• lovely

牡羊座(おひつじ座)男性の性格・特徴と恋愛傾向!相性も解説!

牡羊座(おひつじ座)男性の性格・特徴と恋愛傾向!相性も解説!

牡羊座男性というと、頼れる男子!という感じがすると思いますが、本当はどんな性格をしているのでしょうか。
大人っぽいかと思えば子供っぽさもある牡羊座男性の恋愛傾向や相性なども気になりますね。
ここでは、牡羊座男性を徹底解剖してしまいましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.牡羊座男性は切り替え上手?
  2. 2.牡羊座男性の性格・個性①怖いもの知らず
  3. 3.牡羊座男性の性格・個性②まとめ上手
  4. 4.牡羊座男性の性格・個性③情熱的
  5. 5.牡羊座男性の性格・個性④負けず嫌い
  6. 6.牡羊座男性の性格・個性⑤実は我が儘
  7. 7.牡羊座男性の恋愛傾向①愛情表現が下手
  8. 8.牡羊座男性の恋愛傾向②恋に一途
  9. 9.牡羊座男性の恋愛傾向③美人好き
  10. 10.牡羊座男性の恋愛傾向④正直者
  11. 11.牡羊座男性の恋愛傾向⑤意地っぱり
  12. 12.【血液型別】牡羊座男性と相性がいい星座①A型
  13. 13.【血液型別】牡羊座男性と相性がいい星座②B型
  14. 14.【血液型別】牡羊座男性と相性がいい星座③O型
  15. 15.【血液型別】牡羊座男性と相性がいい星座④AB型
  16. 16.牡羊座男性の性格・個性・恋愛傾向・相性【まとめ】

牡羊座男性は切り替え上手?

牡羊座男性は、大人っぽいところと子供っぽいところがあると言われていますが、いい意味で子供っぽさが出ると、可愛らしくて牡羊座男性の魅力になるでしょう。

しかし、悪い意味で子供っぽさが出ると、周囲を呆れさせてしまうこともあるかもしれません。

子供っぽい人って付き合っていると大変なので、一緒にいる人は苦労しますよね。

ただ、牡羊座男性は、とんでもなく切り替えるのが早く、子供っぽさが出たとしても自分でサッと切り替えて、通常モードになることができます。

これは、牡羊座男性の長所でもあり、周囲から愛される秘訣でもあります。

切り替え上手は、人生の世渡り上手になることもできそうですよね!

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)
あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…的中率の高い占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

牡羊座男性の性格・個性①怖いもの知らず

牡羊座男性の性格や個性ですが、かなりの怖いもの知らずです。

根がとても明るいですし、かなりのチャレンジャーなので、自分がやりたいことは失敗を恐れることなく挑戦していくタイプでしょう。

これはとてもいい個性だと思います。

誰もが、「これはできない」と怖気づいてしまうことでも、「え?やろうよ!」と、チャレンジしていくのが牡羊座男性なのです。

きっと、失敗することは考えていません。失敗するかもしれないという恐怖よりも、チャレンジするという楽しみのほうが勝つのです。

これは、羨ましい性格をしていますね。

牡羊座男性の性格・個性②まとめ上手

牡羊座男性は、まとめ上手なので、リーダーに向いています。

適応力もしっかりありますし、裏表がなく、誰にでも公平な態度を取ることができるので、慕われるリーダーになるでしょう。

チャレンジ精神旺盛のリーダーと一緒に何かをするって、とても楽しそうですよね!

ただ、牡羊座男性は、非常に素直なところがあり、顔にも自分の感情を露骨に出してしまうことがあります。

そのため、多少周りに気を遣わせてしまうところもあるのですが、切り替え上手という長所を持っているので、嫌なことがあってもサッと切り替えてしまいます。

人間誰でも嫌な事って経験しますが、切り替えが上手でないとリーダーになることは難しそうなので、牡羊座男性がリーダーになぜ向いているのか分かりますね。

牡羊座男性の性格・個性③情熱的

牡羊座男性って、明るくてニコやかで穏やかな雰囲気を出しているため、親しみやすさが存分に出ているのですが、実はとっても情熱的です。

かなりパワーもありますし、勢いもあるタイプで、心が熱い人です。そのため、見た目と中身のギャップを感じられることもあるでしょう。

悪いギャップではないので、このギャップでモテることもあるかもしれません。

牡羊座男性の情熱的なところは、仕事に対しても同じです。

仕事もしっかりと情熱を持って取り組むタイプなので、部下から慕われたり、憧れられたりするだけでなく、上司からの信頼もあるでしょう。

情熱的な人は体力もあるので、牡羊座男性は魅力がいっぱいですね!

