• lovely


【片思い】女からLINEを久しぶりに送るきっかけ・テクニック

【片思い】女からLINEを久しぶりに送るきっかけ・テクニック

片思い中の彼へ久しぶりのLINE…何を送ればいいか悩んでいませんか?この記事では久しぶりに意中の彼へLINEをするときの心構えやきっかけ・注意点や効果的なテクニック、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【男性心理】女性からの久しぶりのLINEは嬉しい?
  2. 2.片思いの彼へ久しぶりにLINEするときの心構え
  3. 3.片思いの彼に久ぶりにLINEを送るきっかけとは?
  4. 4.片思いの彼に久しぶりのLINEをするときの注意点
  5. 5.片思いの彼への久しぶりLINEを効果的にするテクニックとは?
  6. 6.まとめ

片思いの彼に久しぶりにLINEをするのは緊張してしまうものですよね。何を送れば良いのかと難しく考えてしまい、結局LINEをする勇気が出ないまま時間が経ってしまうでしょう。

しかし「久しぶり」ということは、大きな武器にもなります。新鮮さがあり、ドキドキとした高揚感を与えることもできるのです。

LINEを送ることを難しく考える必要はありません。LINEをしなければ何も始まりませんので、まずは自然に会話ができるような内容を送ってみましょう。

今回は、片思いの彼にLINEを久しぶりに送るきっかけ・テクニックを紹介します。今こそ片思いを卒業するチャンスだと思い、勇気を出してLINEしてみてくださいね。

電話占い片思い成就に強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占い片思い相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!
先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」
と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!

凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いを成就させたいときにおすすめ

片思いは彼の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という女性は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

関連記事:カリスの片思い成就・縁結びに強い占い師7選とは?

【男性心理】女性からの久しぶりのLINEは嬉しい?

単純に嬉しい

久しぶりのLINEをするとき「突然迷惑ではないか?」と心配になりますよね。しかし多くの男性は、久しぶりのLINEを嬉しく思うのです。

LINEをくれるというのは、心のどこかに存在しているからでしょう。時間が空いても自分のことを覚えてくれているということに喜びを感じます。

つまり基本的に「迷惑ではない」ということを念頭においてください。そのうえで勇気を出してLINEをしてみると良いでしょう。

真意がわからず悩む

男性はLINEをするとき、目的や目標を持ちます。意味のあるLINEしかしないため、他愛のないコミュニケーションをしようとは思わないのです。

そのため久しぶりに女性からLINEがくると、自然と女性の目的や意図を探ろうとします。その真意がわからないと悩んでしまうこともあるでしょう。

久しぶりのLINEだからと難しく考えてLINEをすると、男性を余計に悩ませてしまう要因となります。シンプルでストレートにLINEをする方が男性の心に響くのです。

新鮮でドキドキする

LINEは続けているとマンネリしてきてしまうことがあります。どんなに好きな相手であっても、LINEをダラダラしているとドキドキ感も薄れてしまうでしょう。

反対に久しぶりにLINEがくると、新鮮でドキドキします。着信にあなたからのLINEが届くと、すぐに確認したいと思うようになるのです。

片思いをしている彼に「久ぶり」にLINEをするということは、あえてLINEをしない期間を設けていたのでしょう。その期間があるからこそ、LINEに輝きを出すことができるのです。

片思いの彼へ久しぶりにLINEするときの心構え

返事がくればラッキー

片思いの彼へ久しぶりのLINEをするのは、とても大きな勇気がいることでしょう。期待と不安があるのは当然のことです。

しかし必ずしも返事がくるわけではありません。満を持して送信したLINEが、未読・既読スルーのまま放置されてしまうことも覚悟する必要があります。

久しぶりにLINEをするということは、その間に彼の状況や心情には変化が出ているはずです。新しい彼女がいたり、仕事が忙しかったりと、あなたの知らない部分も増えています。

そこで返事がくればラッキーという気持ちでLINEしてください。返事を期待しすぎてLINEした自分を悔やんでしまわないように気をつけましょう。

今こそ片思いに決着をつける

片思いの彼に久しぶりにLINEをするときは、片思いを進展させる気持ちを持ってください。LINEをしていなかったということは、しばらく恋愛休止モードに入っていたということでしょう。

