• lovely

お金をもらう夢の意味と心理は?知らない人/好きな人/親【夢占い】

お金をもらう夢の意味と心理は?知らない人/好きな人/親【夢占い】

夢の中にお金が出てきたら嬉しい気持ちになります。さらにお金をもらう夢だったら最高ですよね。なんの努力をしなくてもお金をプレゼントしてもらえるという、お金をもらう夢には良い意味と悪い意味があるようです。今回はお金をもらう夢の意味と心理について解説します。

記事の目次

  1. 1.お金をもらう夢、なんだかいいことありそう!
  2. 2.お金をもらう夢は、状況によって夢占いの意味が変わる
  3. 3.【夢占い】お金をもらう夢で嬉しいと感じている
  4. 4.【夢占い】お金をもらう夢で嬉しくないと感じている
  5. 5.【夢占い】知らない人からお金をもらう夢
  6. 6.【夢占い】親からお金をもらう夢
  7. 7.【夢占い】好きな人からお金をもらう夢
  8. 8.【夢占い】友達からお金をもらう夢
  9. 9.【夢占い】上司からお金をもらう夢
  10. 10.【夢占い】亡くなった人からお金をもらう夢
  11. 11.【夢占い】大金のお金をもらう夢
  12. 12.お金をもらう夢の夢占い◎お金を貯める夢は?
  13. 13.お金をもらう夢の夢占い◎お金を拾う夢は?
  14. 14.お金をもらう夢の夢占い◎大金を持っている夢は?
  15. 15.お金をもらう夢をみるのは、自分を見つめなおす時
\ plush.編集部おすすめ!/

お金をもらう夢、なんだかいいことありそう!

お金をもらう夢をみたら、なんだかいいことがありそうな予感がしますよね。夢でみたことが本当になればいいのに、なんて考えも起こってしまうかもしれません。

夢占いでは、お金というのは重要な意味を持っています。お金とは、人が生活していくためには必要なものです。そのため夢占いの中では、生命維持のためのエネルギーの象徴だと考えられています。

お金がでてきた夢で良い意味のあるものであれば、愛情を受け取ることができたり、大切にしている何かを手に入れることができるという暗示かもしれません。

悪い意味の夢であれば、あなたの中の欲望や焦りを抱えているという状態を意味している場合があります。

良い意味の夢なのか、悪い意味の夢なのかは、とても気になるところですよね。今回はお金をもらう夢の意味と心理についてまとめていきます。

お金をもらう夢は、状況によって夢占いの意味が変わる

みる夢によってお金の意味が変わるように、お金をもらう夢にも状況によって意味が変わることがあります。

お金をもらう夢には、金銭面で何かいいことがあるという意味のものもありますが、生命維持のエネルギーや愛情、時間を意味する場合もあります。

お金をもらう夢というのは、夢の中でお金をあなたにくれた人から愛情を受けているということを意味しています。もらったお金のことをどう思っているのかによって、夢にプラスの意味があるのか、マイナスの意味があるのかが変わってくるのです。

さらにはあなたにお金をくれた人がどんな人なのかによっても、夢占いの意味が変わることがあります。どんな人からどんな風にもらったお金をもらう夢が良い夢なのかも、チェックしながらまとめていきましょう。

まずはお金をもらう夢のシチュエーションの前に、お金をもらった時の気持ちでの違いを確認しておきましょう。

【夢占い】お金をもらう夢で嬉しいと感じている

夢の中であなたがお金をもらって、お金をもらったことを嬉しいと感じている夢である場合は、お金をもらう夢は良い意味の夢である可能性が高いようです。

夢占いでは、お金は愛情を意味することが多いと考えられています。そのお金を相手からもらったことを嬉しいと感じているのであれば、あなたは誰かから愛情をもらえていることに喜びを感じていることになります。

お金をもらう夢ということは、あなたは何かの代償で相手からお金を受け取ったのではなく、お金をプレゼントされてお金をもらう夢になっているのでしょう。

つまりあなたは無償の愛を受け取ることができる、もしくはすでに無償の愛をもらっているという意味になります。

夢にお金がでてきたときに、あなたがその夢にプラスのイメージを持っている場合は、運気もとても上がっています。良いことが次々と起こるかもしれません。

【夢占い】お金をもらう夢で嬉しくないと感じている

あなたがお金をもらう夢の中で、お金をもらっても嬉しくないと感じていたり、むしろお金をもらうことが迷惑だと感じている場合には、夢占いでは悪い意味があり、良くないことが起こる暗示だと考えられています。

夢の中でお金をもらう夢をみて、あなたがそのお金を不快に思っているということは、あなたはその愛情を不快に感じているということになります。

過剰すぎる愛情に嫌気がさしている場合もありますし、相手のことを疑っていて信じることができないという場合もあるようです。相手からもらうお金の金額によっても、その疑心の大きさなどを察することができるようです。

【夢占い】知らない人からお金をもらう夢

現実では知らない人からお金をもらうことなんてありません。でも夢なら、知らない人からお金をもらうこともあるかもしれませんよね。

知らない人からお金をもらう夢をみた場合、あなたがそのお金をもらうことに心理的に喜びを感じているのであれば、夢占いでは、良い意味を表しています。知らない人というのは、もしかしたら自分自身であるかもしれません。

知らない人からお金をもらう夢をみた場合、あなたの何等かの努力によって、人間関係が広がる可能性があるようです。知らない人と出会って人間関係も良好なものになるという暗示があるようです。

あなたが知らない人からお金をもらって心理的に不快であったり、知らない人からお金をもらって嫌な気持ちになっているのであれば、あなたは周りの人からの愛情が足りていないと感じているようです。もっと愛して欲しいと感じていたり、助けて欲しいと思っている場合もあるようです。

知らない人からお金をもらって心理的に不快に思う夢をみたときは、あなたが心理的に悩んでいる場合も多いようです。知らない人ではなく信頼ができる人の相談をしてみるのもおすすめですよ。

【夢占い】親からお金をもらう夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us