• lovely

【夢占い】サバイバルが表す夢の15の意味!逃げる・殺し合いなど

【夢占い】サバイバルが表す夢の15の意味!逃げる・殺し合いなど

眠っている時の見る夢にはその人に対しての夢からの何かしらのメッセージが込められていることがあります。そんな夢の意味を探っていくとして人気なのが夢占いです。今回はそんな夢占いにおいて、サバイバルに関する夢の持つ意味について探っていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】サバイバルやサバイバルゲームの夢の意味とは?
  2. 2.《場所や状況別》サバイバルの夢の意味10選【夢占い】
  3. 3.①サバイバルゲームで戦う夢の意味
  4. 4.➁サバイバルで自分が死ぬ夢の意味
  5. 5.➂サバイバルで他人が死ぬ夢の意味
  6. 6.④サバイバルで逃げる夢の意味
  7. 7.⑤サバイバルゲームで殺し合いをしている夢の意味
  8. 8.⑥サバイバルゲームに楽しく参加している夢の意味
  9. 9.⑦サバイバルで恐怖を感じている夢の意味
  10. 10.⑧サバイバルゲームで負ける夢の意味
  11. 11.⑨サバイバルでケガをする夢の意味
  12. 12.⑩サバイバルで殺されそうになる夢の意味
  13. 13.《相手別》サバイバルの夢の意味5選【夢占い】
  14. 14.①サバイバルで好きな人と戦う夢の意味
  15. 15.➁サバイバルでゾンビと戦う夢の意味
  16. 16.➂サバイバルで怪物と戦う夢の意味
  17. 17.④サバイバルで動物と戦う夢の意味
  18. 18.⑤サバイバルで幽霊と戦う夢の意味
  19. 19.サバイバルゲームの夢の持つメッセージを受け取ろう!

【夢占い】サバイバルやサバイバルゲームの夢の意味とは?

サバイバルというものには、命をかけた戦いのような激しさを連想させるものがあります。怖いイメージや死のイメージ、または男らしさをイメージする方もいるのではないでしょうか。

では、夢の中においてサバイバルをしていた。またはサバイバルゲームをしていたといった場合にはその夢には一体どのような意味やメッセージが隠されているのでしょうか。

今回は、その人の見た夢の意味やメッセージを紐解いていく夢占いにおいて、そんなサバイバルに関する夢の意味を探っていきたいと思います。

サバイバルの夢が示す基本的な意味とは?

夢占いでその夢の意味を探っていくことにおいて大事なポイントとなってくるのは、その夢の状況や、あなたがその夢に抱いた印象などです。自分が見たサバイバルの夢の内容を詳しく思い出してみましょう。

そんな夢の具体的な内容におけるそれぞれの意味について探っていきますが、その前にサバイバルの夢の持つ基本的な意味についてまとめていきます。

サバイバルゲームの夢はストレスが溜まっているかも!?

サバイバルというものは、生存競争のことであり、相手を倒しながら自分が生き残っていくということが重要となってきます。そんな生死をかけた状況には緊迫した空気や緊張した状況が常に流れています。

そのことから夢占いにおけるサバイバルの基本的な意味としては、現在あなたが何かしらの大きなストレスを抱えてしまっている、またはあなたの抱えるストレスに関した夢といった意味が含まれることがあります。

その夢の内容によって変化してきますが、あなたは誰かしらの影響でストレスを受けてしまっている、あなたを取り囲む現在の環境にストレスを感じてしまっている、またはそんなストレスが解消していく方向に向かっているなどと解釈することができます。

《場所や状況別》サバイバルの夢の意味10選【夢占い】

それでは実際にあなたの見たサバイバルに関する夢の具体的な状況や印象によってその夢がどのような意味を持っているのかを紐解いていきましょう。まずはあなたが見たサバイバルの夢の場所や状況における、その夢の意味の違いを探っていきます。

①サバイバルゲームで戦う夢の意味

サバイバルというのはあなたやあなたの仲間の生き残りをかけた戦いでもあります。それは命のやり取りをしているということになり、とても神経をすり減らしながら行う戦いとなります。

夢の中でサバイバルゲームで戦っていたといった場合は、そんな精神的に大きな負担のある戦いであることから、現実世界においてもあなたが何かしらの問題やプレッシャーを感じてしまい、精神的に負担を感じている状況にあることを表した夢となります。

そういった状況をあなたが放置してしまうとあなたに対する精神的負担はより大きくなり、あなたの中に溜まっていくストレスが大きくなっていってしまいます。あなたの抱えてしまっている問題やプレッシャーを解消する対策を早急に考える必要がありそうです。

➁サバイバルで自分が死ぬ夢の意味

あなたの夢の中のサバイバルにおいて負けてしまったなどの理由で、結果として自分が死んでしまったという場合は、少しゾッとするような印象を受ける夢となってしまいます。しかし夢占いにおいて自分の「死」というものは、現実世界における「再生」ということを象徴している意味があり、吉夢として捉えることができます。

あなたが現在何かしらの問題やトラブルを抱えてしまっていたり、ストレスや不安を抱えてしまっているといったあまり好ましくない状況にいた場合でも、近いうちにその状況が好転し、あなたの周りの物事がうまくいく方向にすすんでいくこととなるでしょう。

サバイバルに限らず夢の中における自分の「死」というものは、新たな気持ちで再出発ができるといった意味を持ちます。変化を恐れず前向きな気持ちで毎日を過ごしていきましょう。

➂サバイバルで他人が死ぬ夢の意味

サバイバルの夢において自分ではなく他人が死んでしまったといった場合はどのような意味を持った夢になるのでしょうか。夢占いにおいて名前も顔も知らない他人という存在は往々にして自分を写す鏡として象徴されることがあります。

夢の中においてその他人の印象を思い出してみてください。その他人が持っていた印象的な部分をあなた自身に置き換えてみて、そういった箇所に心当たりがあるのならば、その点を克服することであなたはさらなる成長を遂げることを夢が教えてくれています。

④サバイバルで逃げる夢の意味

あなたが夢の中のサバイバルにおいて、戦ったりするのではなく逃げていたとするのならば、あなたが現在心身ともに疲れ切っていることを表した夢となるでしょう。そんな現実からあなたは逃げ出したいといった気持ちを抱いていることを意味した夢となります。

さらにあなたは現実世界における逃げ出したいような状況で、周囲に頼れるような人物を見つけられず孤軍奮闘しているといったことも表した夢と言えるでしょう。

頑張り抜くことは大切なことではありますが、あなた自身の心身とも相談しながら、たまにはゆっくりとした時間を取りながらその現状と戦っていく必要がありそうです。

⑤サバイバルゲームで殺し合いをしている夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us