• lovely

男性が元カノと復縁したくなる時期・連絡したくなる時期とは?

男性が元カノと復縁したくなる時期・連絡したくなる時期とは?

「元彼から連絡がきた!?どういうこと?」と思ったことがことありませんか?今回は元カノに連絡する男性の心理や連絡・復縁したくなる時期などを紹介します。

記事の目次

  1. 1.元カノに連絡したくなる・復縁したくなる時期?
  2. 2.元カノに連絡したくなる男性の心理とは?
  3. 3.男性が復縁したくなる時期は?
  4. 4.振られた側だけど男性と復縁する方法!
  5. 5.復縁したいなら要注意!男性がまだ復縁を考えていない時期
  6. 6.元カノに連絡をするのは、あなたを気になっている証拠!

元カノに連絡したくなる・復縁したくなる時期?

突然別れた彼から連絡がきたことがありますか?

「一体どういう気持ちで連絡をしてきたのかな...」「もしかして復縁の可能性あるの?」と、思った方が多いと思います。

今回は元カノに連絡する男性の心理や復縁の方法などを紹介します。

その前に…彼との復縁の可能性はあるの?

・元彼はまだ私に未練があるの?
・彼との復縁は諦めなきゃいけない?
・元彼との復縁できるタイミングを知りたい

元彼の気持ちが分かれば、どう復縁のアプローチをすればいいか分かりますよね。元彼のことを知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、元彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

「元彼はまだあなたのことが気になっているのか・未練があるのか」を調べてみましょう。

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師の先生がたくさんいます。

元彼との縁の強化して、本気の復縁をしませんか?

▼初回限定 最大10分無料▼
復縁に強い「電話占いカリス」に相談する

元カノに連絡したくなる男性の心理とは?

元カノに連絡するのには何か理由があると思います。ここでは、元カノに連絡する男性の心理を紹介します。

①別れてから大切さに気付いた

よく「失ってからそのものの大切さを知る」と言いますが、まさにそのことです。

あなたと別れてからあなたの大切さや存在の大きさに気付き、あなたと別れたことを後悔している状態です。

まだあなたに未練があるということです!

②何をしているのか気になっている

「元気かな?」「最近何してるの?」と、特に深い意味もなく連絡してくる男性もいます。

しかし、あなたに新しく好きな人や彼氏が出来ているのかということが気になって、連絡をしてくる場合もあります。

文面や質問内容によって、連絡をしてきた彼の本心が変わってきます。

③付き合っていた時のことを思い出した

あなたと付き合っていた時を思い出して、「あの時は楽しかったね~」と思い出に浸っているという状況です。

既に別れたことに対して吹っ切れていることがほとんどなので、脈なしの心理であると言えます。

④友達として付き合いたい

お互いが相談し合ったり共通の趣味などで、友達として関わっていきたいと思っている場合があります。

日常生活で関わる機会が多い時は、気まずくなりたくないと思い友達として付き合っていきたいと考えます。

友達として関わっていたとしても、あなたの接し方よって復縁の可能性はゼロではないです。

⑤復縁したい

あなたのことが忘れられず、未練がある状態です。

もう一度やり直したいと思い、「まずは友達から!」ということで連絡をしてきます。

二人で会いたい、と男性から提案された場合は素直に相手の提案に乗ってみましょう。

⑥自分のことをまだ想っていると思っている

別れてからもまだ自分のことを想っていてくれて、気にかけてくれていると勘違いしている場合もあります。

自分から連絡が来れば喜ぶ、きっと自分と別れたことを後悔しているなどと考えて、あなたに連絡してきているのかもしれません。

返信をすると彼の思う壺になってしまいます。特に復縁するつもりはないので状態なので、気を付けましょう。

⑦都合の良い相手に

都合の良い関係を求めてくる男性も少なくはありません。

身体の相性や単純に一緒にいることが楽しいといった理由で、あなたを自分のそばにキープしておきたいと思っているのでしょう。

もし家に誘われたり、男性の家の近くで飲みに誘われた場合は、別の場所や昼に会う提案をしてみましょう。

もしその提案が断られる場合は相手に真剣に復縁を考えていない可能性があり、復縁どころかあなた自身が傷つく恐れがあるので、気を付けてください。

男性が復縁したくなる時期は?

男性は別れてから復縁したいと思い始めるのは、どのような時なのか。

ここでは男性が復縁したいと感じる瞬間や時期について紹介します。

①イベントや行事の時

クリスマスやバレンタインなどのイベントや、誕生日などの記念日にあなたのことを思い出したり、彼女が欲しいと思い始めます。

そのため、イベントが近づいてくると復縁という考えが彼の中で強くなります。

また、寒い時期はよく「人肌が恋しくなる」と言いますが、クリスマスやバレンタインのような冬のイベントに復縁を考えることが多いみたいです。

②自由な時間に寂しさを感じた時

別れてから自由になり自分の時間を満喫します。しかし月日が経つにつれて、徐々に寂しさを感じるようになります。

そんな時にあなたのことを思い出して、復縁したいと考えるようになります。

振られた側だけど男性と復縁する方法!

