• lovely

水瓶座でB型の男性女性の性格・恋愛・相性を解説!特徴はなに?

水瓶座でB型の男性女性の性格・恋愛・相性を解説!特徴はなに?

個性的な星座と言われる水瓶座と、マイペースで自由なイメージが強いB型が合わさった水瓶座でB型の男性や女性には、どんな特徴があるのでしょうか?
ここでは、水瓶座B型の男性と女性に分けて、性格や恋愛傾向、相性などについて紹介します!

記事の目次

  1. 1.水瓶座B型は自由人で器用?
  2. 2.水瓶座B型の男性有名人とは?
  3. 3.水瓶座B型男性の性格や恋愛の特徴
  4. 4.水瓶座B型男性と相性がいいのは?
  5. 5.水瓶座B型女性有名人とは?
  6. 6.水瓶座B型女性の性格や恋愛の特徴
  7. 7.水瓶座B型女性と相性がいいのは?
  8. 8.水瓶座B型男性女性の性格・恋愛・相性【まとめ】

水瓶座B型は自由人で器用?

Photo byPexels

水瓶座は、自由を好み、束縛を嫌う星座で、個性的でマイペース、さらに世渡り上手で器用だという特徴があります。

それに加え、B型は、どの血液型の中でも、自由奔放で我が道を行き、ポジティブで面白い事が好きだという特徴があります。

そのため、水瓶座B型の人は、底抜けに明るく、自由を愛する傾向にあります。

とことん自由を愛するので、場合によっては、自分勝手に思われることもあるのですが、思いやりがあり、コミュニケーション能力もあって、空気も読めるので、人気者になる人が多いのも水瓶座B型の特徴です。

そもそもB型という血液型は、勘違いされやすい血液型なのですが、どの血液型よりも空気を読むのが上手です。

そんなB型と水瓶座が一緒になっている水瓶座B型の人は、同性異性問わずに誰とでも仲良くなれる傾向があるのです。

水瓶座B型の男性有名人とは?

出典: https://unsplash.com/photos/5N2tCRDWaLI

水瓶座B型の男性有名人には、所ジョージさん、出川哲郎さん、オードリーの春日俊彰さん、青木隆治さん、吉沢亮さんがいます。

とても個性的で、面白い有名人が多いのですが、水瓶座B型男性は個性的で面白いという特徴があるので、有名人を見ても納得できるところがあります。

水瓶座が才能豊かで器用だというのも、有名人を見ると分かりますね。

有名人というのは、自分の個性がとても大切になってくる仕事なので、水瓶座B型にはピッタリな職種なのかもしれません。

人を笑わせるのが好きで、頭の回転が速い水瓶座B型には、有名人でもお笑いの人が多いのが目立ちますね。
 

水瓶座B型男性の性格や恋愛の特徴

Photo bygeralt

①個性的

水瓶座B型男性はとても個性的です。

ファッションや、芸術面でも個性的な部分を発揮しますが、なんといっても発想が個性的なので、誰もが考えてもいないアイディアがパッと思いついたりするのです。

しかも、そのアイディアは止まることがなく、次から次へと色んなことが思いつくので、その頭の回転の速さには、周囲が圧巻されるでしょう。

また、個性的で発想力豊かなところから、面白いこともどんどん思いつきます。

そのため、水瓶座B型男性と一緒にいると、飽きることがないでしょう。

しかし、本人は、自分の頭の回転の速さにも気づいていませんし、アイディアがどんどん出ることも普通だと思っているので、その才能を鼻にかけることはありません。

②優しい

水瓶座B型男性は、とても優しく、誰にでも平等に接することができます。

そのため、「皆に優しい人」というイメージが持たれ、いつも皆の人気者になったり、クラスのマスコット的存在になることも多いでしょう。

しかし、その優しさが仇となって、恋愛では苦労することもあります。

水瓶座B型男性は、誰にでも優しく、誰もを平等に扱うだめ、恋愛になると、「一体だれが好きなの?」と思われてしまうところがあるのです。

いわゆる、八方美人に見えてしまうため、いざ自分が狙っている女の子を落とそうと思っても、時間がかかるかもしれません。

しかし、人気者ゆえにモテてしまう水瓶座B型男性も、みんなに優しいといえども、好きになった女性にはもっと優しいので、水瓶座B型男性に恋をしたときは、優しさを見極めることが大切です。

③知的でクール

水瓶座B型男性は、とても賢く、その場の状況を瞬時に把握することができたり、優先順位を見極めて行動することができます。

そのため、学生時代は勉強ができた人が多く、社会人になると仕事ができる人が多いでしょう。

無駄な行動を嫌うので、どうしたら1番早く仕事を終わらせられるかなどを頭の中でサッと考えることができる賢さを持っているのです。

また、依存心が低いため、サバサバした一面もあって、クールだなと思われるときもあります。

しかし、決して冷たい心を持っているわけではなく、ベタベタした人付き合いを嫌っているだけなのです。

そのため、水瓶座B型男性は、特定の人とつるむというよりは、皆と仲良くする傾向にあるのです。

④マイペース

水瓶座B型男性は、とにかくマイペースで、自分のペースを他人に乱されることをとことん嫌います。

そのため、いつでも自由でいたいし、思い立ったらすぐに行動する行動力も持っているので、自分のやりたいことを自分の気分で進めていきたいと思っているところがあります。

それゆえに、自分勝手だと思われるのですが、なんと思われようが水瓶座B型男性から自由を奪うことはできません。

恋愛においても、いつでも自由でいたいので、絶対に束縛だけはされたくないと思っています。

その代わり、水瓶座B型男性が恋愛相手を束縛するということもないので、付き合いは友達のような付き合いになるでしょう。

しかし、水瓶座B型男性は、彼女のことを深く愛しているので、自由だからといって、彼女のことを放置したりはしないでしょう。

⑤好奇心旺盛

水瓶座B型男性は、好奇心旺盛で、いろんなことに興味を持つでしょう。

また、行動力があるので、興味を持ったことは、すぐに始めます。しかし、飽きるのも早く、色んなことに手をつけてはみるけど、どれも中途半端になりやすいという傾向もあります。

なんでもやりたがるのは、いいことなのですが、個性的でおしゃれな一面もあるので、何かを始めるときは、見た目から入っていくところもあります。

どれも中途半端になりやすいので、浪費に繋がらないように注意しなければならないでしょう。


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us