• lovely

【夢占い】トイレの夢の意味は?運気アップのサイン!

【夢占い】トイレの夢の意味は?運気アップのサイン!

夢でトイレの夢を見たときの意味を夢占いで解説していきます。トイレには不要なものを自分から流し出し浄化させるという良い意味を持っています。またトイレには金運や財運と関係する意味がとても多く夢によっては金運大幅アップという大吉の夢もあります。状況によって意味が違うので詳しく見てみましょう。

記事の目次

  1. 1.トイレの夢は恋愛運・金運の上昇を暗示
  2. 2.トイレに行く夢
  3. 3.トイレを探す夢
  4. 4.トイレが溢れる夢
  5. 5.トイレ掃除をしている夢
  6. 6.トイレが汚い夢
  7. 7.トイレが壊れる夢
  8. 8.トイレットペーパーが出てくる夢
  9. 9.トイレを見られる夢
  10. 10.トイレで血を出す夢
  11. 11.トイレにドアがない夢
  12. 12.トイレのドアを開けられる
  13. 13.公衆トイレの夢
  14. 14.学校のトイレにいる夢
  15. 15.人にトイレを貸す夢
  16. 16.トイレで出産する夢
  17. 17.トイレの夢は運気アップの兆し!積極的に行動しよう

トイレの夢は恋愛運・金運の上昇を暗示

尿意をもよおしてトイレの夢をみることはよくありますよね。夢の中でトイレを焦って探していてハッと目がさめ現実にトイレに直行するなんて経験をしたこともみなさんあるのではないでしょうか?

夢占いでトイレが出てきたときには「ただトイレに行きたかったから」というケースも多々ありますが、トイレの夢を見たのに起きたときに尿意がないのであればそれは大吉夢と期待して良いでしょう。

トイレというと用をたすところなので良いイメージはないかもしれませんがトイレの夢は運気上昇の兆し。

恋愛運から金運まであらゆる運気の上昇の暗示でもあるので期待してトイレの夢占いを読んでいきましょう♪

トイレに行く夢

トイレは不要なものを流してくれる場所ですからトイレ自体にとてもポジティブな意味があります。

トイレに行き用をたす夢であればそれは今抱えている問題が解消してスッキリするということを表しています。トイレと一緒に問題も流れていく、消えてしまうという意味です。

用を足してスッキリしたのであればストレスも解消しこれから良いことが起こるでしょう。病気で苦しんでいる人は快方に向かう兆しとなります。

またトイレに行く夢はあなたの性的欲求も表します。この時期妊娠しやすいこともあるのでトイレに行く夢をみた翌月に妊娠が判明することも。

トイレに行く夢はポジティブなメッセージがたくさんありますから期待してくださいね。

トイレを探す夢

トイレはあなたの中のわだかまりや心のしこりを洗い流してくれる浄化の場所。そのためトイレの夢を見るとこれから物事が好転することが多く吉夢と言われます。

しかしそのトイレを探さなければいけないのであれば今のあなたが心理的に行き詰まっていることを表しています。どうしても解決できない問題や人間関係で悩んでいるなど心のモヤモヤが反映されているのです。

トイレを探した結果トイレが見つかって安堵するのであれば今抱えている心のしこりが解消されるということ。現実でも今まで悩んでいたのが不思議なくらいスッキリすることになるでしょう。

しかしトイレを探しても見つからず夢の中で途方に暮れているのであれば恋愛運や対人運が下降気味です。流せないあなたの強いこだわりや価値観が邪魔をしているのでしょう。

もう少し考え方を柔軟に視野を広く持つようにしてください。

トイレが溢れる夢

本来浄化されるべき場所であるトイレがつまって溢れている夢は残念ながら吉夢ではありません。

トイレが溢れるというのは心理的な不調を表します。心理的に強いわだかまりが残っていてそれを解消できないでいるのではないでしょうか?

