• lovely


LINEの一言(ひとこと)を使って復縁きっかけにする方法とは?

LINEの一言(ひとこと)を使って復縁きっかけにする方法とは?

LINEにはプロフィールに表示される一言(ひとこと)機能があります。更新するたびに通知がいくので、元彼の注意を惹きたいときに効果的です。LINEの一言を使って、復縁きっかけを作る方法を紹介します。一言の例文付きです!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.LINEの一言の詳細と設定方法について
  2. 2.LINEの一言がきっかけになる理由
  3. 3.LINEの一言を復縁きっかけにする方法【例文付】
  4. 4.LINEの一言で避けるべき内容【例文付】
  5. 5.まとめ
\ 20歳以上の復縁に悩む人限定! /


占い師による本格LINE占いが
無料で受けられる!

LINEを活用して復縁をしたいと思っていても、なかなかきっかけがないことで悩む人も多いでしょう。元彼が思わずLINEをしたくなるようなきっかけがほしいですよね。

そんな人におすすめなのが、LINEの一言機能です。『一言』という限られた文だからこそ、読み取るのは難しいものでしょう。捉え方は人によって変わってきます。

だからこそ元彼が気になるような一言を入れることで、LINEがくるきっかけにすることができるのです。そこから復縁まで進むことも難しいことではありません。

そもそもLINEの一言って何?
どんな一言が復縁に効果がある?

今回はLINEの一言を使って復縁きっかけにする方法を紹介します。例文も多数掲載しますので、ぜひ参考にしてください。

電話占い復縁に強い占い師No.1 カリス・叉紗先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分390円 6-10年 愛に溢れ温かい

おすすめの復縁に強い占い師No.1は電話占いカリスの叉紗(サシャ)先生になります。リーディングや関係性の修復を得意とされています。縁結びや縁切り祈願の実績も多数お持ちの占い師です。

私も復縁するまでの間に一番占ってもらった先生になります。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 元彼に新しい彼女・女性の気配がある
  • 元彼にブロックされて連絡が取れない
  • 元彼との関係性を修復したい

と悩んでいる女性におすすめの占い師です。縁結び祈願と、周りの女性を遠ざけるために縁切りをお願いすることができます。

叉紗先生に鑑定してもらった後に、元彼からLINEの返信がちゃんと来るようになりました。とても優しく包み込んでくれるような温かい鑑定でした。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって元彼に接することができました。

私が復縁できたのも叉紗先生のおかげだと思っているので、最もおすすめの復縁占い師になります。口コミでも先生の縁結び祈願はスゴイと大評判です。

復縁に強い占い師「叉紗先生」の口コミ・評判

★★★★★
M様 2023/04/02
#恋愛 #結婚 #復縁

サシャ先生♡
昨日もありがとうございました。4月最初の日に先生と繋がることが出来て嬉しかったです!
去年の年末から、諦められない彼との復縁について何度も見ていただいてますが、いつも変わらず優しく話を聞いてくださり、先生の優しいお声と話し方に癒されています。
鑑定も、彼の性格はドンピシャ当たっているし、彼の気持ちや彼と浮気相手との関係についても、見えたまま率直に伝えてくださり、その上で具体的な時期や行動をアドバイスしてくださるので、とても分かりやすくリアルで納得感があります。
浮気相手との縁切りや私と彼との縁結びもしてくださり、かつラッキーナンバーや神社参拝方法など私にできる引き寄せ対策もとても細かく丁寧に教えてくださるので、とてつもなくありがたく、毎回お電話する度にステップアップしていくのが実感できて、気持ちも上向きになります!
昨日は「もう最終段階にきてるよ。安心して大丈夫だからもう少し頑張ろうね。」というお言葉をいただけて、泣きそうなくらい嬉しかったです🥺先生を信じてここまで頑張ってきて本当に良かったです。
正式に「復縁という目標を達成して無事に彼と一緒に引っ越しができました✨」というご報告が出来るように、あともう少し頑張ります!
また不安になったらすぐ先生に頼ってしまうかと思いますが、引き続きよろしくお願いします♡

引用元:電話占いカリス

★★★★★
C様 2023/02/25
#恋愛 #復縁

叉紗先生、先月から2回の鑑定ありがとうございます。
振られて4ヶ月、全く既読にならなかったLINE、改めて連絡をする前に復縁に強いと評判の先生に相談させていただきました。
色々な術を施してもらって復縁率が60%までアップと言っていただき、神社へお参りのあとラッキーナンバーを気にしながら連絡したところ、彼から一言反応が! やることはやったというダメ元の気持ちだったのでホントに嬉しかったです。先生のお力を信じずにはいられませんでした。その後はまた未読スルー状態でしたが2回目の相談のあと、返事はないものの既読になり、驚きました。前回の相談内容を覚えていてくださったので、話もスムーズで助かりました。
新たな参拝やパワーアイテムを教えていただいたので真摯に取り組んでみようと思います。実行すると辛い気持ちも和らぐように感じるので。
復縁が実現するよう、またお力を貸してもらいたい先生です。

