• lovely

【12星座別8月の運勢】あなただけの精油とパワーストーンで運気を上げましょう

【12星座別8月の運勢】あなただけの精油とパワーストーンで運気を上げましょう

2021年8月の全体の運勢、あなたの運勢は…?わかる方は太陽星座だけでなく、月星座もチェック!おすすめの精油とパワーストーンはあなたがその月を乗り切るために応援してくれます。ぜひ身につけたり、香りを楽しんでみましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.8月の運勢
  2. 2.牡羊座(3/21~4/19生まれ)
  3. 3.牡牛座(4/20~5/20生まれ)
  4. 4.双子座(5/21~6/21生まれ)
  5. 5.蟹座(6/22~7/22生まれ)
  6. 6.獅子座(7/23~8/22生まれ)
  7. 7.乙女座(8/23~9/22生まれ)
  8. 8.天秤座(9/23~10/23生まれ)
  9. 9.蠍座(10/24~11/22生まれ)
  10. 10.射手座(11/23~12/21生まれ)
  11. 11.山羊座(12/22~1/19生まれ)
  12. 12.水瓶座(1/20~2/18生まれ)
  13. 13.魚座(2/19~3/20生まれ)

8月の運勢

おすすめの精油とパワーストーンはあなたがその月を乗り切るために応援してくれるアイテムです。持っていたら香りを楽しんだり、身に着けてみたりしてくださいね。

また、天体のポイントとなる日にちもお知らせしていきます。スケジュール表に書き込むなどして参考にしてください。さて、8月はどんな1ヶ月となるのでしょうか?
 

※精油とは植物から採れる100%天然のオイルのことでエッセンシャルオイルとも呼ばれています。

「自分らしく」整理整頓がポイントに

8日 新月 獅子座(22:50)
12日 水星 乙女座入り
16日 天王星 留
16日 金星 天秤座入り
20日 天王星 逆行始まり
22日 天王星 火星 120度
22日 満月 水瓶座(21:02)
23日 太陽 乙女座入り
30日 水星 天秤座入り

8月は慌ただしく緊張感のあった6月、7月と比べると、特筆するべきインパクトある天体同士のアスペクトは少なめです。

多くの天体が獅子座を通っていく間に、水瓶座の土星と180度、向かい牡牛座にある天王星と90度をとっていきます。自分が社会の中で、自分らしく在るために環境を整えたり、物を手にしたり、手放したり、そんなふうに模索していくことがテーマとなってきそうです。

先月既に頑張ったことと地続きですから、やはり先月と比べると緩やかです。 8日の新月は獅子座にて起こります。今回は誰しもが自分の家族だったり、生い立ちであったり、自身のコアな所に意識がいくので華々しい感じは少し控えめです。

これから先に進むための地盤をどこに置くのか、そんなことを意識するといいかもしれません。そのうえで自己表現を楽しむ勢いがあったり、理想を共にする仲間との結束が図られたりするでしょう。

自分と社会のバランス調整を

12日に水星が乙女座に入り、16日は金星が天秤座に入ります。水星も金星も、自分の実力が存分に発揮できるサインに入ります。

水星は太陽に最も近い軌道を持つ天体で、大体は情報伝達、旅行、商売などの意味を示します。そのために個人に当てはめると、太陽星座の意思を反映させるための手段といった考え方がなされます。

どんなシチュエーションで読むかで意味は変わりますが、乙女のサインに入った場合の水星は我が家に帰ったのも同然です。分析、分類などの細かいことを整然としていくのに大変有能といえるかもしれません。この時期を利用して、こまごまとした事務雑務を進めるのもいいでしょう。

金星はとても明るく、明け、または宵の明星と呼ばれ、目で確認しやすい星です。愛、芸術、財産などを示すと言われますが、その時の美意識や、楽しみ(そしてそれにまつわるお金の流れ)と捉えるとわかりやすいと思います。

天秤のサインに入った時の金星は、調和の取れた構成能力を発揮します。個人が個性で引き立つ、というよりも全体のバランスをデザインしてくような美意識の働きをします。この時期は先立つ季節に何を買い足したら生活が美しくまとまるのか?とか、今の自分をどう編集すると美しくまとまるか?といった考え方をすると良いでしょう。

同時に16日あたりから天王星が20日の逆行に向けて、だんだんと動きが遅くなります。天王星は肉眼では見えませんが、逆行前後の天体は徐々に動きが遅くなり、止まってから、そしてまたゆっくりと逆行して動いていくように地球からは見えるのです。

天王星は今まで物理的な改革、改変を推し進めてきて、私たちの生活のあり方を変えてきました。20日から1月までは逆行していき、もう一度、変更を加えてきたものを見直して、調整していくような動きとなります。

以前も書きましたが、毎年数か月逆行するものなので恐れることはありません。「あぁ、またこれね」なんていう、慣れた意識も同時に育っているのです。

そして、22日水瓶座にて満月となります。月は木星と0度。楽しむことを表すことで理想を共にする仲間との明るい交友に導かれる、そんな希望に満ちた満月となりそうです。

また、今回の満月では牡牛座天王星と乙女座火星が120度となりますので緩やかな自己改革、自浄作用も期待できるのではないでしょうか。理想的な社会に向けて、緩やかに進みだす、そんなイメージです。

次の日である23日、太陽は乙女座に入ります。自分と社会という激しいぶつかり合いは満月で和解を経て、次の段階である乙女座に入っていきます。そして、30日に天秤座に水星が移ります。乙女座にて細やかに身辺が整えられ準備が整い、物事の広がりに向けて動き出して、8月が締めくくられます。

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

おすすめ!精油&パワーストーン

  • 精油:ブラックペッパー、ペパーミント、オレンジ
  • パワーストーン:ヘマタイト、ダイヤモンド、ピンクトルマリン

前半は、自分らしさを演出するのが上手な時期。周囲の人から認められるようなことも期待できます。後半からは健康への意識がより上がるので、夏バテの解消や生活習慣の見直しなどにいい時期。

同じく後半、人との出会いの運気も上がってきています。ぜひ出会いのチャンスを設けてみて!

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

おすすめ!精油&パワーストーン

  • 精油:ゼラニウム、スイートマジョラム、カルダモン
  • パワーストーン:カーネリアン、トパーズ、サファイア

相変わらず忙しい状態が続いています。するべきこと、ゆっくりと休みたい気持ちとのバランスをとるのがなかなか難しそうですが、気持ちとしては休むことに軍配が上がりそう。

時には割り切ってリラックス、休むことも必要です。後半からは自分らしさを楽しむことで、応えてくれる人がいそうですよ。

双子座(5/21~6/21生まれ)

おすすめ!精油&パワーストーン

  • 精油:ラベンダー、ペパーミント、ベルガモット
  • パワーストーン:フローライト、アマゾナイト、金
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us