それを今再び始めようとしているのですから、何かしら現状を変えたいという気持ちがあるということです。その気持ちを大切にしながらLINEを再開させてください。

現状維持を保つのは、精神的にも負担がありません。しかし現状維持では、このまま片思いを続けるだけになってしまいます。少しでも恋愛を進展させ、決着をつける覚悟で挑みましょう。

難しく考えない

「片思いの相手」に「久しぶり」にLINEをするのですから、どんなきっかけで何を話せば良いのかと考えてしまいます。難しく考えると適切な言葉が思い浮かばないでしょう。

状況や心情は複雑であっても、LINEをするときは難しく考える必要はありません。ストレートにLINEをする方が好印象を与えることができます。

一つの目標は「LINEを送信すること」です。とてもシンプルなことですので、難しく考えて悩むことのないようにしてください。

片思いの彼に久ぶりにLINEを送るきっかけとは?

ストレートに「久しぶり!」と挨拶をする

久しぶりにLINEをするのですから、そのまま「久ぶり」という挨拶から始めましょう。きっかけを無理に作らずに、今元気にしているか気になったことを素直に伝えます。

【久ぶり!突然ごめんね。元気かな?と思って…!】
【久ぶりだね。もう半年ぶりくらいかな?急にLINEしたくなってしまいました。】

最初の一文はこのように久しぶりにLINEを送る件について触れます。ただこれだけだと彼は返信に困ってしまうので、答えやすいような質問を次のLINEに入れましょう。

【そういえば転職はうまくいった?】
【前に話していた〇〇の件は大丈夫だった?】

久しぶりの挨拶だけにはしないようにしてください。自然でありながら彼が返信しやすい文章を入れるようにしてください。

彼のSNSの投稿について

片思いの彼と他のSNSでフォローしあっているのであれば、彼が投稿したときがチャンスです。一週間以内に彼の投稿内容についてのLINEをしてみましょう。

【今日投稿していたお店ってどこにあるの?】
【昨日〇〇に会ったんだね~元気していた?】

友達でもSNSの投稿をきっかけにLINEをすることがありますよね。気になる投稿があったと言えば、自然な流れでLINEができるのです。

大切なイベントの日

彼にとって大切なイベントの日もLINEをするきっかけになります。むしろ大切な日にLINEをすることで、あなたは特別な存在になることもできるでしょう。

【お誕生日おめでとう!〇〇くんにとって素敵な1年になりますように!今度お祝いさせてね!】
【あけましておめでとう!昨年はありがとう。今年も宜しくお願いします。新年会しようね!】
【今日はついに試験の日だね。〇〇くんなら大丈夫!頑張ってきてね!】

大切なイベントは、誕生日・年末年始の他に、彼自身にとっての勝負の日も含まれます。会話やSNSの情報などでイベントがあるとわかったときは、当日に忘れずLINEを入れてください。

彼にしかできない相談をする

男性は頼られることに弱いです。とくに「自分にだけ」特別に頼ってくれると思うと、絶対にどうにかしようと思ってくれるでしょう。

そこで彼だからこそ相談できることをLINEしてみてください。あまり重い内容ではなく、気軽に返答できる相談をするのがポイントです。

【〇〇くんって機械に強いよね?私のPCが壊れちゃつて、修理と買い替えで悩んでいるんだけど…相談してもいい?】
【今、来週の会議資料がうまくできなくて困っているの。〇〇くん資料作り凄く上手だよね。何をポイントに作成したらいいのかな?】

彼の好きなことや得意分野について、SOSを出してみましょう。張り切って対応してくれるので、自然とLINEの頻度も増えていくのです。

グループで集まる招集・相談をする

突然のLINEをするときは、大勢での集まりを呼びかける、もしくは相談すると良いです。グループでの招集を久々にするのはよくあることなので自然な流れでLINEができます。

