• lovely


片思いの男性に喜ばれる誕生日LINEとは?

片思いの男性に喜ばれる誕生日LINEとは?

片思いの彼の誕生日にどんなLINEを送るか悩んでいませんか?恋愛が動き出すきっかけにしたいですよね。この記事では誕生日LINEを送る時間や内容、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.女性から誕生日LINEをもらったときの男性心理は?
  2. 2.片思いの男性へ誕生日LINEを送るタイミングとは?
  3. 3.片思いの男性に喜ばれる誕生日LINEの内容は?
  4. 4.片思いの男性への誕生日LINEポイントは?
  5. 5.片思いの男性への誕生日LINEお祝い方法は?
  6. 6.まとめ

片思いの彼の誕生日は、あなたにとっても特別な日ですよね。「おめでとう」の気持ちを伝えて、お祝いしたいと考えるのは当然のことでしょう。

また恋愛が進展するには、きっかけやタイミングが大切です。「誕生日」というイベントは、恋愛が動き出すチャンスにも変えることができます。

片思い中で直接伝えられない人は、LINEでも効果絶大です。彼に喜ばれる誕生日LINEを送り、少しでも2人の距離を縮めていきましょう。

誕生日になった瞬間のLINEは重い?
あまり長文になってしまうと引いてしまう?

今回は、片思いの男性に喜ばれる誕生日LINEを紹介します。心つかむメッセージや送る時間もお伝えするので、参考にしてLINEを送ってみてくださいね。

電話占い片思い成就に強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占い片思い相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!
先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」
と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!

凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いを成就させたいときにおすすめ

片思いは彼の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という女性は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼魂姫(タマヒ)先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


関連記事:カリスの片思い成就・縁結びに強い占い師7選とは?

女性から誕生日LINEをもらったときの男性心理は?

片思い中の彼に誕生日LINEをしてもいいのか…。お祝いしたい気持ちがあってもLINEをするかどうか悩んでしまう女性もいますよね。

しかし、女性から誕生日LINEをもらって嬉しくない男性はいません。ほとんどの男性が、誕生日をお祝いしてくれる気持ちを嬉しく思うのです。

誕生日は1年に1度の特別な日。誰しも自分の誕生日になった瞬間に、どこか心がソワソワするものです。そしてお祝いの言葉をもらえることで、誕生日の喜びが増していきます。

大好きな彼が誕生した日です。今日を逃すと、1年先まで誕生日はやってきません。まずは純粋に「おめでとう」の気持ちを彼に伝えるようにしてください。

片思いの男性へ誕生日LINEを送るタイミングとは?

当日の昼頃が普通に嬉しい

片思いの彼に誕生日を送るのは、当日の昼頃がベストです。具体的には昼の12時頃を目安に誕生日LINEを送るのが無難でしょう。

昼頃が良い理由は、早くも遅くもない感じが心地良いためです。早すぎると重たく感じ、遅すぎると軽く感じてしまいます。

昼のLINEは、重い印象にならないけれど、しっかり誕生日を覚えてくれているという絶妙な時間帯です。それが男性にとって普通に嬉しいという感情となります。

また昼は仕事や学校などでバタバタしている人も多いでしょう。そんな中で届く不意打ちLINEに喜びも増すのです。

当日の朝はテンション上がる

誕生日当日の朝に誕生日LINEがくると男性のテンションが上がります。「朝起きてすぐ」というところに特別な感情を感じて嬉しくなるのです。

当日の朝ということは、送る側は朝起きて日付が変わっていることに気づいてLINEをしたと考えます。「そういえば…」と思い出したわけではなく、前日から意識していた証拠です。

日付が変わるまで待たれるのは重いけれど、朝起きてすぐに思い出してくれるのは嬉しくなります。送る時間だけでも彼に与える印象は大きく異なるので気をつけましょう。

当日の夜はゆっくり確認できる

当日の日中は忙しいけれど、夜であればゆっくりLINEの確認や返信ができます。あえて忙しくない時間を選んでくれたことにも気遣いを感じて嬉しくなるでしょう。

また男性は恋人でない女性に追われると興味をなくしてしまいます。狩猟本能がありますので、男性は女性を追いかけたい生き物です。

0時ちょうどの誕生日LINEは、自分が追いかけられているという意識が強くなります。そのため当日の夜くらいの方が執拗に追われている感覚にならずに恋愛に発展しやすいです。

日付が変わった瞬間は愛情を感じる

日付が変わった0時ぴったりにLINEを送ると、深い愛情を感じます。23時頃からLINEを作り、送信するカウントダウンをしていることが想像できるからです。

男性によっては重いと引く人もいますが、中にはその気持ちが愛おしく嬉しいと思う人もいるでしょう。片思いの現状を打破したい人は、イチかバチか0時にLINEをしてみてください。

