• lovely

天秤座B型の女性と男性の性格と恋愛傾向9選!相性や運勢も解説!

天秤座B型の女性と男性の性格と恋愛傾向9選!相性や運勢も解説!

星座占いや血液型占いって、女性なら誰でも興味ありますよね?
それぞれの特徴を見比べながら相性を見ていくのも大変なので、星座と血液型両方を踏まえた相性を調べました。
今回は天秤座B型。
天秤座B型の性格や恋愛傾向、相性や運勢もまとめて解説していきます。

記事の目次

  1. 1.天秤座B型の性格は?
  2. 2.天秤座B型の恋愛傾向は?
  3. 3.天秤座B型との相性は?
  4. 4.天秤座B型男性と相性が良い星座×血液型
  5. 5.天秤座B型女性と相性が良い星座×血液型
  6. 6.兄弟×血液型の相性
  7. 7.天秤座B型の2018年の運勢
  8. 8.まとめ

天秤座B型の性格は?

天秤座の性格は、その星座の姿でも分かるように、左右両方の受け皿に誰かが何かを乗せてくれないと動けない、と言う特徴があります。

つまり、基本的に自ら行動を起こすタイプではなく、受け身であることが多いです。

また、天秤が傾かないように、上手くバランスを取る能力に長けていますので、トラブルの回避が上手い事も特徴と言えるでしょう。

一方、B型の性格は、自由奔放でマイペース。

熱しやすく冷めやすいと言う特徴を持ちながらも、芸術的発想やユーモアのセンスの持ち主です。

そんな天秤型とB型がミックスした人の性格って、どのような特徴があるのでしょうか?

ここでは、天秤座B型の性格や恋愛傾向、そして、星座×血液型の相性や2018年の運勢をまとめました。

①スマート&エレガント

天秤座B型は、男性女性共に、とても知的で賢い人が多いです。

少々の事には動じない落ち着きがあり、いつも冷静で堂々としている印象を持たれるでしょう。

天秤座B型の男性は、冷静沈着、ダンディでスマートな立ち振る舞いにも拘わらず、とても気さくな性格が女性のみならず、男性から見ても魅力あふれる存在になるでしょう。

また、天秤座B型女性は、上品でエレガント、周りの男性のマドンナ的存在となり、憧れの的になるでしょう。

②社交的で一緒にいて楽

天秤座もB型も、社交的な性格の持ち主なので、当然天秤座B型も社交的で友人も多い傾向にあります。

あまり人に対して関心を持たない性格なので、相手に干渉しすぎず、男性でも女性でも、一緒にいて楽だと感じる人が多いでしょう。

ただ、余りにも興味を持たないので、相手は逆に突き放されているような感じを受けるかもしれませんね。

天秤座B型は、特に悪意があってそのような態度になっている訳ではないのですが、人からは感情が見えにくい、と思われる事も多いのが特徴です。

③マイペース

天秤座は、争いごとを嫌い、周りとの調和を大切にします。

そこにB型の自由さを兼ね備えた天秤座B型の性格は、一言で言うとマイペースです。

天秤座はバランス感覚に優れ、大きな変化を望みません。

そのため、感情を露わにしたリ、何かに全力投球したりすることはあまりないのが特徴です。

常に自分のペースを守り、自分のペースで事を進めたい天秤座B型は、仕事においてもマイペース。

出世欲もなく、平凡に自分のペースを守りつつ自分のやりたい事をやる方が性に合っているようです。


◆関連記事:てんびん座のA型とO型の特徴はこちら

天秤座(てんびん座)O型の男性と女性の性格・相性・恋愛傾向は? | plush.のイメージ
天秤座(てんびん座)O型の男性と女性の性格・相性・恋愛傾向は? | plush.
天性のセンスの良さを持つ天秤座O型ですが、その性格や恋愛傾向にはどんな特徴があるのでしょうか? 全てがおしゃれに見える天秤座O型なので、何かと気になりますよね。 ここでは、天秤座O型の性格や恋愛傾向、相性のいい星座などについて紹介したいと思います!
天秤座(てんびん座)A型の男性と女性の9つの性格・恋愛傾向・相性! | plush.のイメージ
天秤座(てんびん座)A型の男性と女性の9つの性格・恋愛傾向・相性! | plush.
いつも中立的で人からの信頼を得る天秤座と、真面目で几帳面なA型の組み合わせは、完璧な人というイメージがありますね! そこでここでは、天秤座A型の男性・女性の性格や恋愛傾向、天秤座A型と相性のいい星座などについて、紹介したいと思います。

④ストレスを溜め込まない

そんなマイペースな天秤座B型は、ポジティブ思考でストレスを溜め込まない性格です。

天秤座B型が大切にしている事は、「バランス」なので、ONとOFFの気持ちの切り替えが出来る人です。

頑張る時にはしっかり頑張り、休む時にはちゃんと休む、そして遊ぶ、と言うバランスが取れた生活を送れるので、ストレスを溜め込むことなく、自然に解消できる性格です。

⑤美的センスが良く芸術家向き

天秤座でB型の人は、他の血液型の天秤座の人より、美的センスに優れています。

B型は元々、芸術肌の人が多いのは有名ですが、美の女神ヴィーナスを守護星に持つ天秤座の要素が重なって、その才能は際立っていく可能性が高いです。

その為、天秤座B型の人は芸術家が多いと言われていますが、特に、美術の分野での活動が向いていると言えるでしょう。

天秤座B型の恋愛傾向は?


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us