12星座にまつわるギリシャ神話をそれぞれ解説!

牡羊座男性の性格・個性④負けず嫌い

牡羊座男性は、あまり知られていませんが、本当は負けず嫌いです。

負けるのが悔しくてたまらないと思っているので、絶対に負けないように努力も惜しまないでしょう。

もしかしたら、小さいときに泣き虫だった人も多いかもしれないですね。

牡羊座男性は、見た目が朗らかなので、負けず嫌いには一見みえないかもしれません。

しかし内に秘めているものがすごく、負けると人一倍悔しさを感じていることでしょう。

男性は、負けず嫌いな性格のほうがカッコいいですし、負けず嫌いを表に出し過ぎるより、内に秘めてくれていたほうが、女性人気はあるかもしれないですね!

牡羊座男性の性格・個性⑤実は我が儘

牡羊座男性は、実はとっても我が儘な一面があります。

というのも、すぐにキレるという短気な部分があるため、「この人我が儘だ。」と思われてしまうのです。

短気なところは、もちろん牡羊座男性の短所にはなりますが、キレていると思いきや、いつの間にかケロッとしていて、元に戻っているタイプです。

キレている状態が長く続く人は嫌なので、切り替え上手の牡羊座男性っていいかもしれませんが、この面は少し人を振り回してしまう部分でもありますね。

そして、わがままになると、頑固になって人の話を聞かなくなるという特徴もあります。こうなると、人に合せることもできなくなるでしょう。

いつも温厚なだけに、わがままな部分は自分で直せるようになったほうがいいですね。

牡羊座男性の恋愛傾向①愛情表現が下手

牡羊座男性の恋愛傾向ですが、愛情表現が下手なところがあります。

実は牡羊座男性は、ちょっと照れ屋で、恋愛になるとあまのじゃくになってしまうところがあるのです。

そのため、好きなのに好きだということをしっかり伝えることができないので愛情表現が足りないと思われることがあるかもしれません。

しかし、愛情表現が足りなくても、しっかりと愛情を持っているのが牡羊座男性です。

牡羊座男性は、本来はとても明るくて社交的ですし、情熱的な一面も持っているので、慣れてくると愛情表現も徐々にしてくれるかもしれないですよ!

