• lovely

【夢占い】襲われる夢を見る20の意味と心理とは!

【夢占い】襲われる夢を見る20の意味と心理とは!

夢の中で襲われたり追いかけられたり、殺されそうになる夢を見た事がある方は多いかもしれません。襲われる・襲われそうになる夢にはどんな夢占いの意味があるのでしょうか?誰に襲われるかで夢占いの意味も変るので思い出しながら読み進めてくださいね。

記事の目次

  1. 1.襲われる夢占いの基本的な意味
  2. 2.自分が襲われる・襲われそうになる夢の意味
  3. 3.自分以外が襲われる・襲われそうになる夢の意味
  4. 4.襲われる・襲われそうになる状況別の夢の意味 
  5. 5.【まとめ】襲われる夢を見たら自分自身と向き合おう

襲われる夢占いの基本的な意味

誰かに襲われる、追いかけられたりする夢でハッと目を覚ました経験、今までありませんでしたか?

びっくりするくらい冷や汗をかいていたり、泣いていたり一体この夢には何の意味があるのでしょうか。

襲われる夢占いの基本的な意味は

・不安感
・恐怖心
・プレッシャー

このような意味があるようです。


今の生活で何か大きな悩みや不安はありませんか?誰かに対して恐怖心を抱いていませんか?その気持ちが襲われる夢に繋がります。

誰に襲われるのかも重要になります。

家族でしたか?友達でしたか?恋人でしたか?動物でしたか?自分が何に襲われる夢だったのか思い出しながら夢占いの意味を知っていってください。


自分自身が何に恐れているのか、何に対して不安を抱えているのかここで明確にして、自分自身を変えていきましょう!

自分が襲われる・襲われそうになる夢の意味

夢の中で、自分が何者かに襲われている。目が覚めた時、とても後味が悪いですよね。

「ああ、夢でよかった・・・」と思うものの、なんだか嫌な気分になることは間違いないでしょう。そもそも、どうしてそんな夢を見てしまったのでしょうか。

あなたは夢の中で誰に襲われましたか?その相手によって、あなたの心理状態がわかるのです。

①恋人に襲われる夢占いの意味

恋人や、片思いの相手に襲われる夢を見るこの夢占いの意味は相手への不安や不満、期待の入り混じった現状を表しています。恋人のことは好きだけど、価値観のすれ違いを感じているどうしてもうまく伝えられないなど何か恋人に対して不満があるようです。

自分では気づいていなくても、どこかしらでそう感じているかもしれません。

襲われる意味が、性的な物だった場合は恋人との行為に不満や、不安感、嫌悪感、恐怖心があるということになります。

恋人と2人の問題ですから、なかなか解決策も出てこないかもしれません。ですが、話し合って歩み寄ることによって改善されていくはずですよ。

1人で不安感を抱えた心理状況のまま過ごすのもお辛いでしょう。まずはお互い話し合って、不安感や恐怖心を取り除いていきましょう。

②家族に襲われる夢占いの意味

お父さんやお母さんから襲われる夢を見る夢占いの意味


この夢は親からの過度な期待でのプレッシャーや束縛、拘束、干渉に苦しんでいる心理状況を表しています。

今の生活環境で、親への不満や、過度のプレッシャーで悩んだりしていませんか?その気持ちが強く表れ襲われる夢に変化したのでしょう。

受験や、就職試験、結婚はまだなの?こんな何気ない会話でも毎日され続けていたら相当なプレッシャーに変わってしまいます。

過度なプレッシャーは押しつぶされてしまう可能性もありますが全くプレッシャーが無いと、人間は成長できません。

少しでもプレッシャーから解放されたいと強く願っているでしょう。襲われる夢を見たあなたは今大きく成長できるチャンスです。

プレッシャーに負けずに頑張りましょう。

あわせて読みたい
【夢占い】家族の夢の意味9パターン!自分を映し出している? | plush.のイメージ
【夢占い】家族の夢の意味9パターン!自分を映し出している? | plush.
母親や兄弟、家族全員が揃うなどの家族にまつわる夢を見た事があるという方。 家族が出てくる夢が持つ夢占いの意味が気になりませんか? 実は家族が夢に出てくるのは、夢占いでは大切なメッセージである場合があります。しっかりと意味を理解しておきましょうね!

