※本ページはプロモーションが含まれています
記事の目次
ケーキは「楽しい出来事」の象徴
ケーキが大好きな方は多いのではないでしょうか。ケーキが好きな方は日常的に食べる方もいるかもしれませんが、基本的には誕生日ケーキやウエディングケーキなど、特別な日やお祝い事の日に食べるスイーツとしての位置付けが強いです。
それらお祝いに直結しやすいケーキが夢の中に出てくるということは、非常に運気が上昇している、良い夢であるというケースが多いです。特にウエディングケーキやクリスマスケーキなど、恋人と一緒に食べるものという意味もあることから特に恋愛運や結婚運の上昇である傾向も強いです。
ケーキを食べる夢
ケーキを食べる夢を見たとき、あなた自身はケーキを食べてどのように感じましたか?美味しいと感じていたら、それはあなたが美味しい、幸せだと感じる瞬間が訪れることを暗示しています。特に恋愛運において良いことが起きたり、素敵な出会いが訪れる可能性大。
ただ、あまりにもケーキをガツガツと食べているようだと、恋愛に強い願望を抱きすぎていたり、欲求不満になっている可能性が高いので、気をつけなければいけません。
ケーキをもらう夢
ケーキをもらう夢を見た場合、そのもらう「相手」によってその意味が異なります。特に、恋愛面でもらう相手との関係性で進展があることを暗示しています。
異性からケーキをもらう夢を見たら、それはあなたが今身近な異性の誰かから思いを寄せられているということ。ですが、もしそれが好きな人だった場合は、あなた自身の願望である可能性大。その好きな人への想いが強すぎて、ケーキをもらう夢を見ている可能性が高いです。
■参考記事:プレゼントをもらう夢を見たらそれはどういう意味がある?
ケーキを作る夢
料理やおかし作りが好きな方にとっては、ケーキ作りは日常茶飯事かもしれません。ですが、お祝いや幸運の象徴であるケーキを自分の手で作り出しているということは、あなたの元に幸運が宿っているということ。ケーキが豪華であればあるほど、幸せである度合いが大きいと言えます。
ゼロから豪華なケーキを作り出している夢であれば、もしかすると素敵な恋愛ができる相手との出会いを暗示しているかもしれません。
ケーキを買う夢
ケーキはケーキ屋さんで買うもの、というイメージがあるかもしれません。もしあなたがケーキ屋さんでケーキを買う夢を見たら、それは運気の上昇を意味しています。特にケーキを買う際には、必ずお金が必要になります。
そのことから、金運面の上昇を意味しており、給料が上がったり、ひょんなことから臨時収入が入ることを意味しています。ポジティブに受け取って良い運気をどんどん吸収しましょう。
ケーキを選ぶ夢
ケーキ屋さんで、はたまた買ってきたケーキの中から、どのケーキを選ぶか迷う夢を見たら、それはあなた自身が「迷い」を感じているということ。どれにしようか迷っている、つまり恋人として誰を選ぶべきか迷っているなど、特に恋愛での迷いや悩みを暗示しています。
好きな人が複数人いる、また告白に応じるかどうか迷っているなど、恋愛における決断に頭を悩ませていることを意味しています。
ケーキを切り分ける夢
ケーキを切り分ける夢を見たら、あなたの運気が安定していることを意味しています。運気が安定しており、目の前の幸福を誰かと分かち合えるほどの心の余裕があることを意味しているので、ポジティブに受け取りましょう。
ケーキを贈る夢
あなた自身が夢の中で、誰かのためにケーキを選んで贈る夢を見たら、あなた自身が今運気に満ち溢れているということです。あなたの運気が上昇していることから、その運気をおすそ分けできるほどの心の余裕があるという心理状況にあります。
ケーキ屋の夢
ケーキではなく、ケーキ屋さんにいたことが印象的に残っている夢をみた場合、あなたが今誰かに甘えたいと思っている心理の現れである可能性が高いです。特にケーキ屋さんがおしゃれで居心地の良い空間だった場合は、運気の上昇を意味しており、あなたが頼ることができる相手がいるということ。
逆に、居心地が悪い、不潔感があるケーキ屋さんだった場合は、恋愛運や対人運が低下していることを暗示しているので、気をつけましょう。