• lovely


片思いでどうしたらいいか分からないときの対処法

片思いでどうしたらいいか分からないときの対処法

片思い中の彼のことばかり考えてしまうと悩んでいませんか?彼の言動に一喜一憂する毎日から抜け出したいですよね。この記事では片思いでどうしたらいいか分からないときの対処法、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.片思いでどうすればいいかわからない女性の気持ちの整理方法とは?
  2. 2.片思いの彼の気持ちを確認する
  3. 3.片思いでどうしたらいいかわからないときの対処法
  4. 4.片思いを両思いにするための秘策とは?
  5. 5.片思いを諦める方法は?
  6. 6.まとめ

好きな人ができると、恋愛のことばかり考えてしまいますよね。彼の言葉で一喜一憂し、悩み苦しみながら毎日を過ごしているでしょう。

それでも片思いがやめられないのは、そこに『幸せ』が共存しているからです。彼を好きであることに幸せを感じ、そして幸せな未来を期待しています。だから片思いを続けてしまうのです。

このまま好きでいていいの?
どうしたら前に進めるの?

今回は、片思いでどうしたらいいか分からないときの対処法を紹介します。好きという気持ちの行き場がなく、モヤモヤしながら過ごしている女性は参考にしてください。

電話占い片思い成就に強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占い片思い相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!
先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」
と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!

凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いを成就させたいときにおすすめ

片思いは彼の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という女性は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼魂姫(タマヒ)先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


関連記事:カリスの片思い成就・縁結びに強い占い師7選とは?

片思いでどうすればいいかわからない女性の気持ちの整理方法とは?

①片思いの彼のどこか好き?なぜ好き?

漠然と片思いしているのであれば、それは「恋に恋している」だけかもしれません。片思いでどうすればいいかわからないときこそ、気持ちの整理をしていきましょう。

最初に片思いの彼のどこが好きなのかを考えて紙に書き出してください。嫌だと思うところもあれば一緒に考えて書き出してみます。そうすると恋愛の気持ちを客観的に捉えることができるのです。

どこが好き?

  • 優しい
  • 真面目
  • 背が高い

嫌なところは?

  • 女好き
  • 頑固

マイナスな部分も考えたうえで、本当に片思いをしているのかを問いましょう.
このまま片思いを続けるべき相手なのか自分の心と向き合ってみてください。

②いつから好き?いつまで好きでいる?

恋に落ちた明確な瞬間があれば、思い出してみましょう。いつから彼を好きになり、いつまで好きでいるべきかを整理していきます。

あなたの「好き」が一時的なものなのか、ただの憧れのような気持ちではないか。自分の「好き」の気持ちと向き合ってみてください。

片思いの平均は1年だと言われているので、1年未満であれば片思いはこれからが頑張りどきです。しかし1年以上経過しているのであれば、諦めることも検討する必要があります。

③現在の状況や可能性は?

今のあなたの片思いの状況について考えてみましょう。片思いでどうしたらいいかわからないとき、それは片思いが叶う可能性が明確でないからです。

たとえば彼に恋人がいるのであれば、片思いが叶う可能性は低いでしょう。また既読スルーが続いている状態であれば、今彼はあなたに興味がない状態です。

反対に彼がフリーであり、頻繁に連絡を取り合っているのであれば片思いが叶う可能性が高くなります。今諦めてしまうことは選択肢になくなります。

現在の状況と可能性を客観的に分析しましょう。それが自分の片思いを進む道を決める道しるべとなるのです。

④今自分はどうするべき?

ここまで気持ちの整理をしてきたら、最終的に「今自分がどうするべきか」が見えてきます。片思いを続けるべきか、諦めるべきかをはっきりさせましょう。

しかし「片思いをどうしたらいいかわからない」そう悩んでいる時点で、あなたは彼のことが好きで仕方ないはずです。簡単に諦めることができないからこそ、悩んでいます。

可能性が低いからといって、今すぐ諦める必要はありません。ただ可能性が低いことを理解したうえで、片思いを続けながら新しい出会いにも目を向けてみると良いでしょう。

片思いの彼の気持ちを確認する

話しかけたときの様子

片思いの彼があなたに脈ありか脈なしかを見極めるため、話しかけたときの様子を確認しましょう。「好き」と確定できなくても、ある程度の気持ちを確かめることはできるのです。

