• lovely

【夢占い】追われる夢の意味・心理9選!要注意!

【夢占い】追われる夢の意味・心理9選!要注意!

あなたのよく見る夢は、どんな夢ですか?夢占いでは、追われる夢をよく見る人は要注意と言われています。追われる夢って、何かの予知夢だとしたらちょっと心配です。追われる夢を見る人には、ある心理が隠れているようです。今回は追われる夢の意味・心理を詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】追われる夢は要注意?
  2. 2.追われる夢の相手①知っている人
  3. 3.追われる夢の相手②知らない人
  4. 4.追われる夢の相手③同性
  5. 5.追われる夢の相手④異性
  6. 6.追われる夢の相手⑤動物
  7. 7.追われる夢の相手⑥乗り物や機械
  8. 8.追われる夢の相手⑦殺人犯
  9. 9.追われる夢の相手⑧ゾンビや怪獣
  10. 10.追われる夢の相手⑨不明
  11. 11.追われる夢の場面①襲われそうになる夢
  12. 12.追われる夢の場面②逃げ切る夢
  13. 13.追われる夢の場面③殺される夢
  14. 14.追われる夢の場面④繰り返し追われる夢
  15. 15.追われる夢の場面⑤大勢に追いかけられる夢
  16. 16.追われる夢を見た後の対処方法は?
  17. 17.【おわりに】追われる夢は幸運の前触れ
\ plush.編集部おすすめ!/

【はじめに】追われる夢は要注意?

何かに追われる怖い夢を見る人は多いようです。追われる夢を見た後は、何か悪いことが起こりそうで、不安になりますよね?追われる夢は、夢占いでは、人のどんな心理が表れているのでしょうか?また追われる夢でも、追われる相手や、状況によっても解釈が違ってくるようです。追われる夢の意味や心理を9つ詳しくご紹介します。

あわせて読みたい
夢の意味を解説!夢で未来がわかる!よく見る夢15選! | plush.のイメージ
夢の意味を解説!夢で未来がわかる!よく見る夢15選! | plush.
夢というものは深層心理の表れと言われ、不安や願い、願望や未来予知に至るまで様々な意味が含まれています。目覚めて昨夜見た夢が気になって夢の意味を知りたくなることがあるでしょう。そこで、夢の意味を紐解いてスッキリ解決していきましょう。未来が垣間見えるかも?!

追われる夢の相手①知っている人

夢の意味

夢に現れる人は、基本的にあなたの分身になって現れます。父親、母親、兄弟、親戚、夫、妻など、それぞれの登場人物には意味があります。まずは、追われる夢の相手が、知っている人であったら、どんな夢の意味があるのか見て行きましょう。

心理状態

追われる夢の相手が、身近にいる人や知人の場合は、あなたはその人に対して、何らかの罪悪感や後ろめたさを感じていると言えます。また、家族や友人、先生、上司などに追われる夢は、その人の支配力に対するあなたの拒否反応が強く表れていると言えます。また、相手に刃物などを持って追われる夢は、その相手に対する苦手意識や恐怖を暗示しています。

追われる夢の相手②知らない人

夢の意味

追われる夢の相手が、全く見知らぬ人であった場合は、その人の姿を借りて自分自身を客観視しようという心の表れです。知らない人に追われる夢には、どんな意味が隠されているのでしょうか。

心理状態

追われる夢の相手が見知らぬ他人の場合は、自分自身が恋愛や性生活に対して、後ろ向きになっていることを表しています。自信はないけれど、異性に愛されたいという願望を持っていると言えます。相手が刃物を持っている場合は、対人関係で不安がある場合が多く、相手が知らない人ということから、周囲の人たちともっと積極的にコミュニケーションを取りましょうという教えの意味もあります。

追われる夢の相手③同性

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us