• lovely

明治神宮のパワースポット5選!清正の井戸の効果がヤバイ?

明治神宮のパワースポット5選!清正の井戸の効果がヤバイ?

明治神宮にはパワースポットがいけや井戸などいくつもあると言われていますが、その属性や効果にはどんなモノがあるのでしょうか?!行かない方がいいと言われている明治神宮のパワースポットの正体とは?この記事では気になる明治神宮のパワースポットについてまとめてみました!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.参拝するなら絶対に抑えたい明治神宮のパワースポット!
  2. 2.明治神宮とは?どんな神社?
  3. 3.明治神宮の話題のパワースポットはここだ!
  4. 4.【明治神宮のパワースポット】木造の大鳥居
  5. 5.木造の大鳥居の属性は?(明治神宮のパワースポット)
  6. 6.木造の大鳥居の効果は?(明治神宮のパワースポット)
  7. 7.【明治神宮のパワースポット】鎮守の杜
  8. 8.鎮守の杜の属性は?(明治神宮のパワースポット)
  9. 9.鎮守の杜の効果は?(明治神宮のパワースポット)
  10. 10.【明治神宮のパワースポット】夫婦楠
  11. 11.夫婦楠の属性は?(明治神宮のパワースポット)
  12. 12.夫婦楠の効果は?(明治神宮のパワースポット)
  13. 13.【明治神宮のパワースポット】菖蒲田と南池
  14. 14.菖蒲田と南池の属性は?(明治神宮のパワースポット)
  15. 15.菖蒲田と南池の効果は?(明治神宮のパワースポット)
  16. 16.【明治神宮のパワースポット】拝殿
  17. 17.【明治神宮のパワースポット】亀石
  18. 18.【明治神宮のパワースポット】ハートのアイテム探し!
  19. 19.【明治神宮のパワースポット】清正の井戸
  20. 20.清正の井戸の属性は?(明治神宮のパワースポット)
  21. 21.清正の井戸の効果は?(明治神宮のパワースポット)
  22. 22.清正の井戸は行かない方がいい?
  23. 23.清正の井戸に行かない方がいい時間帯とは?
  24. 24.明治神宮のいいスピリチュアルパワーを頂きましょう!

参拝するなら絶対に抑えたい明治神宮のパワースポット!

スピリチュアルブームで、色々な地域でパワースポットを巡ることを楽しんでいる人が増えていますね。地方に行かなくても、東京にもご利益を頂くことができるパワースポットはいろいろとあります。

その1つが明治神宮。明治神宮はアクセスも抜群で誰でも訪れやすい場所にありますよね。そして、明治神宮の境内の中には本殿へのお参りの他に、恋愛成就などのスピリチュアルパワーを頂けるパワースポットがいくつもあります。

この記事では東京でぜひ訪れたい、東京のスピリチュアルなパワースポット、明治神宮の境内の中にあると言われている恋愛成就などのパワースポットについてまとめてみました。

明治神宮とは?どんな神社?

明治神宮のパワースポットについてみていく前に、まずは明治神宮とどのような神社なのかについて簡単に見ていきましょう。日本全国の神社仏閣が多くの人でにぎわうお正月の初詣では毎年日本一の参拝者数を誇ると言われているのが明治神宮です。東京の中でもホッとする空間の明治神宮には、初詣で行ったことがあるという人でも、いったいどんな神様が祀られているのかご存知ですか?!以外に知らない人も多い、明治神宮についてみていきましょう!

明治神宮はいつできたの?

まずは明治神宮がいつ出来たのか、問ことについてみていきましょう。日本全国にある有名な神社の多くは、かなり古くからあるものが多いので、明治神宮も歴史が長い古くからある神社だと思っている人も多いかもしれませんね。しかし創建されたのは、神社の中では比較的最近のことになります。

明治神宮が創建されたのは1920(大正9)年11月のことになります。もうすぐ100年を迎える歴史があるとはいえ、神社の中には1000年を超える歴史を持つところも多いので、比較的新しい神社だと言えますね。

明治神宮に祀られているのは?

神社と言えば、それぞれの神社で祀られている神様がいるのですが、明治神宮に祀られている神様はいったいどんな神様なのでしょうか?!

神社に祭られている神様と言えば、古事記や日本書紀と言った古代の神話に出てくる神様であることが多いのですが、明治神宮に祀られているのは神様ではなくて実在した人物です。

その人物というのは、明治天皇と皇后の昭憲皇太后。

日本を近代国家へと力強く導いた明治天皇を崇拝する人が多かったことから、天皇が崩御した後に、市民からの要望で神社が建立されたのが明治神宮になります。

明治神宮へのアクセスは?

まだ明治神宮に行ったことがない人は、明治神宮へのアクセスが気になりますね。明治神宮へのアクセスはどのようにして行ったらいいのでしょうか?!

明治神宮へのアクセスは、駐車場もあり車で行くこともできますが、平日でも大変混雑してなかなか駐車場に入ることが難しいものです。

基本的に電車を利用して行くようにしましょう。明治神宮への電車でのアクセスは北参道と西参道、南参道から入る方法があります。

北参道から入るアクセス方法は、JR山手線を代々木駅、もしくは東京メトロの代々木駅か北参道駅で降ります。

西参道から入るアクセス方法は、小田急線を参宮橋駅で降ります。

南参道から入るアクセス方法は、JR原宿駅もしくは東京メトロの明治神宮前駅で降ります。

明治神宮の話題のパワースポットはここだ!

それではここから、実際に明治神宮にあるパワースポットを具体的に見ていきましょう。明治神宮は東京都内にありながら、70万平方メートルという広大な敷地に、10万本もの木を植樹して作った、人口の森が広がっています。喧噪の東京に合って、ホッと一息つける明治神宮の森は、行くだけで大きなパワーをもらえるような気がしますが、更にパワーをもらえるパワースポットに行くことで、更に大きなスピリチュアルパワーを頂くことができます。いったい凄い恋愛成就などのスピリチュアルなパワーをもらえるパワースポットにはどんな場所があるのか見ていきましょう。

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us