• lovely


復縁は執着を手放すのが大事!理由と手順とは?

復縁は執着を手放すのが大事!理由と手順とは?

元彼への執着心が手放せず悩んでいませんか?実は執着心を捨てることは復縁への近道となります。この記事では、元彼への執着を捨てるべき理由と手順、復縁につなげる方法、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.復縁の執着するとは何?
  2. 2.復縁で元彼に執着してしまうのは何故?
  3. 3.復縁は執着を捨てるが大事な理由とは?
  4. 4.あなたと元彼が復縁できるのはいつ?
  5. 5.執着を捨てることで得られる効果とは?
  6. 6.復縁で元彼への執着を捨てる方法とは?
  7. 7.執着を捨てて復縁につなげる方法とは?
  8. 8.まとめ
\ 20歳以上の復縁に悩む人限定! /


占い師による本格LINE占いが
無料で受けられる!

大好きだった恋人との復縁を望むとき、心に大きく占めているのは執着心です。別れを受け入れたくないという気持ちが、少しずつ執着へと変わってしまいます。

しかし執着することで、元彼への負担や重荷になってしまうことがあるのです。また自分本位な言動をするようになり、結果として復縁が失敗に終わってしまうことも多いでしょう。

復縁を望むのであれば、自分の中にある元彼への執着を捨てることから始めてください。気持ちをリセットすることが復縁への近道となるのです。

そこで今回は、元彼への執着を捨てるべき理由と手順を紹介していきます。元彼との復縁で頭が埋め尽くされているという女性は、ぜひ参考にしてください。

電話占い復縁に強い占い師No.1 カリス・叉紗先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分390円 6-10年 愛に溢れ温かい

おすすめの復縁に強い占い師No.1は電話占いカリスの叉紗(サシャ)先生になります。リーディングや関係性の修復を得意とされています。縁結びや縁切り祈願の実績も多数お持ちの占い師です。

私も復縁するまでの間に一番占ってもらった先生になります。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 元彼に新しい彼女・女性の気配がある
  • 元彼にブロックされて連絡が取れない
  • 元彼との関係性を修復したい

と悩んでいる女性におすすめの占い師です。縁結び祈願と、周りの女性を遠ざけるために縁切りをお願いすることができます。

叉紗先生に鑑定してもらった後に、元彼からLINEの返信がちゃんと来るようになりました。とても優しく包み込んでくれるような温かい鑑定でした。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって元彼に接することができました。

私が復縁できたのも叉紗先生のおかげだと思っているので、最もおすすめの復縁占い師になります。口コミでも先生の縁結び祈願はスゴイと大評判です。

復縁に強い占い師「叉紗先生」の口コミ・評判

★★★★★
M様 2023/04/02
#恋愛 #結婚 #復縁

サシャ先生♡
昨日もありがとうございました。4月最初の日に先生と繋がることが出来て嬉しかったです!
去年の年末から、諦められない彼との復縁について何度も見ていただいてますが、いつも変わらず優しく話を聞いてくださり、先生の優しいお声と話し方に癒されています。
鑑定も、彼の性格はドンピシャ当たっているし、彼の気持ちや彼と浮気相手との関係についても、見えたまま率直に伝えてくださり、その上で具体的な時期や行動をアドバイスしてくださるので、とても分かりやすくリアルで納得感があります。
浮気相手との縁切りや私と彼との縁結びもしてくださり、かつラッキーナンバーや神社参拝方法など私にできる引き寄せ対策もとても細かく丁寧に教えてくださるので、とてつもなくありがたく、毎回お電話する度にステップアップしていくのが実感できて、気持ちも上向きになります!
昨日は「もう最終段階にきてるよ。安心して大丈夫だからもう少し頑張ろうね。」というお言葉をいただけて、泣きそうなくらい嬉しかったです🥺先生を信じてここまで頑張ってきて本当に良かったです。
正式に「復縁という目標を達成して無事に彼と一緒に引っ越しができました✨」というご報告が出来るように、あともう少し頑張ります!
また不安になったらすぐ先生に頼ってしまうかと思いますが、引き続きよろしくお願いします♡

