• lovely

連絡がこない元彼の心理は?もう復縁できない?

連絡がこない元彼の心理は?もう復縁できない?

別れてから連絡がこない元彼の真意がわからない。もう復縁は不可能なの?と思うかもしれません。今回は別れてから連絡をしない男性の心理やそんな男性との復縁の方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.元彼から連絡がこない...どうして?
  2. 2.別れた後、連絡をしない男性の心理
  3. 3.元彼から連絡が来るようにする方法
  4. 4.連絡こない期間別、復縁や連絡が返ってくる可能性...
  5. 5.連絡がこない元彼と復縁する方法
  6. 6.連絡がこない元彼と復縁する可能性はゼロではない!

元彼から連絡がこない...どうして?

「今までありがとう」など別れてから送ったメッセージ以降、まったく連絡がこないということが多いと思います。

特に用がなければ連絡ってしちゃいけないのかな?もしかして嫌われてる?と思うかもしれません。

今回は、別れてから連絡をしない男性の心理や連絡がこない元彼との復縁方法などを紹介します。

別れた後、連絡をしない男性の心理

別れた後の彼はなぜ連絡をくれないのだろうと思う方がいると思いますが、別れた彼があなたに対して抱いている気持ちが関係してきます。

ここでは、別れてから連絡をくれない男性の心理について紹介します。

①関わりたくない

喧嘩別れのようないい別れ方をしなかったカップルに起こりやすいです。もう一切相手と関わりたくないと思ってしまっていて連絡をしないということです。

また、早くあなたのことを吹っ切りたいという思いがあり、連絡をせず関わりをなくして自分の中からあなたを消そうとしているということもあります。

②別れたことを考えている

あなたに未練があり、復縁を考えているという場合もあります。

本当に別れてしまってよかったのか、別れない方がよかったかなと別れたことについて考えていて、連絡をしてこないということです。

③好きな人や新しい彼女がいる

新たに彼女や好きな人がいるため、その人で頭がいっぱいで連絡してこないということです。

今の彼女や好きな人に勘違いをされないよう、元カノからの連絡はスルーすることが多いです。

④ただ単に連絡することがない

シンプルに連絡することがないからということもあります。

特に連絡するほどの出来事がなかったり、連絡をして何を話せばいいかわからないため連絡をしないということが多いです。

 

元彼から連絡が来るようにする方法

元彼と連絡したいけど返ってくるか不安、連絡したけどなかな返事が返ってこないなどと悩むことがあると思います。

ここでは、元彼から連絡が来るようにするための連絡の仕方を紹介します。

①目的や理由のあるメッセージを送る

「特に理由や用がないけど連絡をした」という理由で連絡することは、お互いが想い合っていたり親密な関係でないと通用しません。

しっかり連絡の目的を決めて、連絡することが大切です!

②連絡をとるペースを考える

1日中ずっと返信し、それを毎日ということはやめましょう。

ある程度メッセージの送り合いが続いたら一旦切るというのが大切です!

また、毎日続けるというよりも週に2~3回を目安に連絡と取ると相手からしつこいと思われずに連絡を取ることが出来ます。
 

③長文や質問をしすぎない

長々と文を送るのではなく、簡潔に伝えたいことを送るようにしましょう。長文だとめんどくさいと思われてしまうことがあります。

また、質問しすぎはNGです!質問を送ると、相手が返信をしなければならないという状況を作ってしまい、めんどくさがられてしまいます。

絵文字も必要最低限にしましょう!

連絡こない期間別、復縁や連絡が返ってくる可能性...

連絡がこない期間によって、復縁の可能性やあなたに対して思っていることが異なります。

ここでは、期間別で連絡がこない元彼との復縁の可能性や、連絡が返ってくる可能性などを紹介します。

1か月連絡がこない場合

あなたのことを思い出して少し気になっている状態です。

もしあなたから振ってしまったのであれば、相手は連絡をためらっている可能性があります。

しかしあなたが振られた側では、冷却期間的に1か月で連絡をするのはまだ早いです。

ここでは別れた時の立ち位置が重要になってきます。

半年連絡がこない

別れてから半年たった男性の心理では、新しい恋人を探し始めるとともに、あなたのことを思い出しています。

半年というタイミングはとても絶妙で、復縁の可能性が高まります。

少しずつ連絡を取ってみましょう。

1年連絡がこない

1年経ってしまうと、あなたを忘れ新たに好きな人や恋人がいる可能性があります。

1年という期間の間にあなたのことを吹っ切り、気持ちもスッキリしてあなたとの恋を思い出すことがほどんどない可能性が高いです。

彼の今の状況を調べてから、連絡を取ってみるとよいでしょう。

元彼が復縁を考えている状況なのか、最適な冷却期間のタイミングを知るには電話占いカリス星乃叶先生の鑑定で占ってもらうのがおすすめです。

 

