• lovely

天秤座と相性のいい星座は?水瓶座と抜群の相性?

天秤座と相性のいい星座は?水瓶座と抜群の相性?

美的センスに溢れる天秤座は、いつもオシャレで人の目を惹くところがあります。
そんな天秤座と相性がいいと言われている星座は、どんな星座でしょうか?
天秤座の恋愛傾向とともに、相性のいい星座、悪い星座について紹介したいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.天秤座と相性がいい星座とは?天秤座の恋愛傾向!
  2. 2.天秤座男性と相性がいいのは?天秤座男性の好きなタイプ
  3. 3.天秤座女性と相性がいいのは?天秤座女性の好きなタイプ
  4. 4.天秤座と相性のいい星座ランキング!1位 水瓶座
  5. 5.天秤座と相性のいい星座ランキング!2位 双子座
  6. 6.天秤座と相性のいい星座ランキング!3位 獅子座
  7. 7.天秤座と相性の悪い星座ランキング!1位 蠍座
  8. 8.天秤座と相性の悪い星座ランキング!2位 山羊座
  9. 9.天秤座と相性の悪い星座ランキング!3位 蟹座
  10. 10.天秤座同士の恋愛相性は?
  11. 11.天秤座の相性ランキング【まとめ】

天秤座と相性がいい星座とは?天秤座の恋愛傾向!

天秤座は、平和主義で、人付き合いは穏やかに築いていきたいと思っていますし、皆と仲良くしたいと思っているので、恋愛でも優しく穏やかな雰囲気が出る2人になりたいと思っています。

天秤座は、バランス感覚を掴むのが上手なので、場の空気を読んだり、上手に人との距離をとっていくので、モテる人が多いでしょう。

また、社交的で話し上手な一面もあるのですが、恋愛になるとかなり奥手になるため、自分からアプローチをするタイプではありません。

好きな人ができても、相手から告白されるのを待つので、積極的かつ空気が読める人が好きでしょう。

しかし、ロマンチストなので、天秤座にとって雰囲気はとても大切なので、告白される雰囲気がいいと、惹かれてしまうかもしれませんね!

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…的中率の高い占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

天秤座男性と相性がいいのは?天秤座男性の好きなタイプ

天秤座男性は、非常にオシャレな男性がとても多いので、好きなタイプの女性はオシャレな人です。

また、束縛をせずに信じてくれる女性や、素直で賢い女性も天秤座男性の好きなタイプです。

さらに、天秤座男性は、毎日の生活に刺激を求めるタイプなので、一緒にいて退屈しない相手を求めるでしょう。

容姿端麗で賢い女性は、かなり好きなタイプになるので、天秤座男性と相性のいい女性は才色兼備な人でしょう。

天秤座女性と相性がいいのは?天秤座女性の好きなタイプ

天秤座女性の好きなタイプは、天秤座男性と同様に、オシャレな人です。

また、頭がいい人やかっこいい人のことも好きなタイプに入っているので、天秤座女性も文武両道な男性を恋愛対象として見るでしょう。
 

天秤座女性は、大人の恋愛を好むので、束縛をしてくる人は嫌いです。

お互いにしっかりコミュニケーションを取りながらも、適度に1人の時間を過ごせる男性を求めているでしょう。

そのため、天秤座女性の好きなタイプで相性がいい人は、オシャレな大人の男性でしょう。

あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡(電話占いカリス※提供ティファレト)

天秤座と相性のいい星座ランキング!1位 水瓶座

天秤座と相性のいい星座は、断トツで水瓶座です。

水瓶座は、とっても個性的な人が多く、天秤座の美的センスに惚れこむのですが、天秤座もまた水瓶座の個性的なところを好きになります。

また、水瓶座は、自由を好み、束縛を嫌うので、その面でも天秤座ととても似ています。

さらに水瓶座は、天才肌と言われているぐらい賢く、頭の回転が速い人が多いのも特徴です。

それだけでなく、誰に対しても平等に接することができるので、天秤座の好きなタイプにしっかりハマるのが水瓶座なのです。

お互いに似ているところが沢山あるので、天秤座と水瓶座は、相性が良く、結婚しても上手くいく組み合わせです。

あわせて読みたい
水瓶座と相性のいい星座は?好きな人のタイプも解説! | plush.のイメージ
水瓶座と相性のいい星座は?好きな人のタイプも解説! | plush.
水瓶座の方は、個性的で掴みどころがない性格といわれています。水瓶座の方を好きになると、どうやって距離を縮めていくか悩む方も多いのではないでしょうか。そこでここでは、水瓶座が好きなタイプや、水瓶座と相性がいい星座や、相性が悪い星座について、紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

