• lovely

札幌の神社・パワースポットおすすめ9選!ご利益抜群!

札幌の神社・パワースポットおすすめ9選!ご利益抜群!

北海道の札幌には多くのパワースポットがあるといわれています。特にご利益が高い神社がたくさんあるとのこと。北海道旅行の時に行ってみたい札幌のパワースポットの神社にはどんな運勢向上のご利益があるのでしょうか?!札幌でおすすめの神社をご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.札幌はパワースポットとして設計された?!神社がすごい?!
  2. 2.札幌は最強のパワースポットの街だった?!
  3. 3.札幌でおすすめのパワースポットはここだ!神社がすごい!
  4. 4.【札幌のパワースポット1】北海道神宮
  5. 5.北海道神宮は札幌最強のパワースポット神社!
  6. 6.札幌のパワースポット北海道神宮に来たら開拓神社も!
  7. 7.【札幌のパワースポット2】琴似神社
  8. 8.札幌のパワースポット琴似神社のご利益がすごい!
  9. 9.【札幌のパワースポット3】上手稲神社
  10. 10.札幌のパワースポット上手稲神社でいただけるご利益は?!
  11. 11.【札幌のパワースポット4】伏見稲荷神社
  12. 12.札幌のパワースポット伏見稲荷神社は金運がすごい!
  13. 13.札幌のパワースポット伏見稲荷神社のパワーはここで!
  14. 14.【札幌のパワースポット5】水天宮 
  15. 15.札幌のパワースポット水天宮のご利益は女性にうれしいご利益!
  16. 16.【札幌のパワースポット6】相馬神社
  17. 17.相馬神社のエネルギーでいただけるパワースポットのご利益!
  18. 18.【札幌のパワースポット7】虻田神社
  19. 19.札幌のパワースポット虻田神社で冬限定のご利益最高のもの!
  20. 20.【札幌のパワースポット8】千歳神社
  21. 21.札幌のパワースポット千歳神社は弁財天が!ご利益はもちろん!
  22. 22.【札幌のパワースポット9】三吉神社
  23. 23.札幌のパワースポット三吉神社はビルの谷間だけど…
  24. 24.札幌のパワースポット三吉神社ではこんなご利益が!
  25. 25.パワースポットの街札幌で運勢向上を!

札幌はパワースポットとして設計された?!神社がすごい?!

最近では、パワースポット巡りを目的とした旅行に出る人も多くなってきましたね。各地でご利益のあるパワースポットや、運勢が向上するパワースポットなどでいいパワーをもらって、また明日からの生活の活力にしたいと考える人が多いようですね。

旅行先として北海道は沖縄と同じぐらい人気の高いスポットですが、北海道の札幌には多くのパワースポットとして有名な神社があると言われています。札幌といえば時計台とかが有名ですが、パワースポットの神社が多いというのはちょっと意外かもしれませんね。そもそも、札幌自体がパワースポットとして設計されたのではないか、という話もあるようです。この記事では札幌の気になるパワースポットについてみていきたいと思います。

出典: https://unsplash.com/photos/68BBDyysBgc

札幌は最強のパワースポットの街だった?!

札幌の運勢向上のためのパワースポットの神社を見ていく前に、まずは札幌自体がパワースポットとはどういうことなのか、ということについてみていきましょう。札幌は明治時代になって北海道開拓がはじまってから開かれた街になります。

太古の昔から自然発生的に生まれた町ではなくて、ある意味で人工的に設計された街と言うことができるのですが、風水的に札幌の街を見てみると、風水の理論にのっとって設計されていることがわかるのだそうです。

どういうことかというと、札幌の背後には藻岩山と円山があります。藻岩山から円山に流れる風水的なエネルギーが、大通公園を通って札幌の町全体に流れるように設計されているのだとか!

札幌旅行で元気をもらって帰ってくる人が多いのは、そんなパワーを街に行くだけでもらえるからなんですね!

出典: https://unsplash.com/photos/CgD-qwlJDZk

札幌でおすすめのパワースポットはここだ!神社がすごい!

そんな、風水的に良いパワーが街全体に流れるように設計されている札幌には、さらに素晴らしいパワーをチャージすることができる神社がいくつもあります。それぞれにご利益や向上する運勢の種類が違ってくるようなのですが、いったいどんなご利益があるのでしょうか?ここからは札幌のパワースポット巡りでぜひ行ってみたいおすすめの神社についてお伝えします。

【札幌のパワースポット1】北海道神宮

札幌のパワースポットとしてぜひ行ってみたい神社には北海道神宮があります。明治時代に入り、北海道の開拓が始まった時に、苦しい開拓生活を頑張っている人々の心のよすがとして建立された神社になります。

開拓民のための神社ということで、主祭神には開拓や発展にご利益のある神様として、大国主命、大那牟遅神、少彦名神の三柱がお祀りされていて、新しく人生の第一歩を踏み出したいときに、ご利益のある神様として人々からの崇拝を集めています。

こちらの神社の鳥居にはそれぞれ違った御利益があると言われています。特に注意するべきは第二の鳥居。離縁の鳥居といわれているので、縁結びのご利益を求めてやってきた人は、くぐってしまうと縁結びの運勢が下がってしまいます!離婚したい人や、不幸な境遇や病気と縁を切りたい人のための鳥居です!

北海道神宮
住所:北海道札幌市中央区宮ケ丘474
電話:011-611-0261

北海道神宮は札幌最強のパワースポット神社!

ところで、この北海道神宮というのは北海道の最強のパワースポットだといわれています。札幌の街自体が風水に基づいてパワーが流れ込むように設計されているとお伝えしましたが、その流れてくるパワーの要となっているのが北海道神宮だからです。

特にエネルギーが最も清浄な午前中に参拝すると、その最高のパワーをピュアな状態でゲットできるようですね!北海道は札幌のパワーをもらいたいという人は、ぜひ北海道神宮へお参りして、最高のパワーをいただいてきてはいかがでしょうか?!

札幌のパワースポット北海道神宮に来たら開拓神社も!

北海道神宮は北海道随一のパワースポットだと言われていますが、この北海道神宮の中でも、特にパワーが強いといわれているのが、開拓神社の周辺です。開拓神社の周辺には、札幌鉱霊神社、穂多木神社もあり、苦しい開拓を困難に負けずに頑張ってきた人々の魂を鎮魂し、事故にあって亡くなった人や、北海道開拓に貢献した人々の魂をお祀りしています。

厳しい状況を潜り抜けてきた人々の魂に畏敬の念を込めて祈ると、特に勝負に勝つことができる運勢をいただけるということです。仕事で勝負に出る人や、受験を迎える人には特におすすめのスポットですね!ぜひ御霊に祈り、勝負運のご利益をいただいてきましょう!

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us