【来月ゼミ仲間で集まる話があるんだけど、土曜で予定入っている日ある?】
【そろそろ〇〇メンバーで集まりたくない?気候もいいしBBQとかもいいよね!】

2人ではなく皆で集まるお誘いであれば、断られる可能性も低いでしょう。事前に他のメンバーにも声をかけておくと良いです。

彼を見かけたことを報告

実際に彼を見たわけでなくても、彼を見かけた報告をすることでLINEのきっかけを作ります。人違いや似ている人でも良いので、あたかも本人を見たようなテンションでLINEしてみましょう。

【今日駅前のラーメン屋さんいたよね?バスから少し見えたんだけど、声かけられなかった~】
【昨日うちの部署に来ていたよね?ちょうど私外回りに出るときでチラッとしか見えなくて…】
【今日は少し会えて良かった!久しぶりだったけど元気そうで安心したよ!】

実際に会えていれば良いですが、会えない場合は作り話で大丈夫です。彼から「俺行ってないよ~」と返信がくれば、そこから別の話題に切り替えて話していきましょう。

LINEで片思いのきっかけ作り【電話占いカリス】



電話占いカリスで鑑定を受ける>>
※初回2400円分お試し鑑定プレゼント中※
(提供:ティファレト)

占いの先生の言葉に従い、片思いを成就させた人はとても多いです。私もその1人です。

電話占いカリス(提供:ティファレト)では、

  • 片思いの彼からのLINEの意味
  • LINEが未読・既読スルーの理由
  • LINEの返信が来やすいタイミング

などを占い師の先生が、鑑定して教えてくれます。初回最大10分無料なので、気軽に相談してみてくださいね。

あわせて読みたい
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

片思いの彼に久しぶりのLINEをするときの注意点

急な昔話は困らせる

久しぶりのLINEで急に昔話からのスタートはやめましょう。彼は突然に過去のことを言われても理解ができずに困ってしまいます。

×【そういえば〇〇の時びっくりしたよね~】
×【前の〇〇の件だけど、実はちょっと落ち込んでいたんだよね】

LINEの内容は鮮度も大切です。一カ月以上も前の話を引き合いに出しても彼は「今更?」と困ってしまいます。過去の話は盛り上がってから出す程度にしておきましょう。

ネガティブで重い内容はNG

久しぶりのLINEがネガティブであったり、重い内容であったりするのはNGです。突然のLINEで驚いているところに、マイナスな印象を与えてしまうだけとなります。

×【最近転職して人間関係がボロボロです。上司も先輩も最悪だし、もう辞めたい…】
×【〇〇くんとLINEができなくて会えなくて…実は寂しくてどうしようもなかったです】

まずは明るく気軽に返信できる内容を心掛けてください。返信に困ってしまうようなネガティブで重い内容にならないようにしましょう。

真意や意味のわからないLINEは避ける

久しぶりのLINEを難しく考えるあまり、真意や意味のわからないLINEになってしまうこともあります。
そうすると彼は「だから何?」と困ってしまうだけです。

×【なんかLINE見返していたら〇〇くんとの昔のやりとり出てきて、そのときの内容とか色々懐かしくてさ。それでそのときのこと思い出したりして。〇〇くん元気か気になったんだけど、突然すぎて驚くよね?】

LINEをすることを言い訳するような内容は、結局何が言いたいのかわからなくなります。長文で複雑になるだけなので、シンプルさを心掛けてください。

フランクすぎる挨拶

久しぶりであるにも関わらず、フランクすぎる内容も好ましくありません。期間が空いていたことをなかったことにしないようにしてください。

×【今何しているの?】
×【明日空いていたら飲みに行かない?】

突然のLINEで距離を縮めすぎてしまうと彼は混乱します。そして都合がいいように利用されていると感じてしまうでしょう。

久ぶりのLINEでは、「久しぶり」であることを強調して距離感をしっかり保ちます。それが礼儀でもあり、LINEを効果的にする方法でもあるのです。

過去のことを責める

LINEが久ぶりになった経緯には、何か原因があるかもしれません。そのとき彼が既読スルーをしたり、何か揉め事があったりと良い印象で終わっていない場合も多いです。

しかし、過去のことを責める行為は絶対にNGです。再びLINEをするのであれば、過去の嫌なことなどはすべて水に流してください。

×【前に既読スルーされたからLINEできなかったんだよ】
×【あのとき〇〇くんにドタキャンされて傷ついていた】

過去を責めるLINEをすると、そこで久しぶりのLINEは終わってしまいます。彼が嫌な気持ちにならないように考えて新鮮な気持ちでやりとりできるようにしましょう。

片思いの彼への久しぶりLINEを効果的にするテクニックとは?

