※本ページはプロモーションが含まれています
記事の目次
- 1.【はじめに】騙される夢にある夢占いの意味とは
- 2.【騙される夢の夢占い①】詐欺師に騙される
- 3.【騙される夢の夢占い②】お金をとられる夢
- 4.【騙される夢の夢占い③】お金を取られて追いかけられる
- 5.【騙される夢の夢占い④】好きな人に騙される
- 6.【騙される夢の夢占い⑤】友達から騙される
- 7.【騙される夢の夢占い⑥】男性に騙される
- 8.【騙される夢の夢占い⑦】元恋人に騙される
- 9.【騙される夢の夢占い⑧】占い師に騙される
- 10.【騙される夢の夢占い⑨】買い物で騙される
- 11.騙される夢の夢占い!似た夢の意味は?
- 12.【騙される夢の夢占い!似た夢①】騙されたふり
- 13.【騙される夢の夢占い!似た夢②】犯人と疑われる
- 14.【騙される夢の夢占い!似た夢③】騙せない夢
- 15.【まとめ】騙される夢における夢占いの意味を知って改善を
【はじめに】騙される夢にある夢占いの意味とは
夢を見た経験は誰にでもあるものですが、どのような夢を見たことがあるかとなると、それは人によって違うものです。その人によって様々な夢を見るため、夢の種類ということで考えれば、何万種類もの夢がこの世には存在するでしょう。もしかしたら、それ以上かもしれません。
様々な夢がある中で、騙される夢を見たという人もいるのではないでしょうか。騙される夢となると、現実で考えれば最悪の出来事ですので、それだけで何か不幸なことがあるのではと思ってしまいます。いったい騙される夢を夢診断したら、どのような意味や心理があるのでしょうか。気になるところです。
騙される夢を診断した結果、どのような意味や心理があったとしてもメリットはあるものです。良い診断結果であれば単純に嬉しいだけでしょうし、トラブルを警告するような夢であれば、そのトラブルを回避するために役立てることができます。
そのため、騙される夢を見たという人は、しっかり夢診断をして、そこにどのような意味や心理があるのかを知っておく必要があるのです。ではさっそく、騙される夢に存在する、夢占いの意味や心理を紹介していきたいと思います。
【騙される夢の夢占い①】詐欺師に騙される
詐欺というとドラマのような話ですが、詐欺師に詐欺を仕掛けられ、騙されてしまった夢を見たという人もいるでしょう。詐欺師に詐欺をしかけられる夢の診断としては、あなたが誰かを騙す、という診断となります。
夢の中では詐欺師に騙されるのですが、夢占いの診断としては、あなたが誰かを詐欺のように騙すことになるということなのです。実際に悪意を持って騙すというよりは、結果的に詐欺をしかけたように騙すことになってしまったり、騙さなければいけない状況に追い込まれたりするという診断となります。
何かトラブルが起こり、あなた自身に被害がかかってきそうなとき、自分の身を守るために、騙さなければいけない状況が起こるということが考えられます。
詐欺師に詐欺で騙される夢には、あなたが追い込まれるようなトラブルが発生するという意味にもなるため、注意しておきましょう。詐欺師に詐欺をしかけられる夢を見た人は、トラブルが起きたとき、誰かに頼るようにするということを覚えておきましょう。そうすることで、あなたが詐欺のように人を騙すことを防げるかもしれません。
【騙される夢の夢占い②】お金をとられる夢
お金を騙し取られる夢を見た場合、夢占いの診断としては、トラブルの解決という診断となります。
お金を騙し取られるということを考えたら、一見、悪い診断結果が出るのではと思ってしまいますが、夢占いの診断としてこの夢は吉夢となります。何か今トラブルを抱えているということであれば、この夢を見ることによって、そのトラブルが解決されることが暗示されているからです。
トラブルというとお金に関するトラブルもあるでしょうが、誰かとの人間関係がこじれてしまったり、仕事上のトラブルということも考えられます。そのようなトラブルが解決するということになるため、この夢を見た人は一安心ということです。
ただ、完全に安心して、トラブルに対して何も行動しないとなると、トラブルがかえって大きくなってしまうこともあります。何もしないでトラブルが解決するというわけではないため、勘違いしないようにしてください。
【騙される夢の夢占い③】お金を取られて追いかけられる
お金を取られた上に、そのお金をとった相手から追いかけられる夢を見たという場合、夢占いの意味としては、トラブルが発生することを意味しています。
先ほどは良い意味でしたが、追いかけられるということが加わると、途端に悪い意味になってしまうのです。お金の問題や人間関係、家族の中でのトラブルなどが起きる可能性があるため、注意しておきましょう。
注意しなければならないのは、初対面の人と会うときです。その人が本当に良い人なのか、トラブルを持ち込まないか、騙すような人ではないか、ということをしっかり吟味するということです。
トラブルの種になるような人とは係わり合いにならないということが大切ですので、このような夢を見た人は、夢占いが必ず当たるとは限りませんが、念のため、注意しておきましょう。
【騙される夢の夢占い④】好きな人に騙される
片思いしている好きな人や彼氏に騙される夢を見た場合、夢占いの意味としては、不安という意味があります。
片思いをしていると、好きな人に嫌われていないか、好きな人に他に好きな人がうるのではないかと不安になってしまうことがあるものです。また、彼氏のことがあまりにも好きで、嫌われていないか、浮気していないか不安になってしまうこともあるでしょう。
このような不安な心理があると、その心理が夢として出てくることがあります。それが好きな人に騙される夢なのです。そのためこの夢は、あなた自身の心理が映し出された夢ということになります。
不安に思ってしまう心理は理解できますが、不安に思っていても何も変わりません。好きな人がいるのならば告白ということを考えたり、彼氏のことで不安なのであれば、直接きいてみるようにしましょう。夢占いとしてこの不安があると、関係がダメになってしまうこともあります。注意してください。
【騙される夢の夢占い⑤】友達から騙される
仲の良い友達から騙される夢を見た場合、夢占いの意味としては、助けを求めているという意味があります。
これは友達が何かピンチに陥っていたり、深く傷ついていることで、あなたに対して、助けて欲しいと思っているということです。そしてこのような夢を見るということは、あなたはその心理に気付いていたり、勘付いたりしているということでしょう。