• lovely

【12星座別6月の運勢】あなただけの精油とパワーストーンで運気を上げましょう

【12星座別6月の運勢】あなただけの精油とパワーストーンで運気を上げましょう

どんな占いも日常に落とし込んで身近に考えられれば、生活がぐっと面白くなるものですよね。​​今回は、12星座別6月の運勢と各星座のおすすめの精油&パワーストーンを合わせてご紹介します。その月を乗り切るための応援アイテムとして活躍してくれるはずです。

記事の目次

  1. 1.占い師・鳥乃木色が占う6月の運勢
  2. 2.牡羊座(3/21~4/19生まれ)
  3. 3.牡牛座(4/20~5/20生まれ)
  4. 4.双子座(5/21~6/21生まれ)
  5. 5.蟹座(6/22~7/22生まれ)
  6. 6.獅子座(7/23~8/22生まれ)
  7. 7.乙女座(8/23~9/22生まれ)
  8. 8.天秤座(9/23~10/23生まれ)
  9. 9.蠍座(10/24~11/22生まれ)
  10. 10.射手座(11/23~12/21生まれ)
  11. 11.山羊座(12/22~1/19生まれ)
  12. 12.水瓶座(1/20~2/18生まれ)
  13. 13.魚座(2/19~3/20生まれ)

占い師・鳥乃木色が占う6月の運勢

監修占い師
鳥乃木色(とりのこいろ)

10代のころ自分の太陽星座に疑問を持ち、本屋で占星術の本を手にとったことをきっかけに、価値観が一変。「習っていたこともあれば独学の部分もありますが、学べば学ぶほど広く深い占いの世界を歩む、マイペース占星術師です。」


提供元:オンライン占いサイト「ウラクル

6月は、先月の30日より水星が逆行した状態かつ、火星と冥王星の間でお互いに引っ張り合うような180度のアスペクトをとりつつある状態でスタートします。

頑なに動きたくない山羊座冥王星とエモーショナルで勢いのある蟹座火星がお互いを牽制しつつ激しい感情が睨み合っているイメージです。

6日にこの角度は最も近しくなり、徐々に離れていきます。どうしても少し緊張感のある月のスタートとなりそうです。気持ちと動きようのない現状との折り合いが必要となるでしょう。

そして、21日に木星が、26日には海王星が逆行を始めます。逆行そのものは毎年起こり、どちらも数か月単位で起きるので、影響に対してはさほど構える必要はありません。
ですが、逆行に入る前後に天体の動きが非常に遅くなります。今回は水星の逆行も加わるので、何とも世の中に手応えを感じられなかったり、ストレスを感じたりする部分はあるかもしれません。

水星は身近なコミュニケーションや流通を示します。水星が逆行するときは、些細なことながら物事が滞りやすくなります。何事も余裕をもって行動すれば、イライラしないで済むのでおすすめです。
また、この期間は「物事を見直す時期」として使っても良いでしょう。水星の逆行自体は6月23日に終わりを迎えます。その頃から徐々に世の中のスピード感が増してくることを感じられるでしょう。

他の節目としては、10日の双子座で起こる日食、21日の夏至、25日の山羊座で起こる満月があげられます。
およそ半年ごとに起きる日食・月食は、通常の新月・満月より特別なものだと考えられてきました。今年の日食は、夜に起こるため日本で見ることはできませんが、そのエネルギーは諸説あるものの、半年程度の影響があるといわれています。


今回の双子座で起こる日食では、全体的なまとまりが望めそうです。みんなで、平和的にまとめていくにはどうしたらいいか試行錯誤していく時期となります。ディスカッションは大分激しいものとなるかもしれません。
21日は太陽が双子座から蟹座にサインを移す、すなわち夏至です。一日で一番日が長い一日。占星術的には、これもエネルギーの変化が大きいとされており、秋分までの時期を占うとされています。平和的なムードで目標に向かってぐいぐいと進んで行くようなイメージです。
25日には山羊座にて満月となります。日食でのディスカッションが、良い感じに進むのかな、と思います。まだまだ精査する必要のある課題がありそうですが、仲間がそれぞれの役割を果たしていく、そんな勢いを感じられます。


とても、エネルギーの切り替わりが多く、二転三転するような一か月となりそうですが、ただ振り回されるのではなく、努めて冷静に細やかな動きができる、そんな星の後押しもあります。
月半ばからはどこに腰を据えればいいのか、何を目標に動けばいいのかも見えてくるでしょう。上手にメリハリつけて過ごせるといいですね。


今回は、各星座別の運勢と、おすすめの精油&パワーストーンをご紹介しますので、エネルギー変動の多い6月を乗り切る応援アイテムとして取り入れてみてくださいね。

(※精油とは植物から採れる100%天然のオイルのことでエッセンシャルオイルとも呼ばれています。)

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

おすすめ!精油&パワーストーン

  • 精油:ジュニパー、ブラックペッパー
  • パワーストーン:アメジスト、ラピスラズリ

ノリはとてもいいものの、若干忙しい月になりそう。家族やお家で過ごす時間がとても楽しめる時期なので、あえて自宅で過ごす時間をとることでリフレッシュができそうです。

後半からワクワクする事へのやる気スイッチが入ります。クリエイティブなことや趣味に挑戦してみたり、大好きな人と楽しい時間を過ごしてみたりしましょう。

あわせて読みたい
牡羊座(3/21~4/19)の今週の運勢のイメージ
牡羊座(3/21~4/19)の今週の運勢

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

おすすめ!精油&パワーストーン

  • 精油:オレンジ、フランキンセンス
  • パワーストーン:ダイヤモンド、シトリン

仕事や金運は悪くないものの、少しペースを乱されがちなひと月となりそうです。変更や方向転換には柔軟な対応を心がけていきましょう。行き詰ったら近所を散策したり、他愛ないおしゃべりをしたりすることで元気をもらえそうです。

月後半からは家の中や家族が活気づいてきそう。ただ、盛り上がりすぎると喧嘩になりかねません。さじ加減に要注意◎

あわせて読みたい
牡牛座(4/20~5/20)の今週の運勢のイメージ
牡牛座(4/20~5/20)の今週の運勢

双子座(5/21~6/21生まれ)

おすすめ!精油&パワーストーン

  • 精油:オレガノ、マジョラム
  • パワーストーン:シトリン、イエロートパーズ

出だしはなかなか好調な様子。とてもエネルギーに溢れ、自分らしく動けそうです。ただ、周囲の慌ただしさや予定変更につられ、少々多忙になるかもしれません。

ショッピングはお気に入りのものが見つかりそう!ぜひ気分転換にどうぞ。月後半より人付き合いからは良い刺激を受けることが出来そうですよ。

あわせて読みたい
双子座(5/21~6/21)の今週の運勢のイメージ
双子座(5/21~6/21)の今週の運勢

蟹座(6/22~7/22生まれ)

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us