• lovely


長年付き合った彼氏と別れた…復縁できるの?

長年付き合った彼氏と別れた…復縁できるの?

長く付き合って別れたカップルに、復縁の可能性があるのか知りたい女性もいるでしょう。今回は3年以上付き合ったことのある元彼との復縁を想定しています。長年付き合うと別れても元彼のことを思い出すことがありますよね。長年付き合ったカップルの復縁のポイントを紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.長年付き合った彼氏との別れで考えるべきこと
  2. 2.長年付き合った彼氏と別れた後にするべきこと
  3. 3.あなたと元彼が復縁できるのはいつ?
  4. 4.長年付き合った彼氏との復縁に必要なこと
  5. 5.まとめ
\ 20歳以上の復縁に悩む人限定! /


占い師による本格LINE占いが
無料で受けられる!

長年付き合った彼氏との別れは、受け入れるのが難しいものです。長い時間を一緒に積み重ねてきた相手ですから、簡単に気持ちの整理ができないのは当然でしょう。

長年付き合ったカップルが別れる場合、感情的になって衝動的に別れることは少ないです。少しずつ不満が蓄積されて熟考した結果、別れを決断します。

だからこそ復縁を望んでも、それが叶うのは難しいことです。また通常のカップルよりも復縁までに要する時間がかかることもあります。

そこで今回は長年付き合った彼氏と別れた場合の復縁について紹介します。長い付き合いだからこそ生じるメリット・デメリットと合わせて考えてみてください。

電話占い復縁に強い占い師No.1 カリス・叉紗先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分390円 6-10年 愛に溢れ温かい

おすすめの復縁に強い占い師No.1は電話占いカリスの叉紗(サシャ)先生になります。リーディングや関係性の修復を得意とされています。縁結びや縁切り祈願の実績も多数お持ちの占い師です。

私も復縁するまでの間に一番占ってもらった先生になります。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 元彼に新しい彼女・女性の気配がある
  • 元彼にブロックされて連絡が取れない
  • 元彼との関係性を修復したい

と悩んでいる女性におすすめの占い師です。縁結び祈願と、周りの女性を遠ざけるために縁切りをお願いすることができます。

叉紗先生に鑑定してもらった後に、元彼からLINEの返信がちゃんと来るようになりました。とても優しく包み込んでくれるような温かい鑑定でした。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって元彼に接することができました。

私が復縁できたのも叉紗先生のおかげだと思っているので、最もおすすめの復縁占い師になります。口コミでも先生の縁結び祈願はスゴイと大評判です。

復縁に強い占い師「叉紗先生」の口コミ・評判

★★★★★
M様 2023/04/02
#恋愛 #結婚 #復縁

サシャ先生♡
昨日もありがとうございました。4月最初の日に先生と繋がることが出来て嬉しかったです!
去年の年末から、諦められない彼との復縁について何度も見ていただいてますが、いつも変わらず優しく話を聞いてくださり、先生の優しいお声と話し方に癒されています。
鑑定も、彼の性格はドンピシャ当たっているし、彼の気持ちや彼と浮気相手との関係についても、見えたまま率直に伝えてくださり、その上で具体的な時期や行動をアドバイスしてくださるので、とても分かりやすくリアルで納得感があります。
浮気相手との縁切りや私と彼との縁結びもしてくださり、かつラッキーナンバーや神社参拝方法など私にできる引き寄せ対策もとても細かく丁寧に教えてくださるので、とてつもなくありがたく、毎回お電話する度にステップアップしていくのが実感できて、気持ちも上向きになります!
昨日は「もう最終段階にきてるよ。安心して大丈夫だからもう少し頑張ろうね。」というお言葉をいただけて、泣きそうなくらい嬉しかったです🥺先生を信じてここまで頑張ってきて本当に良かったです。
正式に「復縁という目標を達成して無事に彼と一緒に引っ越しができました✨」というご報告が出来るように、あともう少し頑張ります!
また不安になったらすぐ先生に頼ってしまうかと思いますが、引き続きよろしくお願いします♡

引用元:電話占いカリス

★★★★★
C様 2023/02/25
#恋愛 #復縁

叉紗先生、先月から2回の鑑定ありがとうございます。
振られて4ヶ月、全く既読にならなかったLINE、改めて連絡をする前に復縁に強いと評判の先生に相談させていただきました。
色々な術を施してもらって復縁率が60%までアップと言っていただき、神社へお参りのあとラッキーナンバーを気にしながら連絡したところ、彼から一言反応が! やることはやったというダメ元の気持ちだったのでホントに嬉しかったです。先生のお力を信じずにはいられませんでした。その後はまた未読スルー状態でしたが2回目の相談のあと、返事はないものの既読になり、驚きました。前回の相談内容を覚えていてくださったので、話もスムーズで助かりました。
新たな参拝やパワーアイテムを教えていただいたので真摯に取り組んでみようと思います。実行すると辛い気持ちも和らぐように感じるので。
復縁が実現するよう、またお力を貸してもらいたい先生です。