引用元:電話占いカリス

★★★★★
C様 2023/02/25
#恋愛 #復縁

叉紗先生、先月から2回の鑑定ありがとうございます。
振られて4ヶ月、全く既読にならなかったLINE、改めて連絡をする前に復縁に強いと評判の先生に相談させていただきました。
色々な術を施してもらって復縁率が60%までアップと言っていただき、神社へお参りのあとラッキーナンバーを気にしながら連絡したところ、彼から一言反応が! やることはやったというダメ元の気持ちだったのでホントに嬉しかったです。先生のお力を信じずにはいられませんでした。その後はまた未読スルー状態でしたが2回目の相談のあと、返事はないものの既読になり、驚きました。前回の相談内容を覚えていてくださったので、話もスムーズで助かりました。
新たな参拝やパワーアイテムを教えていただいたので真摯に取り組んでみようと思います。実行すると辛い気持ちも和らぐように感じるので。
復縁が実現するよう、またお力を貸してもらいたい先生です。

引用元:電話占いカリス

≫叉紗先生の口コミをもっと見る

叉紗先生は「元彼に女性の気配がある」ときにおすすめ

叉紗先生の縁結びや縁切り祈願は口コミで大絶賛でした。私も占ってもらって、本当に元彼から連絡が来るとは思いませんでした。

  • 元彼に新しい彼女がいるかも
  • 元彼からブロックされている
  • 元彼と距離を縮めたい

という女性は、ぜひカリスの叉紗先生に相談してみてください。元彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 叉紗先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

関連記事:電話占いカリスの復縁に強い占い師9選とは?口コミで話題の先生を紹介

復縁の執着するとは何?

元彼と別れて復縁を望むとき、それが愛情なのか執着なのか判断するのは難しいです。必ずしも『復縁=愛情』というわけではなく、それが単なる執着心という場合もあるでしょう。

執着とは広い意味で使われる言葉ですが、元彼への執着とは嫉妬や独占欲のようなものです。元彼を好きだと思う以前に『元彼を取り戻したい』という気持ちが先行している状態となります。

元彼と復縁したい理由は、具体的にどのようなことでしょうか。

『何年も一緒にいたのに、別れてしまうなんて受け入れられない』
『今までかけてきた時間が無駄になってしまう』
『あなたがいないと寂しくて耐えられない』

このように一緒にいた時間にとらわれていたり依存しているのであれば、それは執着です。自分の心の穴を埋めることに必死になっているのでしょう。

しかし、恋愛をしていれば誰しも少なからず執着心はあるものです。執着のない恋愛は、とても淡泊であり物足りなさを感じてしまいます。

愛情の中には執着も含まれるので、愛情と執着の線引きが難しいのです。では復縁で元彼への執着を捨てるというのは、どのようなことなのでしょうか。

復縁で元彼への執着を捨てるには、元彼との思い出に縛られないことです。恋人だったときの記憶を捨てられないことで、元彼にこだわっているのでしょう。

交際していた過去があるのですから、それを忘れられないのは当然です。しかし過去にとらわれてしまうことが執着へと変わるのです。

復縁で執着を捨てるというのは、一度気持ちをリセットさせることになります。『元彼』としてではなく、『1人の男性』として愛情を伝えられるようになることが大切です。

復縁で元彼に執着してしまうのは何故?

別れたことを受け入れることができない

大好きな元彼と別れてしまうと、なかなか現実として別れを受け入れることができません。とくに振られてしまった女性の場合は、余計に別れを認めたくない気持ちになるでしょう。

『きっと一時の気の迷いだ』
『きっと私の気持ちを試しているんだ』
『きっとすぐにやり直せるはず』

そう思い込んで現実逃避しようとします。彼女気取りが抜けきらずに、自分のものだと独占欲が強くなり執着を捨てることができなくなってしまうのです。

執着の矛先を移動させることができない

人間は、何かしらの人や物に執着をする傾向があります。それが恋人である人もいれば、仕事や地位、趣味や食事に執着する人もいるでしょう。

恋人がいると、女性の多くは彼氏に執着します。執着の度合いに差はありますが、少なからず自分の居場所を彼氏に求めるものであり、それは悪いことではありません。

しかし、別れてしまうことで自分の執着する人が失われてしまうわけです。執着の矛先を移動させることができず、元彼にこだわり続けてしまいます。

洋服に執着している女性は、買い物やおしゃれをすることが生きがいです。急にすべての洋服を奪われてしまえば、生きがいをなくしてしまい何もする気がなくなってしまいます。

