• lovely


不倫の断り方とは?彼からの誘いを断ち切る方法を紹介!

不倫の断り方とは?彼からの誘いを断ち切る方法を紹介!

「既婚男性に誘われる…不倫は困る」と悩んでいる女性もいるでしょう。ストレートに断りたいところですが、職場の上司だったりすると、なかなか断りづらいですよね。上手く不倫の誘いを断る方法を紹介します。また、すでに既婚男性と付き合っていて別れたい女性も参考になる内容なので、ぜひ読んでみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.不倫の誘いを上手に断るには?
  2. 2.不倫の誘いを断る際の注意点
  3. 3.まとめ

男性は軽い気持ちで不倫を始めようとします。そこには女性に対する好意や責任はなく、自分が楽しみたいという自己中心的な気持ちだけが存在するのです。

そんな男性の誘惑にのってしまうと、あなたには試練ばかりが待ち受けています。成就しない恋愛に苦しむだけでなく、不倫がバレてしまえば大きなトラブルに発展するでしょう。

しかし不倫の誘いを断るのは、簡単なことではありませんよね。断ることで自分の居場所がなくなったり、立場が悪くなることもあります。

男性に誘われたときには、スマートに断るテクニックが必要です。上手に断ることで、今までの生活に支障は出ないでしょう。

そこで今回は不倫の上手な断り方を紹介します。実際に使えるセリフも紹介していくので、困ったときにはぜひ使用してくださいね。

   

PR:【不倫体験談】好きすぎて辛い既婚者との恋...不倫関係から結ばれた人の共通点とは?
PR:【秘密の恋】好きになった人が実は既婚者だった…

電話占い不倫・複雑な愛に強い占い師No.1 カリス・美楽(みら)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分320円 6-10年 的確で分かりやすい

電話占い不倫相談で最も有名なのが、カリスの美楽(みら)先生になります。私が既婚男性と両思いになり、付き合うために最も電話相談したのが美楽先生です。

リーディングで彼が私のことをどう思っているか教えてもらいました。また、私自身初めて不倫のことを相談するときは少し不安でしたが、先生は優しく辛い気持ちを察してくれて本当に助かりました。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼との現状・未来を視てほしい
  • 不倫など話しにくい相談を優しく受け止めてほしい
  • 状況を好転させたい

と悩んでいる女性におすすめです。私は彼と付き合っているときに、体調が悪くなったり、気持ちが落ちたときに相談していました。

美楽先生は包容力に溢れていて、常に味方でいてくれるので、安心して不倫について相談できました。願望成就も得意とされており、相談者が望む未来を掴めるように力を尽くしてくれます。

なかなか既読がつかない時、私もご祈祷をしてもらいました。すると、LINEの返信がいつもより早くなった気がします。

彼との恋愛は楽しいけど、職場に周りにバレていないかなど、不安になることはたくさんありますよね。そんなときに優しく包み込んでくれた占い師が、美楽先生になります。

不倫は精神的に病みやすいので、癒しを求めている方は美楽先生に彼のことを相談してみてください。

不倫・複雑な愛に強い占い師「美楽先生」の口コミ・評判

★★★★★
T.H様 2023/04/16
#不倫

美楽先生いつも有り難うございます。
(今日はどうしたの?)と可愛らしい声で言われるとそれだけで電話してよかったと思えるくらいです。私もこれは真似して盗みます。
鑑定は早くわかりやすいです。例えば思わしくない結果でも人間性でしょうか、すんなり受け止められる。お写真が後姿着物姿ですがいつかこちらに向いて!でも見せない所も、なんだか新鮮です。多分可愛らしいと思う。
彼とは少しずつまた話せるようになったと言ったら、よかったね。と。ゴールデンウィーク過ぎにはもっと仲良くなるよ。と、何故急に冷たくなり、何故また優しくなったのか、その理由もちゃんと答えてくれました。
彼がこう言ってるよ、とふっと言ってくれる。癒やし系の先生です。話たびに好きが増えて美楽先生です。

引用元:電話占いカリス

★★★★★
Y.Y様 2023/01/28
#不倫

初めて鑑定して頂きありがとうございました。
誰にも話せなく溜め込んでいたものを一方的にベラベラと話してしまったのですが優しく聞いて下さり、その優しさと声や話し方にとても癒されました。
そして彼が役職に付いていること、離れている歳をドンピシャで当てられびっくりしました。
他にも色々と彼の事が視えているんだなって事があり本当に凄いです。

なので鑑定結果の
・私の事愛してるって出てる、彼は嘘つかない
・彼と離れる事が視えない長く一緒にいるよ
・私が離れたら追っかけて来るよ
などなど嬉しい結果を信じてモヤモヤせずに、今まで通り彼の事を考えて行動し彼の気持ちを疑わずに過ごそうと思います。
たまーに我儘言いたくなる時はありますが。笑

