• lovely

パワーストーン「エンジェライト」とは?効果や注意点を紹介!

パワーストーン「エンジェライト」とは?効果や注意点を紹介!

エンジェライトというパワーストーンを御存知でしょうか。くすみのある水色で見ているだけで癒される気分になれるという特徴があります。そんなエンジェライトの効果や注意点などについて紹介します。エンジェライトの効果を上手に取り入れていきましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.パワーストーンとは?
  2. 2.天使の石「エンジェライト」ってどんな石?
  3. 3.エンジェライトと相性の良いパワーストーン
  4. 4.あなたの誕生石とエンジェライトの相性は?
  5. 5.【番外編】パワーがもらえる!12星座石
  6. 6.一息つきたいときはエンジェライトを♡

パワーストーンとは?

出典: https://unsplash.com/photos/bLYDlu0rC20

パワーストーンとは、石そのものに力があり、持つ人にその力を与えてくれるものです。そのため、自分が欲しいと思っている石を持つ必要があります。

例えば、恋愛運を上げたいならローズクォーツ、金運を上げたいならシトリンなどのように希望に合うパワーストーンがあります。

パワーストーンは、持ち歩いたり身につけたりすることで力をくれるものです。石に込められているパワーを是非感じとって自分の人生に活かしていきませんか?

天使の石「エンジェライト」ってどんな石?

【粒売り/バラ売り】エンジェライト 10mm

楽天

エンジェライトは、くすみ系の色をした石です。くすみ系ではありますがキレイな青みを帯びているもので柔らかさを感じます。アンハイドライトという鉱物でもありストロンチウムという成分を含んでいます。

よく発掘される場所はペルーのナスカです。「エンジェライト」という名称はギリシャ語で天使です。そのため、エンジェライトは天使の石と呼ばれることが多いのです。

確かに、見ていると癒される気分になるので天使の石というのも分かる気がしますね。

効果

エンジェライトには、優しさとか思いやりというパワーが強く詰まっています。そのため、エンジェライトを持つ人に人生における大切なことに気づかせてくれるとか、穏やかな気持ちにさせてくれるという効果を与えてくれるでしょう。

他にも、プラス思考になりたい人や、気持ちを安定させたい人、インスピレーションを高めたいと思っている人にも良い効果をもたらしてくれる石です。

また、人を許す広い心を与えてくれるという効果もあるので、持っているだけで人として大きな成長をすることができそうですね!

宝石言葉

エンジェライトの宝石言葉は「甘い夢」です。まさかの宝石言葉だなと思いませんか?しかし、エンジェライトにあるのは大きな優しさです。

甘い夢というのもどこか優しさに繋がるところがあるのではないでしょうか。

浄化方法

パワーストーンは、確かに様々な効果を与えてくれるものです。しかし、邪気を吸とるという力もあるため、お店に並んでいるものや、しばらく身につけていたものは浄化が必要です。

浄化せずにつけていると、効果が落ちてくると思ってくださいね。エンジェライトに合う浄化方法は、月光浴やセージでいぶすことです。簡単な浄化方法の1つには水晶クラスターを使うというものもあります。

水晶クラスターがある人は、その上にエンジェライトをしばらく置いておくことで浄化になるので是非取り入れてくださいね。

注意ポイント

エンジェライトは水分に弱い石です。そのため、水や汗には十分に気をつけなければなりません。水や汗についてそのままにしていると、水色が白っぽい色に変化してしまいます。

汗の場合は塩分を含んでいるので場合によっては形が変わってしまうこともあるでしょう。万が一水や汗についてしまったというときは、丁寧に拭き取ってくださいね。

また、硬度が低いため割れやすいという特徴もあります。衝撃には十分に気をつけて使ってください。

エンジェライトと相性の良いパワーストーン

出典: https://unsplash.com/photos/uFWmQgG4emE

エンジェライトの効果を見ていると、是非持ってみたいと思いませんか?ただ、エンジェライトだけの効果を実感するよりも、他の効果を得ながらエンジェライトの効果を得たほうがいいですよね。

エンジェライトと相性が良いパワーストーンを紹介するので、是非一緒に取り入れてみてください。ブレスレットなどにすることでエンジェライトと他の石を一緒に持つことができるでしょう。

自分にとって必要な効果がある組み合わせを選んでくださいね。

目標達成に「プレナイト」

プレナイト6mm シンプルブレスレット

楽天

プレナイトは、薄い黄緑色のパワーストーンです。エンジェライトと合わせると淡い雰囲気になりますね。恋愛運も高まる組み合わせですが、1番は目標達成できるという効果があることです。

仕事での目標とか勉強での目標がある人にはとても良い組み合わせですよ。また、癒し効果もあるので疲れているときにもおすすめですね。

金運やお守りとしての効果をプラスして、総合的に運気アップしたいという場合は水晶をプラスさせましょう。

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us