• lovely

【12星座別7月の運勢】あなただけの精油とパワーストーンで運気を上げましょう

【12星座別7月の運勢】あなただけの精油とパワーストーンで運気を上げましょう

どんな占いも日常に落とし込んで身近に考えられれば、生活がぐっと面白くなるものですよね。​​12星座別7月の運勢と各星座のおすすめの精油&パワーストーンを合わせてご紹介します。その月を乗り切るための応援アイテムとして活躍してくれるはずです。

記事の目次

  1. 1.占い師・鳥乃木色が占う7月の運勢
  2. 2.牡羊座(3/21~4/19生まれ)
  3. 3.牡牛座(4/20~5/20生まれ)
  4. 4.双子座(5/21~6/21生まれ)
  5. 5.蟹座(6/22~7/22生まれ)
  6. 6.獅子座(7/23~8/22生まれ)
  7. 7.乙女座(8/23~9/22生まれ)
  8. 8.天秤座(9/23~10/23生まれ)
  9. 9.蠍座(10/24~11/22生まれ)
  10. 10.射手座(11/23~12/21生まれ)
  11. 11.山羊座(12/22~1/19生まれ)
  12. 12.水瓶座(1/20~2/18生まれ)
  13. 13.魚座(2/19~3/20生まれ)

占い師・鳥乃木色が占う7月の運勢

占い師
鳥乃木色(とりのこいろ)

7月、いよいよ夏本番ですね。私はテディベアを作る人でもあり、今は毛足3センチくらいの生地を縫っています。もともとこの時期は針の進みが遅いのですが、手に毛がまとわりついてきて、すっかり汗だくです。水分補給が欠かせません。皆様も熱中症には気をつけましょうね。


提供元:オンライン占いサイト「ウラクル

今月から天体のポイントとなる日にちもお知らせしていきます!スケジュール表に書き込むなどして参考にしてください。さて、7月はどんな1ヶ月となるのでしょうか?

獅子座の火星の動きに注目

 

1日 獅子座火星が水瓶座土星と180度

4日 獅子座火星が牡牛座天王星と90度

10日 蟹座で新月

12日 水星が蟹座へ移動

13日 火星と金星が獅子座で重なる

24日 水瓶座で満月

28日 木星が水瓶座へ

30日 獅子座火星が水瓶座の木星と180度

今月注目したいのはエネルギッシュで個人への影響もわかりやすい、獅子座の火星の動きをピックアップしてみました。自信に溢れている獅子座の火星は周囲に絶対的な独善性をもってプレッシャーを与えもします。この火星が、様々な天体と、緊張状態を生み出す角度を作りながら、月末には乙女座へ移動していきます。

火星は1日の夜に、水瓶の土星との180度。どこまでも社会的な水瓶座の土星は、社会の中の個体の孤独を感じさせます。獅子座の火星の、周りまで巻き込むような熱意に「あなたの熱意は分かるけど、みんなが同じわけではないよ。」と、水を差すような感じでしょうか。

4日になると、牡牛座の天王星とも90度を作ります。牡牛座の天王星は、社会的にも個人的にもとてもマイペースで、変化を嫌うような働き方をします。90度は分かり合うことが難しく、しっかりと折り合いをつけなくてはならない事から、先ほどの土星以上に厳しく感じさせます。火星の熱意に対して受け止められる範囲を明確に打ち出していくことになります。やりたいことに対して物理的な限界が見えてくるかもしれないですね。水瓶の土星との角度にさらに加わった状態になるので葛藤が増えます。

次は13日。金星と火星が獅子座にて重なります。じっくりと自身の主張を続けていく中に、楽しさや喜びを見出すことができそうです。ちょっとした、喜びと元気のチャージ地点となるでしょう。

30日には、火星が水瓶の木星と180度をとります。1日に土星に水を差されたところを、今度は逆行中の木星と正面から折り合いをつけていくのですね。「全員ではないけれど、あなたに賛同している人もいるよ。」と少し肯定的かもしれません。そのままその日の朝のうちに乙女座に抜けていき、今度は主張から現実に落とし込むための下準備にかかっていくのでしょう。

今回は火星だけをかいつまんで書きました。7月は金星も火星と同じ場所を通ります。地上にいる私たちも緊張した雰囲気を感じ取ったり、摩擦や挫折を多く感じ取ったりするかもしれません。振り回されずに、一呼吸置けるといいですね。

オンライン占いサイトのウラクル

太陽が蟹座へ!7月10日に新月

大きなテーマとして太陽は22日まで蟹座を運行しているため、今月は身内、仲間とそれ以外、という境界をフォーカスすることも増えるかもしれません。こちらは気持ちの上で大きな充実感を得ることが期待できそう。

今月の新月は10日。少し天頂を過ぎると蟹座で新月が起こります。物理的な要因、社会の情勢など、色々と動かしがたい状況の中、なかなか集団的なまとまりを見せるのは難しそうです。ですがその中で、気持ちを一つに目標をもって、進む選択をしていくのでしょうか。物事への対応は柔軟に動く必要がありそうです。

24日には水瓶座にて満月となります。10日の新月に立てた目標がどんな形であれ達成されて、次に後始末をつける流れとなります。社会や環境がうねりを上げる中、静かにじっと己を見つめ、静かに過ごしているような配置となります。思うようには動けないものの、その中から心を潤すような楽しみを見つけられることも。仲間との交流などには楽しみが期待できるでしょう。

28日には逆行中の木星が水瓶座に移ります。土星が水瓶座にいるうちは、まだやり足りない事をやり直すチャンス。今年の5月半ばまで土星は水瓶座にいました。それまでどんな風に過ごしていたのか、振り返ってみるとヒントがあるかもしれません。

7月は自分のやりたいこと、すべきことが分かっていても、なかなか動けない‥そんな踏ん張りどころが要所要所に。それだけ取り上げるとキツく感じるかもしれませんが、それでも人との間で気持ちの繋がりを感じて、楽しみを見出していくことができる月です。楽しみ上手になって、乗り越えていけるといいですね。

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

おすすめ!精油&パワーストーン

  • 精油:シダーウッド、フランキンセンス、パイン
  • パワーストーン:ヘマタイト、スピネル、ルビー

自分にとっての家や家族に関する事柄に、意識を巡らせることが多くなりそう。色々楽しみたい気持ちが大きくなりますが、思うように動けない時もありそうです。

いかに折り合いをつけていくかがポイントになります。大らかに楽しむ気持ちを大切にしましょう。後半からは調子も取り戻せそうですよ。

あわせて読みたい
牡羊座(3/21~4/19)の今週の運勢のイメージ
牡羊座(3/21~4/19)の今週の運勢

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

おすすめ!精油&パワーストーン

  • 精油:ゼラニウム、ユーカリ、ペパーミント
  • パワーストーン:ローズクォーツ、アクアマリン、エメラルド

前半は近所への散歩や、毎日の食事等、身の回りのことに意識がいきそうです。しばらくは公私ともに忙しいが故に、動き辛さもあるでしょう。

プライベートはしばらくすれば落ち着いてきます。良き仲間との語らいはあなたにとって明るい夢を思い出させてくれるので、時間をとってみるといいでしょう。

あわせて読みたい
牡牛座(4/20~5/20)の今週の運勢のイメージ
牡牛座(4/20~5/20)の今週の運勢
次へ

Ranking

ランキング

Follow us