• lovely

LINEがずっと未読…好きな男性から突然LINEが来なくなった(未読スルー)理由とは?

LINEがずっと未読…好きな男性から突然LINEが来なくなった(未読スルー)理由とは?

記事の目次

  1. 1.LINEの恋愛相談なら【電話占いカリス】
  2. 2.LINEが未読スルーで考えられることは?
  3. 3.男性が未読スルーをする理由とは?
  4. 4.LINEで好きな男性との距離を縮める【電話占いカリス】
  5. 5.未読スルーが脈なしか判断する方法
  6. 6.未読スルーをされたときの対処法
  7. 7.まとめ

好きな男性とLINEのやりとりをしていると、突然LINEが未読スルーになることがあります。期間が空くほどに不安になり、そして次にどのようなアクションを起こせば良いのか悩むでしょう。

そんなとき、まずは男性が未読スルーをしている理由を考える必要があります。『既読』が付かないということは、LINEの内容すら確認していないということです。

仕事が忙しい?
内容を読むのも面倒?

そこで今回はLINEで未読スルーとなったとき、考えられる理由をご紹介します。未読スルーでもチャンスが0になったわけではないので、簡単に諦めないようにしましょう。

LINEの恋愛相談なら【電話占いカリス】



電話占いカリスで鑑定を受ける>>
※初回2400円分お試し鑑定プレゼント中※
(提供:ティファレト)

  • 好きな男性から突然LINEが来なくなった、その理由とは?
  • 好きな男性の本音をLINEから知りたい
  • 好きな男性のLINEの意味するものとは?
好きな彼が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

彼の気持ちが分かれば、どう片思いのアプローチをすればいいか分かりますよね。彼の本音を知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

彼はあなたのことが気になっているのか・付き合いたいのか」を調べてみましょう。電話占いカリス(提供元:ティファレト)は、100万人以上の鑑定実績当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

大好きな彼の気持ちをぜひ占ってもらってくださいね。

LINEが未読スルーで考えられることは?

LINEをブロックした

LINEが『既読』にならないときに考えられるのは、アカウントをブロックされている可能性です。相手がブロックをしている場合は、あなたが何通LINEを送信しても相手には届きません。

ブロックをするには、いくつかの手順が必要です。誤ってブロックをしてしまう…ということはなく、意図的に設定したことになります。

一般的には、相当避けていなければブロックをすることはありません。『もう関わりたくない』という強い気持ちがあることでブロックに至ります。

アカウントを削除した

LINEを一覧で表示して、名前をスライドすると【削除】と表示されます。それをタップするだけで、アカウントを簡単に削除することができるのです。

この場合は、一時的に表示を消している状態となります。そのためアカウントがブロックや抹消されたわけではないので、再度LINEを送ればメッセージは届くでしょう。

ただしブロック同様に、意図的に削除しています。脈なしだからこそ、メッセージを確認していないということになるのです。

故障や紛失

可能性としては低いのですが、携帯が故障や紛失をしたことでLINEの確認ができないこともあります。ただし故障や紛失であった場合は、期間は1週間程度でしょう。

もし脈ありであれば、1週間もすれば何かしら連絡が入ります。また最近ではPCなどにLINEを引き継ぐこともできるので、別のツールで連絡してくることもあるでしょう。

どちらにしても1か月も未読スルーのまま音信不通ということはありません。故障や紛失を疑うのであれば、まず1週間連絡を待ってみてください。

多忙で確認していない

多忙な人の場合は、あえてLINEを未読スルーにしていることもあります。LINEを開いて既読を付けてしまうことで、返信しなければいけないと感じるからです。

そのため落ち着いたらLINEを確認して返信しようと考えています。その方が失礼でないと考える几帳面で律儀な性格なのでしょう。

このような場合も1週間を目安に返信がきます。反対にいえば、忙しいからといって1週間以上も放置される場合は脈なしであるといえるのです。

男性が未読スルーをする理由とは?

興味がない

LINEが未読スルーになると『突然どうして?』と不安になります。しかし突然ではなく、今までにも興味がなくなっていたサインを出していた可能性が高いです。

それを見逃し、あなたが舞い上がり、『彼といい感じ』と思い込んでいただけではないでしょうか。もう一度LINEを読み返すと、どこかに興味のない会話が隠れているはずです。

優しい性格の男性は、LINEの既読スルーができません。読むと返さなくてはいけないと思い、とりあえず返信をします。そのため今までやりとりが続いていたのです。

段々と興味のない相手への返信が面倒になります。そして最終的には読まずにスルーして『興味がない』ことをアピールするようになるのです。

通知で面倒な内容だと判断した

LINEが送信されるとTOP画面通知がでます。そこで大体の内容を確認することができるのです。またLINE画面を開くと一覧でも40文字は確認できます。

その40文字で『面倒なLINE』だと判断すると、既読にすることに恐怖を感じるのです。女性に『読んだのに返事をしない』と思われたくないのでしょう。

あえて『読んでいない状況』にすることで、面倒な返信から解放されます。そのまま女性がLINEの返信を忘れるのを待っているのです。

連絡するなという意志

興味のない女性からLINEがきたとき、『もうLINEしないで』とはっきり言える男性はいません。傷つけてしまうのも気が引けて、面倒になることも避けたいと考えるのです。