変わった自分をアピールする

久しぶりにLINEをしたとき、以前とは違う自分をアピールすることは大切です。何も変わらない状態では、何も進展できないと思いましょう。

過剰に自分の話をする必要はありませんが、所々に今自分がしていることを伝えてください。彼に「雰囲気が違う」と思わせることで新鮮さを感じてもらいます。

【最近転職して毎日残業続き!でも充実した毎日だよ!】
【実はジムに通い始めて5キロ以上痩せたの!その勢いでヘアメイクも一新しました(笑)】

変わったことを知ると、彼の「知りたい」という気持ちに火をつけることができます。そうすればLINEからデートが実現することもあるでしょう。

連絡していなくても大切な存在だと知ってもらう

急に連絡をすると「突然何だろう?」と彼は疑ってしまうこともあります。彼氏と別れたり、失恋したりしたことで、自分のところにきたと思う男性もいるかもしれません。

そこで久しぶりのLINEでも、ずっと大切な存在だったことをきちんと伝えてください。突然思い出したわけではないことを知ってもらいましょう。

【仕事忙しくないかな?とか色々心配していました。私も最近は部署異動でバタバタしてて…突然のLINEになってごめんね。】
【ずっとLINEしたいなと思っていたんだけど…なかなかきっかけがなくて今になっちゃった】

久しぶりに会いたいと伝える

せっかく久しぶりにLINEをしたのであれば、その勢いで「会いたい」気持ちを伝えましょう。期間を空けて会うことで、新しい感情が生まれることもあります。

誘いにくい場合には、グループなど大勢での約束でも良いです。一度会うことで、感情が変わってきます。勇気を出して彼に会おうと持ち掛けてみてください。

【久しぶりだし、ランチしながら近況報告会しようよ!】
【〇〇くんに久しぶりに会いたいな】
【今度皆で飲みに行く話があるんだけど、どうかな?】

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

まとめ

片思いの彼への久しぶりのLINEは、とても難しく考えてしまうでしょう。しかし難しく考えるほど、なかなか彼に気持ちが届きません。

あなたのストレートな気持ちをシンプルにLINEで伝えるのが一番です。少し緊張を和らげて、リラックスした状態でLINEを作ってみてください。

久しぶりのLINEにはチャンスがあります。期間を空けたからこそ感じることのできる気持ちを大切にして、今こそ片思いを卒業できるように進んでみましょう。

おすすめの関連記事

片思いデートの誘い方!女性からLINEで連絡する時間帯・例文のイメージ
片思いデートの誘い方!女性からLINEで連絡する時間帯・例文
片思い中の彼をどうやってデートに誘おうか悩んでいませんか?この記事では、女性からデートに誘うタイミング・注意点・すぐに実践できるLINEでの誘い方、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
片思い男性に送りたい最後のLINEとは?のイメージ
片思い男性に送りたい最後のLINEとは?
片思いを諦めるタイミングに悩んでいませんか?後悔しないようにしたいですよね。この記事では片思い中の男性に最後のLINEを送る場合のメリット・デメリットや送る内容、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?のイメージ
【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?
両思いになるおまじないを信じますか?夜中に鏡を覗き込んだり、好きな人の名前を枕に敷いたり。好きな人への告白が成功する強力なおまじないです。そんな役立つおまじない11選を紹介します。両思いになるおまじないをぜひ試してみてください♪(電話占いカリス※提供ティファレト)
片思いの黒魔術・白魔術とは?のイメージ
片思いの黒魔術・白魔術とは?
黒魔術・白魔術をご存じですか?魔術は怖いイメージがありますが、意味を知り正しくおこなうことで片思いにも効果が出てきます。この記事では黒魔術と白魔術の違いや方法、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us