• lovely

黄色の財布はNG?本物のお金持ちが行う「風水」で金運UP!

黄色の財布はNG?本物のお金持ちが行う「風水」で金運UP!

お金持ちの人といつもお金がない人の差は何でしょうか?先行き不安な今のご時世…少しでも資産を増やして豊かになりたいですよね。この記事では風水で「金運」を上げる方法やお金が出ていきやすいNG習慣、お財布の選び方などを詳しくご紹介していきます!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.なぜ「お金持ち」はお金持ち?
  2. 2.お金は「循環」させる
  3. 3.風水で金運UP!まずは「お部屋」から
  4. 4.お金が出ていくNG習慣はSTOP!
  5. 5.金運が上昇するお財布の選び方
  6. 6.まずは「お金の見直し」から始めよう

なぜ「お金持ち」はお金持ち?

世界のお金持ちの方は様々なタイプがありますが、環境学の一つとしても扱われている「風水」の考えでは、場を整えれば必要な物が手に入り、要らない物が出て行く効果がある、とされています。

今回は取り入れやすい、中国風水を使用して、お金持ちになっている「華僑(かきょう)※」の人々のやり方の一部分をご紹介します。

※中国国籍を保持したままで、海外移住した中国人およびその子孫のこと。

お金は「循環」させる

世界中でビジネスを展開させている、華僑と呼ばれている人たちは中国風水を上手く使い、「お金を循環」させて生きていると言われています。入れて、貯めて、周りの為に使い、潤す。この好循環を作っていると一生お金に困らないそうです。

このお金の好循環を作ることは、能力の違いや生まれの違いで決まるわけではありません。そして、特別高度なおまじないをする必要もなく、シンプルな「ある生活習慣」を取り入れて継続させるだけで大丈夫なのです。

風水で金運UP!まずは「お部屋」から

風水を使って金運をアップするためには、まずは自分のお部屋を整えないといけません。誰でも簡単にできるポイントをお伝えします。

①部屋の西側に黄色い物を置く

中国風水では、金運は西方向からやってくると言われています。お金が大好きな色【黄色】の物を置けば、引き寄せることが可能です。例えば、オレンジ、バナナ、レモンなどの黄色のイメージがある果物をバスケットに入れて置く。

他には窓に黄色いカーテンや黄色いリボンを付けたりするなど、黄色い物を置きましょう。 また、置く物を選ぶときは全体の色の中で50%以上の割含を黄色が占めているアイテムを選ぶようにしましょう。

②北の方角に頭を向けて眠る

俗世間の意見で、北の方角に頭を向けて眠るのは「北枕」とされており、縁起が悪いと有名ですが、中国風水では「北枕で寝ればお金持ちになれる」と言う説があるのです。これに関しては、地球の磁力線が南から北へ向かって流れているためで、北方向に頭を向けて眠ると磁力線の動きに沿って気の流れがスムーズになる理由からです。

よく眠ることができるから働く時の身体のパフォーマンスが良くなり金運アップにも繋がると考えられています。東洋医学でいう「頭寒足熱(ずかんそくねつ)」に沿った縁起の良い寝方です。

③財布も寝室の北側に保管

財布も寝室の北側に置くと金運がアップすると言われています。これは、「お金は暗いところで増える」という考え方と、先程お伝えした北側に向けて眠るとエネルギーが良くなるという考え方からです。

財布の置き場所はクローゼットやチェストの引き出し、箱の中などに入れておくと良いです。それから、通帳も北の方角で置くようにしましょう。財布と同じく、暗い場所で保管をすると貯蓄運を上げることができます。

④お掃除は西からする

さらに西の方角からお掃除をすると金運アップに繋がります。これは中国風水の一説で、金運は西からやって来て、北でしっかり留まり貯まる、という話があります。

特に寝室、財布や通帳を保管している部屋を、西→北の方向の順番に掃除をするようにしましょう。あわせて、先にお伝えした西の方角に黄色の物を置くと尚アップしますよ。

お金が出ていくNG習慣はSTOP!

逆にお金が貯まりづらい習慣やアイテム、間違っている風水なども見ていきましょう。知らず知らずのうちに、お金が出ていきやすい習慣をしているケースも多くあるので注意が必要です。

NG①玄関が散らかっている

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us