• lovely

【カバラ数秘術】運命数10の特徴や相性!特殊なナンバーなの?!

【カバラ数秘術】運命数10の特徴や相性!特殊なナンバーなの?!

カバラ数秘術とは、生年月日からその人の性格・行動・運命を導く占いです。高い的中率であることから、西洋星占いや中国の易学と肩を並べる占術と呼ばれています。今回は、カバラ数秘術で特殊ナンバーと呼ばれる「運命数10」の、特徴や相性について詳しく紹介します。

記事の目次

  1. 1.女性でハマる人も多い?!数秘術とは?
  2. 2.「10」の人の性格や特徴
  3. 3.「10」の人への恋愛メッセージ
  4. 4.ふと「10」が目に留まる!それってエンジェルナンバーかも?
  5. 5.「10」の人はポジティブがキーワード!

女性でハマる人も多い?!数秘術とは?

出典: https://unsplash.com/photos/IDBtLbhZl9Y

数秘術とは、西洋星占術や易学と並ぶ的中率の高い占術のひとつです。数秘術にはいくつかの種類がありますが、今回はカバラ数秘術にスポットを当てて紹介して行きます。

数秘術の基本概念は、6サイクルと5ステージに分けた人生に1~9の数字を当てはめて、人生で起きる出来事を導き出します。人生は周期的に変化します。人間が成長して大成することを前提として、カバラ数秘術は計算されています。

まず初めに、自分の運命数を計算してみましょう。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

自分の運命数を知ろう!

カバラ数秘術では、運命数が2つに分かれます。ひとつは潜在意識、本能や身体的能力を表す「誕生数」です。もうひとつが顕在意識、自覚している自分を表す「覚醒数(生まれ日)」です。

誕生数は、生まれながらに持つ性格や特徴を導きます。覚醒数は、成長と共に身に付く特徴や思考を導きます。

カバラ数秘術は2つの運命数の中でも、誕生数を基本として用いる占術です。そこで、今回は誕生数を使った運命数の算出方法を紹介します。

運命数の算出方法

運命数は、生年月日の数字を分解して、一桁になるまで足し算して算出します。

例えば、1980年8月14日生まれなら「1+9+8+0+0+8+1+4」を計算して「31」になります。まだ二桁なので分解して「3+1」を計算ます。その結果、運命数「4」が導かれます。

カバラ数秘術で相性と性格がわかる!算出方法教えます

運命数は1~9と11、22、33が基本

生年月日を分解して足し算した結果が二桁の場合、一桁の1~9になるまで分解して足し算することが基本です。しかし、例外として二桁でも11、22、23はそのまま運命数として用います。

ぞろ目の11、22、33は「マスターナンバー」と呼ばれる特別な数字です。運命数がマスターナンバーの人は、特別な力を持っていると言われています。

「10」ってあるの?

本来は運命数「10」は存在しません。何故なら、カバラ数秘術の中で「10」という数字は、完全な数字として扱われています。そのため、完璧ではない人間には、当てはめてはならない数字と考えられていました。

しかし、運命数「10」はエンジェルナンバーと呼ばれる、特別な意味を持つ数字です。最近では、マスターナンバーと同じように、特別な運命数として扱われるようになりました。

ここからは、特別な運命数「10」を持つ人について、その性格や特徴を掘り下げて紹介します。

「10」の人の性格や特徴

出典: https://unsplash.com/photos/kkysaOcVE94

運命数「10」は、「1」と「0」の両方の特徴を兼ね備えています。表面上は運命数「1」の性格に近いです。「0」が組み合わさることで、エネルギーを増長させて、特別な力を与えます。

運命数「1」が持つ斬新な思考を超える、特別なアイデアや才能を持っています。職人やデザイナーなどの、クリエイティブな仕事に向いているでしょう。今までに無い新たな道を開拓して、他人からの評価を集めて成功する可能性が高いです。

また、完璧主義な性格から、個人成績が重視される販売業や営業職、個人事業主としての才能もあります。

運命数「10」が持つ、性格や特徴を詳しく紹介します。

特別な力がある

数秘術では「10」は完璧を意味する特別な数字です。自身で考えている以上の強い特別な力を持っています。

思考力にも優れているので、自分の内面について考えて高めることができるでしょう。今まで気付いていない、新たな力を発見するきっかけになりますよ。

優れた直感力を持っている

直感力に優れているので、根拠のない自信が通用します。何故なら、その判断が正しいことがほとんどだからです。

自分の直感力を信じて行動することで、どんな困難にも立ち向かい道を切り開くことができるでしょう。大丈夫かなぁ…と立ち止まることもあるかもしれません。そんな時は、ポジティブに考えて自分の選択を信じましょう。迷いを感じる必要はありません。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us