• lovely

【夢占い】血の夢の意味17選!他人/血まみれ/血だらけ/血が出る

【夢占い】血の夢の意味17選!他人/血まみれ/血だらけ/血が出る

血が出てくる夢をみると、なんだか不吉なことが起こりそうですが、血の夢とは夢占いでいったい何を意味しているのでしょうか。今回は夢占いの、血の夢の意味をシチュエーション別に解説させていただきます。どんな夢だったのかを思い出しながら確認してみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.血が夢に出てきたら、夢占いでは不吉?
  2. 2.血の夢の夢占い①おでこから血が出る
  3. 3.血の夢の夢占い②腕から血が出る
  4. 4.血の夢の夢占い③足から出血する
  5. 5.血の夢の夢占い④吸血鬼が血を吸う
  6. 6.血の夢の夢占い⑤ヒルに血を吸われる
  7. 7.血の夢の夢占い⑥鼻血が出る
  8. 8.血の夢の夢占い⑦咳で血を吐く
  9. 9.血の夢の夢占い⑧血石がでてくる
  10. 10.血の夢の夢占い⑨血尿をする
  11. 11.血の夢の夢占い⑩血圧が高い・低い
  12. 12.血の夢の夢占い⑪血だまり
  13. 13.血の夢の夢占い⑫血がついた衣服
  14. 14.血の夢の夢占い⑬返り血を浴びる
  15. 15.血の夢の夢占い⑭血の涙が出る
  16. 16.血の夢の夢占い⑮事故や事件で血をみる
  17. 17.血の夢の夢占い⑯暴力によって出血する
  18. 18.血の夢の夢占い⑰血まみれの他人を見る夢
  19. 19.血の色によっても夢占い意味が違う?
  20. 20.血の夢は必ずしも凶夢ではないけど・・・

血が夢に出てきたら、夢占いでは不吉?

夢に血が出てきたら、血だらけになっている夢をみたらびっくりしますよね。かすり傷くらいの血であれば「そんな夢もあるかな」と思う程度かもしれませんが、血まみれの自分が夢に出てきたり、血だらけの知り合いが夢に出てきたら、何か悪いことが起こるのではないかと心配になってしまうものです。

血だらけだったり血を吐いたりとドキッとしてしまう、血の夢にはどういう意味があるのでしょうか。

夢占いでの血の意味は、生命力や金銭を意味しています。血というのは人には無くてはならないものですよね。人が生きていくために必要な生命力と、生活していくために必要な金銭を象徴しているのです。

ですから血の夢をみたからといって、必ず悪い意味の夢だということもありません。シチュエーションによっても、血の夢の意味は変わってきます。ここからは、シチュエーション別に、血の夢の意味をみていきましょう。

血の夢の夢占い①おでこから血が出る

おでこから血が出る夢の夢占いでの意味は、あなたには何か悩み事があって、それを頭で考えすぎていることを意味しています。おでこから血が出て血まみれ、なんてことはないかもしれませんが、なんだか痛そうな夢ですよね。

おでこから血が出る夢をみたときは、何か責任のある役割を任されていたり、人前で発言をしなくてはいけない会議があったり、プレゼンの前だったりはしていないでしょうか。その計画や進行が上手くいっていない状態であるようです。

おでこから血が出る夢をみたときは、あなたの中にはイロイロな案があり、実行をしたいと考えているようですが、なかなか紙の上から実行にうつすことができないのではないでしょうか。そのことについて、あなたは思い悩んでいるようです。

しかし悩んでいても、そのままでは解決には向かわないようです。失敗を恐れずに、行動に移すタイミングなのかもしれません。おでこから血が出る夢をみたときは、頭で考えるよりも実際にやってみることで、見直さなくてはいけないところや、協力を依頼しなくてはいけないところがわかってくるようです。

血の夢の夢占い②腕から血が出る

腕から血が出る夢には、夢占いではあなたが金銭面での悩みを抱えていることを意味しています。腕から血が出る夢には今現在のあなたの状況ではなく、これから起こることへの警告夢である可能性が高いようです。

腕から血が出る、血だらけの夢をみたときは、何かのミスによって金銭的に大きな損失が発生するかもしれません。例えば交通事故で、車が損壊してしまうかもしれません。

仕事では見積書や領収書などの間違いによって、会社に金銭的な損失を与えてしまうかもしれません。どちらの場合も、あなたのミスから起こる可能性が高いです。

腕から血が出る夢は、腕から出る血が多いほど、血だらけであるほど、その損失は大きいもののようです。腕が血だらけになっている夢であれば、かなり大きなミスをしてしまうかもしれません。腕から血が出る夢をみたときは、ダブルチェックをしたり、あまりにも金額が大きいものは先輩や上司に金額を確認してもらうと良いでしょう。

血の夢の夢占い③足から出血する

足から血が出る夢をみたときには、夢占いではあなたの地盤となる部分に問題が生じていることを意味しています。

例えば職場環境です。社長が交代したり、就業時間が変わったり、お休みの日が変わったりということはないでしょうか。表面化はされていないかもしれませんが、何かの問題が起こっている場合もあります。

社内での不倫関係や、会社の資金が不正に利用されている場合もあります。どの場合であっても、あなたにとってあまり良くないことが起こる可能性があるようです。

足から出血してどれくらい自分が血まみれになっているのかも確認してみましょう。残念ながら未然に防ぐことはできないようですが、心の準備だけはしておいた方がいいでしょう。

血の夢の夢占い④吸血鬼が血を吸う

夢ならではですが、吸血鬼が出てくるという夢もありますよね。この吸血鬼があなたの血を吸っていたり、他の人の血を吸っているという夢をみたときには、夢占いではあなたが周りの人たちに、何かを貢献しなくてはいけないことを意味しています。

わかりやすく言えば、ボランティアをする必要があるようです。食事に困っている人やお金に困っている人が助けを求めているようです。

大きなボランティアではなく、些細な助けが必要な場合もあります。同僚が仕事で何かを悩んでいたり、家族が何かに困っているのかもしれません。あなたはおそらく、なんとなく困っている人の想像がついているのではないでしょうか。

助けてあげたほうがいいのかなと悩んでいるのであれば、すぐに手を差し伸べてあげてくださいね。あなたの助けを待っていますよ。

血の夢の夢占い⑤ヒルに血を吸われる

普段生活していて、なかなかヒルに血を吸われる経験をしたことがないと思うので、ヒルって何だろうという人もいるかもしれませんね。ナメクジの黒いような生き物です。

そんなヒルに血を吸われている夢というのは、夢占いでは凶夢です。あなたが想像もしていない、危険なことに巻き込まれてしまうという意味があるようです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us