• lovely

右手の中指の指輪の意味は?10本の指ごとに意味・付け方を解説!

右手の中指の指輪の意味は?10本の指ごとに意味・付け方を解説!

あなたは右手の中指に指輪をはめている人を見たことがありますか?
実は指輪をはめる指や、右手と左手どちらに着けるかでも意味が随分と変わってくるのです。
女性にとって右手の中指に指輪をはめるとどういった意味になるのか、各指もそれぞれご解説します!

記事の目次

  1. 1.親指、中指、小指…指輪をする場所には意味がある
  2. 2.右手、左手、それぞれの手の意味は?
  3. 3.中指の他に、その指に指輪をはめる意味とは
  4. 4.【指輪の位置】右手の親指
  5. 5.【指輪の位置】右手の人差し指
  6. 6.【指輪の位置】右手の中指
  7. 7.【指輪の位置】右手の薬指
  8. 8.【指輪の位置】右手の小指
  9. 9.【指輪の位置】左手の親指
  10. 10.【指輪の位置】左手の人差し指
  11. 11.【指輪の位置】左手の中指
  12. 12.【指輪の位置】左手の薬指
  13. 13.【指輪の位置】左手の小指
  14. 14.右手の中指に指輪をしているのは恋人募集中?
  15. 15.恋を呼び込みたいなら右手の中指に指輪をしよう!

親指、中指、小指…指輪をする場所には意味がある

指輪をつける位置で変わるメッセージ、ご存じですか?

何となくアクセサリーでつけている指輪。愛する夫や彼氏との絆でつけている指輪。
指輪には様々な意味が込められていますが、実は指輪をつける指によって意味が
異なってくるということをご存じでしょうか?

女性の中には非常に興味深く感じる人も多く、恋愛運や金運等に影響があるのです。
おまじないの一種として、親しまれています。


指輪の起源をご存じでしょうか?
指輪の歴史は、私たちが思っているよりもずっと古く、実は古代のギリシャまで遡ります。
当時は、女性がアクセサリーとして身に着けていたほか、
男性が戦いに出向く時に武器として用いていたとの歴史もあるのです。

そして、結婚指輪として女性に贈るような習慣が生まれたのは
古代ローマの時代だと言われているのです。

こうしてみてみると、指輪は非常に歴史が深く、
女性にとっても愛の象徴であり、現代に色濃く受け継がれていることがわかりますね。

右手、左手、それぞれの手の意味は?

占いやおまじないの世界では有名ですが、右手と左手では役割が大きく異なります。

歴史や宗教によっても違いますが、右手には右手の役割が、左手には左手の役割があり、
一体どんな違いがあるのか、「指輪をはめる時のおまじない」の視点からご説明します。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

右手は現実の力を意味している

おまじないにおいて、右手は現実の力を高める、
能力を高めるという力が強く備わっている手です。

実際に目には見える形で成果を納められるように働きかけてくれる手でもあります。
指にもよりますが、例えば困難を乗り越える力を与えてくれる、
想像力を高めるなど、その運気が上がった結果、
現実に形や成果として残してくれる力を秘めるのが右手であると言われています。

彼氏や男性にとっても、右手に指輪をするということは
とても良い運気を引き込むことにもなりえるのです。

左手は想う力を意味している

左手は、精神的な運気上昇や人とのつながりを司る手を言われています。
右手と同様、指にもよりますが、愛や絆を深めたり、精神力を高める
言葉では説明するのが困難な“直感力”を高めるなど。

おまじないにおいて左手とは、精神的な“想う力”や“感じる力”を
表しているのです。

中指の他に、その指に指輪をはめる意味とは

親指はサムリング。

おまじないにおいて、親指に着ける指輪は「サムリング」と呼ばれています。
親指は一番太く短いけれど軸になり「親」として
「指導力」「行動力」「信念」「権威」といったものの象徴です。

サムという言葉は英語で直訳すると「親」という意味。
はるか昔から、願望や野心がある人は親指に指輪をつけることが習慣づいていました。
さらに、戦いをする時、昔はピストルではなく弓矢であったことから、
親指を保護する意味合いで指輪をつけていたとも言われています。

もし彼氏が向上心や仕事に対する野心がある時は、
おまじないとして親指に指輪をはめることおすすめしても良いかもしれません。

人差し指はインデックスリング

おまじないにおいて、人差指に着ける指輪は「インデックスリング」と呼ばれています。

自分のゆく道を指し示したり、人を導いたりする指です。
「活動的」「積極性」「執着力」「自立」の象徴であると言えるでしょう。

人差し指はその人を突き動かす力を持っていて、
能動的に動くという意味を兼ね備えています。
集団の中で先陣を切って駆け抜けていく
エースのような存在とも言えるでしょう。

彼氏が仕事などで先陣をきって集団を導いていく立場ならば
人差し指に指輪をはめてみることをおすすめしてみましょう。

中指はリトルフィンガーリング

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us