• lovely

お部屋に風水を取り入れよう!インテリア集や運気アップに効果的な色

お部屋に風水を取り入れよう!インテリア集や運気アップに効果的な色

仕事や恋愛がうまくいかないときは、お部屋の運気が悪いのかもしれません。運気アップを目指すには、風水を上手に取り入れ、方角や色にこだわってインテリアを配置してみましょう。風水の考え方を始め、今すぐできる開運術をご紹介します。【占い師監修】

記事の目次

  1. 1.風水とは?
  2. 2.運気が上がる部屋の作り方!3か条
  3. 3.リビングのオススメ風水インテリア
  4. 4.キッチンのオススメ風水インテリア
  5. 5.トイレのオススメ風水インテリア
  6. 6.玄関のオススメ風水インテリア
  7. 7.寝室のオススメ風水インテリア
  8. 8.子供部屋のオススメ風水インテリア
  9. 9.自分の部屋だけ!一人暮らしワンルームの場合
  10. 10.九星別!2021年あなたが取り入れると運気が上がる色は?
  11. 11.風水インテリアを取り入れて開運部屋に♪

風水とは?

Photo by4787421

風水とは、中国で生まれた環境学のことです。衣食住といった環境が運を決めるという考え方で、自分を取り巻く「気」や「エネルギー」を整えること、つまり衣食住を快適にすることで「運」を呼び込むのです。長年のデータを使って確立された風水は、星占いのような生まれた月日で将来を見通すものとは違います。

インテリア風水とは、衣食住の中でも特に影響が強いとされる「住」に重点を置いた風水です。どこにどのようなインテリアを置くかで運を呼び込めるので、今すぐに実践できるものばかりです。インテリア風水を知って、運気を上げてみましょう。

監修占い師

プロフィール画像美蛇先生
得意な鑑定:恋愛、仕事、家族関係
チェック霊感・霊視と合わせ磨き続けた鑑定スキルはまさに超感覚という言葉が当てはまります。
チェック一人一人の宿命を深く視てくれるので、未来への道筋を明るく照らしてくれるはずです。

みん電バナー画像

風水で大切な「五行の相性」

風水には、陰陽五行説に基づいた考え方があります。陰陽五行説とは、自然界に存在するものはすべて「木・火・土・金・水」に分けられるという考え方のことで、それら五つの属性の総称が「五行」なのです。さらに「陰」と「陽」いずれかの性質を持つと考えられています。

五行に属するものは、それぞれが互いに作用し、活かし合って効果を強めたり(「相生(そうじょう)」)、逆に互いに対立し合って効果を弱めたり(「相剋(そうこく)」)すると言われています。

インテリアの配置は、相剋の関係を避け、相生の関係を生み出すようにすることが基本ですが、関係性が偏りすぎないよう、五行のものがバランスよく置かれることが重要になります。

運気が上がる部屋の作り方!3か条

Photo byPexels

五行と聞くと「風水って難しい」と感じてしまいますよね。まずは、風水で大切な3か条を見ていきましょう。

①方角をしっかり確認する

風水には、各方位ごとに運気や相性の良い色があります。例えば、北は恋愛運・金運、東は仕事運、南は人気運、南西は家庭運・健康運などと決まっているので、どの運気を上げたいかが決まったら、まずはお部屋の方角を確認する必要があります。

地図アプリや方位磁針を使って正しい方角を知り、運気の上がるインテリアを置きましょう。

②こまめな掃除を忘れずに

風水で大切なのは、「気」や「エネルギー」の流れです。掃除を怠ると、悪い気が流れず滞ってしまいます。部屋が散らかっていたり床に物がたくさん置いてある状態は、あまり良くありません。トイレなどの水回りが汚れていると、健康運が落ちてしまうと考えられています。

自分や家族の健康を守り、運気を落とさないためにも、お掃除を毎日の習慣にしましょう。

③色にもこだわりを

お部屋に置くインテリアは、色にもこだわって選ぶ必要があります。各方位に相性の良い色というものもありますし、金運アップには黄色、恋愛運アップにはピンクと、どの運気を上げたいのかによって選ぶべき色があるのです。

リビングのオススメ風水インテリア

家族が集まるリラックス空間であるリビングは、家庭運・全体運に影響を及ぼす部屋です。明るく、広く、風通しの良い空間になるよう、常に綺麗にしておく必要があります。不要なものは置かないようにして、窓や網戸もこまめに掃除するようにしましょう。

テレビの横に観葉植物


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us