• lovely

宝石言葉一覧!宝石の意味を知ろう

宝石言葉一覧!宝石の意味を知ろう

宝石は、とっても綺麗で女性ならば誰でも憧れてしまいますよね。スピリチュアルな宝石に、宝石言葉があるのは知っていますか?宝石言葉とは、その宝石が持つ意味を表しています。中には怖い意味の宝石言葉も!?様々な宝石と、宝石言葉を一覧で見てみましょう。

記事の目次

  1. 1.誕生日と宝石言葉
  2. 2.1月の宝石と宝石言葉
  3. 3.2月の宝石と宝石言葉
  4. 4.3月の宝石と宝石言葉
  5. 5.4月の宝石と宝石言葉
  6. 6.5月の宝石と宝石言葉
  7. 7.6月の宝石と宝石言葉
  8. 8.7月の宝石と宝石言葉
  9. 9.8月の宝石と宝石言葉
  10. 10.9月の宝石と宝石言葉
  11. 11.10月の宝石と宝石言葉
  12. 12.11月の宝石と宝石言葉
  13. 13.12月の宝石と宝石言葉
  14. 14.宝石言葉を知りましょう!

誕生日と宝石言葉

近年パワーストーンは人気で、身につけている人もとても多いですよね。

おしゃれだから、可愛いからという理由で身につけている人も多く、その意味を知らない人もいるかもしれません。
また、誕生月のパワーストーンや宝石言葉を知らない人も多いかもしれませんね。

スピリチュアルな力を持つ宝石は誕生日の月ごとにそれぞれ違い、石の持つ宝石言葉も多種多様です。

ここでは、誕生日の月ごとのパワーストーンの一覧と、その宝石言葉も一覧で紹介していきます!

1月の宝石と宝石言葉

1月の誕生石は、ガーネットです。
暗い赤色や、褐色がかったような赤色が特徴的で、和名ではその色から石榴石とも呼ばれています。

「真実・友愛・忠実・勝利」といった宝石言葉を持ち、ここ一番の力を出したいときに持つと良いと言われています。

また、「実りの象徴」とも呼ばれており、努力をした人には成功へのサポートもしてくれる宝石です。

2月の宝石と宝石言葉

2月の誕生石は、アメシストです。
紫色や褐色、グレーがかった物があり、部分によっては色の濃淡が違うことが特徴で、紫水晶とも呼ばれています。

「誠実・心の平和」といった宝石言葉で、ストレスや疲れを癒やしてくれる力を持っているため、スピリチュアルな力が強い宝石です。

また、真実の愛を守る力があるとも言われているため、恋愛成就などのサポートもしてくれる宝石です。

3月の宝石と宝石言葉

3月の誕生石として、代表的な物はアクアマリンです。
しかし、そのほかにもブラッドストーンやサンゴも3月の誕生日の宝石として有名です。

どの宝石も「沈着・勇敢・聡明」といった宝石言葉です。

アクアマリンは、その名の通り柔らかい澄んだ青色をしているのが特徴です。
近年では、幸せな結婚を象徴する石とも言われていて、結婚式の時に身につけるのにうってつけなんですよ♪


ブラッドストーンは、濃い緑の中に赤い色が斑点のように点々としているのが特徴的な宝石です。

名前の通り、血液と深い関係のある宝石のようで、身につけていると、血液が良く回り、思考が冴えるなどとも言われています。


サンゴも、ブラッドストーンと同様に、その色から血の色を連想させるため、病気や災難から守ってくれる宝石とされていたようです。

また、サンゴと言えば海からとれますよね。
スピリチュアルの世界では、海と言えば女性の象徴なので、女性の健康を祈って送られるお守りでもあります。

4月の宝石と宝石言葉

4月の誕生石は、女性なら誰もが憧れるダイヤモンドです。
よく目にする無色のダイヤモンドから、ピンク、ブルー、グリーン、ブラックなど多くの色があります。

「清純無垢」と言った宝石言葉を持ち、結婚式のアクセサリーや結婚指輪にもよく使われますよね。

この理由は、ダイヤモンドが永遠の絆を象徴する宝石であるためです。
人間関係などを強く結びつけてくれることから、ダイヤモンドは結婚式でよく使われるようになったそうですよ。

5月の宝石と宝石言葉

5月の誕生石で代表的なものはエメラルドですが、ヒスイも5月の誕生石なんですよ。
エメラルドはグリーンが特徴的で、ヒスイは白色や緑色、濃緑色、黄緑色など様々な色があるのが特徴です。

どちらの宝石言葉も「幸運・幸福」です。

エメラルドやヒスイは古くから叡智や知恵を象徴する宝石でした。

しかしそれぞれ違いもあり、エメラルドは恋愛成就などの力も持つ宝石で、ヒスイは夢を叶えてくれる力を持つ宝石でもあります。

6月の宝石と宝石言葉

6月の誕生石も、2種類あります。
代表的なムーンストーンと真珠です。

ムーンストーンは、無色や白色、灰色、淡緑色などの色が特徴的で、真珠はピンク色、白色、クリーム色、青色など様々な色があります。

「健康・富・長寿」という、宝石言葉を持ちます。

ムーンストーンは名前の通り、月と関係の深い宝石です。
月は女性の象徴としても有名で、この宝石は女性をサポートしてくれる宝石でもあります。

どちらの宝石も、愛情の象徴としても有名で、恋愛成就や幸せな結婚などへ導いてくれる力もあります。


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us