ただ、長くいるけど結婚とかの形ではなさそうなので子供欲しい私としてははちょっと残念でした。笑
電話切った後に色々と聞きたい事を思い出したのでまたタイミング合う時にお電話させて頂きます。
本日は本当にありがとうございました、寒い日続いてますのでご自愛下さい。

引用元:電話占いカリス

≫美楽先生の口コミをもっと見る

美楽先生は複雑な愛を叶えさせたいときにおすすめ

彼との関係は楽しいけれど、周りに相談しづらく、彼の本心も見えないとモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

美楽先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、美楽先生はとても優しくすべてを受け止めてくれる、そんな先生です。美楽先生が私のイチオシの占い師になります。

  • この愛が本物だと確かめたい
  • 不倫など話しにくい相談を優しく受け止めてほしい
  • 彼が私のもとに来てほしい

という女性は、ぜひカリスの美楽先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 美楽先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

関連記事:電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?

不倫の誘いを上手に断るには?

冗談のように軽く流す

不倫の誘いは、真に受けずに軽く流してしまうのが良いです。男性は最初から本気で口説いてくることはしません。まずは様子を見ながら誘うでしょう。

『この女性は不倫を受け入れるタイプか』を試しているのです。そこで軽く流すことで『不倫を避けるタイプの女』だと察してもらってください。

一度受け流されることで、ターゲットを変えます。真に受けて喜んだり戸惑ったりせずに、スルーできるような鈍感力を身につけましょう。

『え~何言っているんですか?そういうこと本気にする女性もいるので気をつけないと!』
『あはははは!もう〇〇さんは本当に面白いですね~。』
『そうやって誘えるのも営業力ですよね!やっぱりトップ営業マンは違うな~。』

家族や奥さんを褒める

不倫ではタブーな話題となるのが、家族や奥さんの話です。そこをあえて話題に出すことで、不倫に対しての壁を作るようにします。

男性を持ち上げつつも、不倫をしない意志を伝えることができます。嫌な気持ちにさせないようにしながらも、男性は身を引こうと感じるでしょう。

『〇〇さんの美人で優しい奥様に怒られちゃいますよ~。』
『〇〇さんのような夫婦すごく憧れなんです!』
『仲良し家族で羨ましいな~今度おうち遊びに行かせてください!』

男性の真面目な行動を尊敬していると伝える

男性は、とても見栄っ張りな生き物です。そのため常に女性から『いい男』だと思われたいでしょう。この気持ちを逆手にとって上手く誘いを断ってください。

この方法は褒めることで悪いことができなくなるというものです。人間の心理は否定されるよりも肯定される方が悪いことができなくなります。

コンビニで『いつも綺麗にトイレを使用いただき、ありがとうございます』という張り紙があるでしょう。これは『汚すな』『綺麗に使用しろ』というよりも効果があるのです。

既婚男性に『真面目なところを尊敬している』と伝えれば、悪いことができなくなります。いい男のイメージを崩さないように、真面目な男を演じ続けるでしょう。

『家族を大切にしているところに憧れています。』
『いつか〇〇さんみたいに誠実で一途な人を見つけたいです。』
『誰よりも真っすぐなところを信頼しています。』

酔ったふりをする

既婚男性に誘われるのは、お酒の席が多いです。そこで誘われたときには、酔ったふりをしてとぼけてしまいましょう。

男性は『本当に酔っているのか』『酔ったふりなのか』と探ります。このとき『酔ったふり』だとバレてもいいのです。それが遠まわしな断りのセリフとなります。

酔ったふりをしつつも隙を作らないことで、男性は諦めてくれるでしょう。その後はすぐに帰ってくださいね。

『もぅ~今日は飲みすぎて何もわからないので帰りますね~。』
『酔っ払いはそろそろ退散します。』
『〇〇さんも酔いすぎですよ~これ以上は危険なのでお開きにしましょう。』

二人きりにならないようにする

既婚男性と二人きりで食事をすれば、相手も期待してしまします。気持ちを受け入れてくれると感じてしまい、不倫の誘いをしてくるでしょう。

そこで、あらかじめ二人にならないようにすることが大切です。『二人きり』という空間を避けることで、男性にもバリアを張ることができます。

『お食事ですか?ありがとうございます!じゃあ私の同僚も数人誘っておきますね。』
『二人だと誤解されて〇〇さんにご迷惑かけてしまうので、課の皆で行きませんか?』
『他に誰が来るんですか?私も声かけておきますよ。』