もし0時LINEに素直に喜んでくれれば、そこから恋愛は良い方向に動き出します。反対に引かれてしまったときは、一度片思いをリセットした方が良いでしょう。

翌日以降はラフに受け取れる

あえて誕生日当日に送らずに翌日以降に送るのも一つのタイミングです。恋愛を進展させるよりも、友達関係を大切にしたいのであれば、翌日以降に送りましょう。

誕生日当日ではないので、彼は「たまたま思い出したのかな?」程度にしか考えません。そのため深い意味はなく、ラフに受け取ることができます。

張り切って誕生日LINEを送ることで、彼の気持ちが冷めることもあるのです。ゆるく軽くお祝いするというアピールのためにも当日を避けてみてください。

彼との関係性にもよる

誕生日LINEを嬉しいと感じるタイミングは男性との関係によっても異なります。あなたと彼がどのような関係なのかを考えてLINEをする時間を決めてみましょう。

知り合って間もない場合や特別親しいわけでなければ、当日昼以降くらいが良いです。友達として会話する機会が多い場合は当日朝にLINEすると効果的でしょう。

また電話やデートをする仲であれば、0時ぴったりのLINEでも喜んでもらえます。反対に片思いがうまくいっていないのであれば、あえて翌日以降にした方が良いです。

適切なタイミングは一概には言えません。男性の性格によっても感じ方は違うので、事前によく確かめて考えてみましょう。

LINEで片思いのきっかけ作り【電話占いカリス】

占いの先生の言葉に従い、片思いを成就させた人はとても多いです。私もその1人です。

電話占いカリスでは、

  • 片思いの彼からのLINEの意味
  • LINEが未読・既読スルーの理由
  • LINEの返信が来やすいタイミング

などを占い師の先生が、鑑定して教えてくれます。初回最大10分無料なので気軽に相談してみてくださいね。

≫初回最大10分無料で占ってもらう

片思いの男性に喜ばれる誕生日LINEの内容は?

シンプルに「おめでとう」が何より嬉しい

誕生日という特別な日だからこそ、溢れる気持ちも多々あることでしょう。しかしLINEの内容を複雑にしてしまうと、結局何が言いたいのかが伝わらなくなります。

まずは「おめでとう」という気持ちを伝えてください。シンプルでストレートな言葉が一番彼の心に突き刺さるものです。難しく考えずに素直にLINEをしてみましょう。

【〇〇くん お誕生日おめでとう!!】
【今日は〇歳のバースデーだね。〇〇くん、お誕生日おめでとう(^^♪】

彼を褒めて持ち上げる

1年に1度の特別な日なので、お祝いの言葉とともに彼を褒めてみましょう。普段なら言えないようなことでも、誕生日LINEであれば自然に伝えることができます。

彼は「いつも見てくれている」「理解してくれている」と気づき、あなたを意識するようになるでしょう。あなたが彼に恋愛をしている理由を素直に伝えてみてください。

【お誕生日おめでとう!いつも誰よりも周囲のことを気にかけていて、自分のことよりも人の心配ばかりしている〇〇くん。本当に尊敬しています。】
【お誕生日おめでとう!真面目でひたむきな姿にいつも刺激をもらっています。ありがとう。】

お祝いと一緒に感謝を伝える

片思いの彼には日頃の感謝を伝える機会がありません。しかし、あなたには彼に感謝したいことがたくさんあるはずです。その気持ちをお祝いと一緒に伝えてみましょう。

彼にとっては当たり前のことでも、感謝されることは嬉しいことです。そして感謝をしてくれたあなたに対して特別な感情を持つこともあります。

【お誕生日おめでとう!いつも少しの変化に気づいてフォローしてくれてありがとう。〇〇くんには感謝しかないです!】
【お誕生日おめでとう!〇〇くんの明るく前向きな姿に元気をもらっています。いつもありがとう!】

彼との過去を振り返る

誕生日をお祝いすると同時に、あなたと彼の過去を振り返ってみましょう。言葉にすることで、2人の歴史や実感して、特別な気持ちになることもあります。

出会ったときのこと、2人の間に起きた大きな事件、大笑いしたこと。あなたが彼とのことで印象に残っていることをLINEに入れてみましょう。

【お誕生日おめでとう!出会ってもう10年だね。高校の入学式のこと、今でも忘れられないよ。】
【お誕生日おめでとう!〇歳だね。新規事業部に配属されて、一緒に毎日残業したときのことが懐かしく感じます。】

