• lovely

誕生日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】

誕生日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】

誕生石や天然石、パワーストーンはいろいろな色があってきれいですね。それらの一覧表によると、誕生日ごとに運勢が異なると言われています。今回、誕生石の一覧から意味と効果についてまとめてみました。自分に合った誕生石を身に着けて、運勢も効果もアップさせちゃいましょう!

記事の目次

  1. 1.誕生石の一覧表から、意味と効果を知りましょう!
  2. 2.誕生石を詳しく知る!天然石やパワーストーンとは違う?
  3. 3.画像と一覧表から知る!1月の誕生石の意味と効果
  4. 4.画像と一覧表から知る!2月の誕生石の意味と効果
  5. 5.画像と一覧表から知る!3月の誕生石の意味と効果
  6. 6.画像と一覧表から知る!4月の誕生石の意味と効果
  7. 7.画像と一覧表から知る!5月の誕生石の意味と効果
  8. 8.画像と一覧表から知る!6月の誕生石の意味と効果
  9. 9.画像と一覧表から知る!7月の誕生石の意味と効果
  10. 10.画像と一覧表から知る!8月の誕生石の意味と効果
  11. 11.画像と一覧表から知る!9月の誕生石の意味と効果
  12. 12.画像と一覧表から知る!10月の誕生石の意味と効果
  13. 13.画像と一覧表から知る!11月の誕生石の意味と効果
  14. 14.画像と一覧表から知る!12月の誕生石の意味と効果
  15. 15.誕生石の意味を知って、思いを込めて身につけましょう!

誕生石の一覧表から、意味と効果を知りましょう!

キラキラと色めき、見る者を魅了する誕生石や天然石。パワーストーンも魔除けや運勢のお守りとして人気があります。何らかの願掛けの意味でつける人もいるでしょう。

誕生月によって意味の異なる誕生石は、多くの人にとってなじみがあるものかと思いますが、最近は誕生日ごとに運勢を左右するパワーストーンも注目を浴びています。

さすがに365日(366日)すべての誕生日の天然石を一覧でご紹介するのは難しいので、今回は月ごとに誕生石を始め、天然石やパワーストーンをご紹介していきます。

自分のインスピレーションの沸く誕生石を身に着けるだけで、何か不思議なパワーをゲットできるかもしれません。ぜひ宝石の神秘のパワーを感じてくださいね。

誕生石を詳しく知る!天然石やパワーストーンとは違う?

誕生石・天然石・パワーストーンと、宝石ひとつとっても呼び名がいくつかありますが、それらはどう違うか、疑問に思ったことはないでしょうか?実際、天然石のことをパワーストーンと表記することもあり、混乱を招くことがあるようです。

まず天然石から説明すると、これは合成されていない石のことを指します。加工はされていても構いません。天然ダイヤモンドをアクセサリーに加工したとしても、天然石と呼ぶのに対し、ダイヤモンドに見せかけて人工的に合成した石は、天然石とは呼ばないのです。

パワーストーンの多くは天然石ですが、一部合成された石もあります。一般的にパワーストーンは、特殊なパワーを有した天然石と解釈されています。特殊なパワーがあると認められた天然石こそが、パワーストーンになれると考えていいでしょう。

さらに、誕生月によって分けられたパワーストーンが誕生石になるわけです。国によって誕生石の意味や効果は多少異なりますが、魔除けやお守りの意味で身に着けられるのは万国共通です。

次からは、月ごとの誕生石をご紹介していきます。

実際に運勢が変わるか、効果があるかはともかくとして、愛着がわいて、ごく自然に大切にしたいと思える誕生石があるといいですね。

画像と一覧表から知る!1月の誕生石の意味と効果

ガーネット

1月の誕生石はガーネット。和名で柘榴(ざくろ)石と呼ばれるほど、真っ赤な色が印象的な石です。ラテン語の「種子」が由来で、勝負事や試験における実りのシンボルとされています。

古代エジプトでは「真の道を照らす石」という意味で、お守りのためのパワーストーンとして人々に愛用されていました。

勇気、真実、情熱、友愛の意味があり、「心を豊かにする」「努力を実らせ、成功を手にすることができる」「情熱をもって、嘘偽りのない愛を得ることができる」などの効果があります。

また、ざくろがたくさんの種をつけることから、「愛を育む」「子宝に恵まれる」「家庭円満」の意味もあります。

ガーネットと他の天然石を加えたものが、誕生日石になります。

画像と一覧表から知る!2月の誕生石の意味と効果

2月の誕生石はアメジスト。別名「紫水晶」と呼ばれ、神秘的な紫色が印象的です。この誕生石の由来はギリシャ神話にあります。

透明な水晶にされた美少女アメジストに、酒神バッカスが葡萄酒を注いでしまったがために、紫色になったとされています。バッカスが自分の罪を悔いて、真実の愛に目覚めてできたのがアメジストです。


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us