恋人と結婚前提に交際していると話す

あなたがフリーである場合、既婚男性も不倫に誘いやすいです。また既婚男性は不倫相手に対して独占欲が強いので、恋人がいる女性を狙わない傾向もあります。

そこで誘われそうな人がいれば、最初に恋人がいることを伝えておきましょう。実際にはフリーでも順調に交際していることを話すのです。

また結婚前提の交際だと話せば、不倫に誘うようなことはしないでしょう。見込みが低くリスクが高い女性にはチャレンジしないものです。

『実は私来年結婚の予定があるんです。ぜひ結婚生活のアドバイスください!』
『もうすぐ同棲しようと話していて…なんだか毎日バタバタしています。』
『私の彼はすごく束縛が強くて、今日も何回もLINEがくるんですよ~。』

不倫した男性の壮絶な結末を伝える

不倫をしようとしている男性は、とても軽い気持ちで後先考えずに始めようとします。少しの遊び心が自分の人生を狂わすなんて想像もしていないでしょう。

そこで誘われたときには、サラリと不倫の事例に話を切り替えてください。そこで壮絶な結末であったことを伝え、男性を脅かしましょう。

不倫の悲劇を女性の口から聞くことで、それ以上誘うことはできなくなります。リスクを知ってもらうことで、男性は恐ろしくなるのです。

『知っています?〇〇課の部長、社内で不倫がバレて左遷されたそうですよ。結局退社するみたいです。』
『私の友人で不倫がバレて離婚した人がいるんです。その慰謝料が高額で毎月苦しんでいます。』
『〇〇さんが不倫した末に妊娠しちゃって…裁判に発展しそうなんですよね~。』

傷つけないようにしつつはっきり伝える

不倫の誘いを断るときは、やんわりと流してしまうのが一番です。しかし、やんわりとした言葉の中にも強い意志も含ませるようにしましょう。

そうすると男性を傷つけないで、しっかり不倫をしない意志を伝えることができます。何も言えなくなるような言葉を選ぶようにしてください。

『〇〇さんに私はもったいないです。尊敬しているので、今の関係のままでいさせってください。』
『私もいつか〇〇さんのような素敵な男性と結婚したいと思っています。』
『素敵なご家族を壊したくありません。今の話は聞かなかったことにしますね。』

笑顔で御礼をしてかわす

大人の女性として余裕の笑顔で流してしまうのも良いでしょう。そうすると男性は自分の言動が恥ずかしくなり、それ以上何も言えなくなります。

されに口説かれたことに御礼をすることで、相手を傷つけることもありません。何事もなかったように今まで通りの関係を続けることができるでしょう。

『ありがとうございます。〇〇さんにそんな風に言ってもらえたこと、忘れません。』
『私なんかにありがとうございます。少し女性として自信が持てたので頑張ります。』
『ありがとうございます。私も〇〇さんのような素敵な家庭を作りますね。』

男性ではなく不倫を肯定しないと断る

不倫を断ると、男性は『自分が拒否された』と感じます。これでは相手を不快な気持ちにさせてしまうでしょう。

断るときには、男性ではなく不倫そのものを否定するようにしてください。そうすれば『自分』ではなく『不倫』を拒否したのだと納得して、不快になることもないのです。

『実はうちの父が不倫をしていたこともあり、私は絶対に不倫はしないと決めているんです。』
『不倫をして傷ついた人を知っているので、私には不倫をすることはできません。』
『家族を傷つけて壊すなんて、私にはできません。』

状況に応じて断固拒否する

既婚男性を傷つけないように言葉を選んでも、しつこく誘ってくる男性もいます。また空気が読めずにグイグイと迫ってくる男性もいるでしょう。

そんなときには、毅然とした態度で断固拒否をしてください。どんなに鈍い男性でも諦めるように、ストレートに断ると良いです。

『不倫という行為も、不倫をする人も私は好きではありません。』
『もし本気で想ってくれているのであれば、離婚してから誘ってください。』
『既婚者と関係を持つことは絶対にしないので、もう誘わないでくささい。』