あなたは片思いの彼と話すとき、自然と笑顔になりますよね。隠そうとしても思わずテンションが高くなり、声もワントーン上がってしまうでしょう。

これと似たような症状が彼にも出ているか確認します。あなたが話しかけた瞬間に嬉しそうに応じてくれているでしょうか。また考えて返答をしてくれているでしょうか。

会話を続けようとしてくれているのであれば、あなたといる時間を楽しんでいます。このまま片思いを続ければ叶う可能性もあるので、頑張ってみてください。

視線が合ったときの反応

あなたは片思いの彼のことを見つめる回数・時間が多いでしょう。そのとき、彼と視線が合う頻度はどれくらいあるでしょうか。またそのときの反応も確認してください。

視線が合う回数が多いのは、彼もあなたを意識しているからです。ただしあなたの視線を感じて気になっていることもあるので、あまり見つめずに時々視線を送る程度にしましょう。

さらに視線が合ったとき、照れて視線をそらすのであれば好意をもっている証拠です。迷惑そうに視線をそらすのであえば、見つめられていることに不快を感じている可能性もあります。

LINEの返信頻度・内容

片思い中の彼があなたに脈ありであれば、必ず連絡を続けようとします。あなたが頑張らなくても自然とLINEが続くような関係になるでしょう。

  • 2日以内に返信がくる
  • 彼の方からもLINEが届く
  • 絵文字やスタンプ付き
  • 質問内容に具体的に返答

もともとの性格もありますが、脈あり女性に対して返信が丁寧になるのは共通しています。連絡頻度や内容から、彼の気持ちを確認してみてください。

あなたの変化に気づいてくれるか

あなたは彼の変化にいち早く気づけるでしょう。いつも目で追っていて、彼のことを意識しているからです。いつもと違うことがあれば、自然と異変を感じとることができます。

変化とは、髪形や服装などの見た目。その他にも体調や心の変化なども含みます。「今日はいつもより元気がない」などと察知することができるのです。

もし彼があなたの変化に気づいてくれるのであれば、あなたを意識している証拠でしょう。彼の視界と意識の中にあなたがいるからこそ、違いに気づけるのです。

SNSの投稿をチェック

Facebook・Twitter・InstagramなどのSNSを利用しているのであれば、投稿をチェックしてください。彼の心情や状況を探るためにもSNSは役立ちます。

まず彼に恋人がいるかどうかはSNSで読み取れるでしょう。食事や休日の過ごし方をチェックしていると恋人の有無はわかりやすいです。

さらに恋をしていると、恋の喜びや悲しみを投稿する人もいます。意味深な内容や一喜一憂している心情を投稿していたら、恋の病にかかっている可能性が高いです。

気になる投稿にはコメントをすると、その反応でも彼の気持ちがわかります。SNSを有効活用してコミュニケーションを取りながら、彼の気持ちを探ってみてください。

片思いでどうしたらいいかわからないときの対処法

片思いの状況から一度離れてみる

片思いでどうしたらいいかわからないときは、一度恋愛から離れてみることがおすすめです。今あなたの頭と心は彼のことでいっぱいになり、余裕がなくなって身動きがとれない状態でしょう。

「好き」という気持ちは、自分で抑制しないと暴走してしまうことがあります。どんどん大きくなり溢れ出し、気持ちのコントロールができなくなり辛くなってしまうのです。

まずは彼のことを考える時間を減らします。恋愛以外で集中できることを作り、新たな目標に向かって気持ちを切り替えるようにしてください。

片思いの状況から離れることで、冷静に彼への気持ちを確認できます。そして自分が片思いにどう決着をつけるべきかを考える余裕が生まれるのです。

彼や彼の情報を入れない

片思いをしていると、彼や彼の情報に振り回されてしまいます。そして彼のことで一喜一憂してしまい、心が乱れてしまうのです。

今片思いでどうしたらいいかわからない人は、彼の情報をシャットアウトしましょう。とくにSNSなどは見ないようにして、日常から彼の存在を消すように心がけます。

前項の「片思いから離れる」と同じように、情報を入れないことで心を落ち着かせることができるのです。そこで今自分がどうするべきかを考え直すようにしましょう。

出会いを増やす

片思いで悩んでいる人は、進展しない恋愛にモヤモヤしているのではないでしょうか。また可能性が低いことを受け入れることができずに、自分の気持ちの行き場がなくなっているのでしょう。