照れ屋な男性ってとても可愛いですし、初々しさも長続きするので、そこが好きな女性も多いのではないでしょうか。

牡羊座男性の恋愛傾向②恋に一途

牡羊座男性の恋愛傾向は、恋をしたときの情熱はとても凄いので、好きになった人がいたら一途に想い続けるところがあるでしょう。

愛情表現こそ下手ではありますが、心の中では深い愛情を持って愛してくれるタイプです。

ペラペラと口ばかりの男性より、しっかり愛情を持ってくれている牡羊座男性のほうが魅力的ですよね。

決して恋愛に奥手すぎることはないので、牡羊座男性からの愛情を注いでもらえる女性って、幸せな未来が待っているのではないでしょうか。

牡羊座男性の恋愛傾向③美人好き

牡羊座男性は、美人が大好きです。美人が嫌いな人ってそうそういないと思いますが、牡羊座男性って面食いなのです。

そのため、牡羊座男性が恋愛する相手って可愛い人とか、美人な人が多いと思います。

牡羊座男性は、負けず嫌いなところがあるので、自分のパートナーも誰よりも美しい人を選ぶのかもしれないですね。

プライドも高いので、自分と一緒にいる人が美人だと誇らしくなるのでしょう。

牡羊座男性もモテないわけではありませんが、しっかり愛情表現をしないと勘違いされて破局することもありそうですね。

狙った女性には、恥ずかしくてもしっかり思いを伝えましょう。

牡羊座男性の恋愛傾向④正直者

牡羊座男性は、あまのじゃくで照れ屋なところがありますが、根は正直者です。

そのため、曲がった事が嫌いなので、嘘をつく人は恋愛対象外になるでしょう。もちろん浮気もダメです。

牡羊座男性も浮気をしないタイプなので、恋愛相手に自分をだまそうとする人は選ばないと思います。

もし、信じていたパートナーに浮気されたら、すぐに別れるかもしれないですね。

牡羊座男性は、誠実で素直な人を好きになり、牡羊座男性の性格をよく理解してくれる人を好きになります。

正直ゆえに、言わなくていいことも言ってしまうタイプですが、それを許してくれる心が広い人が好きでしょう。

とにかく、牡羊座男性を落としたいなら、嘘だけはつかないようにしましょう。

牡羊座男性の恋愛傾向⑤意地っぱり

牡羊座男性は、意地っ張りなところがあります。

自分が正しいと思ったことは絶対なので、自分の意見を曲げようとしません。

恋愛以外でもこれは出てくる性格ではありますが、恋愛でも出てくるので、パートナーは困ってしまうこともあるでしょう。

意地っ張りになったときは、牡羊座男性は悪い意味で子供っぽくなってしまいます。

自分の考えが間違っていても押し通してしまうところがあり、言っても聞いてくれないので、恋愛相手もお手上げ状態になるでしょう。

ただ放っておくと機嫌を直してくれるという簡単な部分も持っているので、牡羊座男性が意地っ張りになったときは、放置したほうがいいかもしれません。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

【血液型別】牡羊座男性と相性がいい星座①A型

獅子座A型女性

牡羊座A型男性と相性が良い星座は、獅子座A型女性です。

獅子座A型女性は、かなりテキパキしているので、せっかちな牡羊座A型男性とは非常にウマが合います。

また、獅子座A型女性はとっても真面目で、人の個性を尊重してくれるところがあり、さらに理解力も深いタイプです。

牡羊座A型男性が、無理せず一緒にいられる人でしょう。

牡羊座AB型女性

牡羊座A型男性は、牡羊座AB型女性とも相性がいいと言われています。

牡羊座AB型女性は、牡羊座の中でも行動力があるタイプですし、パワーもあります。また、とても賢い女性でもあるので、牡羊座A型男性は安心することができるでしょう。

基本的に似ている性格の持ち主なので、お互いにとって理解し合えるパートナーになりそうですね!