引用元:電話占いカリス

≫叉紗先生の口コミをもっと見る

叉紗先生は「元彼に女性の気配がある」ときにおすすめ

叉紗先生の縁結びや縁切り祈願は口コミで大絶賛でした。私も占ってもらって、本当に元彼から連絡が来るとは思いませんでした。

  • 元彼に新しい彼女がいるかも
  • 元彼からブロックされている
  • 元彼と距離を縮めたい

という女性は、ぜひカリスの叉紗先生に相談してみてください。元彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 叉紗先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

関連記事:電話占いカリスの復縁に強い占い師9選とは?口コミで話題の先生を紹介

長年付き合った彼氏との別れで考えるべきこと

なぜ別れてしまったのか

長年付き合ったということは、3年以上の月日を共にしていることでしょう。そんなに長い年数を共にしている二人が別れるというのは、それ相当の原因であるはずです。

長く付き合ったカップルが別れるとき、感情や勢いで決めることはありません。ゆっくり考えたうえで決断することが多いでしょう。

その別れの原因をきちんと考えてください。おそらく一つではありません。蓄積されてきた原因がいくつかあるものです。

考えられる原因を一つずつピックアップしていきましょう。マンネリや喧嘩であっても、その根本の原因から探ってみましょう。

長年付き合った彼氏と別れて復縁するのですから、すべての原因を解決する必要があります。自分・相手・環境のすべてに悪いところがなかったかと考えてみましょう。

なぜ復縁をしたいと望んでいるのか

長年付き合ってきた彼氏と別れれば、寂しいと感じるのは当然でしょう。長年の情があるので、恋しさも寂しさもあるものです。

復縁をしたいと感じるのは、情があるからではないでしょうか。寂しさを埋めたいという気持ちが、復縁したい気持ちとつながっていることもあります。

しかし復縁するということは、元彼に愛情がなければいけません。もう一度復縁したい気持ちが本物であるのかを考え直してみてください。

復縁した場合に起こり得ること

今、元彼と復縁したとき、どんな二人になるか想像してみましょう。幸せになれる姿を想像することができるでしょうか。

もしかすると今復縁しても同じことで失敗してしまうかもしれません。また喧嘩をしたり、マンネリの気持ちが起きてしまうこともあります。

感情だけで動くようなことはせず、復縁した未来のことまで想像しましょう。そこで幸せな二人を描くことができるかどうかが重要です。

長年付き合った彼氏と別れた後にするべきこと

冷却期間を設ける

長年付き合った彼氏と復縁したいと考えたとき、まずは数か月の冷却期間を設けるようにしましょう。すぐに行動しても復縁が成功することはありません。

別れてから短くて3か月は音信不通の期間をつくってください。長く付き合ってきた二人には、3か月であっても長く感じるはずです。

音信不通の期間は、会うことも連絡もしないようにしましょう。元彼から連絡がきた場合も、必要事項のみ返してできる限りスルーしてください。

元彼との接点をなくすことで、ゆっくりと相手や別れについて考えることができます。本自分にとって必要な存在を認識することができるでしょう。

冷却期間を設けてから、改めて連絡をしてください。それにより本当の気持ちが見えてきます。それが復縁を成功につなげるのです。

新しい自分になれる努力をする

長年付き合っていると、お互いのことを知り尽くしたような感覚になります。そうすると刺激やときめきがなくなり、マンネリしてしまうこともあるでしょう。

特に男性は『知らない部分があると知りたくなる』という傾向があります。すべて知ってしまうと女性に興味がもてなくなってしまうのです。

そこで長年付き合った彼氏と別れたら、新しい自分になれるよう努力してみましょう。新しい自分というと大袈裟ですが、新しいことにチャンレンジをするのです。

新しい仕事や習い事をするのも良いでしょう。また新しく交友関係を広めたり、新しい趣味にチャレンジをしてみるのもおすすめです。

元彼がまだ知らない自分になることで、もう一度女性として興味をもってもらいましょう。自分の価値観や可能性を広げて、未知な世界に飛び込んでみてください。

ネガティブな自分を排除する

長年付き合った彼氏と別れると、自信をなくしてしまうことがあります。考えることがすべてネガティブになってしまうこともあるでしょう。

しかし自信のないままでは復縁することはできません。自分自身も別れに対してもネガティブな感情をぬぐい、前向きに切り替えるようにしましょう。

『別れを経験にいかせることは?』
『自分に足りないものを補うには?』

泣いていても何も解決しません。マイナスをプラスのパワーに変えて、自分自身を前向きにコントロールしていきましょう。

別れても元気や勇気を与えてくれる元カノこと、元彼が振り向く女性です。下ばかり見ないように気をつけてください。

あなたと元彼が復縁できるのはいつ?