「彼に振られて別れたけど、もう一度彼とやり直したい!」と思っても、やっぱり無理かなと不安になると思います。

ここでは、そんな状況でも復縁を望める方法を紹介します。

①別れてすぐは連絡をしない

復縁には『冷却期間』が重要になってきます。

別れてすぐはまだ感情的な部分が残ってしまい、冷静に考えられない状況です。

別れてから3か月以降が良いと言われていて、気持ちが落ち着きあなたのことを思い出すころです。

焦らず少し期間をあけてから連絡をすることをおすすめします。


▼最適な冷却期間ってどのくらいがベスト?

復縁の冷却期間はどのくらい?【なし】でも上手くいく?よくある失敗例と冷却期間後の対応も紹介!のイメージ
復縁の冷却期間はどのくらい?【なし】でも上手くいく?よくある失敗例と冷却期間後の対応も紹介!
復縁の冷却期間はどれくらいなのか、気になる人もいるでしょう。冷却期間は別れ方や元彼の気持ちによって異なります。冷却期間なしでも上手くいく人がいるのは事実です。冷却期間でミスしがちなことと、冷却期間後の元彼への対応についても紹介します。

②自分磨きして変わった姿を見てもらう

別れた原因を考え、そして直します。また、理想の女性を目指して自分磨きをします。

その後、SNSや共通の友達を通じて、変わったあなたの姿を彼に見てもらい変わったことを伝えます。

周りの客観的な意見を利用して、自分磨きや別れた原因を取り除きましょう!

③電話占いで相談する

不安や悩みを一人で抱えず、誰かに相談することも大切です。

友達や周りの人に相談できず、一人で向き合っている方にぜひ試していただきたいです。

電話占いカリスでは、あなたに寄り添ってくれて、悩みを解決する手助けをしてくれる先生がいます。

電話占いは普通の占いに比べて、いつでもどこでも相談でき、誰にも聞かれずに相談することが出来ます。

中でも星乃叶先生は復縁や復活愛などの相談経験が多く、多くのカップルや夫婦の復縁を支えてきました。先生と実際にお話をさせて頂きましたが、前向きな考え方を持つ先生でお話が進むにつれて、不思議と私も前向きになれました。お人柄も良く、お話しやすい先生です。

復縁を望んでいる人は、ぜひ一人で抱え込まず、占い師の先生にも頼ってみてください。


▼星乃叶先生のお人柄やプロフィールはこちらで紹介中

縁結び祈願で話題!人気占い師 星乃叶(ほのか)先生は本当に当たる?体験談でご紹介のイメージ
縁結び祈願で話題!人気占い師 星乃叶(ほのか)先生は本当に当たる?体験談でご紹介
縁結び祈願や縁切りで話題の星乃叶(ほのか)先生の鑑定を実際にplush.編集長のruna.が受けてみました!星乃叶先生の雰囲気や鑑定の流れ、口コミや評価、初めて鑑定を受けるときの注意点をまとめています。

▼復縁に強い占い師はこちらでも紹介

電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?のイメージ
電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?
電話占いで元彼と復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?

復縁したいなら要注意!男性がまだ復縁を考えていない時期

復縁を望んでいても焦りは禁物です!

ここでは、男性が復縁を考えていない期間を紹介します。

この期間は行動せず、じっくりそのタイミングが来るのを待ちましょう。

①別れてそんなに期間が経っていない時

先程の「復縁する方法」でもあげましたが、冷却期間がとても重要です。

別れてすぐは、「やっと自由になった~」と開放的な気持ちに満ち溢れています。

彼女に縛られない時間を満喫しているので、その期間はそっとしておきましょう。

②彼の自由な時間を充実させている時

今まで彼女との時間を多く過ごしてきた、彼女に時間を使っていたという男性は、別れて以降、彼女から解放され自由な時間を満喫しています。

自分好きなことをやったり、友達と遊びに行ったり、自分の時間を充実させ過ごしています。

この時期に連絡や復縁を告げられると冷められてしまいうので、彼に自由な時間を十分に満喫させてからにしましょう!


彼がいまどういう状況か、復縁を望んでいるのか、彼の気持ちを知りたいという方は占い師の鑑定を受けてみるのもよいでしょう。

電話占いカリスでは採用率5%の実力ある占い師の先生が所属しています。その中でも、数々の女性の復縁を導いてきた星乃叶先生はカリスの中でもトップの人気占い師です。

これまで鑑定を受けてきた相談者の方の口コミでその実力を確認してみませんか?

星乃叶先生の口コミを見てみる

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

元カノに連絡をするのは、あなたを気になっている証拠!

連絡をしてくるということは、何かしらの理由であなたを気になっているということです。

その理由が良いことなのか悪いことなのかは、彼からのメッセージの内容や態度で判断しましょう。

復縁の可能性はゼロではないので、前向きにいってくださいね!

plush.編集部
ライター

plush.編集部

電話はちょっと…という方におすすめ!LINEトーク占い

・実力派占い師の鑑定がLINE受けられる
・初回最大3,600円分の相談が無料!


LINEトーク占いはLINEが運営するサービスです。

恋ラボの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大3,600円分無料のLINEトーク占いを試してみる


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのもLINEトーク占いの特徴です。

料金表

電話相談 120円~/1分
チャット相談 100円~/1分
メール相談 3,000円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときはLINEで気軽に、実力のある占い師の先生に鑑定を依頼してみましょう。

>>初回最大3,600円分無料のLINEトーク占いを試してみる

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us