誰でも何かに執着しており、それを手放すことは簡単ではないのです。元彼と急に別れてしまった女性は、生きがいをなくして執着を捨てきることができないでしょう。

元彼との思い出が美化されている

思い出というのは、美化されていくものです。交際していたときには、嫌なこともあったでしょう。喧嘩をしたり、傷つけられたこともあったはずです。

それでも別れてしまうと、幸せだった記憶しか思い出すことができません。楽しく笑い合っていたことばかりが思い出されて、交際していた頃が最高に幸せだったと思い知らされるのです。

人は悪い思い出に蓋をしてしまいます。良い思い出ばかりを思い出し、思い出すことで脳に記憶が深く刻まれていくのです。その結果、思い出すのは美しい記憶ばかりになります。

幸せな日々を取り戻したいと思うのは当然の心理でしょう。自分が幸せになるためには元彼が必要だと思い込んでしまうので、執着を捨てることができなくなるのです。

一緒に過ごした時間を無駄にしたくない

女性は物事に対価を求める傾向があります。たとえば5年付き合った彼氏がいて、その5年が幸せだったとしても、それで満足できるわけではないのです。

『5年付き合って別れるなんて、もったいない』
『この5年はなんだったの?』

5年という年月に見合った対価を求めようとします。長い年月を1人の男性に費やしたことに後悔をして、無駄な時間だと感じてしまうのです。

そのため『長く付き合った』という理由だけで、元彼に執着してしまいます。時間や愛情を無駄にしないためにも、どうにかして復縁しようと必死になるのです。

女としてのプライド

女性は、自分のプライドのために元彼への執着を捨てられない人がいます。別れたことや振られたことを認めることは、自分のプライドを傷つけてしまうのです。

『なんで私が振られるの?』
『私が不要だなんて認めない』

どこか意地になっているのでしょう。相手への気持ちや配慮はなく、自分の気持ちしか考えていません。復縁することでプライドを取り戻したいのです。

このような場合は、復縁できても続く可能性は低いでしょう。結局自分のことしか考えていないので、すぐに別れてしまうことになるのです。

復縁は執着を捨てるが大事な理由とは?

苦しみから解放されることができる

元彼への執着心があるとき、何よりも辛いのは自分自身です。欲しくて仕方ないものが手に入らないときほど、辛く苦しい時間はないでしょう。

執着をしているときは、他のことへ意識を回すことができません。仕事や趣味にも気が回らず、友達や他の男性のことも考えることができない状態です。

寝ても起きても頭の中は『元彼』『復縁』で埋め尽くされます。スマホを見ては涙を流し、過去を思い出しては涙を流し、元彼を想って涙を流すのです。

このような状態でいても、良いことはありません。心身ともに衰弱してしまい、復縁も遠ざかっていくだけでしょう。

執着を捨てると、心がとても軽くなります。しがらみから解放されて、開放的な気持ちになるのです。心の中のモヤモヤが晴れて、人間としての感情を思い出すことができるでしょう。

