【花の夢!夢占いの意味⑰】元気がない花をあげる
今度は先ほどとは逆で、元気がない花を誰かにあげるという夢です。このような夢の夢占いの意味としては、花をあげた相手のことを嫌っているという意味があります。
まさに先ほどとは真逆の意味となるわけですが、元気がない花をあげるという行為は、相手にとって迷惑にしかならない行為ですので、あなたはその人のことを嫌っていたり、嫉妬している部分があるということになります。
あなたの中ではその人のことを嫌っている意識はなくても、深層心理の中で嫌っているのかもしれません。自分では気付かないうちに、その人に対してだけ、あたりが強くなっていたり、言葉がきつくなっているということはないでしょうか。
このような嫌いという感情は誰にでもあるものですが、それを意識しておかないと、無意識にその人を攻撃してしまいます。そうなると、相手が怒って、大きなトラブルに発展してしまうこともあるため、この夢占いによって、最低限、自分が嫌いということは自覚しておきましょう。
【花の夢!夢占いの意味⑱】花を傷つける
花をむしりとってしまうというような、花を傷つける夢を見た場合、夢占いとしては、誰かを傷つけたいという意味があります。
花というキレイなものを傷つける行為は、あなたの中にある攻撃したいという欲求を表しています。恋人や友達、同僚などに対して、何かイライラしていることがあると、このような攻撃欲求が高まってくるため、注意しておきましょう。
何か思い通りにいかないことがあると、このような心理になって、花を傷つける夢を見ることが多いです。解決されれば、このような攻撃性もなくなるため、早めに解決するようにしましょう。
その攻撃性が夢の中だけでなく、現実にも出てきてしまうと大変なことになってしまいます。充分に注意しておきましょう。
【花の夢!夢占いの意味⑲】花を捨てる
花を捨てるような夢を見てしまった場合、夢占いとしては、誰かからの好意を拒んでいるという意味があります。
あなたが誰かからアプローチを受けており、まったく付き合う気はないのに、何度もしつこくアプローチされるということもあるでしょう。そのようなとき、女性としてはいい加減にして欲しいと思うものですが、それでもしつこいとこのような夢を見てしまいます。
また、これが恋人のことを表していることもあります。恋人への愛情が少し冷めてしまったとき、彼氏を拒否する意味で、このような夢を見てしまうのです。
夢占いとしてあなたが拒否をしている意味があるのですが、だからといって、別れを決断したほうが良いということはありません。すぐに決断すると、やはり別れなければ良かったということにもなってしまうこともあるため、注意しておきましょう。
【まとめ】花に関する夢占いの意味に注意して
花に関する夢占いの意味を紹介してきましたが、花に関する夢占いの意味には様々なものがあります。なかには、注意しておかないと、あなたの人生に大きな影響を及ぼすものもあるため、その意味をしっかりと理解し、改善するべきところは改善するようにしましょう。