片思いをしていると、あなたの視界には彼しか入りません。好きな彼を唯一無二の存在にしてしまい、自分の理想を押し付けていることもあります。

しかしあなたの周りには、たくさんの素敵な男性がいるはずです。片思いの彼以外の男性のことも意識をして、積極的に男性との出会いを増やしてみましょう。

「この男性、実は優しいんだな」
「意外と話してみると気が合うな」
「素敵な男性は多いのかも」

少しずつ片思いの彼以外の男性の魅力にも気づくことができます。固執していた気持ちから解放されて、もう一度自分の恋愛を見直すことができるでしょう。

人に相談する

片思いでどうしたらいいかわからないと混乱期に陥っているのであれば、誰かに相談してみましょう。一人で考えていても答えが見つからないことも多いです。

このとき、あなたの友人と彼の友人に相談してください。あなた側と彼側、また女性と男性では考え方が異なるためです。

自分だけでは混乱していた気持ちが、第三者の意見ですっきりすることもあります。気づきを与えてもらうためにも人に相談することが大切です。

第三者に相談をするのなら、これまでに数々の片思いの相談者を視てきて当たると人気の電話占いカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談するのがおすすめです。

カリスの魂姫先生は、片思いの相手の状況やあなたから視えたものから的確なアドバイスを授けてくれます。

彼への片思いを成就させたいという人はぜひカリスの魂姫先生に相談してみましょう。

▼初回限定最大10分無料
魂姫先生に片思いを成就の相談をする

あわせて読みたい
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

計画・作戦を練る

片思いでどうしたらいいかわからないとき、今恋愛が思うように進まない状況なのでしょう。好きだけど彼から良い反応がなく、何もする術がなくなっているのだと思います。

そこで自分の気持ちや今後のことを整理するため、計画・作戦を練り直してみてください。その際に片思いの期間を設定しておくと良いでしょう。

  • 片思いの始まりから終わりの期間
  • 片思いから離れて自分を磨く計画
  • 彼に積極的にアピールする方法

悩んでいる今だからこそ、計画や作戦を練り、彼との片思いが叶うよう努力してみてください。闇雲に片思いを続けても状況が変わらないことを理解しましょう。

告白をして返事に委ねる

片思いの気持ちの行き場がないときは、勇気を出して告白して気持ちにけじめをつけてみてください。彼の返事にすべてを委ねると決意して、ダメであれば諦めましょう。

片思い中の彼に告白をするのは、今の彼との関係を壊してしまうリスクもあります。今まで通りのような友人関係には戻れないこともあるかもしれません。

それでも告白をしなければ、片思いの状況は変わらずに悩む日々が続きます。どうするべきか行く手がふさがれているのであれば、告白をするのも一つの方法です。

片思いを両思いにするための秘策とは?

彼に「好き」という気持ちを悟られないようにする

片思いをするとき、自分の気持ちを知ってもらおうとアプローチする人がいます。これは男性が女性へ片思い中の場合には効果が高いでしょう。

しかし女性が男性へ片思いしているとき、好意を伝えることは効果的ではありません。なぜなら男性は「追いかけたい」という本能があるからです。

女性からの好意を感じると、途端に狩猟本能が失われてしまいます。自分を好きな女性には価値が感じられなくなってしまうのです。

それよりも少し手の届かない女性を振り向かせたいと感じています。「好き」という気持ちが溢れ出さないように、上手に気持ちをコントロールしてください。

あなたの価値を感じさせる

「欲しい」という欲求を感じるのは、その人や物の価値を感じたときです。高価なブランドに需要があるのも、価値が認知されているからでしょう。

男性が女性に価値を感じるポイントはいくつかあります。まずは女性の価値を上げて「欲しい」と思われるようになることが大切です。

  • 容姿の価値(顔・スタイル)
  • 恋人としての価値(居心地・優しさ・癒し)
  • 結婚相手としての価値(包容力・家事力)

女性としての魅力を高めていきましょう。あなたの価値が上がれば彼は、放っておかなくなります。片思いは自然と叶う状況になるのです。

お金・時間・労力を使わせない

「価値」とは、決して「コスト」ではありません。価値を感じてもらっても、お金・時間・労力を使わせないことがポイントです。

コストがかかる価値は、だんだんと疲れや面倒な気持ちが大きくなります。好意ではなく、ただゲーム感覚で女性を落とすことを楽しむようになってしまうこともあるでしょう。

男性はお金・時間・労力を使わないことで、あなたに対して安心や癒しを感じます。「この女性と一緒にいたい」と自然に思えるようになるのです。

時間をかける

片思いを叶えようとするとき、焦りや急ぎは禁物です。短期間で両思いになることは不可能なことであり、それを実行しようとすれば失敗に終わってしまいます。

あなたが片思いの恋愛モードであっても、彼が同じとは限りません。仕事モードであったり、遊びモードであったりすることも考えられるでしょう。

片思いは1年ほど続ける覚悟が必要です。1年経っても叶わないとき、今の状況を見直す必要はあります。まずは焦らず急がずに時間をかけて片思いを叶えるようにしてください。

片思いを諦める方法は?

