• lovely


元彼に彼氏がいるか聞かれた!復縁したいってこと?彼氏ができたと嘘をつく方がいいの?

元彼に彼氏がいるか聞かれた!復縁したいってこと?彼氏ができたと嘘をつく方がいいの?

元彼に『彼氏いるの?』と聞かれて返信に悩んでいませんか?なぜ聞いてきたのか知りたいですよね。この記事では、元彼の心理や具体的な返信内容、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.『彼氏いるの?』元彼の心理とは?
  2. 2.あなたと元彼が復縁できるのはいつ?
  3. 3.『彼氏できた?』あなたが復縁したくないときの返信
  4. 4.『彼氏できた?』実際に彼氏がいるときの返信
  5. 5.『彼氏できた?』実際に彼氏がいないときの返信
  6. 6.『彼氏できた?』元彼の質問で注意するべきこと
  7. 7.まとめ
\ 20歳以上の復縁に悩む人限定! /


占い師による本格LINE占いが
無料で受けられる!

突然入る元彼からの連絡。それが『彼氏いるの?』という内容だったとき、その意図が気になりますよね。ストレートな質問には元彼のどんな心理が隠されているのかと考えてしまうでしょう。

『もしかして復縁したいの?』
『ただ近況を知りたいだけ?』

深く考えてしまうと、どんな風に返信をするべきか困ります。男性が元カノへ抱く感情は、女性とは少し異なるものがあるのです。

そのため恋人の有無を聞かれたからといって、必ずしも好意があるということではないでしょう。そこには男性ならではの微妙な心理があるのです。

そこで今回は彼氏がいると聞かれたときの元彼の心理や返信方法を紹介します。あなたの元彼への気持ちと合わせて考えてみてください。

電話占い復縁に強い占い師No.1 カリス・叉紗先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分390円 6-10年 愛に溢れ温かい

おすすめの復縁に強い占い師No.1は電話占いカリスの叉紗(サシャ)先生になります。リーディングや関係性の修復を得意とされています。縁結びや縁切り祈願の実績も多数お持ちの占い師です。

私も復縁するまでの間に一番占ってもらった先生になります。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 元彼に新しい彼女・女性の気配がある
  • 元彼にブロックされて連絡が取れない
  • 元彼との関係性を修復したい

と悩んでいる女性におすすめの占い師です。縁結び祈願と、周りの女性を遠ざけるために縁切りをお願いすることができます。

叉紗先生に鑑定してもらった後に、元彼からLINEの返信がちゃんと来るようになりました。とても優しく包み込んでくれるような温かい鑑定でした。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって元彼に接することができました。

私が復縁できたのも叉紗先生のおかげだと思っているので、最もおすすめの復縁占い師になります。口コミでも先生の縁結び祈願はスゴイと大評判です。

復縁に強い占い師「叉紗先生」の口コミ・評判

★★★★★
M様 2023/04/02
#恋愛 #結婚 #復縁

サシャ先生♡
昨日もありがとうございました。4月最初の日に先生と繋がることが出来て嬉しかったです!
去年の年末から、諦められない彼との復縁について何度も見ていただいてますが、いつも変わらず優しく話を聞いてくださり、先生の優しいお声と話し方に癒されています。
鑑定も、彼の性格はドンピシャ当たっているし、彼の気持ちや彼と浮気相手との関係についても、見えたまま率直に伝えてくださり、その上で具体的な時期や行動をアドバイスしてくださるので、とても分かりやすくリアルで納得感があります。
浮気相手との縁切りや私と彼との縁結びもしてくださり、かつラッキーナンバーや神社参拝方法など私にできる引き寄せ対策もとても細かく丁寧に教えてくださるので、とてつもなくありがたく、毎回お電話する度にステップアップしていくのが実感できて、気持ちも上向きになります!
昨日は「もう最終段階にきてるよ。安心して大丈夫だからもう少し頑張ろうね。」というお言葉をいただけて、泣きそうなくらい嬉しかったです🥺先生を信じてここまで頑張ってきて本当に良かったです。
正式に「復縁という目標を達成して無事に彼と一緒に引っ越しができました✨」というご報告が出来るように、あともう少し頑張ります!
また不安になったらすぐ先生に頼ってしまうかと思いますが、引き続きよろしくお願いします♡

引用元:電話占いカリス

★★★★★
C様 2023/02/25
#恋愛 #復縁

叉紗先生、先月から2回の鑑定ありがとうございます。
振られて4ヶ月、全く既読にならなかったLINE、改めて連絡をする前に復縁に強いと評判の先生に相談させていただきました。
色々な術を施してもらって復縁率が60%までアップと言っていただき、神社へお参りのあとラッキーナンバーを気にしながら連絡したところ、彼から一言反応が! やることはやったというダメ元の気持ちだったのでホントに嬉しかったです。先生のお力を信じずにはいられませんでした。その後はまた未読スルー状態でしたが2回目の相談のあと、返事はないものの既読になり、驚きました。前回の相談内容を覚えていてくださったので、話もスムーズで助かりました。
新たな参拝やパワーアイテムを教えていただいたので真摯に取り組んでみようと思います。実行すると辛い気持ちも和らぐように感じるので。
復縁が実現するよう、またお力を貸してもらいたい先生です。