彼の現状や体調を気遣う

お誕生日のお祝いの言葉だけでなく、彼のことを思い遣った言葉があると喜ばれます。「思いやりがある」「配慮や気遣いができる」と好印象にもつながるでしょう。

お誕生日LINEは恋愛を進展させるきっかけになります。つい前のめりになりすぎて、自分の気持ちばかりを押し付けてしまう女性もいるものです。

しかし誕生日だからといって、彼が幸せの絶頂にいるとは限りません。心に余裕があり、恋愛モードになっていない可能性もあります。

誕生日だからこそ、相手本位のLINEをしましょう。彼の現状や体調を気遣うことを忘れないようにすることで、誕生日LINEが意味のあるものになるのです。

【お誕生日おめでとう!最近仕事が大変そうだけど、大丈夫かな?休めるときは休んで、無理せずに頑張ってね!】
【お誕生日おめでとう!転職のことで悩んでいたけど、少し落ち着いたかな?〇〇くんが後悔しないように応援しているよ!私で良ければいつでも話聞くからね。】

デートに誘う

お誕生日をきっかけに、彼をデートに誘ってみましょう。あなたに少しでも気持ちがあれば、デートのお誘いに喜んでくれるでしょう。

あまり重たくなりすぎると彼も返信に悩んでしまいます。デートに誘うときは、明るくラフな文章にして軽い気持ちで応じてもらえるようにすると良いです。

【お誕生日おめでとう!お祝いに今度〇〇くんの好きなもの食べに行こうね!】
【お誕生日おめでとう!皆で〇歳のお誕生日会をお祝いしようね!】

片思いの男性への誕生日LINEポイントは?

