• lovely

10月の誕生石オパールとトルマリンの意味は?【パワーストーン】

10月の誕生石オパールとトルマリンの意味は?【パワーストーン】

10月の誕生石はオパールとトルマリンです。
このオパールとトルマリン、いったいどんな意味を持っているかご存知ですか?
実はとってもスピリチュアルな力を持っているパワーストーンなんです!
今回は10月の誕生石であるオパールとトルマリンの魅力をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.誕生石とは?
  2. 2.誕生石一覧
  3. 3.【10月の誕生石】オパールの特徴
  4. 4.【10月の誕生石】オパールの名の由来
  5. 5.【10月の誕生石】オパールの効果
  6. 6.【10月の誕生石】オパールは世界に一つだけの輝き
  7. 7.【10月の誕生石】オパールは種類が沢山!
  8. 8.【10月の誕生石】オパールに似合うファッション
  9. 9.【10月の誕生石】トルマリンの特徴
  10. 10.【10月の誕生石】トルマリンが電気石になるまで
  11. 11.【10月の誕生石】トルマリンの効果
  12. 12.【10月の誕生石】パライバトルマリンが美しすぎる…
  13. 13.【10月の誕生石】バイカラートルマリンがかわいい!
  14. 14.【10月の誕生石】トルマリンに似合うファッション
  15. 15.【10月の誕生石】守護石
  16. 16.【おわりに】

誕生石とは?

誰の生まれ月にもある誕生石。10月の誕生石はオパールとトルマリンです。
誕生石は実は昔の宝石商たちが決めたもので、どの月にどんな宝石を人に身に着けていてほしいのかという思いがこもっているそうですよ。

そうして誕生石に思いがこもっていると思うと、その石のことがもっと知りたくなってきませんか?
今回はそうした10月のパワーストーン。
オパールとトルマリンの効果や意味などについてご紹介します。
どれもとても美しい宝石ですよ。

また、誕生石は月ごとですが、誕生日ごとにパワーストーンの決まっている誕生日石というものもあるそうです。
そちらを参考にして誕生石と合わせてアクセサリーなどを付けるのもいいですね。
また、誕生石は占いでよく言われている守護石とは違っています。
誕生石は誕生月ごとにパワーストーンが決まっていますが、守護石は星座ごとにその石が決まっています。
最後には守護石も載せているので参考にしてください。
それでは、まずはそれぞれの月の誕生石についてみて行ってみましょう。

誕生石一覧

1月の誕生石 ガーネット
2月の誕生石 アメジスト
3月の誕生石 アクアマリン 珊瑚
4月の誕生石 ダイヤモンド
5月の誕生石 エメラルド
6月の誕生石 パール
7月の誕生石 ルビー
8月の誕生石 ペリドット
9月の誕生石 サファイア
10月の誕生石 トルマリン オパール
11月の誕生石 シトリン トパーズ
12月の誕生石 タンザナイト ターコイズ

沢山の誕生石がありますね。
誕生石はどれも美しく、その由来も様々なので、オパールやトルマリン以外のパワーストーンのことも調べてみると面白いですよ。
自分用にパワーストーンを買ってスピリチュアルな力を感じてもいいですし、プレゼントなどにすることでスピリチュアルな力を感じてもらえるのもいいですね。

【10月の誕生石】オパールの特徴

オパールはその虹色の輝きが美しい宝石。
見る角度によって様々な輝きを見せてくれる不思議なオパールは、見るものを惹きつけてやみません。
これは遊色効果と言われ、宝石ならではの美しい輝きです。

オパールの中でもこうした効果を持つパワーストーンはプレシャスオパールと呼ばれています。
もともと石が持っている色も、黒色やピンク、その他にも様々な色があり、とってもカラフル!
見ていて全く飽きません。

また、オパールはその中に水分を含む珍しいパワーストーンです。
保管には要注意ですが、スピリチュアルな力を感じられますね。

【10月の誕生石】オパールの名の由来

オパールは、日本では蛋白石とも呼ばれます。
オパールは、美しいきらめきが特徴じゃなかったの?と疑問に思いますよね。
実は、日本に初めて輸入されたオパールはきらきらとした輝きよりも、落ち着いた色をしているコモンオパールと言われるもの。つるっとした白色の表面をみて、その名がつけられたのでしょう。
コモンオパールには、前に説明したような色がキラキラと変化する遊色効果はなかったんですね。

【10月の誕生石】オパールの効果

オパールは人を幸せにしてくれるスピリチュアルな意味を持っています。
特に、水分を含む珍しいパワーストーンなので美容健康に良いともされています。
いつまでも若々しい肌で居たいという時にスピリチュアルな力を授けてくれるんですね。
また、女性にとってはその美しさを引き立ててくれるという意味があるのでとても嬉しい効果です。

更に、オパールは創造力を掻き立てる意味も持っています。
遊色効果をもつオパールはそのきらめきで人を飽きさせません。
そうした輝きから、人の想像力を刺激し、新しいものを生み出す手助けになるんですね。


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us