不倫することを説教する

しつこく不倫を誘ってくるタイプであれば、最終的には説教しましょう。これは上司などには使えませんが、相手の立場や関係によっては有効です。

誰でもわかることですが、不倫は決していいことではありません。たくさんの犠牲やリスクを伴うことであり、家族を傷つける行為です。それをしっかり説教しましょう。

『家族いるのに何で誘っているの?』
『もう一度自分の立場を考えなよ。』
『そんなんじゃ、いつか地獄を見ることになるよ。』

不倫の誘いを断る際の注意点

男性のプライドを傷つけない

不倫の誘いをしてくる既婚男性は、自分に自信がある人ばかりです。自分が既婚者であることを理解させつつも女性に好意を持たれる自信があるのでしょう。

そこで相手を否定して断ると、男性のプライドを傷つけてしまいます。中には激怒する人や、立場を利用して害を与えるような人もいるのです。

悪いのは不倫に誘う男性なのに、理不尽なことだと感じますよね。しかし穏便に事を進ませるためには、プライドを傷つけないように断るのが一番です。

NG例
『そんなこと言うなんて最低!あなたの家族が可哀想!』
『あなたみたいな人とリスクがある不倫なんてしたくないです』

曖昧せずに気持ちは伝える

不倫の誘いをスマートに断ろうとすると、曖昧な返事になってしまうことがあります。そうすると男性は諦めずに、もう一度チャンレンジしようとするでしょう。

大切なのは、やんわりとした中にもはっきりとした意志を伝えることです。これ以上口説いても意味がないということをしっかりわかってもらってください。

NG例
『今はそういうことまで考えられないです…。』
『〇〇さん結婚しているし、だから私はちょっと勇気が出ないというか…。』

他言しないようにする

社内や近所の既婚男性に誘われた場合、それは他言しないように注意しましょう。誘われたというだけでも噂になると、お互いに状況が悪くなります。

軽い気持ちで誘っただけの男性は、『不倫男』のレッテルを張られてしまうでしょう。異動や離婚の原因になることもあるかもしれません。

また誘われたあなたも非があったよう噂されます。気のある素振りを見せたのではないか?隙があったのではないか?そんな風に責められてしまうでしょう。

大きな問題やトラブルに発展しないためにも、誘われたことは他言しないようにしてください自分の心の中に留めておきましょう。

断ったあとも何もなかったように接する

不倫に誘われてしまうと、空気感が変わってしまいます。一緒にいても気まずい気持ちばかりが大きくなってしまうでしょう。

しかしそんなときこそ、何もなかったように接してください。今まで通りにすることで、男性も意識せずいてくれます。

社内でも、飲みの場でも、二人でいるときも、何もなかったように明るく笑顔で接しましょう。そうしているうちに、今までの関係に戻ることができるのです。

意識しすぎて避けたり、過剰に気を遣ったりしないように気をつけてください。微妙な変化に気がついて噂されることもあるので注意しましょう。

『男性』ではなく『不倫』を断る

スマートな断り方でも紹介しましたが、不倫の誘いを断るときには、あくまで『不倫』を否定しましょう。

『あなたが』ではなく『不倫が』という断り方をするのです。

実際には、不倫でなくても受け付けない男性もいるでしょう。タイプではなく、魅力を少しも感じない人もいるはずです。

それでも断るときには『不倫をしたくない』ということを伝えます。そうすれば男性は傷つかずに納得して身を引いてくれるでしょう。

もし断りにくい場合はカリスの美楽先生に相談するのがおすすめです。周りに相談しにくいことでも親身に話を聞いて下さり、前向きになれるアドバイスを頂けるので気持ちが楽になるはずです。

初回限定最大10分無料なので、試しに相談してみるだけでもよいでしょう。

あわせて読みたい
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

まとめ

不倫に誘われると、どう断るべきかと悩みます。断り方によっては、今の状況が一変してしまうことにもなるでしょう。

そうならないためにも、まずはスマートに断る方法を覚えてください相手を傷つけずに、そして自分も傷つかないような方法で上手にかわすのです。

今回は例文となるセリフも紹介したので、相手に伝えやすい言葉を選んでみましょう。そうすれば関係を崩さずに、上手に誘いを断ることができるのです。

おすすめの関連記事

縁切りに効くおまじない11選!強力効果あり!さようなら!のイメージ
縁切りに効くおまじない11選!強力効果あり!さようなら!
もう関わりたくない!一生顔も見たくない!こんなやつとは縁切りしたい! そんな風に思った相手はいませんか?離婚したい、上司がいなくなってほしいなど。 効果的な縁切りのおまじないをいくつかあげていくので、おまじないを試してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
安井金比羅宮のお守りがスゴイ!効力を実際の体験談から紹介のイメージ
安井金比羅宮のお守りがスゴイ!効力を実際の体験談から紹介
皆さんは安井金比羅宮という神社をご存知ですか?いま京都府京都市にある安井金比羅宮のお守りがとにかく効力絶大だということで世間で非常に話題となっています。今回は安井金比羅宮のお守りの気になる効力を実際の体験談からご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)
無料で恋愛相談ができちゃう!電話からアプリまでおすすめサイト9選のイメージ
無料で恋愛相談ができちゃう!電話からアプリまでおすすめサイト9選
誰かにこの思いを聞いてほしいけれど、身近な人には相談できない…。そんなときにおすすめなのが無料恋愛相談です。電話からメール、アプリからLINEまで様々な手段で話を聞いてもらうことができるんです!今回はそんな相談サイトやアプリをご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us