連絡がこない元彼と復縁する方法

元彼から連絡がこないけど、彼と復縁したいと思う方がいると思います。

ここでは、連絡がこない元彼と復縁する方法について紹介します。

①冷却期間をおいて連絡する

彼に別れを告げられた場合の冷却期間は、少なくとも3か月は置いた方がいいみたいです。

長い場合は半年から1年以上の期間が必要になることもあり、相手から別れを告げられたので、相手の気持ちを尊重しすぐに連絡するのはやめましょう。

自分から別れを告げた場合は、2週間~1か月を目安にするといいみたいです。

あまりに時間を置きすぎてしまうと、相手が気持ちの整理をして諦めてしまう可能性が高まるので注意しましょう!


▼最適な冷却期間はいつ?

復縁の冷却期間はどのくらい?【なし】でも上手くいく?よくある失敗例と冷却期間後の対応も紹介!のイメージ
復縁の冷却期間はどのくらい?【なし】でも上手くいく?よくある失敗例と冷却期間後の対応も紹介!
復縁の冷却期間はどれくらいなのか、気になる人もいるでしょう。冷却期間は別れ方や元彼の気持ちによって異なります。冷却期間なしでも上手くいく人がいるのは事実です。冷却期間でミスしがちなことと、冷却期間後の元彼への対応についても紹介します。

②誕生日やイベントの時に連絡する

脈があるかないかわからない時、連絡をするのには勇気がいると思います。

なので彼の誕生日に「おめでとう!」などの軽いメッセージを送るなどで、自然に彼に連絡するという方法もあります。

他にクリスマスやお正月などの、イベントの時も連絡するチャンスです!

③電話占いで相談する

 
不安や悩みを一人で抱えず、誰かに相談することも大切です。

友達や周りの人に相談できず、一人で向き合っている方にぜひ試していただきたいです。

電話占いカリスでは、あなたに寄り添ってくれて、悩みを解決する手助けをしてくれる先生がいます。

電話占いは普通の占いに比べて、いつでもどこでも相談でき、誰にも聞かれずに相談することが出来ます。

中でもカリスの星乃叶先生は縁結びの強化で多くの女性の復縁を支えてきた先生です。私も実際に鑑定をしていただきましたが、雰囲気はとても優しく、ユーモアのある楽しい先生でした。

復縁を望んでいる人は、ぜひ一人で抱え込まず、占い師の先生にも頼ってみてください。


▼星乃叶先生の口コミや鑑定の流れはこちらで紹介中
 

縁結び祈願で話題!人気占い師 星乃叶(ほのか)先生は本当に当たる?体験談でご紹介のイメージ
縁結び祈願で話題!人気占い師 星乃叶(ほのか)先生は本当に当たる?体験談でご紹介
縁結び祈願や縁切りで話題の星乃叶(ほのか)先生の鑑定を実際にplush.編集長のruna.が受けてみました!星乃叶先生の雰囲気や鑑定の流れ、口コミや評価、初めて鑑定を受けるときの注意点をまとめています。

▼復縁に強い占い師はこちらでも紹介

電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?のイメージ
電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?
電話占いで元彼と復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?

連絡がこない元彼と復縁する可能性はゼロではない!

連絡がこないからと言って100%脈がないということもないです!復縁するチャンスもゼロではありません。

ただ、一度別れてしまったということは事実です。別れた原因を考えずまた復縁しようとすることはよくありません。

もう一度彼と付き合っていた時の自分を思い出して、そして別れた理由を考えて行動しましょう!

plush.編集部
ライター

plush.編集部

電話はちょっと…という方におすすめ!LINEトーク占い

・実力派占い師の鑑定がLINE受けられる
・初回最大3,600円分の相談が無料!


LINEトーク占いはLINEが運営するサービスです。

恋ラボの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大3,600円分無料のLINEトーク占いを試してみる


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのもLINEトーク占いの特徴です。

料金表

電話相談 120円~/1分
チャット相談 100円~/1分
メール相談 3,000円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときはLINEで気軽に、実力のある占い師の先生に鑑定を依頼してみましょう。

>>初回最大3,600円分無料のLINEトーク占いを試してみる

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us