• lovely

お部屋に風水を取り入れよう!インテリア集や運気アップに効果的な色

お部屋に風水を取り入れよう!インテリア集や運気アップに効果的な色

仕事や恋愛がうまくいかないときは、お部屋の運気が悪いのかもしれません。運気アップを目指すには、風水を上手に取り入れ、方角や色にこだわってインテリアを配置してみましょう。風水の考え方を始め、今すぐできる開運術をご紹介します。【占い師監修】

記事の目次

  1. 1.風水とは?
  2. 2.運気が上がる部屋の作り方!3か条
  3. 3.リビングのオススメ風水インテリア
  4. 4.キッチンのオススメ風水インテリア
  5. 5.トイレのオススメ風水インテリア
  6. 6.玄関のオススメ風水インテリア
  7. 7.寝室のオススメ風水インテリア
  8. 8.子供部屋のオススメ風水インテリア
  9. 9.自分の部屋だけ!一人暮らしワンルームの場合
  10. 10.九星別!2021年あなたが取り入れると運気が上がる色は?
  11. 11.風水インテリアを取り入れて開運部屋に♪

風水とは?

Photo by4787421

風水とは、中国で生まれた環境学のことです。衣食住といった環境が運を決めるという考え方で、自分を取り巻く「気」や「エネルギー」を整えること、つまり衣食住を快適にすることで「運」を呼び込むのです。長年のデータを使って確立された風水は、星占いのような生まれた月日で将来を見通すものとは違います。

インテリア風水とは、衣食住の中でも特に影響が強いとされる「住」に重点を置いた風水です。どこにどのようなインテリアを置くかで運を呼び込めるので、今すぐに実践できるものばかりです。インテリア風水を知って、運気を上げてみましょう。

監修占い師

プロフィール画像美蛇先生
得意な鑑定:恋愛、仕事、家族関係
チェック霊感・霊視と合わせ磨き続けた鑑定スキルはまさに超感覚という言葉が当てはまります。
チェック一人一人の宿命を深く視てくれるので、未来への道筋を明るく照らしてくれるはずです。

みん電バナー画像

その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?


▶LINE友達追加で特典をもらう

・長年の悩みをすっきり解決したい
・自分の本当の使命を知りたい
・周りの困っている人を癒したい

あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。

【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方
【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術
【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密

▼期間限定 動画特典をもらう▼
西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する

風水で大切な「五行の相性」

風水には、陰陽五行説に基づいた考え方があります。陰陽五行説とは、自然界に存在するものはすべて「木・火・土・金・水」に分けられるという考え方のことで、それら五つの属性の総称が「五行」なのです。さらに「陰」と「陽」いずれかの性質を持つと考えられています。

五行に属するものは、それぞれが互いに作用し、活かし合って効果を強めたり(「相生(そうじょう)」)、逆に互いに対立し合って効果を弱めたり(「相剋(そうこく)」)すると言われています。

インテリアの配置は、相剋の関係を避け、相生の関係を生み出すようにすることが基本ですが、関係性が偏りすぎないよう、五行のものがバランスよく置かれることが重要になります。

運気が上がる部屋の作り方!3か条

Photo byPexels

五行と聞くと「風水って難しい」と感じてしまいますよね。まずは、風水で大切な3か条を見ていきましょう。

①方角をしっかり確認する

風水には、各方位ごとに運気や相性の良い色があります。例えば、北は恋愛運・金運、東は仕事運、南は人気運、南西は家庭運・健康運などと決まっているので、どの運気を上げたいかが決まったら、まずはお部屋の方角を確認する必要があります。

地図アプリや方位磁針を使って正しい方角を知り、運気の上がるインテリアを置きましょう。

②こまめな掃除を忘れずに

風水で大切なのは、「気」や「エネルギー」の流れです。掃除を怠ると、悪い気が流れず滞ってしまいます。部屋が散らかっていたり床に物がたくさん置いてある状態は、あまり良くありません。トイレなどの水回りが汚れていると、健康運が落ちてしまうと考えられています。

自分や家族の健康を守り、運気を落とさないためにも、お掃除を毎日の習慣にしましょう。

③色にもこだわりを

お部屋に置くインテリアは、色にもこだわって選ぶ必要があります。各方位に相性の良い色というものもありますし、金運アップには黄色、恋愛運アップにはピンクと、どの運気を上げたいのかによって選ぶべき色があるのです。

リビングのオススメ風水インテリア

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us