合やいない場合に限らず、夢の中でできた妹はあなたの「繊細さ」を表しています。

この妹が出てくるということは、あなたの繊細さが明るみになるようなショッキングな出来事によって、あなた自身が傷ついていることを暗示しています。傷つき具合にもよりますが、心のケアに努めましょう。

➁妹とほかの家族が出てくる夢の意味

「妹とほかの家族が出てくる夢」は、あなたの周囲との人間関係を意味する現状夢です。実際に家族との人間関係に直結する場合もありますし、現在あなたが身を置く学校や職場といったところの人間関係に関係する場合があります。

夢の中で妹や家族と楽しく団欒していた場合は、良い人間関係を築いていることを暗示し、反対に息の詰まるような居心地の悪さを感じた場合には、現実世界でも同じような感情を抱くところの存在を暗示しています。

➂妹が迷子になる夢の意味

「妹が迷子になる夢」は、あなたの中で不安な気持ちが明るみになっていることを意味する現状夢です。夢の中で妹が迷子になったことで、あなたはとても不安な気持ちになったことでしょう。夢の中の妹はあなたの分身であることが多いですから、今後あなたが道に迷うような出来事が起こり不安な気持ちになるようなことが起きることを暗示しています。

妹を見つけることができた場合は、現実世界で不安に感じることが起きても上手く回避する可能性があります。

④妹が死ぬ夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us