視野を広げることができる

執着をしているとき、あなたは頭も心も元彼でいっぱいです。復縁したいという強い気持ちがあり、それ以外のことは何も考えることができません。

つまり、執着しているときは視野が狭くなっているのです。何も見えず、考えられず、復縁することしか頭にない状態でしょう。

執着を捨てると、視野を広げることができます。多方面で物事を考えることができるので、選択肢も増えていくのです。

『別れた原因は解決できないから、復縁しても無駄かもしれない』
『もしかしたら他にいい男性がいるのかもしれない』
『今は冷静になるべき時期かもしれない』

さまざまな可能性を考えられるようになることで、自分を見直すことができます。そして復縁だけではなく、自分の可能性を信じて行動できるようになるのです。

魅力的な女性になることができる

元彼に執着をしているとき、あなたは元彼や周囲からどのように見られていると思いますか?とても弱く、そして執念深く、時には醜い姿に見えてしまうこともあるでしょう。

執着をしているとき、その人は何かに憑依されているような状態です。そこには周囲への配慮はなく、ただ元彼を想う気持ちしかありません。

元彼への執着を捨てると、途端に自分や他人への配慮の気持ちが生まれます。考え方や価値観を変えて、物事を多方面から考えられるようになるのです。

そうすると女性としても魅力的になります。執着を捨て吹っ切れた女性は、とても美しく見えるものです。失敗や経験を重ねた女性は一回りも綺麗に見えるでしょう。

男性から声を掛けられることも増えます。あなたは放っておかれない存在になるのです。元彼に執着しなくても楽しい世界があることに気がつくことができます。

執着を捨てるだけで、女性の魅力が増すのです。あなた自身の魅力アップのためにも、復縁や元彼という呪縛から解放できるように努力してください。

元彼と対等な関係になれる

元彼に執着しているとき、そこには上下関係が生まれてしまいます。あなたが元彼に服従するような構図ができてしまい、対等な関係にはなれないのです。

対等な関係でなければ、恋人に戻ることはできません。元彼に都合のいいように使われてしまい、自分を傷つけるだけになってしまいます。

執着を捨てると、元彼に服従することはなくなるのです。お互いに対等な関係に戻ることができるので、そこから再び恋愛が育つこともあるでしょう。

恋愛は対等でなければいけません。執着や依存で恋愛をすると、関係性が崩れてしまい、本当の恋愛を育てることはできないのです。

大切な気持ちに気がつくことができる

元彼に執着をしているとき、そこには意地でも取り戻したいという気持ちがあります。余計なことは考えず、ただ元彼を取り戻すことだけを考えるようになるでしょう。

しかし、それが本当の気持ちである保証はありません。意地になっているだけで、大切なものが見えていないだけです。

執着を捨てると、それだけで自分と元彼にとって何が大切なのかがわかるでしょう。離れることなのか、戻ることなのか、時間なのか…それを冷静に判断することができます。

大切なものがわかれば、自分が何を優先するべきかを見極めることができるでしょう。自分の人生を大切にして、そして切り開いていくために大切なことなのです。

あなたと元彼が復縁できるのはいつ?

冷却期間を置くことで、復縁できたカップルはたくさんいます。ただ、適切な冷却期間はカップルによって異なります。

1週間で復縁できたカップルもいれば、1年経ってやっと元彼の気持ちに変化が表れるなんてこともあるのです。

「冷却期間はどれくらいが適切なの?」と迷っている人は、元彼との心の距離がどれくらいあるのか確かめてみましょう。そうすれば、復縁活動もはかどります。

執着を捨てることで得られる効果とは?

執着を捨てると復縁が成功する

執着を捨てると復縁が成功するケースはとても多いです。今まで見えていなかったものが見えてきたことで、冷静に物事を判断できるようになります。

そして『復縁にこだわらない』あなたの心の余裕が元彼には魅力的に見えるのです。執着がなくなり、気がつくと元彼が自分の元へと戻ってきます。

どんなに願っても叶わないことが、願わなくなると叶ったりするものです。欲を捨てて、無心になることで舞い込んでくる幸せは多数あります。

大切なものが見える

執着をしているとき、執着の対象が自分のすべてとなります。それが大切であることを疑わずに当たり前のように感じてしまうのです。

しかし、それが本当に大切なものではないこともあります。ただ執着していることで離れることができず、必死にしがみついてしまうのです。

執着を捨てると、本当の物の価値が見えてきます。あなたにとって元彼や復縁がどれほど大切であったのかがわかるでしょう。

そうなったとき、それでも元彼や復縁が大切だと感じられるかどうかが重要です。執着がない状態で、自分にとって大切なものを見極めてください。

正しい判断ができる

復縁を成功させるためには、冷静な判断力が必要です。落ち着いた精神状態でなければ、正解を見つけることはできません。

あなた自身は『落ち着いている』と思っていても、執着しているときは冷静ではないでしょう。心は元彼のことでいっぱいになり、すべて元彼を軸に判断してしまうようになります。

執着を捨てると、自分のことも周囲のことも正しい目で判断できるようになるのです。正しい判断ができなければ、復縁が成功することはありません。

今何をするべきか。これからどうするべきか。それを落ち着いて冷静に判断して、ゆっくりと探していくようにしましょう。

復縁で元彼への執着を捨てる方法とは?