【血液型別】牡羊座男性と相性がいい星座②B型

牡羊座O型女性

牡羊座B型男性と相性が良いのは、牡羊座O型女性です。

牡羊座O型女性はウソが嫌いなタイプなので、牡羊座B型男性の好きなタイプの女性になると思います。

また、牡羊座O型女性はとても大らかでマイペースな性格をしているせいか、打たれ強いという精神力も持っています。

正直者すぎる牡羊座B型男性が何を言ってもへこたれないところも、好きなところでしょう。
 

射手座O型女性

牡羊座B型男性と相性が良い星座に、射手座O型女性がいます。

射手座O型女性は、とても自由人で行動力がある人で、好奇心も旺盛です。

しかし、愛情はしっかりと持っている人なので、牡羊座B型男性にとって、かなり居心地のいい相手になるでしょう。

牡羊座B型男性から見ると、射手座O型女性はバランスの取れた人に見えるかもしれないですね。

【血液型別】牡羊座男性と相性がいい星座③O型

魚座A型女性

牡羊座O型男性と相性が良い星座は、魚座A型女性です。

魚座A型女性は、真面目で相手に合せるのもとても上手な優しい人物です。そのやさしさに牡羊座O型男性は安心して甘えることができるのではないでしょうか。

本来なら甘え下手と言われている牡羊座男性ですが、魚座女性になら素を出しやすいのかもしれません。

牡羊座B型女性

牡羊座O型男性と相性が良いのは、牡羊座B型女性も同じです。

牡羊座B型女性は、元気いっぱいの人物で、ポジティブでサバサバしたところがあります。

あまり細かいことまで気にしない性格のため、大雑把なところがある牡羊座O型男性にとって、気を遣わない相手になっていいのです。

【血液型別】牡羊座男性と相性がいい星座④AB型

獅子座AB型女性

牡羊座AB型男性と相性が良い星座は、獅子座AB型女性です。

獅子座AB型女性は、かなりのしっかり者で、家庭的な部分を持っているため、牡羊座AB型男性は結婚まで想像することができるでしょう。

また、獅子座AB型女性はとても華やかで美意識が高い人も多いので、美人好きの牡羊座AB型男性にとって、理想の相手になるかもしれません。

双子座AB型女性

双子座AB型女性も、牡羊座AB型男性と相性がいい星座です。

双子座AB型女性は、社交的で、コミュニケーション能力も高いので、一緒にいるだけで楽しくてワクワクする時間を過ごせるでしょう。

とても明るい性格をしているところもいいですね。そして、冷静な一面も持っているので、牡羊座AB型男性が暴走しそうなときにしっかり止めてくれる良きパートナーになります。

牡羊座男性の性格・個性・恋愛傾向・相性【まとめ】

牡羊座男性の性格・個性・恋愛傾向・相性などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

牡羊座男性の性格や個性は、

・怖いもの知らず
・まとめ上手
・情熱的
・負けず嫌い
・実は我が儘

などです。

なんだか、牡羊座男性って憎めないですし、とても人間らしい性格をしているようにも感じますね。

そんな牡羊座男性は、とても切り替え上手な性格をしているので、人望もあり、ちょっと我が儘な一面があったとしても人気者になれるのでしょう。

そして、牡羊座男性の恋愛傾向ですが、

・愛情表現が下手
・恋に一直線
・美人好き
・正直者
・意地っ張り

などです。

牡羊座男性は、性格的に愛情表現が上手そうにも感じますが、恋愛をすると性格が変わる部分もあるようですね。

そんな牡羊座男性と相性がいい星座を血液型別に見ていくと、

・牡羊座A型男性と相性がいい星座は、獅子座A型女性、牡羊座AB型女性
・牡羊座B型男性と相性がいい星座は、牡羊座O型女性、射手座O型女性
・牡羊座O型男性と相性がいい星座は、魚座A型女性、牡羊座B型女性
・牡羊座AB型男性と相性がいい星座は、獅子座AB型女性、双子座AB型女性

です。

基本的に牡羊座男性と牡羊座女性は相性がいいようですね!

星座別に性格や個性が、なんとなくでも決まっているのってなんだか不思議ですが、知れば知るほど面白くもありますね!

もし、自分の運勢をもっと深く知りたい人は、電話占いカリスで相談してみてはいかがでしょうか。初回限定最大10分無料なので、お試しに自分の将来を視てもらうのもおすすめです。

もっと星座の特徴や性格について知りたいアナタへ!

裏星座の調べ方!裏星座で性格や相性がわかります!のイメージ
裏星座の調べ方!裏星座で性格や相性がわかります!
裏星座というのはご存知ですか?裏星座とは普段、自分が何座?と聞かれると答える星座とは異なる星座になります。人は誰しも裏星座を持っています。そのため、違う二面性の性格があると言われています。今回はそんな裏星座の調べ方、性格、相性をご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
蟹座A型の女性の性格・恋愛傾向や相性は?【星座×血液型占い】のイメージ
蟹座A型の女性の性格・恋愛傾向や相性は?【星座×血液型占い】
蟹座のA型の女性にはどのような方が多いのでしょうか?12星座占いや血液型を用いた運勢や性格の占いは様々ありますが、その性格や恋愛傾向・相性などを星座と血液型、そして性別でより詳細にその結果を知ることができます。今回は蟹座A型の女性についてご紹介いたします。(電話占いカリス※提供ティファレト)
月星座が双子座の人は仕事ができる!性格・恋愛傾向も解説【多才】のイメージ
月星座が双子座の人は仕事ができる!性格・恋愛傾向も解説【多才】
月星座が双子座の人は、才能豊かで誰もが羨む人!のイメージがありませんか? 「あんな風になれたらな~。」と、憧れている人も多いはずですよね。 そこでここでは、月星座が双子座の人の性格や恋愛傾向について、紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us