引用元:電話占いカリス

≫叉紗先生の口コミをもっと見る

叉紗先生は「元彼に女性の気配がある」ときにおすすめ

叉紗先生の縁結びや縁切り祈願は口コミで大絶賛でした。私も占ってもらって、本当に元彼から連絡が来るとは思いませんでした。

  • 元彼に新しい彼女がいるかも
  • 元彼からブロックされている
  • 元彼と距離を縮めたい

という女性は、ぜひカリスの叉紗先生に相談してみてください。元彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 叉紗先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

関連記事:電話占いカリスの復縁に強い占い師9選とは?口コミで話題の先生を紹介

『彼氏いるの?』元彼の心理とは?

元カノの存在の大きさに気がつき復縁したい

別れてみて元カノの大切さを実感する男性は多くいます。復縁したい気持ちが強くなり、まずは現状を確認するために彼氏の有無を聞いているのです。

ただ復縁したい場合は、急に短い文章を送ってくることはありません。最初は挨拶や近況報告などをして、話の流れで『そういえば…』と彼氏について質問してきます。

復縁したい元彼にとって、彼氏がいるかどうか聞くのは勇気がいるものです。また返事がなかったらどうしようとドキドキしながら連絡をしてくるでしょう。

『久しぶり!元気?』
『最近体崩して寝込んでいたけど復活したよ』
『〇〇は毎日仕事頑張っている?』

このような軽い日常会話が届きます。丁寧に返信をすることで、元カレは少し安心感を抱き、そして『彼氏いるの?』と会話の流れで聞いてくるのです。

唐突ではなく会話に挟むように聞かれた場合こそ、本気度が高いといえます。あなたとの復縁を願って連絡してきているのです。

気持ちの整理ができていない

元彼も毎日色々な気持ちと葛藤しているのかもしれません。なかなか抜け出せないモヤモヤ期は誰にでもあるものでしょう。元彼は今まさにその中にいるのです。

『別れて正解だったのか?』
『俺は復縁したいのか?』
『そもそも必要とされているのか?』

なかなか自分で答えを出すことができないのでしょう。その見えない霧の中から抜け出すために、あなたに質問をしてきているのです。

もしここで『彼氏ができた』と言われれば諦めることができます。自分も別の出会いを探そうと決意するきっかけになるでしょう。

しかし『彼氏はいない』と言われれば、まだチャンスがあるのかもしれません。もう一度元カノと話し合いたいと願うのです。

元彼にとって、元カノの恋人を聞くには心の整理をするための手段となります。自分の行先に迷ってしまい、すがるように連絡をしてきているのです。

自分を必要だと言ってほしい

男性は『自分だけは特別』だという感情を強くもっています。別れた元カノにとっても自分は特別な存在であり、別れた今も必要とされていると思っているのです。

しかし一方では、自信のなさも抱えています。自分は特別だと思いつつも、その確信がどこにもないことに不安な気持ちが増すこともあるのです。

不安な気持ちになったとき、『あなたは特別だよ』と誰かに言ってほしくなります。そしてそれを元カノに求めているのです。

元カノに彼氏がいないと聞くと、自分に未練があるのだと都合よく解釈します。特別な存在であり、いなくてはいけないのだと実感して自信が出てくるのです。

元カノを取られたくないという独占欲

男性は一度手にしたものに対する独占欲が強い生き物です。『狩りで捕らえた獲物は人には渡さない』という昔からの本能にも関係しているでしょう。

そのため別れても元カノを他の男性に取られたくないのです。復縁する気がなくても、他の恋人ができることは納得いきません。

女性からすればなんとも勝手な話のように思えますよね。しかし男性の多くは元カノを独占しておきたいと思うので、頻繁に彼氏ができたかを聞いてくることがあるのです。

キープしておきたい

元彼にとって元カノは手が届きやすい存在です。そのため都合のいい女になりやすいでしょう。自分の近くにキープしておくために彼氏の存在を確認しているのです。

この『キープ』にはさまざまな意味を含みます。

寂しいときにそばにいてほしい。
体だけの関係をもちたい。
暇なときに遊びたい。

特別に好意や愛情があるわけではなく、ただ単に元カノという存在を利用しようとしているのです。このような心理の場合は、唐突に必要なことだけ連絡がきます。

突然『今彼氏いるの?』という短い文章がきたときは、キープする可能性が高いです。感情のない文章の場合は気をつけて様子を見た方が良いでしょう。

あなたと元彼が復縁できるのはいつ?