執着の矛先を変える

元彼への執着が捨てられないのは、元彼にしか執着の居場所がないからです。自分には元彼しかいないという固定概念があることで、他のことを考えることができないのでしょう。

しかし、少し視野を広げると執着のする場所は多数あります。男性だけでなく、仕事や趣味、TVやゲームでも良いのです。何か自分が熱中できるものを見つけてください。

最初は無理にでも別のことを始めてみましょう。元彼のことを考えながらでも良いので、懸命に別のことに意識を移します。それを続けることで、執着心が移行されていくのです。

執着の矛先が変わったとき、元彼への気持ちを冷静に分析できるようになります。少しでも興味のあるものがあれば、とりあえず始めてみることを実践してください。

焦らずに遠い未来を見据えて復縁を考える

復縁に執着してしまうのは、焦っているからです。今すぐに復縁しなければいけないと自分を追い込んでしまい、それが必死に固執してしまう原因を作っています。

もし元彼が運命の相手であれば、時間がたっても必ず復縁できるでしょう。急ぐ必要はなく、ゆっくりと余裕をもって復縁する方が成功します。

あなたは何に焦りを感じているのでしょうか。

『今復縁しなければ、元彼が他の誰かに奪われてしまう?』
『今復縁しなければ、元彼の心がもっと離れてしまう?』

きっと色々なことで不安を感じて焦っているのでしょう。しかし、なかなか復縁できないということは、すでに心が離れている状態です。

今は何をしても、余計に元彼との距離を遠ざけてしまうだけとなります。焦らずに遠い未来を信じて、復縁を考えるようにしてください。

別れたことを受け止めて深く悲しむ

あなたが元彼とのことに執着しているのは、まだ別れを現実として受け止めていないからです。認めたくない気持ちが大きくなり、別れることから逃げてしまっています。

そこで一度元彼との別れを思いきり悲しんでください。たくさん泣いて、たくさん落ち込み、どん底まで落ち込むのです。

別れの辛さは時間が解決してくれます。今日より明日、明日より明後日、少しずつ悲しみは和らいでいくようになるでしょう。

どん底まで悲しむことで、別れたことを受け止めることができます。『私と彼は別れた』ということを強く認識できるようになるのです。

それだけで執着する気持ちは薄れていきます。別れた現実を受け止めて、前を向けるようになるのです。まずは深く悲しんで思いきり泣きましょう。

別れた辛さを抱え込まない

大好きな恋人と別れれば誰しも辛いです。それは正常な気持ちであり、愛し合っていたのであれば悲しみのない別れなど存在しません。

その辛さや悲しみは、どんどん外に発散していきましょう。友達に泣きつき、苦しみや不安な気持ちを聞いてもらってください。

外に発散することができれば、そこで客観的な意見やアドバイスを聞くこともできます。自分の悪いところを見直したり、前を向いて進むきっかけをくれることもあるでしょう。

一人で抱え込むと見えないものが多数あります。辛いときこそ人に頼り、そして素直に他人の話を聞くようにしてください。

他の男性とデートする

元彼と復縁したとき、他の男性とのことは考えられないでしょう。どんなに周囲に男性がいても、元彼以外は目に入らない状態になってしまいます。

そのため『私には元彼しかいない』という執着心が増していくのです。他の男性に心が動かされないことで、より元彼の大切さを認識してしまいます。

しかし執着心は復縁にはつながりません。執着心を捨てるためにも、他の男性とデートをするようにしてください。

男性には失礼ですが、そこに気持ちがなくても良いのです。まずは無理にでも一緒にいる時間を作るようにしましょう。

そこで気がつくことは多数あります。自分の価値観を変えたり、男性の見方が変わるきっかけにもなるのです。少しずつ執着していた気持ちも薄れていきます。

ただし一人の男性と深く関わってしまうと、その男性を傷つけてしまうでしょう。利用だけして心を弄ばないように、複数の男性と浅い関係を築いてください。

思い出を美化させない

元彼のことが好きだったのですから、交際していた記憶は美しいものになります。時間が経過するほど、その思い出は美しいものに変換されていくでしょう。

しかし、よく思い出してみてください。交際していたときには、辛く苦しいこともたくさんあったはずです。傷つけられたこともあったはずです。

今はその辛さを忘れてしまっています。思い出は美しいことばかりが鮮明になるので、悪い思い出には蓋をしてしまうのです。

あえて思い出そうと蓋を開けることで、悪い記憶もよみがえります。執着をしているときこそ、思い出を美化させてはいけません。

嫌なことや辛いことを思い出してください。それだけで現実が見えてきて、元彼への執着心もなくなっていくでしょう

思い出すきっかけとなるものを捨てる

元彼への執着を捨てるには、元彼との思い出品を捨てることが大切です。思い切って断捨離をして、元彼を思い出してしまうような物は捨てていきましょう。

断捨離とは、物を手放すことで、物への執着心も捨てることができると言われています。たとえば洋服を断捨離すると、洋服を買うことも減るのです。

洋服に対する執着を捨てることができるので、買う必要性を感じなくなります。そして手元に残った数少ない洋服を大切にしようとすることができるのです。

つまり品物を捨てることは、気持ちの整理にもつながります。物理的に元彼の思い出がなくなることで、心から元彼を消すことにもなるということです。

元彼からのプレゼント・写真・手紙・一緒に買ったものなど、どんどん断捨離してください。なかなか踏ん切りがつかないものは、目に見えない場所にしまっておくようにしましょう。

いろいろな人に甘えてみる

何かに執着や依存をしてしまう女性は、自分の気持ちをコントロールするのが上手ではありません。他人に頼ったり甘えたりするのも苦手なので、心の拠り所が元彼しかないのです。

