• lovely

【夢占い】彼氏が浮気する夢に隠された意味や深層心理とは?

【夢占い】彼氏が浮気する夢に隠された意味や深層心理とは?

彼氏が浮気をする夢を見たら、夢とは言え気になってしまいますよね。夢占いはあなたの今の心理状態を表わすともいいます。今回は彼氏が浮気をした夢を見た場合、どんな意味や心理が隠されているのかを、紹介します。これで、あなたがまだ気付いていない彼へのキモチがわかるかも!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢が表すものとは?
  2. 2.夢の内容と起きたときの気持ち
  3. 3.彼氏が浮気する夢は正夢になる?
  4. 4.彼氏が浮気する夢はシチュエーションで意味が異なる
  5. 5.彼氏が浮気をする夢① 彼氏が知らない人と浮気
  6. 6.彼氏が浮気をする夢② 彼氏が自分の友だちと浮気
  7. 7.彼氏が浮気をする夢③ 彼氏が浮気して怒る
  8. 8.彼氏が浮気をする夢④ 裏切られた気持ちが強い
  9. 9.彼氏が浮気をする夢⑤ 彼氏に疎んじられる
  10. 10.彼氏が浮気をする夢⑥ 浮気されて途方に暮れる
  11. 11.彼氏が浮気をする夢⑦ 抱きしめられて泣いている
  12. 12.彼氏が浮気をする夢⑧ 彼氏に頭をなでられる
  13. 13.彼氏が浮気をする夢⑨ 怒って彼を殺してしまう
  14. 14.彼氏が浮気をする夢⑩ ショックで自殺
  15. 15.彼氏が浮気をする夢⑪ 浮気した彼氏と別れる
  16. 16.自分が浮気をする夢の意味とは?
  17. 17.浮気する夢の意味・深層心理まとめ
\ plush.編集部おすすめ!/

夢が表すものとは?

夢はレム睡眠の時に見るものです。レム睡眠時には眠っていても、脳だけはものすごい活発に動いています。それは、起きている間に吸収した知識と記憶を明日に向けて整理整頓している状態なのです。

これは右の引き出し、この記憶は上にしまっておいて…そんな感じで脳が頑張って整理整頓。そのあと、脳も休憩する睡眠が訪れるのですが、この記憶の整理中にみるのが夢になります。

つまりあなたが経験したこと、持った感情、見た景色、全ていったん再現されるので、いろいろな映像をごちゃまぜにみるのです。そしてそのプロセスであなたが経験したこと、これからこうなるんじゃないかと思っている事が映像となって表れる。それが夢なのです。

夢占いで夢の意味をを紐解けばいま、あなたがどんな心理状態なのか、彼との関係性も分かってきます。

あわせて読みたい
【夢占い】彼女に浮気された夢の意味13選|もしかして予知夢?心理状態も解説 | plush.のイメージ
【夢占い】彼女に浮気された夢の意味13選|もしかして予知夢?心理状態も解説 | plush.
彼女に浮気された夢を見たら、例え夢だとしても気分が悪くなってしまいますよね。縁起が悪いように感じられる彼女に浮気された夢ですが、それは予知夢なのでしょうか?それともあなたの心理状態が影響しているのでしょうか?その理由についてご紹介していきます。

夢の内容と起きたときの気持ち

夢占いで夢の意味を診断するにあたって、まず夢の中での出来事も大切ですが、夢を見ていた時の気分が何より大切になってきます。あなたが感じるその感情こそ、あなたが今抱えている心理状態を如実に表しているのです。

また、起きたときにもその気持ちを引きずっているかも、夢占いにおいてとても重要です。泣いた夢を見た後、起きたときに、本当に泣いていてびっくりしたことはありませんか?

そんな時は夢占いの意味を調べてみてください。大切な意味が隠されている場合があります。

彼氏が浮気する夢は正夢になる?

フリー写真素材ぱくたそ

では彼氏が浮気をする夢を見てしまったあなた。起きてからも気が気ではないですよね。しかも、夢なのに裏切られた気持ち、怒りの気持ち、いろんな気持ちが自分の中で渦巻いてしまいませんか?