冷却期間を置くことで、復縁できたカップルはたくさんいます。ただ、適切な冷却期間はカップルによって異なります。

1週間で復縁できたカップルもいれば、1年経ってやっと元彼の気持ちに変化が表れるなんてこともあるのです。

「冷却期間はどれくらいが適切なの?」と迷っている人は、元彼との心の距離がどれくらいあるのか確かめてみましょう。そうすれば、復縁活動もはかどります。

『彼氏できた?』あなたが復縁したくないときの返信

『彼氏できた』と伝える

彼氏がいて復縁の意志がないのであれば、何も気にする必要はなく『彼氏できた』と伝えましょう。元彼が入り込む隙を与えないように幸せアピールをしておく方が良いです。

また復縁する気がないのであれば、余計なことは告げずに短文で返信しましょう。それ以上は何も言ってこないはずです。

【彼氏いるよ!同棲する予定で部屋探し中なんだ~!】

【久しぶりだね!彼氏いるよ!】

嘘でも彼氏がいることにする

もし彼氏がいなくても元彼に気持ちがないのであれば、突き放す方が良いです。彼氏がいると嘘をついて、これ以上踏み込まれないようにしましょう。

どんな理由であっても、元彼は元カノとの距離を縮めたいと感じています。彼氏がいないとなれば、遠慮せずに連絡をしてくるものです。

新しい彼氏がいると知れば、動きようがないので諦めます。男性にとって新しい恋人の存在が一番ダメージが大きいのです。

【彼氏できたよ!】

【無事に彼氏もできて毎日幸せだよ。】

『好きな人がいる』とはぐらかす

元彼と復縁する気はないけれど、現在彼氏はいない。さらに元彼と共通点があることで、彼氏がいると嘘がつけない状況であるというとき。

そんなときは『好きな人がいる』とはっきり言ってはぐらかすようにしましょう。どちらにしても元彼に好意はないということを感じ取ってもらってください。

【彼氏はいないんだけど…好きな人ができた!】

【好きな人がいて毎日楽しいよ】

『彼氏できた?』実際に彼氏がいるときの返信

幸せなら正直に伝える

実際に彼氏とうまくいっていて何も不満がないのであれば、元彼に遠慮する必要はありません。今の状況をそのまま元彼に伝えてください。

元彼が復縁したいのか、ただ状況を確認したいのかわかりません。どちらにしても元カノが幸せだと知れば、何も手を出す術はないでしょう。

【年上の彼氏ができたよ。今度は幸せになるね(笑)】
【彼氏できた!〇〇は彼女できた?幸せになってね!】

復縁したいならはぐらかす

彼氏はいるけれど、元彼との復縁を願っている場合は、はぐらかしてください。『いない』と嘘をつくとトラブルになるので、曖昧にしておく方が良いです。

あなたが復縁したくても、元彼の意図はわかりません。様子を見て元彼の出方を待ち、なぜ連絡をしてきたのかを探ります。

もし復縁に前向きで本気であれば、彼氏と別れることも検討しましょう。反対に元彼がキープ目的であれば、気にせず今の彼氏との関係を築いていくようにしてください。

【急な連絡で驚いたよ!どうしたの急に!?】

【久しぶりだね!彼氏って…気になるの?(笑)〇〇は彼女できた?】

『うまくいっていない』で様子見する

復縁したい気持ちがあるのであれば、元彼に入る隙を与えてみましょう。彼氏がいることは正直に伝えつつも、うまくいっていないと言うことで元彼の反応を試すことができます。

もし会いたいと言われたら、とりあえず昼間にランチをしてみましょう。元彼がどんな気持ちで接触してきたのかを見定めてください。

【彼氏できたけど、今あんまりうまくいっていないの】

【彼氏いるよ!でも会えないことが多くて…ほぼ遠距離状態なんだけどね】

『彼氏できた?』実際に彼氏がいないときの返信

彼氏がいない理由を伝える

彼氏がいないときは、正直に【いない】と伝えます。そのうえで元彼への気持ちに合わせて、理由を付け加えるようにしましょう。

彼氏いない:復縁したい

【彼氏いないよ。デートしても、なかなか好きとまで思えなくて…】

【彼氏いないよ。新しい恋愛しなきゃと思いつつ仕事も忙しくてさ…】

彼氏いない:復縁したくない

【今は彼氏いないよ!仕事を優先させたくて、最近別れたの!】

【彼氏いないよ。でも合コン行ったりして最近は出会いを探すのも楽しんでる!】

どちらにもとれるように返信する

彼氏がいない場合でも、正直に言うのはためらってしまいますよね。利用されたり都合いい女になるのも悔しいですし、何より元彼の真意がわかりません。

そこで正直に答えずに、どちらにもとれるように返信しておきましょう。そして元彼がどんな動きに出るのか様子を見てください。

【久しぶり!毎日充実した生活しているよ~】

【元気?私は色々ありつつも、一歩ずつ前に進んでいる感じかな】

素っ気なくいないことを伝える

【彼氏いないの】という言葉は寂しそうに聞こえると、元彼には都合よく解釈されてしまいます。彼氏がいない場合でも、あまり寂しさを強調せずに素っ気なく伝えるようにしましょう。