このような女性は自分に自信がなく、また責任感も強い傾向があります。人を頼ることで迷惑をかけることが苦手で、すべてを自分で抱えてしまうのです。

しかし、実際には人は支え合って生きています。少しでも頼られたり、甘えたりするのは、相手にとっても嬉しいものです。

友だちや同僚や家族に、どんどん甘えてみてください。寂しい気持ちを素直に伝えて、悩みを話して慰めてもらいましょう。

『自分には甘えられる場所がこんなにある』

そう感じるだけで自信になります。元彼以外で自分の居場所を見つけることができれば、自然と執着心も捨てることができるのです。

無理に嫌いになろうとしない

元彼への執着を捨てるために、無理に忘れて嫌いになろうとする人もいます。そうすれば忘れられると思い込むのです。

しかし、無理に嫌いになろうとするのは逆効果となります。余計に元彼への気持ちを強いものにしてしまうことがあるので気をつけてください。

たとえばダイエット中に、大好きなものを制限することがあります。チョコレート・ケーキ・アイスなど甘いものは食べてはダメだと自分に言い聞かせて我慢するでしょう。

この我慢の気持ちは、中毒性を高めていきます。我慢すればするほど、頭の中は甘いもので埋め尽くされて、その反動で食べつくしてしまうこともあるのです。

元彼も同じように無理に気持ちを封印してしまうことで、余計に思い出して爆発してしまいます。好きな気持ちは素直に受け止めて、そのまま放置しておきましょう。

自信を与えてくれる男性と仲良くなる

元彼に執着するのは、自分に自信がないことも原因の一つです。そのため元彼に依存をすることで安心を求めてしまうことがあります。

自分に自信がない女性は、自己評価が低いだけです。本当は良いところもたくさんあるのに、それに気づけずに自分をダメな女だと思い込んでしまっています。

自分に自信を与えてくれる男性と仲良くなってみましょう。褒め上手で女性をエスコートするのが上手な男性です。

一緒にいると、細かいところまで気がついて褒めてくれます。『可愛いね』『気が利くね』など男性に褒められることで、女性としての自信が出てくるでしょう。

そして自分に自信をつけることで、元彼に執着する気持ちが消えてきます。他のことにも目を向けられるようになり、自分の道を自信もって歩けるようになるのです。

執着力を原動力に変える

執着には時間も力も使います。大きなパワーがなければ元彼へ執着することはできません。逆に言えば、執着できるというのはパワーがある証拠です。

せっかくであれば、そのパワーを自分の原動力に変えてみましょう。元彼のために使っていた時間や力を自分のために使ってみてください。

新しいことを始めたり、転職や合コンをするのも良いです。自分磨きをしたり、自分を労わる時間に使うのも素敵なことでしょう。

執着力を別の力で発散させると、元彼以外の楽しい世界に気がつきます。執着していることがもったいないと思えるようになれば、自然と執着は捨てることができるのです。

元彼へ執着してしまう原因を取り除く

あなたは今元彼と復縁したいのではなく、元彼に執着している状態です。それには愛情以外の原因が存在しているということでしょう。

まずは執着している原因を探して、取り除くようにしてください。執着の原因を取り除いたとき、そこに残った気持ちこそ自分の本当の想いです。

執着の原因とは、

『長く付き合ったから』
『自分のことを理解してくれているから』
『喧嘩を乗り越えてきたから』

などというものが多くあります。

最初にもお伝えしたように、女性は対価を求める傾向があるので交際してきたことを無駄にしたくないのです。それが執着へと変わってしまいます。

執着の原因を一度フラットにして、過去のことを忘れてみてください。それでも復縁する意味のある恋愛でしょうか。