③男性に襲われる夢占いの意味

恋愛への不安感の表れから、男性に襲われる夢を見ると言われています。男性に襲われる夢占いの意味は

恋愛はしたいし、恋人も欲しい。でも恋愛がどういうものか分からない。そんな不安感は持っていませんか?

友達に相談しても、恋愛ってこういうものだよ!で終わってしまう内容ですよね。人によっては精神の安定、安心感、癒し、孤独感を埋めるため内容が様々ですので、一概にこれ!といったものは出てこなく、解決しない気持ちからモヤモヤしてしまっているのかもしれません。

男性に襲われる夢の相手が知り合いだった場合の夢占いの意味はその男性に苦痛や恐怖心を感じているのかもしれません。

しつこいくらいのアピールや、過度のスキンシップに嫌な思いをしていませんか?

価値観が合わないだけも、その人との会話が疲れてしまったりもするでしょう。嫌な思いを毎日し続ける心理状況もあまり良いものと言えません。

少し距離を置いて、心の安定を図りましょう。

④知らない人に襲われる夢占いの意味

人間関係の不安やプレッシャーは抱えていませんか?知らない人に襲われる夢占いの意味は生活の中で避けて通れない仕事や、学校、全ての対人関係を意味しています。


対人関係での不安な心理状況があるため見た夢です。同性の場合は友人関係、仕事関係の悩み異性の場合は恋愛への恐怖心や不安感の表れです。

悩んでいても対人関係だと1人でどうにかするのには難しいかもしれません。自分が接し方を変えても上手くいかないときは上手くいかないものです。相手が何を不快、不満と取るのか分かりませんので相手の表情や行動を良く確認しながら接していくことが重要になりますよ。

どんなときも1人で悩まずに友達などに相談しましょうね。不安まみれだった心理状況も少しはマシになるはずですよ。

あわせて読みたい
【夢占い】知らない人が夢に出てくる意味19選 | plush.のイメージ
【夢占い】知らない人が夢に出てくる意味19選 | plush.
知らない人が出てくる夢占いの意味を、19選ご紹介します。顔も声もまったく知らない人と付き合う夢や、キスする夢を見たとき、多くの人が不安な気持ちになるでしょう。しかし、夢占いの観点から見ると、吉夢である可能性が大いにあるのです。

⑤殺人犯に襲われる夢占いの意味

ナイフなどの凶器を持って追いかけられる夢や襲われる夢。

襲われる夢占いの中で、この夢が一番恐怖から目を覚ます確率が高いと言えます。

襲われる夢を見て、自分はどうしたらいいんだろうという不安な心理状況に陥るかもしれません。

ですが、この殺人犯に襲われる夢は吉夢と言われています。


殺されてしまう夢、死んでしまう夢は夢占いの意味で自分自身が今から生まれ変わるチャンスだと告げてくれています。変わりたい、変えたいという意志から見夢かもしれませんね。

変われるチャンスが訪れたとき、それに気づけるようにしっかりと周りを見ておきましょう!

今のあなたなら良い方向へと変わっていけるでしょう!努力を惜しまず進んでいきましょう。

あわせて読みたい
【夢占い】人を殺す夢の意味11選!殺される夢の意味も解説 | plush.のイメージ
【夢占い】人を殺す夢の意味11選!殺される夢の意味も解説 | plush.
夢が語る真実。夢占いって信じますか?夢占いはれっきとした心理学。あなたが見る夢の内容で今のあなたの状況が分かります。ここでは人を殺す夢について状況別に説明していきたいと思います。あなたが見が人を殺す夢、本当の夢の意味は何なのか、吉夢か、凶夢か、診断しましょう。

⑥知りあいに襲われる夢占いの意味


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us