引用元:電話占いカリス

≫叉紗先生の口コミをもっと見る

叉紗先生は「元彼に女性の気配がある」ときにおすすめ

叉紗先生の縁結びや縁切り祈願は口コミで大絶賛でした。私も占ってもらって、本当に元彼から連絡が来るとは思いませんでした。

  • 元彼に新しい彼女がいるかも
  • 元彼からブロックされている
  • 元彼と距離を縮めたい

という女性は、ぜひカリスの叉紗先生に相談してみてください。元彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 叉紗先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

関連記事:電話占いカリスの復縁に強い占い師9選とは?口コミで話題の先生を紹介

LINEの一言の詳細と設定方法について

LINEの一言とは近況報告を凝縮させたもの

LINEには『ステータスメッセージ』と呼ばれる機能があります。この機能は自分のアイコンの横に吹き出しで一言だけメッセージを入れておける機能です。

友達一覧にしたときに表示されるので、変更するとLINE友達は確認することができます。多くの人は、近況報告や状況や心情などを一言にこめています。

一言で表現するので、今一番伝えたいことだけを凝縮させたメッセージです。どんな日々を過ごしているのかが、この一言だけで想像することができるでしょう。

名前一覧で一言が気になると、名前をタップしますよね。そうすると個人のトークページにいくので、そのままトークが始まるきっかけになるのです。

LINEの一言の設定方法

設定方法はとても簡単ですので、少し時間が空いたときに更新してみてください。中には毎日更新している人もいますが…目安としては月に1回程度で良いでしょう。

設定するには、自分のLINEのプロフィール画面を開きます。そして『プロフィール設定』→『ステータスメッセージ』と進んでください。

入力画面が出てくるので、500字以内で入力しましょう。一言と言いつつ、実は全体で500字も入力することができるのも魅力ですね。

同じ画面の『プロフィール設定』でLINEMUSICも設定できます。音楽でも個性が出せるので、合わせて設定してみると良いでしょう。

LINEの一言がきっかけになる理由

更新すると表示されるので注目されやすい

一言を新しい文章にすると、LINEの友達一覧の上の方に表示されるようになっています。あなたが一言を入れるたびに更新内容が表示されるので、目にしやすいでしょう。

クリックしなくても名前の横に表示されるので、元彼もすぐにチェックします。LINEトークをしていなくても、つながっているだけで自分をアピールすることができるのです。

これにより一言で何かを感じてもらえれば、そのままLINEトークを開始するきっかけになります。他のSNSよりもダイレクトに会話につながるでしょう。

文字という明確さが効果的

LINEには他にもアイコン・ホーム画面・MUSICというプロフィールがあります。自分の設定を変更すると、一言と同じように更新されるのでLINEトークのきっかけになるでしょう。