夢の出来事で怒られる彼氏はたまったもんじゃありませんが、あなたの気持ちはざわついてとても嫌な気分で目覚める事でしょう。

でも、彼が浮気をする夢を見たからって、「その夢が現実になる」という事ではありません。彼が浮気する夢を見るのにもいくつかの理由が考えられます。

【彼氏が浮気する夢を見る理由】テレビや本で浮気のシーンが出てくる

あなたと彼の関係が良好な場合ももちろんあります。テレビドラマや読んでいる本で浮気のシーンが出ると、夢を見るときに、その時の記憶が影響し、あなたに浮気の夢を見せていることがあります。

つまり直近の出来事をただ映しているだけ。起きたときに動揺するかもしれませんが、あなたと彼の関係を見てあなたが満足しているなら、それはただの夢の投影でしかありませんのでご安心を。

【彼氏が浮気する夢を見る理由】あなたの不安の表れ

あなたが彼氏が浮気するんじゃないかと疑っている、または不安に思っているときにあなたの心理を表わすように浮気の夢を見ることがあります。

これはあなたの不安な心理を表わしているだけなので、彼氏が浮気しているという事にはなりません。でも浮気しているのでは?と思わせるフシが相手にあるのなら、クロかもしれませんね。

【彼氏が浮気する夢を見る理由】欲求不満

浮気をあらわすものではなく、あなたの欲求不満を表わしていることもあります。最近彼氏にかまってもらっていますか?彼とたまにはちょっと違うデートやプレイを楽しむのもいいかもしれません。

欲求不満だからと、気のゆるみであなたの方が浮気をしないように気をつけましょう。

彼氏が浮気する夢はシチュエーションで意味が異なる

Photo bymakunin

「彼氏が浮気をする夢を見た」と一口に言っても、いろいろな浮気のシチュエーションが考えられますよね?

浮気相手が知っている人なのか、全く会ったこともない人なのか。浮気を発見してしまったあなたは怒ったのか、泣いたのか?そのシチュエーションやあなたが抱いた感情で、夢占いの意味も変わってきます。

彼氏に浮気された夢が、どんな夢だったのか思い出してください。今からシチュエーションごとの意味の違いを見ていきましょう。

彼氏が浮気をする夢① 彼氏が知らない人と浮気

フリー写真素材ぱくたそ

彼が浮気をする夢にはあなたが不安に思っている心理を映したものがあります。

今の彼との関係を少なからず心配しているのではありませんか?仲が良い関係だったとしても、今後もこのまま彼と仲良くやっていけるのか?

そんな不安の表れかもしれません。浮気相手が知らない人だという事も、漠然とした不安を表わしています。

漠然とした不安を抱くのは、彼と意思疎通がしっかりできていないのかも。将来の事など、具体的に彼と話したりするといいかもしれません。

彼氏が浮気をする夢② 彼氏が自分の友だちと浮気

彼氏が浮気をする夢で、浮気相手があなたの友だちだったら!?相手が友達なら、例え夢だったとしても動揺が止まりませんよね。

でも、夢占いで「友達」というのは「あなた自身」という意味が隠れています。

そして彼が友達と浮気する夢というのは、しっかり将来を見据えて関係を築きなさいというあなた自身への警告なのです。

彼氏が浮気をする夢③ 彼氏が浮気して怒る

それでは彼氏の浮気を発見してその時に抱いたあなたの感情はどんなものでしょう?怒る気持ちが強い夢なら...今あなたが抱えている不満を夢の中で怒ることで消化している状態と言えます。

夢で感じる怒りは悪い意味ではありません。怒ってストレスを解消することができますが、夢の中でも同じこと。彼の浮気はあなたの不安を表わしますが、夢の中で怒っていることで、心理的に自分の中で折り合いをちゃんとつけていると言えます。

きっとあなたと彼の関係は深くなっていくのではないでしょうか。

彼氏が浮気をする夢④ 裏切られた気持ちが強い

夢占いで裏切られる気持ちが強いというのは、あなたが今付き合っている彼氏への「周り」の期待度が高いという意味です。

つまり浮気の夢を見て裏切られる気持ちを強く持ったのなら、彼との関係は周知の中で、親や周りから結婚をせかされているとか、落ち着きなさいと言われているのに、彼とはなかなか現実的にそんな話が進まない焦りを表わしているのかもしれませんね。

まずは自分が他人の意見に振り回されないことです。相手がいることですから、あなたの独り相撲になってはあなたも苦しいし、相手もきついですよ。

彼氏が浮気をする夢⑤ 彼氏に疎んじられる

夢占いで、彼氏に疎んじられる夢はあなたがコミュニケーションを切望している事を意味します。あなたと彼の関係は順調ですか?