自分の些細なわだかまりは執着していても良いことがないばかりかそれは体調不良という形であなたにかえってきます。

生活習慣を見直し、心身ともに規則正しく生活することが今一番必要なことなのかもしれませんね。

トイレ掃除をしている夢

トイレを掃除している夢は総じて良い意味です。

トイレを掃除しているということはあなたが固執している価値観やこだわりを捨て新しい価値観を受け入れる準備ができたということです。

今まで些細なことでイライラしたり対人関係で衝突してしまったりという経験はありませんか?他人の意見に耳を貸さない頑固な一面が表れているのかもしれません。

しかしトイレ掃除をしているということはそんな自分を捨て新しい価値観や考え方を受け入れられるようになったということ。つまり精神的な成長を表します。

これから運気が上昇していくサインでもありますから、積極的に行動し新しいことに挑戦することをおすすめします。

▼関連記事:掃除の夢を詳しく知りたいならコチラ!

トイレが汚い夢

汚いトイレは見ていて気持ちの良いものではありません。汚いトイレはそのままあなたの心理状態や生活スタイルを表しています。

あなたの中で強いこだわりが捨てられなかったり、生活習慣が乱れていたり浪費を繰り返したり自分がやっている行動のせいである意味つけが回ってきている状態になっています。

トイレが汚い夢をみたのであれば「そろそろ身の回りを整理するべき時」という意味です。心理状態でいえばこだわりを捨て人の意見をよく聞くようにすることが求められます。

また生活習慣が乱れているのであれば食生活や睡眠時間を考え直しましょう。環境が乱れてくると人の気持ちも自然に乱れてくるものです。

ただし!ずっと掃除していなくてトイレが汚いというよりはただ排泄物がついてしまっているという場合(不快ではない場合)は大吉夢です!運気がすごく上昇しているので金運や仕事運の大幅アップに期待しましょう。

▼関連記事:トイレが汚い夢を深堀りしたいならコチラ!

【夢占い】汚いトイレの夢の意味は?凶夢かもしれない? | plush.のイメージ
【夢占い】汚いトイレの夢の意味は?凶夢かもしれない? | plush.
あなたは汚いトイレの夢を見たことはありますか? トイレの夢を見るだけでも「?」と思うのに、それが「汚いトイレ」だとしたら、なんだか不吉な予感がしますよね? そこで、汚いトイレの夢とはどういう意味なのか?色んなシーンの夢占いをまとめてみました。

トイレが壊れる夢

トイレはいろいろな問題や心のわだかまりを流してくれる浄化の場所。そんなトイレが壊れる夢は残念ながら凶夢です。

金銭面、健康面に特に気をつけ乱れた生活習慣はただちに見直しを。きちんとしていてもトラブルが舞い込んでくるほど運気が下降しています。

この時期は大きな出費や遠出を控え、家の換気と掃除をし運気をよくするように心がけましょう。

特に対人関係ではあなたが悪くなくても責任をとらされる場面が生まれるかもしれません。なるべく関係のないところには口を挟まず傍観者に徹してください。

トイレットペーパーが出てくる夢

トイレットペーパーが夢の中に出てくる意味はあながたそのトイレットペーパーで何をしているかによって様々です。

夢占いにおけるトイレットペーパーは基本的に「あなたにとって大切なもの」「なくてはならないもの」となります。トイレットペーパーが夢の中に出てくるとその大切なものに関する夢となります。

トイレットペーパーを大量に使っている夢は抱えているストレスが大きくて自分ではどうしようもない状態になっているということ。こんな時は信頼できる人に相談に乗ってもらうなど力を借りましょう。

トイレットペーパーを人からもらう夢はあなたに必要不可欠なものを人から大切なものをもらっているので、あなたに信頼できる相談役や協力者が現れることを示しています。

トイレットペーパーを使い切ってなくなってしまったのならストレス状態が限界まできているということです。自覚がなくてもかなり心が疲弊しているので他人へしっかりSOSサインを出しましょう。


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us