そうすると元彼は、あまり強気な行動には出れません。彼氏がいないけれど自分の入る隙もないのかもしれないと、慎重になるはずです。

【いないよ】

【彼氏いないけどなんで?】

『彼氏できた?』元彼の質問で注意するべきこと

返事は数日後に送る

彼氏ができたか聞かれたとき、すぐに返事をするのも待たせすぎるのもNGです。3日後くらいを目途に返信するようにしましょう。

復縁をするときには、少し焦らすのも作成の一つです。しかし元彼からすれば、『今』こそ復縁や連絡のタイミングだと感じています。

1週間以上返信を空けてしまうと、面倒になり諦めてしまうでしょう。そのため待たせすぎないように1週間以内は原則です。

しかし当日に返信するのも元彼に期待させてしまいます。もしかするとキープするために連絡している可能性もあるので、少し待ってから返信するようにしてください。

元彼に流されないようにする

元彼から連絡がくると、やはり嬉しくてドキドキしてしまいますよね。そこで甘い言葉や弱みを見せられると、つい感情移入してしまうこともあるでしょう。

もちろん元彼が本気である可能性もあります。本当にあなたが必要で心から復縁を望んでいるということも十分にあり得ることです。

しかし元彼に感情のまま流されてしまうのは危険なので注意してください。あなたにも今の自分の生活があるのですから、その基盤を崩さないようにしてください。

元彼からどんな内容の連絡がきても、すぐに返信せずに画面を消します。そして再び内容を確認して、その意図がどこにあるのか考えてみましょう。

【俺にはお前しかいない!今何も手につかない!】

もしこのような文章がきたとき、復縁したいのか利用したいのかわかりませんよね。すぐに心配してしまうと元彼の思うツボです。

【大丈夫?会いに行くよ!】

なんて都合よく動いてはいけません。

【別れて半年だね。今何しているの?】

あくまでも冷静に客観的に考えて返信しましょう。元彼に感情では揺さぶられないことを強く示すようにしてください。

主導権を握って様子を見る

元彼から彼氏がいるか聞かれたとき、そこから再び連絡のやり取りがスタートします。ここで復縁したい気持ちがなければ、早々に連絡を終わらせてしまいましょう。

【〇〇も体に気をつけてね!また!】

【〇〇も彼女作ってお幸せにね!】

もし復縁したい気持ちがある場合は、あなたが主導権を握って連絡を取れるようにしましょう。決して元彼に振り回されることのないように注意してください。

連絡ややり取りの主導権を握るためには、『元彼の欲しい答えを与えない』ことです。思い通りにならないと思わせることで、ある程度振り回せるようになります。

元彼【〇〇に会いたいんだけど、来週の都合はどう?】
返信【来週は忙しく無理なんだ。でもゆっくり会いたいね!】

元彼【俺と別れてから誰かと付き合ったりした?】
返信【別れて1年だしね(笑)わたしも1年あれば色々あるよ】

元彼【今から電話していい?】
返信【ごめん。今から出かけるから、今度私から連絡するね】

突き放すわけでもなく、うまく距離を保ちつつ振り回すのです。それで面倒だと感じるのであれば、男性はキープしたかっただけでしょう。

もし本気で復縁したいのであれば、どんな返信でも元彼は連絡を続けます。必ず自分が主導権を握るようにしてください。

まとめ

元彼の彼氏確認の連絡に隠された真意は難しいですよね。しかし必ず何かしらの意味があって、元カノの近況を訪ねてきています。

最初はわからないかもしれませんが、泳がせて様子を見ることで元彼の意図がわかってくるでしょう。流されて振り回されないように気をつけてください。

また返信については、実際のあなたの状況や気持ちによって変わってきます。元彼に対しての気持ちを今一度整理して慎重に返信するようにしましょう。

何回までOK?復縁と別れを繰り返すカップルに未来はあるの?のイメージ
何回までOK?復縁と別れを繰り返すカップルに未来はあるの?
付き合っては別れてを繰り返しているカップルもいるでしょう。「何度も復縁するのは運命なの?」と思いつつも、できればずっと長く付き合い続けたいですよね。何回まで復縁はOKなのか、復縁するのは運命なのかについて紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)
電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?のイメージ
電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?
電話占いで元彼と復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us