順調だとしても、相手が最近忙しくて会えないことが多いとか、あなたが孤独を感じる事が多くなっているのかもしれません。

会えなくても二人のコミュニケーションはとても大切です。電話やメールでもいいので、コミュニケーションをとってあなたの孤独感を解消する必要があります。彼氏にもきちんとあなたの不安を話してお互いの理解を深めましょう。

彼氏が浮気をする夢⑥ 浮気されて途方に暮れる

彼氏に浮気されて途方に暮れる夢は、あなたの心理状況をよく代弁してくれています。彼が浮気するのはあなたと彼の今の現状にある不安。そして途方に暮れるというのは夢占いで言うところの、未来への不安。

彼との関係を続けていきたいけれど、このままではダメな気がする。なにか変えなければいけないのじゃないか?そんな不安を表わしています。

今の関係が心地よくて、何も変えたくないけど、このままではいけないのではないかという不安な心理ですね。

彼氏が浮気をする夢⑦ 抱きしめられて泣いている

彼氏が浮気した夢で自分が悲しんでいたら、彼がそばに来て抱きしめて慰めてくれた。泣くというのは浄化作用があります。好きな人の前で泣くことは、彼と意思疎通がうまくいってないことを表わしています。

抱きしめられているのは、あなたが本心を隠しながら彼と付き合っている、または彼の前でどうしても素直に慣れずにいることを意味しています。

彼の前で素直にあなたの気持ちを言えないなら、相手と別れるような結末が来るかもしれません。別れることのないよう、葛藤をやめて、素直になりましょう。

彼氏が浮気をする夢⑧ 彼氏に頭をなでられる

Photo byDharmaWolf

浮気される夢の中で、悲しんでるあなたを見た彼氏があなたの頭をなでて、慰めている夢。頭をなでる夢というのは、相手に認めてもらいたいという心理の裏返しです。

彼氏との今の関係に不安を覚えているあなたは、彼に自分を認めてもらいたいという気持ちが強いのかもしれません。自分に自信がないのでしょうか?

自信をもって、やるべき事をやっていれば、焦らなくても彼氏はちゃんとあなたの事を見てくれていると思いますよ。

彼氏が浮気をする夢⑨ 怒って彼を殺してしまう

人が死ぬ夢というのは再生を意味するもの。決して悪い意味ではありません。殺す夢はその相手にあなたが強い不満を持っているという意味です。この場合の相手はあなたの彼氏ですね。ではあなたは彼との関係に強い不満を持っています。

ただ、夢の中でその不満を殺人という形で消化しているので、実際の関係はよりよくなるという暗示。彼を殺した時の夢が血だらけなイメージなら、あなたは欲求不満?今の関係に不満で浮気に走らないように注意してと夢が教えてくれているのかも。

彼氏が浮気をする夢⑩ ショックで自殺

彼氏が浮気する夢の中で、浮気されたショックであなたが自殺してしまう夢。かなり衝撃的な内容ですね。自殺する夢というのは自分の今の現状に強い不満があり、現状をかえたいと願っている証拠。過去の嫌いな自分にケリをつけて前に進みたいという気持ちの表れなのです。

彼氏が浮気する夢なら、あなたは今の彼との関係に不満がありますよね。そして自殺するので、今の関係に終止符を打ち、新しく人生を踏み出すという気持ちの表れかもしれません。別れる、もしくは別れる気持ちがあるという暗示です。

夢の中でもしあなたが自殺を試みたけれど、死にきれていない場合。おそらく別れる気持ちはあるのに、別れる踏ん切りがつかない、そんな心理状態を表わしているのでしょう。

彼氏が浮気をする夢⑪ 浮気した彼氏と別れる

別れる夢。夢の中で彼氏が浮気をしている。彼氏との関係に不満を抱えたあなたは、彼氏と別れる事に。こんな夢を見たら、不安になってしまうけど、大丈夫。

夢の中で別れるという事は、あなたは今の彼氏と別れる気持ちがないという意味です。夢の中での別れるという行為は、あなたが強く彼の事を思っているため、別れる夢を通じて彼との絆を再確認しているのですね。彼氏との絆が深まる暗示です。

浮気の夢に不安を抱いたら、星乃叶先生に相談してみませんか?

  • 今朝見た夢はどういう意味?
  • 悪いことが起きる前兆なの?
  • 最近同じ夢をよく見る

ふと見た夢でも、何か気になることがあったのでしょう。特に浮気の夢に心当たりがありドキッとしたのではないでしょうか。

あなたは人には言えない悩みがあるのですね。

ですが大丈夫です。このタイミングであなたを救い出してくれる星乃叶先生の紹介が間に合ってほっとしています。

星乃叶先生採用率5%という的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)の先生です。どんな方でも無料で約10分、先生に相談ができます。

