• lovely

誕生石、ラピスラズリとは?9月と12月の2つある?

誕生石、ラピスラズリとは?9月と12月の2つある?

ラピスラズリは誕生石としても有名な鉱石。今回はそんなラピスラズリのスピリチュアル的なパワーや、誕生石としての意味についてご紹介いたします♪実は9月、12月の2種類ある?その理由やそれぞれにおけるメッセージもご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.誕生石はラピスラズリ!その意味は?
  2. 2.ラピスラズリとはスピリチュアル的にも重要?
  3. 3.ラピスラズリは何月の誕生石?
  4. 4.誕生石・ラピスラズリは国によって月が違う!
  5. 5.ラピスラズリが9月の誕生石の場合
  6. 6.(1)成長する為の幸運を授ける
  7. 7.(2)試練を乗り越えることができる
  8. 8.(3)知性を授ける
  9. 9.(4)不運をはねのける
  10. 10.(5)人との絆を守る
  11. 11.ラピスラズリが12月の誕生石の場合
  12. 12.(1)邪気を遠ざける
  13. 13.(2)新たな魅力を引き出す
  14. 14.(3)幸運を授ける
  15. 15.(4)恋愛運が向上する
  16. 16.(5)発想を豊かにする
  17. 17.誕生石・ラピスラズリをおしゃれに身につけよう
  18. 18.おしゃれなラピスラズリアクセサリー(1)ネックレス
  19. 19.おしゃれなラピスラズリアクセサリー(2)ピアス
  20. 20.おしゃれなラピスラズリアクセサリー(3)ブレスレット
  21. 21.誕生石・ラピスラズリでパワーを取り入れよう

誕生石はラピスラズリ!その意味は?

ラピスラズリはブルーネイビーに白いふんわりとしたラインが入っている石です。ラピスラズリはスピリチュアルな雰囲気でとても綺麗で幻想的。まるで夜空を見ているような気分になるとても綺麗な鉱石なんです。

そんなラピスラズリはスピリチュアル的にも誕生石としても有名。今回はそんなラピスラズリについてご紹介いたします。とても綺麗なラピスラズリ、身につけるだけでもおしゃれです。

また、ラピスラズリのスピリチュアル的なメッセージとはどのようなものなのでしょうか?その意味についてもご紹介いたします。スピリチュアル的なパワーもたっぷり含んでいるラピスラズリは、歴史的に見てもかなり力が強い鉱石で、今では様々な種類があるパワーストーンですが、その中でも世界で最初にパワーストーンとして認められたのもこのラピスラズリなんです。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

ラピスラズリとはスピリチュアル的にも重要?

出典: https://unsplash.com/photos/9DP6FYks7Hw

スピリチュアル的にとてもパワーが強いことはご紹介いたしましたが、こちらは幸運をもたらす石として、歴史的に見ると王族でも身につける人が多く、昔は王族御用達の石としてもとても有名でした。今では手の出しやすい価格で、王族が手に入れていた強いスピリチュアル的なパワーを手にすることもできるとあって、とてもメジャーなパワーストーンです。

幸運を授けるとともに、ラピスラズリには「神」や「天空」という意味も含まれています。神の力や天の力を味方につけることができるラピスラズリには、スピリチュアル的なメッセージも強く、スピリチュアル的なパワーを大切にする方も、ラピスラズリをアクセサリーとして身につける方も多いです。実はそんなラピスラズリ、ある月の誕生石なんです。

ラピスラズリの意味や効果は?幸運を呼ぶパワーストーン!

ラピスラズリは何月の誕生石?

出典: https://unsplash.com/photos/PwQHfxo3Q2Y

ラピスラズリは誕生石としてもとても有名です。誕生石とは、1月から12月の月にちなんだ鉱石や宝石のこと。5月はエメラルド、6月はパールなど、有名な誕生石も多く、自分の誕生月に合わせた誕生石を身につける方も多いです。アクセサリーを選ぶ際も、定番のパールやダイヤモンドはとても人気が高いですがそれと合わせて自分の誕生石を選ぶという方も多いです。

そんなラピスラズリ、何月の誕生石か調べてみるとなんと9月と12月の2種類!これはとても不思議で、2種類あるんです。ラピスラズリは一体何月の誕生日であることが正解なのでしょうか?答えは簡単。実は9月も12月も、どちらも正しいんです。数ある宝石の中でも2種類の誕生月があるラピスラズリ、やっぱりスピリチュアル的なパワーが強いからでしょうか?

出典: https://unsplash.com/photos/xCbD8Gi0Lck

誕生石・ラピスラズリは国によって月が違う!

そんなラピスラズリ、9月と12月の2種類が存在するのは、その国によるもの。正月や年度の始まりが国によって異なるように、国によって誕生石の捉え方も異なるんです。日本で定められているものでは、ラピスラズリは12月の誕生石で、9月はサファイヤ。ですが海外ではラピスラズリを9月の誕生石としてとらえているところも多いので、正確には「どちらも正しい」ということになるんです。

もともと誕生石は宝石業界での販促目的で定められたという一面もあり、国によって誕生石が異なることも多いです。また、日本の宝石業界では12月として定められていることも多いですが、ジュエリーショップによっては9月をラピスラズリの誕生石と定めているところも多いです。なので、どちらを信じるかはあなた次第、ということになります。

ラピスラズリが9月の誕生石の場合

出典: https://unsplash.com/photos/TMpqNhMunQY

9月と12月の2種類の誕生石としての役割があることはわかりましたが、こちらでは9月の誕生石としての意味をご紹介いたします。9月の誕生石としてのラピスラズリには、様々な意味が込められており、その意味を理解して身につけることで、様々な加護を受け取ることができます。9月が誕生月という方必見です。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us