しかしLINEを続ける気にはなれないというとき、未読スルーをします。既読を付けないことで、連絡しないでほしいという意思表示をしているのです。

もし未読スルーの状態が長く続くのであれば、もう返信の意志がないということ。男性心理を理解して、連絡をしない方が良いでしょう。

駆け引きをして様子を見ている

好きな女性との関係を進展させたいときは、未読スルーで駆け引きをすることもあります。今あなたが悩んでいるのは、まさに男性の思惑かもしれません。

『あれ?嫌われたかな?』
『こんなに気になるなんて私は〇〇が好きなのかな?』

このような状態でいることでしょう。そして今男性からLINEの返信がきたら、今まで以上に喜びを感じるようになりますよね。

男性は未読スルーをすることで、女性に焦らしを与えているのです。これで一歩前進できるように試しています。

彼女(好きな人)ができた

LINEのやりとりをしているとき、彼女や好きな人ができることもあります。そうなれば、今までのようにLINEをすることは難しくなるでしょう。

とくに彼女ができた場合は、他の女性とのLINEがバレたら大変です。そのためLINEが届いたら、すぐに削除している可能性もあります。

突然未読スルーになったとき、男性には何かしらの変化があったのです。状況が変わったことで、LINEを読んでいないということを理解しましょう。

時間があるときに返信しようとしている

几帳面な男性の場合、『既読=返信』と考えている人もいます。このような考えである人は、既読をしたからには返信をしなければ失礼だと思っているわけです。

多忙であると、LINEをすぐに返信できないこともあります。また体調が悪くて返信する気力がないときもあるでしょう。

そうすると返信ができない状況なら、既読をつけない方が良いと思います。落ち着くまでは未読スルーを続け、時間があるときに返信をするのです。

LINEで好きな男性との距離を縮める【電話占いカリス】



電話占いカリスで鑑定を受ける>>
※初回2400円分お試し鑑定プレゼント中※
(提供:ティファレト)

  • LINEで好きな男性と距離を縮めたい
  • ブロックされていないか心配
  • 好きな男性に女性の影があるのか知りたい

好きな彼が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

彼の気持ちが分かれば、どう片思いのアプローチをすればいいか分かりますよね。彼の本音を知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

彼はあなたのことが気になっているのか・付き合いたいのか」を調べてみましょう。電話占いカリス(提供元:ティファレト)は、100万人以上の鑑定実績当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

少しでも彼のことで気になる人は、すぐにでも相談できる電話占いカリスを使ってみてくださいね。

未読スルーが脈なしか判断する方法

ブロックされていないか確認

未読スルーは大きく分けると、

  • 興味がない
  • 関係を進展させたい
  • ただ忙しい

という3つのことが考えられます。

この中でもLINEをブロックされていた場合は、確実に『興味がない』と理由になるでしょう。そこで未読スルーが続く場合には、ブロックされているかどうかを確認しましょう。

ブロックされているかどうかの確認方法はいくつかあります。その中でも簡単にできる2つの方法を紹介するので実践してみてください。

1つ目は、『男性が絶対にもっていないスタンプをプレゼントする』方法です。最近流行の名前スタンプで、男性とは異なる名前スタンプを選べば、確実にもっていることはないでしょう。

『スタンプをもっているのでプレゼントできません』と表示された場合、ブロックの可能性が高いです。プレゼント確認画面に移行した場合は、ブロックはされていないということになります。