先生に相談したこの方も、お一人で悩んでいたようですが、先生の導きによってその悩みが晴れたのです。


(M.Mさん)
「とても話しやすく優しい先生でした。 もうどうしたらいいのかわからなくて 諦めるべきなのかずっと悩んできました。 親身に話を聞いて頂き、彼の状況も教えて下さり本当に良かったです。 縁切り、縁強化もありがとうございます。神社も行って下さり本当に感謝します。安心して彼からの連絡を待ちます! ご相談できて本当に良かったです。 先生と彼を信じてその日まで待ちます。 本当にありがとうございました!」
出典:電話占いカリス


▶▶星乃叶先生の口コミをもっと見る


たった10分話すだけで、あなたの悩みは解決へと向かい始めるはずです。初めて先生の導きを受けるという方は、どうか驚かないでください。  



▶▶初回10分無料で夢の結果を判定してもらう

自分が浮気をする夢の意味とは?

これまで彼氏が浮気する夢の意味を探ってきましたが、あなたが浮気する夢もあります。浮気する気持ちがないのに、夢で浮気してしまう。

彼への気持ちが冷めているという事?それとも私がただの欲求不満なの?自分が浮気する夢の意味を見てみましょう。

自分が浮気して罪悪感を感じている夢

あなたは彼氏に対して嘘をついていませんか?もしくは隠し事がある。隠し事や嘘をついている罪悪感から、自分が悪い事をしている(彼氏を裏切っている)夢を見るのだと思われます。

こんな夢を何度も見続けるのなら、その嘘、または隠し事がだんだん辛くなってきているのかも。でも、逆に、それほどつき通している嘘なら、よっぽどの事なのかも。彼氏に打ち明けるかどうかは、慎重に考えて。

自分が浮気をして罪悪感がない夢

浮気して罪悪感がないというのは夢であってもあまりよくないです。夢とはいえ罪悪感を持たないあなたは少し、常識がないのかも。悪いと言われている事に対して鈍感。

自分が良ければいいというちょっと自分勝手な一面と、責任感の無さがみてとれます。少し刹那的な、今が良ければそれでよいというあなたの一面を表わす夢なので、少し現実を見直した方が良いでしょう。

自分が浮気をしてバレた夢

自分が浮気をして、しかもそれがばれた場合。そんな夢、後味が悪いでしょう。バレた夢というのは、彼とあなたの関係で、トラブルに見舞われる可能性が考えられます。あなたが浮気をするかは別として、何か問題が発生するかもしれません。

少し、日頃の自分の行いを振り返ってみて。彼氏に知らず知らずのうちに、嫌な事をしていなければいいのですが。

浮気する夢の意味・深層心理まとめ

浮気の夢は起きたときに気持ちがざわつくもの。ここまでいろいろなシチュエーションの浮気と夢の中でのあなたの気持ちに触れてきました。

一口に浮気の夢と言っても、その浮気で具体的にあなたが何をしていたのか、そして夢の中でもった感情で意味が少しずつ違うことがわかりました。

浮気の夢は「いい夢」でもあります。今の関係に不満を持っているかもしれませんが、その関係をよりよい方向へ導きたいと願うあなたの意志の表れでもあるので、彼氏との関係はだいたい好転すると言われています。

また、浮気もあなたが最近見たり、聞いたりしたことの記憶をただ写しただけの場合もありますから、夢の意味と自分の現状を照らし合わせて考えてみてください。

あなたと彼氏の関係をよくするのは、最終的に夢占いではありません。夢占いはただのヒント。関係をよりよく高めるのは結局あなたしかいないのです。今日身につけたヒントを頼りに、彼と良い関係が築けるよう祈っています。

【おすすめ記事】夢占いについての他の記事もチェックしてみよう!

【夢占い】イチャイチャする夢の意味や心理を解説!寂しさの象徴?  | plush.のイメージ
【夢占い】イチャイチャする夢の意味や心理を解説!寂しさの象徴? | plush.
イチャイチャする夢を見たら、「私どうしたんだろう?」と自分で自分のことが心配になりませんか?イチャイチャする夢には、どんな意味やあなたの心理が隠されているのでしょうか。恋愛運などに関係があるのかどうかもチェックしてくださいね!
【夢占い】お見合いの夢の意味7選!状況や結末で変わる深層心理♡ | plush.のイメージ
【夢占い】お見合いの夢の意味7選!状況や結末で変わる深層心理♡ | plush.
お見合いをしている夢は、夢占いでどんな意味を暗示しているのでしょうか? お見合い相手は誰なのか、どんなお見合いの状況/シチュエーションだったのか、お見合いの結末やあなたの感情はどうだったのか…。お見合いの夢に隠されたあなたの深層心理の意味や恋愛運の暗示を、状況・結末別に解説します。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us