しかし画像や音楽は、あくまでも抽象的に連想させる手段にしかなりません。意味深で気を引く画像を選出するのは難しいですよね。

一言の場合は、文字で表現するので明確に伝わります。画像や音楽ではない言葉が持つ威力というのは大きいので、元彼の心を揺さぶる効果があるのです。

一言だからこそ真意が気になる

全体では500文字入力できますが、プロフィールの横に表示されるのは10文字ほどです。本当に一言に凝縮させた文章しか見てもらえません。

だからこそ、一言にこめられている真意はわからないのです。捉え方は人によっても変わってくることでしょう。

その曖昧さが元彼をモヤモヤとした気持ちにさせるのです。情報量が少ないからこそ、聞きたくなるのが人間の心理でしょう。それが一言機能のもつ効果なのです。

LINEの一言を復縁きっかけにする方法【例文付】

誰に向けているのかと元彼を惑わせる

一言はLINE友達なら全員が確認できるものです。そのため誰に向けたメッセージであるのかがわかりませんよね。

「これは俺に言っているのか?」
「他の誰かに言っているのか?」

疑問に思わせることで、元彼は一言がとても気になります。そして確かめるためにLINEをしてくることがあるのです。

【大きな心に日々感謝♪】
【早く会いたいな~ドキドキ】
【信じていれば願いは叶う!】
【素直な心が一番だと感じる今日この頃】
【よーし!待っていろよーーー♪】

明らかに『誰か』に向けている内容に感じます。しかし自分なのかは元彼も確信ができないでしょう。だからこそ気になってしまうのです。

ポジティブな一言で明るい気持ちになる

一言に思いを込めるのであれば、ポジティブで明るい言葉が良いですね。読んでいて前向きな気持ちになれる文にしてください。

【毎日笑っていられることが幸せ!】
【絶対に目標達成みせる~!】
【美味しいものを食べて最高な時間】
【毎日上を向いて歩こう♪】
【合言葉はハッピー】

どれも明るい言葉なのですが、一言にすると伝わりにくく真意がわからないですよね。知りたくなる気持ちが掻き立てられてきます。

たとえば【毎日幸せ】というのは、新しい恋人ができたようにも捉えることができます。【目標達成】の内容も気になってしまうでしょう。

明るい言葉は元彼の興味を刺激することができます。ポジティブな一言を更新して、元彼からの連絡を待ちましょう。

天然な一言で思わず可愛く感じる

元彼を一言でキュンとさせるには、ちょっと天然な言葉が効果的です。思わず連絡せずにはいられないような抜けた文章を作成してみましょう。

【朝起きたら親指がびっくりしてた!】
【寒いけど寒さと共に今日も頑張って温まろう!】
【美味しいランチが食べたるの~】
【海外だったら沖縄に行きたいよ~!】
【もう昼だけどこんにちは】

読んでいて『…?』となるような文章ですよね。ついつい『どういう意味?』『いやそれおかしいよ』と言いたくなります。

あえて考えているのですから、天然ではなく完全計算です。しかし元彼と復縁するきっかけですから、それくらいのあざとさも必要でしょう。

クスッと笑って可愛いと思わせることもできます。そして復縁のきっかけにもなるので天然技は上級テクニックです。

意味深な一言で元彼の心を乱す

一言で元彼の心を混乱させて惑わすような言葉もおすすめです。少しだけスパイスとなるように、嫉妬や不安を煽るような言葉を作りましょう。

【別れがあれば出会いもある】
【すべてはこのためだったんだ!】
【私のままでいいと言ってくれる人の存在の大きさに感動】
【1人の人から大きなパワーをもらって無敵な私】
【今年は最高に素敵な1年になりそうだな~】

どれもこれも意味深ですよね。新しい彼ができて浮かれているようにも見えます。でも友達や仕事のことのようにも感じることができるでしょう。

ここで元彼に疑問を多く残すことで連絡がくるきっかけになります。追いかけてもらうような煽りの一言で復縁できるようにしましょう。

近況を知らせて興味を引く

近況を一言で伝える人は最も多いパターンです。とくに大きな動きがあったときには、ここで興味を引くようにしましょう。

【ついに転職しました!】
【引越し完了したので遊びに来てね~】
【人生初のショートカットになりました】
【明日からインドに旅立ちます】
【英会話教室に入会して日々レッスンです】

近況の先頭だけを聞くと、深堀りしたくなります。『なぜ?』『どこに?』と色々気になってくるものです。そして何気なく元彼から連絡が入るでしょう。

自分の予定をさらりと報告

一言で自分の予定を公開するのもきっかけになります。『誘ってみようかな』と元彼の心を一歩進ませることができるのです。

【明日の夜急遽暇になった…空いている人は挙手!】
【出張で東京に来てるけど、誰か東京いませんか~?】
【来週の週末野球チケットが余ったのでお供できる人いたらぜひ♪】
【暇すぎて1人barしてます】
【来月は5連休あるんだけど予定が真っ白】

自分の予定を公開することで時間があれば会おうという気持ちになります。元彼を直接誘っているわけではないですが、元彼としては自分へのメッセージだと感じるのです。

誰かに頼るような募集要項を記載

今困っていることを一言で伝えて募集要項のように呼び掛ける方法もあります。とくに元彼の得意分野であれば、連絡が入る可能性が高いでしょう。

【緊急募集!本棚の修理できる人いませんか?】
【ゲーム攻略に苦戦中なので誰か助けてください~】
【うちの犬が散歩に行かないけど対処法があったら教えてください】
【東京で美味しいラーメン屋知っている人いたらメッセください】
【Excel勉強中なので得意な方は挙手をお願いします~】