冷却期間を置くことで、復縁できたカップルはたくさんいます。ただ、適切な冷却期間はカップルによって異なります。

1週間で復縁できたカップルもいれば、1年経ってやっと元彼の気持ちに変化が表れるなんてこともあるのです。

「冷却期間はどれくらいが適切なの?」と迷っている人は、元彼との心の距離がどれくらいあるのか確かめてみましょう。そうすれば、復縁活動もはかどります。

長年付き合った彼氏との復縁に必要なこと

焦らずに友達関係に戻る

長年付き合った彼氏との復縁は、スピード勝負ではありません。別れた直後は、時間をかけて築いてきた関係が破綻してしまっている状態です。

それを焦って取り戻そうとしても、余計に崩れてしまうだけでしょう。友達にも戻れなくなってしまうこともあります。

きちんと復縁するためには、焦らないことです。冷却期間を設けて、その後もLINEのみで少しずつ会話をするようにしましょう。

どうしても不安や焦りが出てしまう場合は、自分の復縁計画を立ててみてください。ToDoリストのように期間が過ぎて実行すぎたものに線を引いて達成感を得ながら進めましょう。

【3か月間冷却期間(5月~8月までは連絡を絶つ)】
【3か月間LINE友達(8月~11月は週1回ほどのLINEをする)】
【一度会う約束をして会話する(12月中にお茶に誘う)】
【その後月に一度会って様子を見る(1月~4月)】

こうすると復縁まで早くても1年かかりますよね。長いように感じますが、計画にしてみるとあっという間です。そして頑張る気力にもつながります。

焦らずに一歩ずつ計画をこなしていくようにしましょう。それが長年付き合った彼氏との復縁には大切なことなのです。

あなただけが知る元彼に寄り添う

長年付き合ったからこそ復縁にプラスになることは多数あります。自分が元彼にプラスに働くことは何かを今一度考えてみましょう。合わせてマイナスなことも考えてください。

ここでは一般的に考えられる長年付き合った彼女のメリット・デメリットを紹介します。自分と元彼の関係に当てはめてみましょう。

長年付き合った彼女のメリット

元彼のことを長く理解して支えてきたことでしょう。だからこそ別れても一番の理解者であり味方になれる可能性が高いです。

本当は弱いのに強がる癖など、元彼の本質を知っていることでしょう。あなたしかわかってあげられないことを理解してあげてください。

『やっぱり俺にはコイツしかいない』
『今まで支えてくれていたのはコイツだった』

そう強く思ってもらうことで、元カノの存在が大きくなります。タイミングを見計らって元カノだからこそ理解できることをアピールしましょう。

長年付き合った彼女のデメリット

長く付き合えば、ほぼなんでも知っている仲になってしまいます。そうなればドキドキとしたときめきがなくなってしまうのも仕方のないことでしょう。

また一度別れると決断をしたということは、越えられない壁があったはずです。この壁を越える方法がない限り復縁は難しいといえるでしょう。

自分よりも元彼の気持ちを思いやる

復縁したい気持ちが大きくなると、自分のことばかり考えてしまいます。しかし大切にするべきは、元彼の気持ちです。

『どのような気持ちで交際していたのか?』
『どのような気持ちで別れを決断したのか?』
『どのような気持ちで今過ごしているのか?』

それを考えて行動しましょう。元彼の頭や心が混乱しているときに、あなたの余計な一言で困らせてはいけません。

思いやりの心は、必ず元彼にも伝わります。辛い中でもきちんと元彼の心情や状況を理解するように努めてください。

まとめ

長く付き合った彼氏と復縁したいと望むのは、女性に多い傾向があります。それだけ女性は情に弱いということもあるでしょう。

しかし男性も復縁をしたいと望むことはあります。長く付き合っていた元カノを簡単に忘れる男性はいないのです。

あとは距離の縮め方とタイミングが重要です。別れを良い経験に変えることができるように考えてみてください。焦らずに時間をかけて復縁の努力をしてみましょう。

何回までOK?復縁と別れを繰り返すカップルに未来はあるの?のイメージ
何回までOK?復縁と別れを繰り返すカップルに未来はあるの?
付き合っては別れてを繰り返しているカップルもいるでしょう。「何度も復縁するのは運命なの?」と思いつつも、できればずっと長く付き合い続けたいですよね。何回まで復縁はOKなのか、復縁するのは運命なのかについて紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)
電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?のイメージ
電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?
電話占いで元彼と復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us