華やかに彩る

誕生日LINEは特別感を得てもらうためにも、華やかに彩りをつけて作成しましょう。普段よりも絵文字を多用してカラフルでインパクトのあるLINEを作ってください。

片思いの彼とのLINEは、普段は絵文字を抑えた方が良いです。絵文字を使いすぎると、彼がLINEに重さを感じてしまい引いてしまうこともあるでしょう。

しかし誕生日は別です。「お誕生日おめでとう」の一文だけでも、ケーキやハートの絵文字で可愛く華やかさを出すようにしてくださいね。

名前を入れる

誕生日LINEには、必ず彼の名前を入れるようにしましょう。それだけで「自分に向けたメッセージ」という特別な印象が強くなります。

【お誕生日おめでとう!素敵な1年にしてね!】
【お誕生日おめでとう!〇〇くんにとって素敵な1年にしてね!】

同じ文章でも名前を入れるだけで、親近感が出ますよね。万人に向けたメッセージではないと確信できるので、男性にも喜ばれるでしょう。

シンプルだけど特別感ある内容にする

誕生日LINEだからと張り切って、長い文章にならないようにしましょう。彼がLINEを開いたときに、楽しく読めるようなシンプルなお祝いLINEが一番です。

ただシンプルなだけでは、社交辞令のようにも感じられてしまいます。シンプルな中にも気持ちを込めて、彼だけに送っているという特別感も出すようにしてください。

×【お誕生日おめでとう!素敵な1年をお過ごしください!】
〇【お誕生日おめでとう!〇〇くんのお誕生日をお祝いできて嬉しい!素敵な1年にしてね!】

可愛いスタンプを利用する

誕生日LINEに欠かせないのは、誕生日専用の可愛いスタンプです。文章と一緒に1~2つほどのスタンプも送るようにしてください。

スタンプは「お誕生日専用」のものが使いやすいです。「おめでとう」という文字が入っていたり、ケーキやクラッカーをもっていたりするスタンプがあると便利でしょう。

他にも「これからもよろしく」という意味のあるスタンプ。思い切ってハートをもっているような好きが溢れるスタンプを使うのも誕生日LINEではありです。

手書き文字を写真に撮る

工夫した誕生日LINEを送りたい人は、手書き文字を写真に撮って送りましょう。あえて「手書き」をすることで、彼の心に気持ちが伝わりやすくなります。

「〇〇くん、お誕生日おめでとう」という言葉を紙に書いて、絵やシールでデコレーションをするだけです。それをキレイに撮影して、LINEの画像で送ります。

「わざわざ書いてくれたんだ」という付加価値がつくことで、とても喜ばれるのです。ただし手紙ではないので、長文にならないように気をつけてください。

意味深な言葉を入れる

普段は意味深な言葉を入れるのは、あまり好ましくありません。結局何が言いたいのかわからずに男性が面倒に感じてしまうからです。

しかし誕生日LINEであれば、少し意味深な言葉を入れても問題ありません。お祝いと一緒に彼の気持ちを揺さぶるような一言をさり気なく使ってみましょう。

【お誕生日おめでとう!今日は私にとっても特別な1日です!】
【お誕生日おめでとう!生まれてきてくれたことに本当に感謝です!】

思いやりや気遣いを忘れない

片思いの彼へLINEをするときの基本ですが、誕生日LINEでも思いやりや気遣いが必要です。彼が今どのような状況にいるのかと考えてLINEを送るようにしましょう。

誕生日でも体調を崩していたり、仕事が忙しかったりと余裕がないかもしれません。そんなときに「パーッと飲みに行かない?」と誘うのは的外れですよね。

そんなときは「大変なときだけど無理しないでね」「落ち着いたらゆっくり食事でも行こうね」という言葉が響きます。しっかり現状を把握してからLINEをするのがポイントです。

片思いの男性への誕生日LINEお祝い方法は?

LINEのバースデーカードを送る

LINEの機能に「バースデーカード」があるので利用してみましょう。バースデーカードは、タイムライン上に表示されるので多くの友達で盛り上がることができます。

【バースデーカード作成方法】
①彼の誕生日前日にタイムラインに通知が届くのでタップしてバースデーボードを開く
②「カードデザイン選択」をタップしてデザインを選ぶ
③メッセージを入力する
④投稿する

もし他の友達に見られたくない場合は、非公開モードをチェックしておきましょう。また彼が誕生日を公開設定していないと通知がこないので気をつけてください。

音声でメッセージを伝える

LINEには音声を送信できる機能があります。電話をする勇気はないけれど、自分の声でお祝いを伝えたい人におすすめです。

LINEのメッセージを送る右横にあるマイクボタンをタップします。さらに表示された大きなマイクのボタンを長押ししながらメッセージを入れてください。ボタンを離すと自動的に送信されます。

一発勝負ですので、事前に練習しておくと良いでしょう。急なボイスメッセージに彼はドキドキしながら確認してくれるでしょう。

LINEスタンプをプレゼントする

気軽に贈れるプレゼントとして、LINEスタンプを送ってみましょう。彼の好きなキャラクターやぴったりのスタンプを選んでプレゼントするだけです。

最近は名前入りのスタンプも増えています。彼の名前を検索すると、多数のスタンプが出てくるので、あなたが選んだものを送ってください。

値段にすると100~200円ほどですので、受け取る側の彼も重たいと感じません。気軽に送れて喜ばれるプレゼントです。

LINEギフトを送る

どうしても彼にギフトを渡したいのであれば、LINEギフトの機能を使いましょう。住所を知らなくても簡単に誕生日プレゼントを渡すことができます。

LINEギフトは100円から数万円までのプレゼントを贈ることができ、コンビニでの店頭受取も可能です。また彼が自分で配送先を入力することもできます。

【LINEギフト贈り方】
①LINEホーム⇒サービス一覧⇒LINEギフトを選択
②プレゼントしたい商品を選んで「ギフト」ボタンをタップする
③彼の名前と支払い方法を選ぶ
④彼へメッセージを入れる

プレゼントの内容はカフェのチケットや、コンビニのお買い物券など気軽なものがあります。他にお酒やモバイル周辺機器など男性に人気のあるものも豊富です。

あまり高額なものは男性が引いてしまうので、距離感を考えてプレゼントを選びましょう。片思いの彼であれば高くても3,000円くらいにしておくと良いです。

まとめ

片思いの彼の誕生日は、絶対に忘れてはいけない大切な日です。LINEを送ることはもちろんですが、その内容や時間にも注意する必要があるでしょう。

誕生日LINEはチャンスに変えることができます。しかし、まずは彼に心から「おめでとう」の気持ちを伝えることが一番です。あまり難しく考える必要はありません。

そのうえでLINEだからこそできることや気をつけることを意識します。彼の今の様子や気持ちを考えて、温かい誕生日LINEを送ってみてくださいね。

片思いでしばらくLINEしない効果・期間とは?【駆け引き】のイメージ
片思いでしばらくLINEしない効果・期間とは?【駆け引き】
片思いの駆け引きで悩んでいませんか?自分の魅力や価値を彼に感じてほしいですよね。この記事では、しばらくLINEをしない駆け引きの方法や効果・期間、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)
片思いが成就する電話占い・占い師とは?口コミで評判の当たる片思い・恋愛占い比較のイメージ
片思いが成就する電話占い・占い師とは?口コミで評判の当たる片思い・恋愛占い比較
電話占いで片思いが成就した!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us