※本ページはプロモーションが含まれています
記事の目次
- 1.【はじめに】花の夢の意味が知りたい
- 2.【花の夢!夢占いの意味①】白い花
- 3.【花の夢!夢占いの意味②】赤い花
- 4.【花の夢!夢占いの意味③】青い花
- 5.【花の夢!夢占いの意味④】黄色い花
- 6.【花の夢!夢占いの意味⑤】ピンクの花
- 7.【花の夢!夢占いの意味⑥】季節の花
- 8.【花の夢!夢占いの意味⑦】花束を贈る
- 9.【花の夢!夢占いの意味⑧】羨ましい
- 10.【花の夢!夢占いの意味⑨】花畑の夢
- 11.【花の夢!夢占いの意味⑩】花畑の中に自分以外の人
- 12.【花の夢!夢占いの意味⑪】枯れた木に花が咲く
- 13.【花の夢!夢占いの意味⑫】生け花
- 14.【花の夢!夢占いの意味⑬】つぼみの夢
- 15.【花の夢!夢占いの意味⑭】枯れた花
- 16.【花の夢!夢占いの意味⑮】花が散る
- 17.【花の夢!夢占いの意味⑯】元気がない花をもらう
- 18.【花の夢!夢占いの意味⑰】元気がない花をあげる
- 19.【花の夢!夢占いの意味⑱】花を傷つける
- 20.【花の夢!夢占いの意味⑲】花を捨てる
- 21.【まとめ】花に関する夢占いの意味に注意して
【はじめに】花の夢の意味が知りたい
人は様々な夢を見るものですが、花の夢を見たという人もなかにはいるでしょう。道端で花を見たという人もいれば、誰かから花を受け取った、広島にある花夢の里ロクタンのような場所で花畑を見た、というように様々な夢があります。
ロクタンのような場所で花畑を見れば、それだけでキレイで、良い夢のように思えますが、夢占いは意外な結果が待っていることも多いものです。はたして、ロクタンで花畑を見たというような夢や、キレイな色の花を見たという夢は、良い夢なのでしょうか。
そこで今回は、花の夢に関する様々な夢占いの意味を紹介していきます。どのような花を見るのかということや、花の色、ロクタンのような場所でたくさんの花を見た夢では、夢占いの意味は変わってくるため、しっかりその意味を理解しておきましょう。
ではさっそく、花の夢に関する夢占いの意味を紹介していきたいと思います。
【花の夢!夢占いの意味①】白い花
花の夢を見た人の中には、白い花の夢を見たという人も多いでしょう。白い花の夢を見たという人の夢占いの意味としては、恋愛運の上昇を意味しています。
白い花は恋愛を意味しています。そのため、彼氏がおらず、白い花の夢を見たという場合、その白い花の夢が新たな出会いを指し示しているということになるのです。白い花の夢を見た人は、近いうちに良い出会いがあるかもしれません。
また、すでに彼氏がいる人の中で白い花の夢を見たという人がいた場合、白い花は結婚を意味するようになります。白い花は新たな出会いだけでなく、今の恋愛に対しても、運勢を上昇させてくれるため、白い花の夢を見た人は、もしかしたら近いうち、プロポーズをされるかもしれないということです。
白い花の夢を見たということであれば、夢占いではとにかく恋愛において良いことがあるという意味となります。白い花を見た人の中には、失恋したばかりだったり、復縁したいと思っている人もいると思いますが、白い花の夢を見たということは、これからは様々な良いことが期待できるため、心待ちにしておきましょう。
【花の夢!夢占いの意味②】赤い花
白い花ではなく、赤い花の夢を見たという人もいるでしょう。赤い花のほうが白い花よりも恋愛運が上がりそうなものですが、赤い花の夢占いの意味としては、落ち着くべき、という意味があります。
白い花は恋愛として良い意味がありますが、赤い花は恋愛も含めた全ての部分において、警告の意味があります。あなたは赤い花のように情熱的で、何か目標があったらまっすぐに突き進んでいくのですが、そのプロセスで周りが見えていないため、人を傷つけたり、反感を持たれたりしてしまいます。
そうなってしまうと、あなたの目標は達成するかもしれませんが、ふと後ろを見渡すと、あなたの周りは敵ばかりになっているかもしれません。また、恋愛であれば、そのような横暴な振る舞いのせいで、相手に嫌われてしまうこともあるでしょう。
赤い花の夢を見た場合、自分の猪突猛進なところに警告が発せられているため、この夢占いの警告に従い、少し自分を見つめ直すようにしましょう。夢占いの警告を無視すると、大きな不幸が発生する可能性もあるため、注意してください。
【花の夢!夢占いの意味③】青い花
青い花の夢を見たという人もいるのではないでしょうか。青い花の夢を見たという場合、夢占いの意味としては、変化が起こるという意味があります。
青い花というのは夢占いでは、不思議な現象を示します。青い色は幻想的な印象があるものです。そのため、青い花の夢を見た人は、不思議なことがこれから起こるかもしれません。そしてそれに伴い、あなたの環境で様々な変化が起きることがあるのです。
青い花を見た人は、どのような変化が起きるかわかりませんが、どんな変化が起きても良いように、心を強く持っておきましょう。青い花の夢を見たときに起こる変化は、激変するようなことが多いため、住む場所や仕事自体が変わることもあります。
青い花の夢を見たからといって怯える必要はありません。青い花を見たときの変化は、あなたになくてはならない変化であることも多いからです。青い花による変化をプラスに変えて、人生を楽しみましょう。
【花の夢!夢占いの意味④】黄色い花
青い花は変化ということでしたが、黄色い花の夢を見た場合、夢占いとしては幸運という意味があります。
幸運ということを聞いたら青い花よりも黄色い花の夢を見たいと思ってしまいますが、青い花と違って黄色い花はかなり明るい花ということができます。青い花と違って、黄色い花は様々な占いにおいても、ラッキーの象徴とされており、夢占いでも幸運の象徴という意味があるのです。
また、黄色い花を見たという人は、物を造る力が上がっているということでもあります。何か物を一から造ったり、アイデアを出すという力が高まる時期という夢占いの意味もあるため、覚えておきましょう。
青い花と違い、黄色い花はラッキーなことが起こるため、恋愛や仕事でラッキーと思える出来事が起きることもあります。もしも、青い花と黄色い花、2つだけの夢を見た場合、ラッキーな変化が起きる可能性があり、昇進などが決まることもあります。
【花の夢!夢占いの意味⑤】ピンクの花
青い花や白い花など様々な色の花の夢がありますが、ピンクの花の夢を見たという人もいるでしょう。ピンクの花の夢を見たという場合、良い出会いがあるということを示しています。
ピンクの花としては、バラやチューリップがピンクの花といえるでしょう。このようなピンクの花を見た人の中で、彼氏がいないという人は、近いうちに良い出会いがあるかもしれません。ピンクの花の夢占いを信じて、出会いの場へ出かけて見るのも良いのではないでしょうか。