• lovely

琥珀(アンバー)の意味・効能・浄化方法!【パワーストーン】

琥珀(アンバー)の意味・効能・浄化方法!【パワーストーン】

スピリチュアルに興味が無くても、パワーストーンを手元に置く人が増えていますね。人気の高い石のなかのひとつ、琥珀がもつ意味はご存じでしょうか。神秘的な琥珀は、世代を問わず人気がありますね。そこで、琥珀の持つ意味を知り、より強力なパワーを頂いちゃいましょう。

記事の目次

  1. 1.パワーストーン琥珀
  2. 2.琥珀の持つ意味とは
  3. 3.琥珀の効能
  4. 4.琥珀(アンバー)の名前の由来
  5. 5.琥珀の石言葉
  6. 6.琥珀の特徴
  7. 7.琥珀の浄化方法について
  8. 8.ストーンヒーリング
  9. 9.琥珀のパワー
  10. 10.琥珀の歴史
  11. 11.琥珀の変種
  12. 12.琥珀についてのまとめ

パワーストーン琥珀

スピリチュアルファンの方に人気の琥珀は、またの名前をアンバーと呼びます。アンバーという名前のほうが、パワーストーン好き、スピリチュアル好きの方には馴染みがあるかもしれませんね。
琥珀は国内でも採掘される場所が多々あるので、お土産品店などに並んでいるのを見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。黄色く神秘的に輝く琥珀(アンバー)は、宝飾品としても扱われています。
意味を知ったうえで身につけると、これから身につけたときの気分が違うかもしれないですね。

琥珀の持つ意味とは

琥珀(アンバー)は、エネルギーを循環させてくれるものとされています。マイナスエネルギーをプラスエネルギーへと循環させてくれ、エネルギーの補充をしてくれるとされています。
誰でも常にエネルギーが満タンというわけにはいかないので、パワーストーンの力を借りて、常に自分を良い状態に保ちたいですね。

琥珀の効能

琥珀の意味通り必要不可欠!

自分の中の不必要なエネルギーを輩出させ、より新鮮でプラスなエネルギーを蓄えてくれる琥珀(アンバー)は、気持ちを安定させてくれる効能があります。イライラしたときや落ち込んでいるときの負のエネルギーを元気で明るい気持ちになれるプラスエネルギーへと変えてくれることで、日々の生活に活力が出てきます。

琥珀パワーの意味は深い

また、リラックス効果もあるため、大事な場面で落ち着きを取り戻してくれる効能もあります。そのため、試験や大事なプレゼンなどで力を大いに発揮してくれることでしょう。
あらゆるエネルギーに対応しているため、エネルギーの循環は健康運や金運、人気運、更には恋愛運も向上させてくれるのです。

恋人と別れたり、体調が思うように戻らない時は、運気が下がっている時ですよね。そんなときの負のエネルギーを循環させることで、運気の向上へと導いてくれるのです。

意味あるアクセサリーを

アクセサリーが好きな方でしたら、ネックレスやイヤリング、ピアスなど普段付けられるものに琥珀(アンバー)を取り入れてみましょう。お守りとしてきっと次第に運気は上がっていくことでしょう。
自分で何をやっても上手くいかない時こそ、パワーストーンの力をかりて、その意味をしっかり踏まえて身につけるようにすれば、次第に物事は好転していくに違いありません。

琥珀(アンバー)の名前の由来

琥珀(アンバー)という名前は、アラビア語が由来となっています。
琥珀は、石のように見えるためパワーストーンのひとつとなっていますが、実際には石ではなく、樹の樹液の化石化したものなのです。樹の樹液が固まってできたものです。
アラビア語の「anbar」は、龍涎香(りゅうぜんこう)という名前からとられていて、龍涎香(りゅうぜんこう)のような香りを発することからアンバーという名前で呼ばれるようになりました。
名前一つにも、素敵ないわれがありますね。

琥珀の石言葉


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us