• lovely

未読無視からのフェードアウト防止策|いい感じだった男性とLINEを続ける秘訣

未読無視からのフェードアウト防止策|いい感じだった男性とLINEを続ける秘訣

彼氏や気になる男性とのLINEはいつまでも続けたいのに、いきなり未読無視されると不安になりますよね。男性の未読無視はもしかしたらフェードアウトのサインかもしれません。今回は未読無視する男性の心理と気になる彼とLINEを続ける秘訣に迫ります。

記事の目次

  1. 1.LINEの未読無視は脈なしサイン?
  2. 2.未読無視をする男の心理
  3. 3.何故未読無視でフェードアウトするの?
  4. 4.フェードアウトさせない方法
  5. 5.まとめ

LINEの未読無視は脈なしサイン?

気になる人とのLINEはいつまでも続けたいですよね。だからこそ相手から未読無視されると不安じゃないですか?

今回は「未読無視する男性の心理」と「気になる彼とLINEを続けるの秘訣」に迫ります!
 

その前に…彼と両思いの可能性は何%?

・実力派占い師の鑑定がLINE受けられる
・初回最大3,600円分の相談が無料!

LINE占いはLINEが運営するサービスです。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大3,600円分無料のLINE占いを試してみる

※無料時間の有効期限はマイメニューをご確認下さい。

未読無視をする男の心理

せっかく頑張ってLINEしたのに未読無視されてしまったなんてことありませんか?

 

相談者①

相談者①

LINEは続けたいけど、未読無視されてる状態で追いラインしたら嫌われてしまいそう…

未読無視する男性心理が知りたい!!

未読無視って気になってしまいますよね。それでは、未読無視する男性の心理について見ていきましょう!

やりとりを終わらせたい

理由は人それぞれかもしれませんがもしかしたらあなたとのやりとりを終わらせたいのかも…。例えば、彼女がいる・LINEでのやりとりがめんどくさくなったなどの理由が考えられます。

既読無視やスタンプだとやりとりが断続してしまうので、あえて未読無視を選んだ可能性が高いです。

忙しくて返信する暇がない

1週間くらいの未読無視なら、単純に忙しくて返信する暇がないだけなのかもしれません。気にしすぎず気長に待ってみるのも1つの方法です。

追いLINEなどすると彼にめんどくさいと思われてしまう可能性があるので要注意です。

SNSでのやりとりが苦手

SNSでのやりとりが苦手だという可能性もありますね。そもそもスマホをあまり見ないのかも。

アプローチの仕方を変えるのも手段の1つなのでは?

駆け引きの可能性も

人によって未読無視することであなたを焦らしているのかも。

ただ男性は回りくどいやりとりを敬遠する傾向が多いため可能性としては低いでしょう。

何故未読無視でフェードアウトするの?

ここまでは未読無視する男性心理についてお伝えしました。多くの場合はやりとりをフェードアウトしたいということだと考えられます。

そんな男性心理を以下で考察します!

やりとりがしつこい

無理やり会話を続けようとしたり、追いLINEを何度もしたりしませんか?終わりの見えない意味のないやりとりは相手を疲れさせる原因です。あなたの行動が、LINEのやりとりからフェードアウトしたい理由になっているのかも。

彼がLINEを終わらせたい雰囲気をだしていたら、執着せずに一度切り上げる勇気も必要です。

返信を忘れていてそのまま…

返信を忘れてから長い時間経ってしまうと、またやりとりを始めるのが煩わしく感じてしまいます。あまり携帯をいじらない人にありがちな傾向です。

あなた自身が嫌われたわけではないので気にせずに、また機会をみて連絡してみましょう。

フェードアウトさせない方法

未読無視されてから意識するのは遅いです!

楽しく彼と連絡を取り続けたいのなら、以下の3つのポイントを意識してみてください。

中身のないやりとりをしない

男性は中身のないやりとりを好まない傾向にあります。恋人や特別仲の良い関係でない限り、しつこい人だと判断される可能性も。

TMI(日常のどうでもいいこと)などはある程度仲良くなってからにしましょう。

返信の速度を相手にあわせる

気になっている人からLINEがきたら、嬉しくてすぐに返信してしまっていませんか?人によってはすぐに返信されることが負担に感じてしまっている可能性も。

相手のペースにあわせることも長く続けるコツです。

返信をシンプルにする

長文が大量に送られてきたら、返信以前に読む気持ちも萎えてしまいます。

気になる人にはたくさん文章を送りたくなりますが、ぐっとこらえてシンプルにまとめましょう。

runa.

runa.

迷ったら相手の得意分野の話題をふるのが良いかもしれません。
 

まとめ

いかがだったでしょうか?

記事では一般的な例をまとめて挙げましたが、感じ方は人それぞれ違います。自分や相手のことを知っている人に相談してみるのも、おすすめの方法です。

プロのカウンセラーに相談するのもありかも

とは言え、いくら仲の良い友人だとしても自分の恋愛事情を赤裸々に相談することは気が引けますよね。

そんな方には「恋ラボ」がおすすめです!

24時間いつでもプロの心理カウンセラーに相談にのってもらうことができます。
 

runa.

runa.

150人のプロのカウンセラーが在籍していて、どんな悩みにも真摯に寄り添ってもらえます!

恋ラボのおすすめポイント

  • 24時間365日予約不要で相談できる
  • 相談料は1分単位
  • 匿名・非対面で相談でき
  • チャット・メールでの相談も可能
runa.

runa.

しかも1,000円分が無料で相談できるクーポンもあるので、試しにチャットで相談してみるのもあり!

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

plush.編集部
ライター

plush.編集部

電話はちょっと…という方におすすめ!LINEトーク占い

・実力派占い師の鑑定がLINE受けられる
・初回最大3,600円分の相談が無料!


LINEトーク占いはLINEが運営するサービスです。

魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大3,600円分無料のLINEトーク占いを試してみる


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのもLINEトーク占いの特徴です。

料金表

電話相談 120円~/1分
チャット相談 100円~/1分
メール相談 3,000円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときはLINEで気軽に、実力のある占い師の先生に鑑定を依頼してみましょう。

>>初回最大3,600円分無料のLINEトーク占いを試してみる

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us