天秤座と相性のいい星座ランキング!2位 双子座

双子座も天秤座ととても相性がいい星座だと言われています。

双子座は、かなり社交性があって、好奇心旺盛で、楽しいことを常に探しているアクティブな人が多いのが特徴です。

そのため、少し奥手な天秤座を引っ張ってくれて、活動的に動くので天秤座からすると双子座は、一緒にいてかなり楽しい人になるでしょう。

また、双子座も自由を求めるタイプで、天秤座も束縛を嫌うタイプなので、この部分でも気が合い、お互いがお互いのことを居心地のいい人と思うでしょう。

ただ1つだけ注意しておきたいのが、双子座の浮気癖です。

すぐに楽しい方に流れていってしまうので、ちょいちょい浮気っぽいことをしてしまいます。

天秤座は、根が真面目なので、浮気は許せません。しかし、平和主義なので揉めずに解決しようとするでしょう。

そんな天秤座の優しさに甘えすぎると、双子座はいつか天秤座に愛想を尽かされてしまうかもしれません。

あわせて読みたい
双子座の性格と11の特徴。星座からわかる恋愛傾向【ふたご座】 | plush.のイメージ
双子座の性格と11の特徴。星座からわかる恋愛傾向【ふたご座】 | plush.
双子座の性格にはどんなイメージがありますか?まわりに双子座の友達や知り合いがいる人なら、「自由奔放な気がするな~」など、いろいろ思いつくことがあると思います。今回は双子座の性格と恋愛傾向、そしてより細かく、血液型別の性格にも触れていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

天秤座と相性のいい星座ランキング!3位 獅子座

獅子座と天秤座もとても相性がいい組み合わせです。

獅子座は、自由人なところがあるので、ある程度放置されても大丈夫な人が多いでしょう。そのため、1人行動が好きな天秤座と相性がいいのです。

また、どこか品がある天秤座には、獅子座のほうから惚れこんでしまうところがあるので、アプローチ下手な天秤座にとっては、引っ張ってくれる獅子座のことを頼れる人と思うでしょう。

獅子座は、優しい一面もしっかり持っており、相手のことを受け入れる器の大きさがあるため、天秤座は獅子座といると安心できるでしょう。

意識しなくても惹かれあう組み合わせで、獅子座が引っ張るタイプなので、恋愛の進む速度もちょうどよく、うまくいきやすいでしょう。

天秤座と相性の悪い星座ランキング!1位 蠍座

天秤座と蠍座は相性がかなり悪い組み合わせです。

蠍座はとても警戒心が強く、注意深い性格をしているので、物事をすぐに疑ってかかる部分があります。

天秤座は平和主義者なので、蠍座のすぐに疑うところに不信感を抱きます。

また、蠍座も平和主義な天秤座のことを八方美人な人だと思うので、お互いにイライラする相手になってしまいます。

また、蠍座は、すぐに疑ってしまう性格をしているので、ヤキモチ妬きですし、独占欲もとても強いところがあります。

ある程度なら可愛いのですが、行き過ぎてしまうと、天秤座は窮屈だと思い、一緒にいるのが苦痛に感じてしまうでしょう。

蠍座も自由な天秤座のことを疑ってばかりになってしまうので、心が疲れてしまいます。

天秤座と相性の悪い星座ランキング!2位 山羊座

山羊座も天秤座との相性があまり良くないと言われています。

山羊座は、とても考え方が古く、新しいものを取り入れるよりは、伝統や今あるものを守っていこうという考え方をします。

そのため、古きを重んじるタイプで、古風でかなり魅力的なのですが、楽しいことが好きな天秤座は退屈に感じてしまうのです。

また、山羊座は警戒心が強く、頑固な一面があるので、天秤座の自由と平等を大切にする平和主義な部分が気に入りません。

天秤座と山羊座は、理解し合うことができない組み合わせなので、山羊座はイライラし、天秤座は居心地の悪さを感じるでしょう。

あわせて読みたい
山羊座O型の男性や女性の恋愛傾向や性格・相性! | plush.のイメージ
山羊座O型の男性や女性の恋愛傾向や性格・相性! | plush.
みなさんは血液型占いや星座占いをしたことはありますか?血液型や星座から性格や運勢が分かるというのは不思議で面白いですよね。こちらの記事では山羊座でO型の人の恋愛傾向、運勢から相性などをまとめました。山羊座でO型の方や身近にいるという方はぜひ読んでみてください。

