• lovely

【夢占い】振られる夢の意味8選|深層心理が関係している?

【夢占い】振られる夢の意味8選|深層心理が関係している?

彼氏に振られる夢を見るととても不安になるのですが、夢占いではどんな意味を持つのでしょうか?夢占いによると、どんな状態で振られたかとか、夢を見た時の心理によって意味が変わってくるようです。彼氏に振られる夢を見た時は、夢占いでその意味を調べてみませんか?

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.彼氏に振られる夢は現実になる?
  2. 2.彼氏に振られる夢の8つの意味
  3. 3.ちなみに!元カレに振られる夢占いは未練がない証拠
  4. 4.彼氏に振られる夢は深層心理と関係する!
\ plush.編集部おすすめ!/

彼氏に振られる夢は現実になる?

彼氏に振られる夢を見ると、これが現実になるのか、それとも全く違う意味として捉えても良いのか分からず、なんだか不安が募ってきますよね。

夢占いでは、彼氏に振られる夢は、「逆夢」になるため、現実では彼氏との仲が今以上に深まることを意味していると言われています。

しかし、これは基本的な夢占いの意味で、夢は深層心理も関わってくるので、そのときの恋人に対する気持ちによっては、意味も変わってくるようです。彼氏に振られる夢を見た時は、もしかしたら恋人関係をもう一度見直すきっかけになるかもしれません。

あわせて読みたい
【夢占い】異性が夢に出てくる17の意味!恋の始まり? | plush.のイメージ
【夢占い】異性が夢に出てくる17の意味!恋の始まり? | plush.
異性が夢に出てくると、この人のことをもしかしたら好きなの?と気になってしまうことってありますよね。そんな時に頼りになるのが夢占い。夢の状況によってその夢の意味がわかります。異性との夢を見て気になっている人は、ぜひ夢占いをチェックしてみてください。

彼氏に振られる夢の8つの意味

彼氏に振られる夢は、主に8つの意味があると言われています。夢の中でどんな状況で彼氏に振られたか、振られた時の心情はどうだったか、などによっても意味は変わってきます。

今一度彼氏に夢を思い返してみてください。心の奥深く眠っている感情と向き合ういいきっかけになるかもしれませんよ。

彼氏に振られる夢①別れることへの不安

彼氏のことが大好きなのに、彼氏に振られる夢を見て、起きてからも不安でいっぱいのあなたは、夢占いによると、彼氏のことが大切で、彼氏と別れたくないという心理から振られる夢を見ていると言われています。

大好きな人と、恋人同士になれたという幸せから、自分では気づいていないところで別れることへの不安が心理的に働いているのかもしれません。

しかし、大丈夫です!彼氏とラブラブな人が、振られる夢を見た時は、彼氏ともっとラブラブになれたり、彼氏と今以上に分かり合える関係になることを、暗示しています。

彼氏に振られる夢②新たな恋愛

彼氏と振られる夢を見ても、なぜか悲しくなかったり、どことなくホッとしたり、スッキリした気持ちになって起きた場合、彼への気持ちが薄くなってきていることを暗示しています。

彼氏と何の問題もなく付き合っている状態であっても、心理的には彼への愛情がなくなってきていて、どこかで別れてもいいって思っているのかもしれません。

実際に、「今の彼とこのまま恋人関係を続けて良いのか?」「もっと色んな人を見てみたい」という気持ちが出てきていて、新しい道に進みたいと考えたりしたことはありませんか?

当てはまる人は、一度立ち止まって、彼とのことを考えてみると良いでしょう。後悔しないように、この夢を見たことをきっかけに、真剣に考えてみてください。

白蛇パワー!便利に使えて、金運アップ!?

彼氏に振られる夢③成長を暗示

付き合いが長くなってくると、「もう絶対この人と別れないんだろうな」「この人といるのが1番楽」という気持ちも出てきますよね。また、付き合いが長いだけに、とても信頼し合っている恋人関係を築けている自信もあるでしょう。

それなのに、彼氏に振られる夢を見ると、信頼しているはずなのに、どこか不安になって、落ち着かない気持ちになりますよね。

しかし、この夢を見た場合は、実際には振られるということはなく、あなた自身が今後、人として成長できることを暗示していると、夢占いで判断することができます。

長く付き合っていると、マンネリにもなってくるので、振られる夢を見ると、ある意味刺激になって、彼のために自分磨きを今まで以上に頑張れるようになれることも。それが成長につながるかもしれませんし、そんなあなたに、彼はどんどんハマっていくでしょう。

彼氏に振られる夢④コミュニケーション不足

夢の中で、彼氏に振られて泣いている夢を見た時は、実際に彼氏と何日も連絡を取っていなかったり、彼氏と上辺だけの会話しかしていなかったりなどの、コミュニケーション不足を暗示しています。

今彼氏と付き合っている中でも、どこかで不安な心理があったり、彼氏に何か誤解されていることがある場合に見る夢だとも言われています。彼氏と恋人関係を終わらせたくなかったら、時間を作って、しっかりコミュニケーションを取るようにしてください。

コミュニケーション不足は、相手に不信感を抱かせてしまいますし、自分も彼を信じることができなくなってしまいます。

一方で、夢の中で振られて号泣しているのに、泣いた後にスッキリしていたり、泣き疲れて涙が枯れ果てていた場合は、人付き合いが良好になるという暗示も。この夢を見たときは、彼氏との仲も深まり、友達関係や、新たな人間関係を築くチャンスが訪れるかもしれません。

彼氏に振られる夢⑤仲が深まる

夢の中で彼氏と喧嘩して、結果振られてしまうという、いわゆる喧嘩別れをする夢を見たときは、現実では彼氏ととても仲良くなれることを暗示しています。

もしかすると、本当に今喧嘩していたとしても、仲直りして前よりずっと強い絆を結べたり、彼氏に対する愛情も深くなるかもしれません。喧嘩して振られる夢を見たその瞬間は、悲観的になりますが、この夢はとても良い夢なのです。

さらに、夢の中で喧嘩が激しくなって、彼氏に手をあげられた夢だった場合は、怒りや悲しみで最悪な気分になりますよね。しかし、この夢を見た時は、近々彼氏からプロポーズをされるかもしれないという、とても嬉しい暗示がでています。

夢の中では最悪な気分になりますが、現実では、人生で1番最高な気分を、もうじき味わえるかもしれません!

彼氏に振られる夢⑥失恋を乗り越える

現実でも、以前に振られた元彼に、夢の中で再度振られてしまった場合「よっぽど別れたかったのか…」という気分になるかもしれません。現実でも夢でも同じ人に失恋するのは、失恋の痛みを掘り返すようでかなり辛いことですよね。

しかしこの夢を見たときは、失恋の痛みを乗り越えて次に進もうという前向きな状態でいることを表しています。実際に、新しい恋愛を頑張ろうとしているので、新たな出会いがあったり、失恋の傷はすっかり忘れてたりしている人がよく見る夢でもあるようです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us