唯一無二の存在にしない

片思いをしていると、「彼は唯一無二の存在」だと思い込んでしまいます。好きでいる期間が長いほど、自分の理想を彼に当てはめて考えてしまうのです。

しかし実際には、唯一無二の存在ではありません。意識をしていないだけで、あなたの周囲には素敵な男性が溢れているのです。それが見えていない状態なのでしょう。

片思いの彼の存在を特別に感じてしまうのは当然です。しかし特別な存在であって、唯一無二の存在ではないことを知りましょう。他の男性にも目を向けると、意外な出会いや発見があるのです。

五感から存在を消す

人は五感で得たもので思考を巡らせます。五感から彼の存在を消すことで、少しずつ忘れていけるよう努力をしましょう。

特に視覚・嗅覚・聴覚に彼の存在を入れないことです。彼を見ず、彼の臭いを感じず、彼の声を聞かないようにします。

SNSなどの情報も同様なので、フォローはやめましょう。職場が同じなどで完全に存在が消せない場合は、極力避けるようにしてください。

最初は「五感で感じないようにしよう」と意識しながらも、彼を思い出してしまいます。しかし彼という存在から離れることで、自然と思い出す頻度が減ってくるのです。

新しい恋愛をする

前の恋を忘れるためには、新しい恋をすることです。特に女性は、新しい恋をすると上書きされていくので、過去の男性を忘れることができます。

今までは他の男性が目に入っていなかったことでしょう。しかし職場や友人にも、あなたを思ってくれる素敵な男性がいるはずです。

出会いがないのであれば、合コンやマッチングアプリで出会いを増やすのも良いでしょう。積極的に新しい恋愛をしようとすることで、必ず出会いは訪れます。

まとめ

片思いでどうしたらいいかわからないとき、それは片思いがうまくいっていないときです。彼の気持ちや行動がわからずに、混乱してしまっているのでしょう。

そんなとき、ただ片思いを続けていても恋愛は進展しません。まずは片思いから離れて自分の気持ちを整理してみてください。

これから自分が進むべき道をしっかり確認してから、片思いを再度始めてみましょう。片思いには悩みがつきものです。片思いに悩むのは、あなただけではありません。

さまざまな可能性を考え、人に相談し、新しい出会いを経験しながら、片思いの決着をつけてください。そうすると自分の気持ちにけじめをつけることができるでしょう。

おすすめの関連記事

片思い男性に送りたい最後のLINEとは?のイメージ
片思い男性に送りたい最後のLINEとは?
片思いを諦めるタイミングに悩んでいませんか?後悔しないようにしたいですよね。この記事では片思い中の男性に最後のLINEを送る場合のメリット・デメリットや送る内容、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
片思いデートの誘い方!女性からLINEで連絡する時間帯・例文のイメージ
片思いデートの誘い方!女性からLINEで連絡する時間帯・例文
片思い中の彼をどうやってデートに誘おうか悩んでいませんか?この記事では、女性からデートに誘うタイミング・注意点・すぐに実践できるLINEでの誘い方、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
片思いの黒魔術・白魔術とは?のイメージ
片思いの黒魔術・白魔術とは?
黒魔術・白魔術をご存じですか?魔術は怖いイメージがありますが、意味を知り正しくおこなうことで片思いにも効果が出てきます。この記事では黒魔術と白魔術の違いや方法、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【スピリチュアル】片思いが叶う前兆とは?引き寄せ・邪魔が入る恋愛の意味のイメージ
【スピリチュアル】片思いが叶う前兆とは?引き寄せ・邪魔が入る恋愛の意味
片思いが進展せずこの恋をいつまで続けるべきか悩んでいませんか?成就するのなら何かしらサインが欲しいですよね。この記事では、片思いが叶う前兆・引き寄せの方法や邪魔が入る意味、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us