• lovely

盛り塩の作り方は?綺麗で正しい作り方を解説!

盛り塩の作り方は?綺麗で正しい作り方を解説!

スピリチュアルブームの今、パワースポット巡りや風水が流行っていますが、自宅で手軽にできる浄化方法「盛り塩」を試してみませんか?盛り塩の作り方は簡単で、今すぐできる厄除けです。今回は盛り塩の正しい作り方、置き方、そして捨て方まで解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【スピリチュアル☆盛り塩の作り方】盛り塩を作ってみよう♪
  2. 2.【スピリチュアル☆盛り塩の作り方】盛り塩って何?
  3. 3.【スピリチュアル☆盛り塩の作り方】盛り塩の効果
  4. 4.【スピリチュアル☆盛り塩の作り方】盛り塩を置く場所
  5. 5.【スピリチュアル☆盛り塩の作り方】塩は食塩?
  6. 6.【スピリチュアル☆盛り塩の作り方】必要な物
  7. 7.【スピリチュアル☆盛り塩の作り方】実際に作ってみよう
  8. 8.【スピリチュアル☆盛り塩の作り方】盛り塩の交換目安
  9. 9.【スピリチュアル☆盛り塩の作り方】盛り塩の処分方法
  10. 10.【スピリチュアル☆盛り塩の作り方】盛り塩で運気UP!

【スピリチュアル☆盛り塩の作り方】盛り塩を作ってみよう♪

なんだか物事がうまくいかない。部屋の空気がどんよりしているような気がする。ついてない事ばっかり...そんなお悩みを持っている人はいませんか?

それはもしかしたら部屋に邪気がたまってあなたの運気が下がっていることが原因かも!部屋は窓から良い運気も悪い運気も運ばれてくる場所、そしてあなたがいつも生活している場所です。

定期的に部屋の浄化をしてきれいなエネルギーを保つことは、邪気をはじき、良い運気をお迎えするために必要な作業。部屋の邪気を取り除く一番簡単な方法は盛り塩を置くこと!

盛り塩ってお店や神社などで見かけることが多いと思います。人がたくさん集まる場所は良い気も集まれば、悪い気も集まります。だから盛り塩でお清めしているのですね。

そこで今回は自宅でも簡単に今から始められる「盛り塩」の作り方を解説します。盛り塩を間違った知識で置いて運気が下がらないように、作り方だけでなく、盛り塩の意味や、置く場所、処分方法まで、盛り塩のすべてをまとめています。

これであなたも盛り塩マスター♪

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

【スピリチュアル☆盛り塩の作り方】盛り塩って何?

では作り方の前に基本中の基本。盛り塩とは何でしょうか?みんな何となくは知っていると思います。円錐型に固めた塩を玄関なんかに置くものですよね、置いておくと厄除けになるとか。

さて神社や神棚に置いている盛り塩と、お店の前に置いてある盛り塩は意味が違います。前者は厄除け、後者は千客万来というお客様を呼び入れる意味があります。

神事のお清めという意味で使われる盛り塩は日本独自のものですが、千客万来の盛り塩に限っては由来は中国。その昔皇帝に声をかけてもらおうと、皇帝の車をひく羊に食べさせるため塩を扉の前に置いたというもの、こちらは厄除けではありません。

では厄除けの意味で使う盛り塩。

古くは日本書紀にも記録があって、イサナギノミコトが黄泉の国から戻ってくる時に、黄泉の国の汚れをはらうために海水で禊をしたというところから「お祓い」という意味での盛り塩が生まれたようです。

昔から海は神の領域、恵も厄災ももたらすものですから深い畏れを抱いていたのでしょう。

【スピリチュアル☆盛り塩の作り方】盛り塩の効果

では盛り塩を置く意味は何でしょうか?

塩は禊に使うものとして穢れを落とす意味があります。そこから塩は自分の穢れを払ってくれる、さらには塩を置いておくことで、邪気や悪い気を迎え入れないという意味です。

1日の大半を過ごす家、そして疲れた体を癒す家に邪気がまたっては疲れが抜けないどころか、かえって欝々とした気分になってしまいます。

そこで邪気が入ってくる場所に盛り塩を置いて、いわば「結界」を張るのです。ここから先は通れませんよ!というバリアですね。それが今の盛り塩になるわけです。

【スピリチュアル☆盛り塩の作り方】盛り塩を置く場所

盛り塩で結界がはれることは分かりましたが、具体的にはどこに置けば良いのでしょう?理想的な場所、また置いてはいけない場所はあるのでしょうか?

盛り塩の理想的な置き場所は玄関。玄関は人の出入りがあると同時に、邪気も同じように入ってきます。そもそも玄関自体が外と内の結界であり、境目であるのだから、ここに盛り塩を置くのは当然だともいえます。

玄関に置く場合は、玄関の内側に左右対にしておくことが基本。こうすることによって2つの盛り塩の間に結界が張られ、家の中に悪い気が入ってこないようになるのです。

また、トイレに盛り塩を置く人がいますが、トイレに盛り塩を置く必要はありません。そもそもトイレは邪気がたまるところではなく(水を流しますよね?)、邪気がたまるとすれば、掃除を怠っているからとしか考えられません。

盛り塩をして運気UPという前にトイレを清潔に保ちましょう。清潔なトイレはドアを開けた瞬間からとても気持ちがいい空間になっているはずです。

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us