• lovely

【夢占い】下着の夢の意味・心理15選!

【夢占い】下着の夢の意味・心理15選!

下着に関するを夢を見たという人も多いのではないでしょうか。下着に関する夢における夢占いの意味などあるのだろうかと思ってしまいますが、下着の夢でもしっかりと夢占いの意味は存在します。いったい下着に関する夢の夢占いとはどのようなものなのでしょうか。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】下着に関する夢を見た
  2. 2.【下着の夢占い①】下着で誰かに会う
  3. 3.【下着の夢占い②】下着で外に出る
  4. 4.【下着の夢占い③】下着が恥ずかしい
  5. 5.【下着の夢占い④】黒い下着
  6. 6.【下着の夢占い⑤】白い下着
  7. 7.【下着の夢占い⑥】青い下着
  8. 8.【下着の夢占い⑦】赤い下着
  9. 9.【下着の夢占い⑧】紫の下着
  10. 10.【下着の夢占い⑨】汚い下着
  11. 11.【下着の夢占い⑩】下着をもらう
  12. 12.【下着の夢占い⑪】下着を購入
  13. 13.【下着の夢占い⑫】下着を替える
  14. 14.【下着の夢占い⑬】下着を洗濯
  15. 15.【下着の夢占い⑭】下着がなくなる
  16. 16.【下着の夢占い⑮】下着の女性
  17. 17.【まとめ】下着の夢占いは様々な心理が隠されている
\ plush.編集部おすすめ!/

【はじめに】下着に関する夢を見た

下着に関する夢を見た場合、この夢にどのような意味や心理があるのだろうと思ってしまいます。ズボンもはかずにパンツ一枚になっている夢や、パンツをプレゼントされる夢など様々なパターンが考えられますが、下着に関する夢には、夢占いでどのような意味や心理があるものなのでしょう。

下着に関する夢には様々な意味や心理があるのですが、下着に関する夢が吉夢であることもありますし、警告の夢であることもあります。警告を発する夢の場合、その意味を知ることにより、危険を回避できることも多いため、その意味や心理をしっかり知っておきましょう。

下着に関する夢には様々な夢があるものです。どのような下着だったのか、下着でどのようなことをしていたのかということによって、その意味や心理は変わってくるため、下着の夢を見た人は、そのような細かい状況や状態を思い出しながら、下着の夢の意味や心理を知っていきましょう。

ではさっそく、下着に関する夢にある、夢占いの意味や心理を紹介していきたいと思います。

あわせて読みたい
【夢占い】裸の夢を見る意味7つ! | plush.のイメージ
【夢占い】裸の夢を見る意味7つ! | plush.
自分が裸になっている夢や、ほかの誰かが裸になっている夢。そんな夢を見た日には、びっくりしちゃいますよね。ちょっと恥ずかしい気持ちになってしまいそうな夢ですが、夢占いでは意外な意味があったりします。そこで今回は、裸の出てくる夢占いを7つご紹介いたします!

【下着の夢占い①】下着で誰かに会う

ズボンもはかず、パンツ一枚で下着で誰かに会うという夢を見た場合、夢占いの意味としては、自由過ぎるという意味があります。

ズボンもはかず、パンツ一枚で人に会うことなどないと思いますが、ズボンをはかないで人に会えるほど、あなたは自分を隠さない人だということです。ズボンをはかず、パンツ一枚で人前に出るのは、本人は解放感があって良いかもしれませんが、周りにとっては迷惑なものです。

あなたは自由に振舞い、それを自分に正直になっていると正当化しているかもしれませんが、その自由さが周りに迷惑をかけていることもあります。そうなれば、あなたは会社や友達付き合いの中で、孤立してしまうこともあるでしょう。

ズボンもはかず、パンツ一枚で誰かに会う夢を見た人の心理にはこのような部分があることが多いため、自分のためにも、もう少し、自分を制するようにしましょう。

【下着の夢占い②】下着で外に出る

ズボンもはかず、パンツ一枚で外に出てしまうという夢を見た場合、夢占いの意味としては、隠し事がばれるという意味があります。

実際にズボンもはかず、パンツ一枚で外に出てしまったら、その時点で警察に捕まってしまいますが、夢の中ではそのようなこともないはずですので、ズボンもはかず、パンツ一枚で元気に外を散歩していることでしょう。しかしこのようなズボンもはかないでパンツ一枚で外に出るという夢には、あなたの無防備な心理が現れています。

あまり考えずに会話をして、人の言うことをすぐに信じてしまうような人は、隠し事をしようと思っても隠せないものです。すぐに勘付かれてしまい、秘密がバレてしまいます。

ズボンもはかず、パンツ一枚で外にでる夢を見た人は、このような心理を持っている可能性が高いため、絶対に人にバレてはいけない秘密も、すぐにバレてしまいます。この夢は、近々秘密がバレてしまうという警告の意味もあるため、いっときは慎重に行動するようにしましょう。

【下着の夢占い③】下着が恥ずかしい

ズボンもはかずパンツ一枚でいるのに、そのことを恥ずかしいと思う夢を見た場合、夢占いの意味としては、後悔という意味があります。

ズボンもはかずパンツ一枚になっておきながら恥ずかしいというのは、少し意味のわからない話ではありますが、夢につじつまを求めていたら、キリがありません。意味のわからない夢というのは、意外に多く見るものですし、むしろほとんどの夢が意味のわからないものです。

人間誰しも過去にやってしまった、ということがあるでしょう。仕事のことでもそうですし、恋愛のことに関してもそうです。そして特に、誰かを傷つけてしまったことは、一つの後悔として、ずっと心の中に残っているものです。

ズボンもはかずパンツ一枚でいて、恥ずかしいと思う夢を見た人は、その後悔を今も忘れられず、ずっと自責の念に悩まされているということです。そのような心理を持つことは悪いことではありませんし、その後悔が成長に繋がるのですが、あまりにも悩みすぎると、自分を苦しめてしまいますので、そろそろ前を向いて、歩き出しましょう。

【下着の夢占い④】黒い下着

黒い下着の夢を見たという場合、夢占いの意味としては、性欲が高まっているという意味があります。

女性でも性欲が高まることがあるものです。特に彼氏がおらず、長い間、男性と触れ合っていないとなると、発散する場所のない性欲が高まってしまうことがあります。

黒い下着の夢を見た人は、深層心理で欲求不満となっているのでしょう。また、黒い下着だけでなく、派手な下着の夢を見ても、同じような意味合いがあります。

性欲が高まっているときは、誰でも良いから、と簡単に男性についていってしまうことがありますが、これはかなり危険です。変な男性に騙されてしまうこともあるため、性欲だけで男性についていかないようにしましょう。

【下着の夢占い⑤】白い下着

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us