このような呼びかけがあり、自分が該当していると助けたくなりますよね。相手が元カノであれば、なおさら何かしてあげたいと思い連絡を入れてくれるはずです。

あまり重い業務ではなく、軽い気持ちで引き受けることができる内容にしましょう。きっと軽い気持ちで手を貸してくれます。

プチ流行のポケベル用語

10代~20代前半の若い世代を中心に流行しているのがポケベル用語です。いわゆるポケベル世代ではない人たちが暗号のように使っています。

【41*123322】
【11124112】
【1141813212251264】
【2248513】
【1421*15】

ポケベル用語は『11あ』『12い』『13う』『14え』『15お』『21か』『31さ』となります。五十音を縦軸と横軸で数字化して当てはめます。濁音は『*』です。

上記の例文を訳すと『だいすき』『あいたい』『新しい恋へ』『決めよう』『笑顔』となります。わざわざ暗号にしているので余計に意味深で気になるでしょう。

ポケベル以外でもあえて考えさせるような数字を並べておくと、元彼は暗号を解きたくなります。そして気になり連絡が入るきっかけになるのです。

LINEの一言で避けるべき内容【例文付】

かまってちゃんな一言

意味深な一言が度を過ぎてしまうと、痛いかまってちゃんになります。そうすると気になるどころか、関わりを避けられてしまうので気をつけましょう。

【もう明日に希望が見えなくて辛い…】
【あ~どうしよう…どうしよう…困りすぎた】
【もっと私が可愛かったら良かったのにな】
【今日は超絶大変な事件が起きてしまってパニック】
【私は大きな決断をしました】

このような一言は、誰かに「どうしたの?」と言われたいだけです。思わせぶりで面倒に感じてしまう一言でしょう。痛い女にならないように気をつけてください。

愚痴や不満

一言で表現をする場所に愚痴や不満を入れるのはマイナスな印象でしかありません。そんな女性と復縁したいと思う人はいないでしょう。

【マジでむかつくことしか起こらない】
【毎日残業とかありえないなんなの辞めてやる】
【隣の家の人がうるさすぎてストレスしかない】
【面白いことがない日々にうんざりしてきた】
【何やってもうまくいかないから引きこもり】

とても荒んでいて、暗いイメージしかありません。こんな状態の元カノと連絡をとっても、ストレスが伝染してきそうに感じます。

一言はハッピーになれる言葉を選ぶのが良いです。たとえ愚痴や不満で溢れていても、LINEに記載するのはやめましょう。

ポエムやおまじない

天然どころではない意味不明すぎる言葉は、恐怖を感じてしまいます。何かオカルトにとりつかれていると思われるような一言はNGです。

また自分に酔いしれたようなポエムも寒気を感じてしまいます。ポエムは自分だけで楽しむとして、公開しない方が良いでしょう。

【星が光っているから私の未来も光るのだろう】
【私の涙であなたの服を滲ませたのが間違いだったのでしょうか】
【流れる雲・川・空気のように私の心も風にのせて流れている】
【先生を信じていればきっとなんだって掴みとれる】
【私が私であるうちは私は私でしかない】

突っ込む以前に関わりたくないですね。重い空気を感じて避けられてしまいます。あまり自分に酔いしれたような一言にしないようにしましょう。

まとめ

たった一言、されど一言です。LINEの一言メッセージを掘り下げると、こんなに奥深いものがあります。一言をきっかけに復縁することだってできるのです。

一言に想いを凝縮させるのは難しいことでしょう。しかし自分の気持ちを込めて、元彼に届けてみてください。

そして時々更新をしながら、元彼の様子を伺ってみましょう。使い始めると楽しくなるはずです。ぜひ復縁のきっかけになる言葉を考えてくださいね。

LINEで復縁のきっかけ作り【電話占いカリス】



電話占いカリスで鑑定を受ける>>
※初回2600円分お試し鑑定プレゼント中※
(提供:ティファレト)

占いの先生の言葉に従い、復縁を成功させた人はとても多いです。私もその1人です。

電話占いカリス(提供:ティファレト)では、

  • 元彼からのLINEの意味
  • LINEが未読・既読スルーの理由
  • LINEの返信が来やすいタイミング

などを占い師の先生が、鑑定して教えてくれます。初回最大10分無料なので、気軽に相談してみてくださいね。
 

何回までOK?復縁と別れを繰り返すカップルに未来はあるの?のイメージ
何回までOK?復縁と別れを繰り返すカップルに未来はあるの?
付き合っては別れてを繰り返しているカップルもいるでしょう。「何度も復縁するのは運命なの?」と思いつつも、できればずっと長く付き合い続けたいですよね。何回まで復縁はOKなのか、復縁するのは運命なのかについて紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)
電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?のイメージ
電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?
電話占いで元彼と復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Follow us