執着することで、自分の気持ちを誤魔化していることが多いです。もう一度自分自身と向き合い、本当に大切なことを考えてみてください。

元彼について分析する

今あなたの中で元彼の長所しか思い出せないのかもしれません。しかし実際には、元彼とうまくいかずに別れを選んでいるわけです。許せない短所もあったということでしょう。

執着することで盲目になっている可能性があります。落ち着いて元彼について分析をして、美化することなく受け止めましょう。

まずは元彼の長所と短所を箇条書きで紙に書いてください。書き始めると意外に短所が多いことに気が付けるものです。

『あれ?わりとダメな男じゃん』
『あれ?自分とは合わないかも』
『あれ?もっといい男いるかも』

そう思うことができれば、そこから執着は少しずつ捨てていくことができます。客観的に分析して元彼の本当の姿を見極めるようにしてください。

執着を捨てて復縁につなげる方法とは?

連絡を取らない期間を作る

執着を捨てて復縁につなげるには、実際に執着を捨てきることが大切です。執着を捨てるためには、連絡を取らない期間を作らなければなりません。

ここまで紹介した執着を捨てる方法を実践するには、最短でも3か月はかかります。その間は執着を捨てることだけを意識して、元彼との連絡を絶ってください。

元彼から連絡がきても返信は控えましょう。SNSでの交流も避けて、音信不通状態を貫くようにします。徹底的に執着を捨てることだけに専念してください。

『元彼を思い出さない日がある』
『復縁だけがすべてではない』
『他に気になる男性ができた』
『元彼を想って涙を流すことがなくなった』
『復縁以外の未来も見える』

このように思えたら、執着が捨てられた証拠です。復縁や元彼だけにこだわらず、自分の視野や可能性を広げることができています。

『元彼を思い出して泣く』
『どうしても復縁したい』
『他の異性に少しもときめかない』

このような感情が残っている場合は、まだまだ執着が捨てることができていません。連絡は取らずに冷却期間を続行してください。

元彼と月1回ペースで連絡を取り合う

執着が捨てることができたら、ゆっくり焦らずに元彼と接触していきます。まずは月に1回ほどのペースでなんとなく近況報告をするくらいの関係に戻ってみてください。

ここで元彼から返信がなければ諦めるくらいの気持ちでいましょう。あまり重く考えずに、軽い気持ちで連絡を再開させてください。

もし返信がこなくて悩むようであれば、執着心がある証拠です。もう一度期間を空けて再チャレンジするようにしましょう。

【久しぶり!元気?】
【この前〇〇に会ったんだよ】

最初は短文で軽い挨拶くらいの文章が良いです。そこで返信がきても食いつかずに、ゆるく連絡を続けていくようにしましょう。

ライトな友達関係になる

元彼と距離が縮まってきても、復縁という言葉を出してはいけません。また元カノとして存在をアピールするのも重いので避けましょう。

最初は男女の友情の一歩手前くらいが理想です。完全に友達関係になってしまうと復縁は難しいので、距離感に気をつけてください。

友情の一歩手前とは『気軽に話せるけれど、恋愛に発展する余地がある状態』です。本当の友情になると恋愛感情が生まれなくなりますので、踏み込みすぎないのがポイントとなります。

元彼が仕事や人間関係の愚痴や悩みを話してくれるくらいになればチャンスです。ただし元彼が恋愛の相談をしてきた場合は、ただの友情になってしまうので気をつけましょう。

元彼と会う約束をする

復縁の第一歩は会うことです。どんなに連絡を取り合っていても、会わなければ復縁につながることはありません。『久しぶりにご飯行く?』という軽いお誘いでランチの約束をしましょう。

