• lovely

【夢占い】言い争いや口喧嘩の夢は吉夢?15の意味やメッセージとは?

【夢占い】言い争いや口喧嘩の夢は吉夢?15の意味やメッセージとは?

言い争いや口喧嘩をする夢を見たときの意味についてまとめました。言い争いの夢がどのようなことを意味しているのか把握することができれば、自分の深層心理を知ることができるのではないでしょうか。いろいろなパターンの夢占いをチェックしてみましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.言い争いや口喧嘩が表す夢の意味とは?
  2. 2.言い争いの夢の意味12選【夢占い】
  3. 3. ①父親と言い争いをする夢の意味
  4. 4.➁母親と言い争いをする夢の意味
  5. 5.➂兄弟と言い争いをする夢の意味
  6. 6. ④友達と言い争いをする夢の意味
  7. 7.⑤恋人と言い争いをする夢の意味
  8. 8. ⑥元彼と言い争いをする夢の意味
  9. 9.⑦言い争いを止める夢の意味
  10. 10.⑧言い争いから殴り合いになってしまう夢の意味
  11. 11.⑨言い争いで勝つ夢の意味
  12. 12.⑩言い争いで負ける夢の意味
  13. 13.⑪言い争いをして仲直りする夢の意味
  14. 14. ⑫言い争いを誰かに止められる夢の意味
  15. 15.口喧嘩の夢の意味3選【夢占い】
  16. 16. ①好きな人と口喧嘩する夢の意味
  17. 17. ➁元カレと口喧嘩する夢の意味
  18. 18. ➂旦那と口喧嘩する夢の意味
  19. 19.言い争いや口喧嘩の夢のメッセージを受け取ろう!

言い争いや口喧嘩が表す夢の意味とは?

何か印象的な夢を見た場合「あの夢はどんな意味があったのだろう」と気になる方も多いのではないでしょうか。そんなときにチェックしておきたいのが夢占いです。夢占いをすることで、深層心理や運気を知ることができるはず。

今回は、言い争いや口喧嘩をしたときの夢占いについて紹介します。夢がどのようなことを表しているのか、夢占いから紐解いてみましょう。

トラブルや心配事が解決するかも!

言い争う夢を見た場合、あなたが抱えているトラブルや心配事が解決する可能性を示しています。夢の中で行った喧嘩が激しければ激しいほど、気持ちが晴々とするようなことが起きるでしょう。

言い争いの夢は一見するとネガティブな意味を持っているように見えますが、ストレスが解消されることを暗示しています。トラブルや心配事によってストレスが溜まっていた人も、これからはすっきりとした気持ちで過ごせるようになるはずです。

言い争いは勝つよりも負けるほうが吉夢になる

言い争いの夢は、逆夢です。逆夢とは、夢の中で見たこととは異なることが起きる夢のこと。そのため、言い争いの夢は勝つよりも負けた方が吉夢になると言われています。

言い争いで負けた場合、現実で抱えていた悩みが解消されることを示しています。トラブルがなくなることで、あらゆる物事がスムーズに進むようになるでしょう。今は辛かったとしても、これからは良いことがあると思ってみてください。

言い争いで勝った場合は、人間関係で悪いことが起きる可能性があります。あなたの中に「相手を打ち負かしたい」という気持ちが強くあり、そのために人間関係が拗れてしまうかもしれません。

このように言い争いの夢は、結果によって意味が変わることがあります。どのような結果になったのかも思い出しながら夢占いをしていきましょう。

言い争いの夢の意味12選【夢占い】

それでは、言い争いの夢の意味についてパターン別にチェックしていきましょう。言い争いの夢と一口に言っても、そのパターンはさまざまです。どのようなシチュエーションの夢だったのかを思い出しながら夢占いをしてみてください。

①父親と言い争いをする夢の意味

夢占いにおいて、父親は権力を表します。あなたにとって権力を持つ人が物事の妨げになっているのかもしれません。上司や先生など、身の回りにいる権力を持った人のことを思い返してみてください。

権力を持った人との関係をどうにかしたい、自分なりに乗り越えていきたいという思いが強いからこそ父親と言い争いをする夢を見ているのかもしれません。

このような夢を見たら、目上の人との関係について考え直してみるのも良いのではないでしょうか。権力に押さえ込まれていると感じているのであれば、それを改善するために何をすれば良いのかじっくりと考えることも大切です。

➁母親と言い争いをする夢の意味

夢占いにおいて、母親は保護者の意味合いを持ちます。あなたの後ろ盾になり、常にサポートしてくれる人として夢の中に母親が現れていると考えられるでしょう。そんな母親と言い争いをするということは、自立心が高まっていることを意味します。

「自分の足で将来に向かって歩んでいきたい」という気持ちが強くなっているのではないでしょうか。保護者に依存している状態を打破したいと考えているのかもしれません。

このような夢を見たら、自分自身の足で一歩踏み出せるように工夫してみてはいかがですか。将来に向けた大きな一歩を踏み出す時が来たと考えられます。

➂兄弟と言い争いをする夢の意味

夢の中に出てきた兄弟は、あなたの現実世界での人間関係を示しています。兄弟と言い争いをする夢を見たということは、あなたの中にある人間関係のトラブルが解消することを意味しています。

職場や学校など、身近なコミュニティの関係も良好なものになりそうです。また、兄弟はあなた自身を表していることもあります。自分に対するフラストレーションを抱いているとも考えられるでしょう。

もし、あなた自身に不満があるのであればどうすれば解消できるか考えてみてください。自分自身と向き合うことで、きっと問題を解決することができるはずです。

④友達と言い争いをする夢の意味

友達と言い争いをする夢は、夢からの警告です。夢の中で友達とどのような言い争いをしていたのか思い出してみましょう。言い争いの内容があなたがこれから気をつけておきたいことなのかもしれません。

自分では気づいていない欠点を夢が教えてくれているとも考えられます。「もっとこうした方が良い」と感じることがあれば、それを改善できるように意識してみてはいかがですか。夢からの警告を受け止めて、今後に活かしていきましょう。

次へ


電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us