• lovely

第1回 仲良しの男友達に片思い中…この恋に希望はありますか?

第1回 仲良しの男友達に片思い中…この恋に希望はありますか?

plush.読者から寄せられた切実なお悩みを、男性タロットカウンセラー神木一心さんがタロットで鑑定するお悩み相談室。第1回目は、メーカー勤務の29歳女性・社畜さんからの恋愛のご相談です。

記事の目次

  1. 1.仲良しの男友達に片思い中…この恋に希望はありますか?
  2. 2.時間をかけてお互いをかけがえのない存在にするのがベスト

仲良しの男友達に片思い中…この恋に希望はありますか?

相談者①

相談者①

社畜さん
29歳女性 メーカー勤務OL

お相手Sさん
31歳男性 バイヤー

 

とても仲のいい男友達に片思い中です。

私は仕事の都合で今、地元から離れた土地で暮らしています。彼も同じ境遇で、お互いこの土地に友達はおらず、それぞれ地元に帰りたいという思いがとても強いです。

出会って3ヶ月が過ぎましたが、お互いの家で2人っきりで過ごしている時でも全く色気のある事は起きていません。

恐らく相手は私の事を「こっちで出来た仲の良い友達」と思っているのではないかな?と思っています。

そんな中、私があと少しで地元に帰る事が決まりました。一緒に過ごせる時間は残り少ないです。もしかしたらこのまま一生会えない可能性もあります。

この恋に希望はありますか?

時間をかけてお互いをかけがえのない存在にするのがベスト

希望があるのかないのかと言われれば、あります。なぜなら、お互いに今の関係をとても大切に思っているからです。

貴女と彼との出会いから見させてもらいましたが、タイミングバッチリな出会い方をされたようですね。

まさに、運命の出会いのような"間の良さ"をはじめに感じられたことと思います。

彼は堅実な方。自分の生活リズムを大切にされるマイペースな面が強いようです。お金をきちんと自分で稼げる男性なので、仕事の面に関しても特に不安はないことでしょう。

そんな彼との今後の縁は、ちゃんとありますよ。ご安心ください。

しかし、彼にとっては今までの友人関係のほうが居心地良く感じているようです。

地元へと帰る貴女から、いきなり告白されたとしても素直には受け止められないかもしれません。ましてや、結婚を前提としたお付き合いとなると、彼はとても慎重に考える人ですから逆に距離をとられる可能性も。

仮に彼への告白が上手くいき付き合ったとしても、はじめは金銭感覚のズレから喧嘩をしやすいかもしれません。

彼のマイペースな部分をどれくらい受け止められるかによって今後の関係も変わっていきます。

地元へと帰らなければならない今回のタイミングは貴女にとって本意ではないはず。何やら、やむを得ない事情が垣間見えます。

そう考えると告白したとしても、交際に関しては慎重になった方がお互いにとって良いようです。

今回のご相談、「占いでいい結果が出たら彼に告白する」と勇気をもってご応募いただいたかもしれませんが、もし悪い結果が出たら貴女は占いの結果で自分の気持ちを止めることができるほど器用なのでしょうか?その場合、彼を思う気持ちはその程度だったということです。

本当に彼のことが好きなら、占いの結果に振り回されずに告白しましょう。

たとえフラれたとしても、「恋にきちんとケジメをつけられる私」は手に入ります。その経験はこれから地元に帰る貴女を裏切ったりしません。

また、恋愛をする前提として自分が地元に帰ることが最優先ならば、それを理解してくれる方を選ぶしかありません。その時点で、他の人よりすでに条件を絞って男性を選ぶという消去法的な考えで本来、星の数ほどいる男性とのご縁を狭めていることに気づきましょう。

彼との関係を大切にする努力は遠距離であってもできるはずです。今はオンラインで交流できる時代なのですから、今生の別のように必ずしも一生会えないと決めつけ、今すぐに覚悟を決める必要はありません。彼から見て自分がどんな風にみられているのか、改めて意識した上でアプローチしていく他ないのです。

最後に、一番大切なことは貴女が彼とどうなりたいのか。付き合うにしても、遠距離でお互いのことを気にかけることができるかどうか。問題はそこです。

彼との関係を白黒ハッキリつけるのではなく、時間をかけてじっくりとお互いをかけがえのない存在にしていくのがベストだと判断します。

そのための手段として「告白」するのであれば、彼とのご縁は今後も続いていきます。

「私は地元へ帰るけれど、お友達として今後も連絡を取り続けても迷惑じゃない?」「私はあなたのことが好きだけれど、遠距離は不安だから今は気持ちだけ伝えるね」と、一歩引いてみてください。彼の本音が聞けるはずです。

幸い、恋愛における相性は良いお二人ですので、建設的に話し合える土台作りを「告白」という手段で作りましょう!

陰ながら応援しております!

監修占い師

プロフィール画像神木一心

小学生の先生から独学で占い師に。タロットカードと西洋占星術を組み合わせた占いが得意。男性目線からのアドバイスはもちろん、児童心理学を用いて優しく寄り添っていきます。


あわせて読みたい
どう選べばいいかわからない…占い初心者に試して欲しいオンライン占いサイト「ウラクル」	のイメージ
どう選べばいいかわからない…占い初心者に試して欲しいオンライン占いサイト「ウラクル」
近年電話占いやチャット占いなど、店舗に行かなくてもできる占いサービスが充実しています。しかし選び方がわからなかったり、敷居が高く感じたりする方もいるのではないでしょうか。今回はplush.編集長の私が実際に体験し、初心者におすすめしたいオンライン占いサイト「ウラクル」を紹介します。

あなたのお悩みを鑑定してもらいませんか?

plush.では、あなたのお悩みを随時募集しています。タロットカウンセリングで解決へと導いてもらいませんか?

▼応募は下記バナーから

plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us