• lovely

死後の世界の存在が量子物理学で証明された!?

死後の世界の存在が量子物理学で証明された!?

死後の世界はどんな世界なのか、少し気になることもあります。今回は死後の世界の存在について、量子物理学という科学で証明されたのかどうか、まとめていきたいと思います。死後の世界が科学的に証明されたのだとしたら、どんな世界なのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.死後の世界が証明された?
  2. 2.死後の世界の証明◎死んだら無になる?
  3. 3.死後の世界の証明◎神様などがお迎えにくる
  4. 4.死後の世界の証明◎三途の川を渡る
  5. 5.死後の世界の証明◎光の世界
  6. 6.死後の世界の証明◎天使たちがいる
  7. 7.死後の世界の証明◎仏教では
  8. 8.死後の世界を科学的に証明したのは
  9. 9.死後の世界の証明◎量子物理学とは
  10. 10.死後の世界◎人間も量子物理学で証明できる?
  11. 11.死後の世界の証明◎死後の世界は宇宙空間にはない?
  12. 12.死後の世界の証明◎量子もつれとは?
  13. 13.死後の世界の証明◎素粒子とは?
  14. 14.死後の世界の証明
  15. 15.死後の世界は臨死体験からも証明されている?
  16. 16.死後の世界が科学的に証明された?

死後の世界が証明された?

死んだら人間はどうなってしまうのか。死後の世界は気になります。しかし実際に死んでしまうと、あの世とこの世では連絡手段がなくなってしまうので、死後の世界がどういうものかを知っている人は、この世に残る生きている人の中にはいないということになります。

しかしその死後の世界が、科学的に証明されているのです。今回は雑学による死後の世界を証明した量子物理学という学問を紹介します。

出典: https://unsplash.com/photos/8DMuvdp-vso

量子物理学なんて、なんだか難しいような学問に聞こえます。雑学でまとめることができるのかと不安が残るかもしれません。難しい学問の説明の前に、まずは少し死後の世界についての復習をしておきましょう。

死後の世界の証明の前に、多くの人がイメージする雑学での死後の世界についてまとめてみたいと思います。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

死後の世界の証明◎死んだら無になる?

出典: https://unsplash.com/photos/BXOXnQ26B7o

死後の世界はないという考え方もあります。人間は死んだら「無」になるのだとも言われています。人間はある種のモノで、死んでしまって焼いたら骨と灰になって終了だというシンプルな考え方です。

スピリチュアル的な考え方をしない、科学者の中に多くこの考え方があったように思います。しかし死んだら必ず無になるということは証明されていません。

科学でもなかなか証明できない死後の世界ですが、死んだら無になるという考え方は多いようです。この世に残るものがないように、という意味で「無」になると考えたいという人も多いのです。

死後の世界の証明◎神様などがお迎えにくる

死後の世界に行くときには、神様や死神などが迎えにくるものだという考え方もあります。死後の世界には神様などがいて、そこには先に亡くなった親族がいるという考え方です。

死後の世界にはある程度の魂がいるので、懐かしい人にも会えるとか会えないとか言われることもあります。

雑学ですが、体験談などでは、鳥が迎えにきたとかという話を聞くこともあります。鳥と死後の世界の関係性も、科学的には根拠はありません。

死後の世界が、空や天にあるという考え方から、飛ぶことのできる鳥というイメージに結びついているのかもしれません。

死後の世界の証明◎三途の川を渡る

死後の世界には三途の川があるとも言われています。雑学ですが、古事記には三途の川や海などもあるということが書かれているのだそうです。

三途の川を渡ることで、体の穢れを落とす効果があると言われているようです。三途の川を渡るには、渡し守がいるとかいないとか。手漕ぎ船に乗って川を渡るというイメージが多いようです。

三途の川を渡らずに、その場に残ると生き返ることができるという話もあるようです。三途の川を渡ることができずに、その場に残ると鬼が現れるという話もあります。

三途の川の河原では、親よりも早くに亡くなった子供が石を積み上げているとかという雑学もあるようです。

死後の世界の証明◎光の世界

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us