もう1つは男性のホーム画面の確認です。タイムラインが非表示になっていたら、ブロックをされているということになります。

ブロックされているということは、間違いなく脈なしです。またメッセージを追加で送信しても届くことはありません。このまま諦めるのが良いでしょう。

どれくらい未読スルーをされているか

未読スルーの期間でも脈ありか脈なしかを判断することができます。結論から言うと、未読スルーが1週間以上の場合、ほぼ脈なしだと思って良いでしょう。

脈ありだけど未読スルーをするのは、

  • 駆け引き
  • 故障もしくは紛失
  • 忙しい

のどれかに当てはまります。

これらが理由の場合、遅くても1週間以内には何かしらの方法で連絡がくるものです。とく脈ありであれば、男性もどうにかして連絡をしようとします。

それでも1週間が経過したということは、どんな理由であれ脈なしということです。念のために1か月ほど様子を見て、何も連絡がなければ諦めた方が良いでしょう。

最後のLINEの内容を再チェック

LINEが未読スルーになったとき、あなたは『うまくいっていたのに何故?』と感じるでしょう。しかしそう思っていたのは自分だけかもしれません。

もう一度最後にLINEしていた内容を確認してください。客観的に読んでみると、ちょっとした違和感に気づくこともあります。

『なんか早く終わらそうとしている…?』
『いつも理由をつけて予定をはぐらかしている…?』

もしかすると興味のないサインが出ていたかもしれません。それに気がつくことができたのであれば、今の未読スルーは脈なしだということです。

未読スルーをされたときの対処法

とりあえず2週間は様子を見る

未読スルーになると、不安と心配な気持ちが募ります。何があったのか知りたくなり、何度か連絡したくなってしまうのでしょう。

『何かあった?心配だから連絡してね!』
『私が迷惑ならそう言って!?』

色々聞きたくなりますが、このような言葉は我慢してください。そもそも直接言えるような男性であれば、未読スルーはしていません。催促するのは逆効果です。

未読スルーになった理由は確かめようがありません。しかし男性は考えてのことです。まずは2週間様子を見てください。

男性のSNSを確認する

未読スルーになったとき、男性の状況を知ることから始めましょう。これであれば、男性に知られることなく未読スルーの理由を突き止めることもできます。

もし共通の友人・知人がいるのであれば、さり気なく聞くことができます。『〇〇忙しいのかな~』と聞いて反応を見てみてください。

もう1つの方法は、SNSのチェックをすることです。Instagram・Facebook・Twitterで男性のアカウントがあれば、投稿していないかチェックします。

またログイン履歴なども見ることができるので、確認してみましょう。未読スルーが1週間となるのに、SNSの最終ログインが1時間前だったのであれば、単にLINEを無視しているだけです。

今の時代はほとんどの人が何かしらのSNSをしています。男性のアカウントやフォローしている人をチェックして状況を探りましょう。

40文字で続きを読みたい文章を1度送信

未読スルーになったときは、まず2週間様子を見ます。その時点で恐らく脈なしであることが考えられるでしょう。

しかし諦めがつかないときには、もう一度だけLINEを送信してみてください。これが最後だと自分に言い聞かせて文章を作ってください。

そのときのポイントとなるのは、『40文字』です。この文字数は、LINEを開かなくても確認ができる文字数となります。

この40文字で思わず男性が読みたくなるような、そして返信したくなるような気持ちを込めましょう。決して長文にならないように、そして責めることはないように文章を考えてください。

【返信きてないのにごめんね。どうしても最後に伝えたいことがあってLINEしました。】

【また連絡してしまってごめんね。私の気持ちを言えていなかったから迷惑を承知でLINEしたよ。】

このような文章でも未読スルーであれば、完全に脈なしです。あなたへの思いやりや配慮もできない状態ですので、このまま諦めるようにしましょう。

1度だけ電話をかけてみる

万が一LINEが使用できない状況ということも考え、1度だけ電話をしてみましょう。LINE電話ではなく、携帯番号に直接かけてみてください。

ここでつながるのであれば、まず携帯電話は無事ということです。電話に出なかった場合でも、確実に着信は記録されているので男性は気がつきます。

再度男性の反応を待ち、それでも何も応答がなければ諦めましょう。イチかバチかの賭けで電話をすると気持ちの整理もしやすいです。

1か月ダメなら諦めて消去する

先ほどもお話したように、未読スルーのまま1か月経過した場合は、脈なしです。恐らく何をしても今は男性の心が動くことはないでしょう。

そこで未読スルーから1か月経過したところで、あなたも男性のアカウントを削除してください。ブロックする必要はないですが、削除するだけでもモヤモヤがなくなります。

いつまでもこないLINEを待っていては、前に進むことができません。削除して新しい1歩を進めるように気持ちの整理をつけるようにしましょう。

まとめ

LINEはとても便利なツールですが、便利であることが辛い状況を作り出すこともあります。『既読スルー』も辛いですが『未読スルー』はそれ以上に秘められた気持ちがあるのです。

未読スルーをされてしまうのはショックなことでしょう。しかし未読スルーしている男性には、必ず理由が存在します。

まずは男性が未読スルーをしている理由を考え、自分がどうするべきか考えてください。状況を考えることで、必ず理由や対応が見えてくるのです。

plush.編集部
ライター

plush.編集部

電話はちょっと…という方におすすめ!LINEトーク占い

・実力派占い師の鑑定がLINE受けられる
・初回最大3,600円分の相談が無料!


LINEトーク占いはLINEが運営するサービスです。

恋ラボの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大3,600円分無料のLINEトーク占いを試してみる


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのもLINEトーク占いの特徴です。

料金表

電話相談 120円~/1分
チャット相談 100円~/1分
メール相談 3,000円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときはLINEで気軽に、実力のある占い師の先生に鑑定を依頼してみましょう。

>>初回最大3,600円分無料のLINEトーク占いを試してみる

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us