注意することは、冷静になり問題点を再度認識しておくことです。執着がなくなったと思っていても、実際に会うことで感情が高まってしまいます。

問題点や改善点を忘れてしまい、また元彼と復縁に執着してしまうのです。これでは今までの努力が意味のないものとなってしまいます。

元彼と会うときには、過度な期待は禁物です。会ったから復縁できるということは考えずに、また会えることを楽しみにする程度の気持ちでいてください。

執着がないことをわかってもらう

復縁成功の鍵は、追わないことです。あなたに執着心があるとわかると、引いてしまう男性は多くいます。反対に執着しないことで、元彼の気を引き寄せることができるのです。

大きなインパクトとして、イメージチェンジをしてみましょう。今までロングヘアだったのであれば、ショートカットにします。スカートばかりだった人は、パンツをはいてください。

元彼と交際していたときとイメージを変えることで、吹っ切れたような印象を持ちます。また今までと印象が変わることで、何か新しい変化があったのかと気になり始めるのです。

『もう俺に未練はないのかな?』
『新しい彼氏ができたのかな?』
『俺と別れて綺麗になったな』

このような気持ちにさせることで、元彼にとって元カノが気になる存在になります。追わずに追わせることで、復縁に近づくことができるでしょう。

変わった自分を見てもらう

最初に見た目の印象の変化をアピールしたところで、中身が変わってなければ意味がありません。執着を捨てるためにあなたがしてきた努力を元彼にも知ってもらいましょう。

ただし『あなたを忘れるために』『執着を捨てるために』ということは言ってはいけません。自分のために自発的に行動したことを伝えるようにします。

効果的なのは、何かに熱中している姿を見せることです。仕事でも趣味でも特技でも良いでしょう。何かを達成するために努力している女性は美しく感じます。

どんな内容であっても『あなた以上に熱中していることがある』と知ってもらうことが大切です。それだけ元彼は魅力を感じて、また新たな姿にときめくようになるでしょう。

自分から連絡はせずに他の男性とも交流する

元彼との再会をしたあと、急に復縁できるわけではありません。また連絡しない期間が続くこともあるでしょう。あなたとしてはモヤモヤとした期間になります。

しかし、再会した後こそ執着を捨てたとアピールする期間です。自分から連絡は一切せずに、元彼からの連絡を待つようにしてください。

変わったあなたをアピールできたのであれば、もうやるべきことはやったということです。これ以上押しても効果はないでしょう。

ただ元彼からの連絡を待っているのでは、また執着が戻ってきてしまいます。再会した後は、他の男性と交流をしながら前に進めるように努力を続けてください。

ここでは、復縁できてもできなくても良い状態にしておくのが大切です。もし元彼から連絡がなければ、新しい恋愛ができるように準備しておきましょう。

期待しすぎずに、自分に自信を持って毎日を過ごすのです。それが結果として復縁につながると信じてポジティブに考えるようにしてください。

元彼が動くのを気長に待つ

復縁は焦っても良いことはありません。元彼から連絡やお誘いがなければ諦めるくらいの気持ちでいる方がうまくいきます。

一度再会したあとは、元彼が動くのを気長に待ってください。自分から連絡をしたり、会いたいと言ったり、復縁を望むような発言はしないようにします。

復縁はタイミングなので、数か月でできることもあれば、数年かかることもあるでしょう。気持ちが通じ合っているのであれば、何年かかっても復縁は成功します。

あまり結果を急がずに、『いつか、また…』という軽い気持ちで待っていましょう。その軽さこそが復縁を成功させる鍵となるのです。

まとめ

復縁を成功させるためには、執着を捨てることが大切です。この執着とは自分でも気がつかないうちに大きくなっているので、簡単に捨てることはできないでしょう。

まずは『執着』している自覚を持つことが大切です。そのうえで、なぜ執着をしているのか原因を考えてみてください。

別れを受け入れて、執着の原因と取り除き、そして自分らしく生きられるようになりましょう。元彼のことで一喜一憂しなくなったとき、執着が捨てられた証拠です。

執着がなくなると自然に得られるものは多数あります。復縁も自然と舞い込んでくることがあるので、心に余裕をもって毎日を過ごすようにしてください。

何回までOK?復縁と別れを繰り返すカップルに未来はあるの?のイメージ
何回までOK?復縁と別れを繰り返すカップルに未来はあるの?
付き合っては別れてを繰り返しているカップルもいるでしょう。「何度も復縁するのは運命なの?」と思いつつも、できればずっと長く付き合い続けたいですよね。何回まで復縁はOKなのか、復縁するのは運命なのかについて紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)
電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?のイメージ
電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?
電話占いで元彼と復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us