天秤座と相性の悪い星座ランキング!3位 蟹座

蟹座と天秤座も、そんなに相性がいいとは言えないでしょう。

蟹座は、無邪気で可愛い一面があるのですが、とても子供っぽく、我が強い一面があります。

そのため、スイッチが入ると我が儘になり、人の好き嫌いもハッキリ出してきます。

天秤座は揉め事が嫌いなので、蟹座のハッキリした態度を見ると心が落ち着かなくなります。

蟹座が、我が儘な部分を抑えることができれば、素直で元気な蟹座と一緒にいるのは天秤座も楽しいと思うので、いいのですが、蟹座は素直さ故に、感情を全て表に出してしまうでしょう。

友達としてだったら、蟹座も空気を読んで行動するので、我の強さは出ないため、天秤座との相性もいいかもしれません。

しかし、恋愛となると自分をどんどん出すタイプなので、天秤座は蟹座と距離を取りたくなるでしょう。

天秤座同士の恋愛相性は?

天秤座同士の恋愛相性は、悪くありません。どちらかというと、いい方なのですが、問題もあります。

天秤座同士は、お互いに平和主義すぎて、自分の意見を自分の中に閉じ込めてしまうところがあるので、なかなか打ち解けない部分も出てくるからです。

同じ天秤座同士なので、相手のことを理解することはできるため、自然体でいることはできるのですが、なにか物足りなさを感じたり、退屈さを感じるときもあります。

天秤座同士の恋愛は、お互いに、アプローチを自分からするのが苦手なので、スローペースで進んでいき、周りから見ると、「まだ付き合ってないの!?」と突っ込まれることがあるかもしれません。

天秤座同士が恋愛をしたときは、できれば男性のほうからアプローチをしたほうがいいでしょう。女性はより奥手なので、男性が踏み込まないと始まりません。

天秤座同士の相性は、良くも悪くもないので、付き合っても問題ないでしょう。

もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。
初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料【電話占いカリス】で相談する

天秤座の相性ランキング【まとめ】

天秤座と相性のいい星座ランキングや、相性の悪い星座ランキングなどについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

天秤座と相性がいい星座ランキングは、

1位水瓶座
2位双子座
3位獅子座

で、相性が悪い星座ランキングは、

1位蠍座
2位山羊座
3位蟹座

です。

天秤座同士は、相性は悪くないのですが、お互いに奥手なところがあるので、恋愛するとなかなか発展しにくい面もあります。

天秤座は、引っ張ってくれる人や、オシャレで賢くて、自由にさせてくれる人のことを好きになる傾向があります。

かなりの平和主義者なので、天秤座と付き合うと穏やかな日々を過ごすことができると思います。

もっと天秤座の特徴について知りたいアナタへ!

天秤座(てんびん座)A型の男性と女性の9つの性格・恋愛傾向・相性! | plush.のイメージ
天秤座(てんびん座)A型の男性と女性の9つの性格・恋愛傾向・相性! | plush.
いつも中立的で人からの信頼を得る天秤座と、真面目で几帳面なA型の組み合わせは、完璧な人というイメージがありますね! そこでここでは、天秤座A型の男性・女性の性格や恋愛傾向、天秤座A型と相性のいい星座などについて、紹介したいと思います。
天秤座(てんびん座)O型の男性と女性の性格・相性・恋愛傾向は? | plush.のイメージ
天秤座(てんびん座)O型の男性と女性の性格・相性・恋愛傾向は? | plush.
天性のセンスの良さを持つ天秤座O型ですが、その性格や恋愛傾向にはどんな特徴があるのでしょうか? 全てがおしゃれに見える天秤座O型なので、何かと気になりますよね。 ここでは、天秤座O型の性格や恋愛傾向、相性のいい星座などについて紹介したいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)
天秤座の性格と恋愛傾向まとめ!特徴も解説! | plush.のイメージ
天秤座の性格と恋愛傾向まとめ!特徴も解説! | plush.
今回は12星座の中でも天秤座に注目して分析してみたいと思います。天秤座は12星座の中でも平和主義の温厚な性格。 でも探っていくと温厚とは言えない部分も見えてきて...なかなか面白い星座の世界。果たして天秤座の恋愛傾向はいかに?基本性格から見ていきましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us